人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星になった茶々丸

今朝、実家のワンコの茶々丸(ちゃちゃまる、コーギー、雄、7才)が亡くなりました

今年の1月下旬に、悪性リンパ種になっている事が分かり

その時の先生の診断では、余命3週間。。。

3か月じゃなくて、3週間なの?
と、とても驚きました

その時はまだとっても元気だったので、
3週間後に死んでしまう事が信じられませんでした

でも、頑張った茶々丸

ちょっとだけ長く生きました

亡くなる前の晩に最後に食べたのが

私が焼いたクッキーだったそうです

なんか泣けますね

元気な時は、吠える、飛びつく、何度怒られても家出する!
というおバカなワンコだったけど

最後は、腫瘍が全身に回ってとても痛かったと思うけど
父と母を困らせる事なく
大人しく、とてもお利口さんでした

茶々丸がいなくなって、今度は茶々丸を可愛がっていた父が心配だなぁ・・・


元気だった頃の茶々丸

星になった茶々丸_b0146196_22311565.jpg









火葬場に茶々丸を連れて行った後に

父と母と3人で、茶々丸の精進落しをやろう!(こんな時にも食い気)

と、羽鳥の胴慶院の中にあるお蕎麦屋さん「文珠庵」さんへ

星になった茶々丸_b0146196_22332091.jpg


私と父は天ぷら蕎麦を食べたけど
母が食べたとろろ蕎麦も美味しそうだった・・・じゅる・・ ̄ω ̄  (←やっぱり食い気)

星になった茶々丸_b0146196_22334724.jpg


星になった茶々丸_b0146196_22335478.jpg


お蕎麦を食べた後は、胴慶院の中の梅を見て

癒されて帰ってきました

星になった茶々丸_b0146196_22341923.jpg


星になった茶々丸_b0146196_22343151.jpg


星になった茶々丸_b0146196_22345795.jpg


その帰りの車の中で、彦一さんの苺大福の話になり
またまた苺大福を買ってきたのでありました (← どこまでも食い気)

星になった茶々丸_b0146196_22354853.jpg


美味しかった・・・^_^;
by ray521 | 2013-03-08 22:42 | 日々