人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉

釣りが好きな私の父
今年の秋はいろんな人にハゼ釣りに連れて行ってもらった

私も10月に東京散策に出かけ、念願のポーチュラカさん訪問も実現出来た^^

・・・が

「楽しい事なんか何にもないっ!」

と言う人が約1名

・・・私の母

まぁ、確かにそうかも・・・^_^;


それならば、イベントも終わったし
紅葉を見に行こうか
といろいろ提案したが

   朝早くから出掛けるのはイヤだ
   寒いからイヤだ
   (犬が心配なので)泊まりはイヤだ(←これは父)
   ツアー旅行はイヤだというより、ムリだ。。(高齢なので)

とイチイチ文句をつける・・・(= =;

それならば、日帰りでちょっと遠出してみるかと=3

修善寺へ紅葉を見に行って来ました

私の運転で・・・( ̄_ ̄ i)汗


車の免許を持っていない父と
方向音痴にかけては私の何倍も上にいっている母を連れて
3人で恐怖の小旅行=3

頼りは、ナビ様のみ・・・(^∧^)タノミマスゥ…

東名で沼津まで行き
その後は一般道で伊豆長岡へ

まずは「柳月」で温泉饅頭を買う

紅葉_b0146196_0413834.jpg


本当は「黒柳」の温泉饅頭が一番好きなんだけど
定休日だったので仕方がない・・・

お昼は、同じく伊豆長岡の「ひょうたん寿司」へ

紅葉_b0146196_0420100.jpg


貝好きの貝女なので、大好きな赤貝からパクリ
右側はガリですよん(笑)

紅葉_b0146196_0421433.jpg


大トロも中トロもまいう~でした^^

紅葉_b0146196_042317.jpg


満腹になって、次は「もみじ林」を見に修善寺へ=3

自分でもどこを運転しているのか分からなかったけれど(恐ろしい。。)
ナビ様の指示に従って、なんとか辿り着けました(^^)V

紅葉のピークは先週だったみたいでしたが
まだまだ見れました

紅葉_b0146196_0431837.jpg


紅葉_b0146196_043378.jpg


紅葉_b0146196_044999.jpg


紅葉_b0146196_0442596.jpg


紅葉_b0146196_114959.jpg


絵画みたいに見えるけど
本物の富士さんですよ~

紅葉_b0146196_0445164.jpg


静岡からはいつも右側に見える宝永山が正面寄りに見えます

「修善寺虹の郷」近くの「修善寺自然公園 もみじ林」は、
約1000本のもみじが植えられていて
なかなか見応えがあります^^b

今度はピークの時に来たいな

 
もみじを堪能した後は
またまた私の恐怖の運転・・・

午後の4時位には静岡に戻って来れたので
ついでに、新しくなった日本平ホテルを見に行きました

紅葉_b0146196_0504728.jpg


入口正面から 富士山が見えて評判通り素敵なホテルでした☆ / ̄\∞

コーヒーでも飲みたかったけれど
1杯800円なので
景色だけ見て、スゴスゴと退散・・・^_^;

ホテルのツリー、キレイでした☆

紅葉_b0146196_0513888.jpg



東名を1人で運転したのは初めてだし

修善寺なんて遠くまで運転したのも初めてだし

気分は本当に
「はじめてのおつかい」・・・(^_^;

トンネル事故にもあわず
とにかく無事帰って来れてヨカッタ・・・( ´o`)п< <(ホ) 

修善寺って日帰り出来るのね・・・^_^;
by ray521 | 2012-12-07 01:10 | お出かけ