人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけまして・・・

おめでとうございます
年末からお正月、暖かかったですね(*^。^*)

ワタシは、年末からずっと忙しくて
バーゲンにも行けず
パソコンも子供に占領され・・(= =;

今日次男坊が東京に戻り
スマスマ見ながら、やっとブログ書いています

今年はどんな一年になるかなぁ~

良い年でありますように・・・


*年末餅つきしましたぁ~

あけまして・・・_b0146196_222013.jpg


*毎年31日の憂鬱。。。
 床のお掃除。。

 近所の家でスーパー・マシーン(?)を借りてきました

 その実力にビックリ!
 我が家もすぐに買いに走りました・・(*^。^*)ゞゞ

 100℃以上の蒸気で汚れを浮かせて拭き拭き~♪
 フローリングも畳もキレイになるよ~^^b

あけまして・・・_b0146196_2213595.jpg


*元日は私の家で、近所の家族が集まって新年会
 大晦日の夜、紅白を見ながら下準備
 お料理8品×9人分(汗)
 
 焼き豚たくさん作りましたぁ~

あけまして・・・_b0146196_22382127.jpg


*毎年作ってくれる義理母の黒豆と栗きんとん
 黒豆はシワも無くて、ツヤツヤでとっても美味しい
 作り方を教わったので、今度作ってみようかな・・

あけまして・・・_b0146196_228537.jpg


*オトーさんお気に入りの吉野鮨で実家の新年会
 吉野鮨・宴会コースの〆は、もちろん美味しいお寿司!

あけまして・・・_b0146196_2263111.jpg
 

*今年成人式だった次男坊の写真が、市の成人式の式典のパンフレットに載りましたぁ
 小さいけれどね・・・^_^;  
 良い記念になりました^^

あけまして・・・_b0146196_22172176.jpg


 各人手に持っている紙に書いてあるのは
 「ハタチの主張;静岡の魅力×自分の魅力」

 因みに次男坊が書いてあったのは
 「人が温かい×人当りが良い」

 まぁ、当たっているかな・・?

 もう一枚「人が温かい×いつもあげぽよ」
 と書いた方は却下されたそうです・・^_^;

*7日に七草粥を作ったら
 今までで一番美味しく出来ました(写真はナイですが・・)

 あんまり美味しく出来たから、また食べたくなり
 七草は食べちゃたので、冷蔵庫の野菜を使ってお粥を作りました
 お餅入り

あけまして・・・_b0146196_22292629.jpg


ちょっとお粥にハマりそう・・・^_^;
by ray521 | 2012-01-09 22:45 | 日々