人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ

先週は長男の26才の誕生日だった<※☆

いつもなら、スポンジケーキを焼いて

ヤツの好きな生クリームと苺でデコレーションするけれど

サスガに義母がリハビリ病院に転院したばかりで

ドッとお疲れだったので(ワタシ)

材料を全部ミキサーにブッ混んで

スイッチONでブ~ンと回して

型に流し込んで焼くだけのチョー簡単なチーズケーキでヨシとした

チーズケーキ_b0146196_1641612.jpg


クッキー生地も下にひかずの、かなり手抜きの誕生日ケーキだったので

ちょっと気が引けていたら

何故か、長男とオトーさんから

「美味しい!」 「また作って!」

と絶賛の嵐が・・・(笑)

あら~、こんな簡単なのでよかったら

いつでも焼くわよん・・( ̄m ̄)

因みに作り方は家族には、教えていないです・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)






・・・☆

東京にいる次男坊に「雪大丈夫?」

とメールしたら写真を送ってきました

チーズケーキ_b0146196_1626366.jpg


ひぇ~、積もってる!!!
by ray521 | 2014-02-09 16:06 | 日々