人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園芸便り

趣味で家庭菜園をやっています
菜園というのは恥ずかしい位狭い隙間に無理矢理植えていますが・・・^_^;

今日は週末に耕した畑(?)にタネを蒔きました

蒔いたのは
春菊、小松菜、はつか大根、スナックえんどう

園芸便り_b0146196_21382716.jpg


春菊はお鍋の時に活躍してくれます

スナックえんどうの袋を開けてびっくり!

なんと真っ青なとってもキレイな色をした種でした

園芸便り_b0146196_21371568.jpg


園芸便り_b0146196_21373970.jpg


気になっていた事が終わってスッキリ~^^

ついでにバジルの葉を摘みました
「ドライバジル」を作ろうと思っています
日当たりの良い所に干して乾燥させるだけなんですけどね・・・^_^;
バジルは12月になると枯れてしまうので
この自家製ドライバジルがパスタの時など役にたちますd(^_^o)

園芸便り_b0146196_21385018.jpg


昨日は本当に久しぶりにトールペイントの教室に行きました
筆を持ったのは10ヶ月ぶりくらいかも・・^_^;

先月も行ったけれど
筆も絵の具も出さずに ず~~~っと喋っていて
何も描かずに家に帰りました(笑)
だから昨日は真面目に描いたら
今日朝から右手の肘の内側が痛くて痛くて・・
筆を持つ手に力が入ったからだと思います
ちょっといつもと違う事をやるとあっちこっち痛くなり・・( ̄_ ̄ i)汗
全くぅ~
by ray521 | 2008-10-29 21:40 | 日々