人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ホビーショー

に行っちゃいましたぁ~アヘッ(*^_^*)ゞ
(日記長いです・・・お急ぎの方はスルーして下さいね)

昨日の26日から始まった東京・国際展示場での「日本ホビーショー

大好きなハンドメイド作家さんが出るのは分かっていたけれど
私も忙しかったし、疲れもあったので行けないなぁ・・・と3日前までは思っていました^_^;

が・・・

3日前に彼女のブログを見て衝撃~☆

写真の作品の可愛い事ったら!

しかも、今年のイベント参加はホビーショーが最後になるかもしれない・・・
と書いてあったので

前日の夕方に「やっぱり行こう!」
と決めて、ホビーショー初日の昨日行って来ましたぁ~

初めて行くホビーショーで様子が分からず
目的のブースにちゃんと行けるか心配だったけれど
無事に到着&目的の可愛い子をget出来ました^O^v

目的の場所はホビーショーの中の

     「「Bonheur / ボヌール」シアワセのかたち
        3日間だけの小さなアトリエ。
     手作りで伝える私たちの「シアワセのかたち」

というブース

そしてブログで一目惚れしgetした可愛い子は・・・

日本ホビーショー_b0146196_1655517.jpg


スワンちゃん
針刺しです(とても針は刺せません)
色違いでもう1羽

日本ホビーショー_b0146196_1663366.jpg


スワンちゃんの製作者、Lammy madeさん作のバックとオリジナルバスマット

日本ホビーショー_b0146196_172252.jpg


ブースの中では、来場者と「ひと針ししゅう」という企画もおこなっていて
私も記念にちょこっと刺してきました
緑のボタンに赤い刺繍糸で簡単に・・・

日本ホビーショー_b0146196_1754265.jpg


スワンちゃんに針が刺さってるwww

日本ホビーショー_b0146196_176579.jpg



スワンちゃんがget出来たら、会場をささっと見て脱出する予定でしたが・・・

初めて行ったホシーショー
ここはハンドメイド好きには天国というか
お財布的には地獄というか・・・(^_^;

いろんなブースで企画や、新作発表、体験を行っていて
私も木のスプーン作りを体験してきました

前から一度やってみたかった手作りスプーン製作
黙々と彫刻刀で木を削る作業・・・好きかも(笑)

ちょっとブサイクだけど、まぁいいのだ(自己満足)

日本ホビーショー_b0146196_17401872.jpg


今日家で、くるみのオイルを塗ってみました

日本ホビーショー_b0146196_1740328.jpg


手芸用品もいろいろ購入
レジ待ちで並んでいた後ろの人達が

「こんなに買っても、どーせすぐに作らないのよねぇ・・」

あなたもですかぁ~^_^;

予定では、この後せっかくお台場まで来たので「台場シティ東京プラザ」を覗いて
「渋谷ヒカリエ」に行く予定だったけれど
ホビーショーで時間を使ってしまったので、渋谷ヒカリエだけ見て来ました☆

日本ホビーショー_b0146196_1742626.jpg


日本ホビーショー_b0146196_17424439.jpg


この日オープンだっただけに、午後4時半過ぎでもスゴイ人!

「ビームス ライツ」とか「ロクシタン」のオープン限定セットなどなどウオッチイングゥ~

グゥ~とお腹も空いてきたので、「渋谷マークシティ」で1人ゴハン

日本ホビーショー_b0146196_17273964.jpg


ビールなんか飲んじゃって・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

日本ホビーショー_b0146196_1728825.jpg


無事家に帰りました
万歩計・・・

日本ホビーショー_b0146196_17295556.jpg


今回もく歩いたなぁ・・


「Bonheur / ボヌール」参加の作家さんの名刺
素敵すぎる・・・

日本ホビーショー_b0146196_17321219.jpg



「日本ホビーショー」は明日(28日)もやっています

そして・・
「Ray's assort with cafeなまづや」もまだまだやっています・・・ ̄∇ ̄ゞ

日本ホビーショー_b0146196_17521790.jpg

☆駐車場のご案内

お店の敷地内には3~4台停められます

敷地外に1台分駐車場を借りています

本通りから安倍川橋を渡り、橋を降りてすぐを右折
道なりに走り、左手に「向敷地」と書かれた大きな看板を左折し
3つ目の角にある右側の駐車場(徳願寺と書かれた看板が目印)の
「上村」と書いてある場所に1台停められます
(駐車場に入って、すぐ左の角です)
by ray521 | 2012-04-27 17:58 | お出かけ