人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスお土産展&ハンコ講習、etc

梅雨明けしたら とんでもない暑いですね・・・(´。`A;)ふぅぅ

ここ数週間バイトに行ったり、イベントに参加したりと
忙しかったですが
しっかり楽しい事もありました~(*^▽^*)

バイトをしていたデパートで
イベント仲間「cafeなまづや」さんのともこさん(陶芸作家さんです)の
作品展があり お邪魔してきました

家具職人さんや陶芸家さんなどその道のプロの方の集まりで
サスガ!と思わせてくれる作品の数々でした

ともこさんのとっても可愛いタマゴの花瓶を購入
小さいけれど スッシリと重みがあります^^b
殻が割れているフォルムが可愛いでしょう~

フランスお土産展&ハンコ講習、etc_b0146196_17404546.jpg


名前に惹かれて「くるみオイル」なるものも購入しました
市販のステイン剤より無害な感じがしませんか?
使うのが楽しみ♪

フランスお土産展&ハンコ講習、etc_b0146196_17414149.jpg


6月下旬からA・nuéeさんでオーナーさんのフランス旅行のお土産展をやっています
すぐに行きたかったけれどバイトがあったりで なかなか行けず。。
でも7月になってからやっと行けました~

可愛い物はすぐにオヨメに行ってしまったかな?
と思いながら 残り物には福がある?
とばかり福をgetして来ました(^^)V

フランスお土産展&ハンコ講習、etc_b0146196_17425721.jpg


フランスの香りがするアンティークな丸いブルーの箱がお気に入り♪

     *今週の土、日はA・nuéeさん お休みです
      7月31日(土)、8月1日(日)はオープンで
      8月2日から月末まで(かな?)夏休みだそうです



7月17日(土)は 
ヨージクさんの「消しゴムはんこのワークショップ」に参加して来ました

自他共認める「ハンコ好き!」な私ですが
興味はあったけれど自分では なかなかホリホリする気にはなれず。。
こーゆー人には短時間の1day講習会は嬉しい企画です

最初はコーヒー豆をホリホリしようと思ったけれど
あまりにも簡単(?)かなと思い、無謀にも自分のHNに挑戦しました!

しかし初心者には無謀だと途中で気付き投げ出したくなりましたが(汗)
先生のやさしいご指導で思い留まり なんとか完成!

フランスお土産展&ハンコ講習、etc_b0146196_1744317.jpg


消しゴムはんこの作家さんが見たら笑われそうだけど
第一作目なので良しとしましょう~(笑)

次は自宅でコーヒー豆をホリホリするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ


そして~
海の日の連休は東京に行ってきました~
とっても楽しかったです(*^m^*)
その様子はまた日記にUPしますね♪
by ray521 | 2010-07-22 17:51 | お出かけ