人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉

へ行って来ましたぁ~=3
(日記長いです)

前から行きたいなぁと思っていたけれど
1月~3月まで放送していたドラマ「最後から2番目の恋」を見ていて
益々行きたい熱が高まっていたところ
お誘いがあって、2つ返事で行って参りました・・・(*^m^*)

鎌倉は独身時代に社員旅行に行って以来かも?
その時はそんなに思い入れもなかったので
ふ~ん、ここが鎌倉かぁ・・・と思った程度でしたが
今回は違います!

行きたかったんだから~(笑)

そんなわけで
昨日ヨージクひろみさんと行って来ました

東海道線に乗って「ぶらり2人旅~鎌倉編~」

鎌倉_b0146196_23272451.jpg


が、
最初にトラブル発生!

茅ヶ崎~辻堂間で人身事故があり、電車が大磯で1時間停車しますとのアナウンスが。。。

予定では10時オープンのスワニーに余裕で到着するハズだったのにぃ・・・

結局40分待って電車は発車したけれど
スワニーに到着したのは、オープン時間を過ぎてしまった。。。

鎌倉_b0146196_23244887.jpg


「高い」という印象のお店だったけれど
リバティや外国の生地は確かにお高いけれど(素敵な生地ですが)
それ以外は、静岡で買う値段と変わらず^^b

とにかく可愛い生地がたくさんあって、目移りしまくり・・^_^;
ビニールコーティングの生地がすっごくたくさんあったのには、ビックリしましたo(*^^*)o

副資材やアウトレットな生地もいろいろあり
布好きには、たまらん×たまらんお店でした

1時間位でお店を出る予定が、すっかり長居してしまいました・・(*^。^*)ゞゞ

お店の庭も素敵すぎる!
はぁ・・・(タメ息)

鎌倉_b0146196_23262082.jpg


鎌倉_b0146196_23263150.jpg



スワニーを後にして
次に向かったのは、江ノ電に乗り
(江ノ電かわいい~)

鎌倉_b0146196_23281110.jpg


私がど~しても行きたかった所へ

そうです!
「極楽寺駅」(笑)

鎌倉_b0146196_23284716.jpg


きゃ~、来ちゃいましたぁ~^O^v

イヤ~、ここがドラマに出てきた駅かぁ~
千明(キョンキョン)と和平(中井貴一)が通った駅ね

・・・なんて、ドラマにハマっていたσ(^^;)は、1人テンション・UP
(ひろみさんはドラマは見ていなかったらしいので、お付き合いありがとう~^^)

極楽寺駅に来れただけで、私には大満足な旅・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


そしてランチは、極楽寺駅近くにある「ラ・メゾン・アンシエンヌ」へ

HanakoやOZなどの雑誌の鎌倉特集で必ず載っている古民家カフェです

塀に看板があり

鎌倉_b0146196_233229100.jpg


そこを登って行くと

鎌倉_b0146196_23374699.jpg


鎌倉_b0146196_2334179.jpg


細い小道があり

鎌倉_b0146196_23362756.jpg


その先にありました

鎌倉_b0146196_2338629.jpg


小さなcafeなんですが、もぉ~、古い物好きにはたまらいお店!
お客さんが途切れなく、次から次へとやって来ました

鎌倉_b0146196_0271934.jpg


私は「シラスと春キャベツのパスタ」を頂きました^^b

鎌倉_b0146196_023193.jpg


ラ・メゾン・アンシエンヌの上の道を見ると左に小さな白い看板があって

鎌倉_b0146196_04303.jpg


そこをずっと登って行くと

鎌倉_b0146196_051981.jpg


またまた小道があり
(正に「最後から2番目の恋」って感じ)

鎌倉_b0146196_061549.jpg


その先に小さな古道具さんがありました

鎌倉_b0146196_064710.jpg



その後は、江ノ電に乗って「鎌倉高校前」で下車し海を見たり

鎌倉_b0146196_234437.jpg


右側に見えるのは江の島です

鎌倉_b0146196_23444580.jpg


「鎌倉高校駅前」は、江ノ電では唯一海に面した駅で
駅からの眺めが素晴らしく「関東の駅百選」に選ばれているらしいが
私には、駅のベンチが素敵だった(笑)

鎌倉_b0146196_23475661.jpg


鎌倉_b0146196_23482881.jpg



鎌倉駅に戻り、「御成通り」を散策

可愛い雑貨屋さんを覗いたり
行きたかった「CLOUD BLDG.」へ行ったり

鎌倉_b0146196_23501644.jpg


鎌倉_b0146196_23503510.jpg



その後は、ネットでも人気の「4CUPS+DESSERTS」の実店舗へ

鎌倉_b0146196_2351242.jpg


やさしい親切なおじいちゃんのはちみつ屋さんや

鎌倉_b0146196_23514386.jpg


と~てもオシャレなジャム屋さんなどに引っ掛かりながら

鎌倉_b0146196_2352671.jpg


鎌倉の街を満喫しました^^

もちろんココも忘れませんゞ

鎌倉_b0146196_23524387.jpg


鳩サブレ、大好きなんです(*^。^*)

やっぱり鎌倉はいいなぁ~
まだまだ行きたいお店がたくさんあり
何度でも来たくなる街ですb(^ー'*)

また来るぞ~~~


駅前には、客待ちのお兄さん達がいました

鎌倉_b0146196_23545786.jpg


今回の万歩計数・・・

鎌倉_b0146196_23552337.jpg


足が痛くてタマリマセン・・・o(- -;*)ゞ
by ray521 | 2012-05-19 00:46 | お出かけ