はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe oneさんへ

毎日暑いですね。。ε- (^、^;
暑い!暑い!と言いながら 
冷房がキライな私はエアコンなしで過ごしています(汗)

バイトもやっと終り 毎日家の中の片付けに追われていて
合間にちょっこっと手作りして・・

明日委託先の「cafe one」さんへ納品するものを・・・
私が届けます~~~!ε=┏( ・_・)┛

明日お友達と東京へ遊びに行ってきます~(日帰りですが・・)

目的は 「ホーム・クチュリエ vol.5」のイベントに行く事と
委託先の「cafe one」さんへ初訪問です
(他にもいろいろありますが・・)

納品するものは少しだけですが
文庫本カバー、新書本カバー、ヘアーゴム、シュシュ
などです

久しぶりの東京訪問!
行きたい所はたくさんありますが
1日ではムリだなぁ~

でもでもすごく楽しみです!

報告はまた後日ブログにて・・・♪

   *cafe one*
  東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F


b0146196_18471576.jpg

[PR]
# by ray521 | 2008-07-20 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ご褒美

期間限定の仕事もあと1週間で終わります\(^O^)/

当然バイト代もまだなのに 自分にご褒美しちゃいました

昨年の夏から欲しいなぁ~と思っていた「白い時計」
私は携帯で時間は見なくて いつも自分の腕時計で(時間を)確認します
別に時計コレクターではないですが
夏に白い腕時計がしたくて ずっと捜していました

先日気に入ったデザインを見つけたのでカードでget!(≧y≦*

あまり高くないから まぁいいかなぁ~(^^ゞ
ご褒美!ご褒美!

「まぁいいかぁ~」が多い私です・・・

b0146196_2342890.jpg
[PR]
# by ray521 | 2008-07-07 23:06 | お買い物 | Comments(4)

「A・nuée」さんへ

今日は仕事がお休みだったので
「A・nuée(アトリエ・ヌイ)」さんへアクセサリーの納品に行ってきました

朝から雨。。
連日すっきりしない日が続いていますが 
お店の中は明るくて雨の憂鬱さを感じさせません

普段はカーテン工房さんですが 
今年の4月から土日のみ雑貨屋さんとしてオープンしています

b0146196_17524267.jpg


オープンは↑この看板が目印です(臨時休業あり)

今日は看板が出ていますね~(看板はRay作デス)
玄関入り口のエントランスでは 素敵な暖炉がお迎えしてくれます♪

b0146196_17591865.jpg


b0146196_1802851.jpg


こちらのお店では「大人可愛い」布小物、雑貨やお洋服が販売されています

私も夏向きの大人可愛い(のつもりです・・)アクセサリーを16点納品してきました

b0146196_1822730.jpg


b0146196_1824361.jpg



☆お近くの方は是非いらしてみて下さい(^_-)ネッ☆
  (遠方からのご来店は電話確認後の方が良いかと思います)

  「A・nuée(アトリエ・ヌイ)」
     静岡市駿河区池田1661-5
     (054)260-9800
     日本平動物園近く
     東名高架下を過ぎてすぐの信号を右折し(西に向う) 
     道沿い左側の最初の建物
     (子供服「てんとうむし」さんのある通りです)
[PR]
# by ray521 | 2008-06-29 18:21 | ハンドメイド | Comments(2)

甘いモノ好きです・・

b0146196_23495752.jpg


実家に行って母からイラナイから食べて言われたもらってきたお菓子
私の弟のイギリス土産です

ジミーな色に変な花のパッケージ・・・
家に帰って食べてみたら 
う~ん、確かにビミョーな味だ・・
美味しい~とは思えない

何なんだ?この変わった味は・・?
と思いパッケージをもう一度見る
「ハチミツ味か・・・」

ん?「HONEY」の上に小さく書かれたその文字は・・・

あ゛~~~、英国御用達ブランドじゃありませんか!
う~ん、女王陛下様 味はビミョーです
でも食べました^_^;



b0146196_23504627.jpg


先日ダンナさんの弟(東京在住)からお中元が届きました
「ねこのたまご」という名のお菓子です
何なんだろう~?と思ったら 生クリーム大福でした
実は私は生クリーム大福が大好き!
家の近所にも「鞠福」と言う名前の生クリーム大福が売っていて
時々買っています

こんなモノばっかり食べているので 先月のミニ・ドック(検診)の結果・・・
LDL(悪玉コレステロール)が少々数値超えてました(汗)

分かっているけど やめられない。。。
[PR]
# by ray521 | 2008-06-24 00:07 | グルメ | Comments(4)
b0146196_2229680.jpg


今日委託先の「Apple-R」さんが出店されるイベント
「第6回カントリーマーケット in 三田」に向けての作品を発送しました

今年は6月27日、28日の2日間行なわれ
毎年たくさんのお客さんで賑わうそうです
近くだったら私も是非お客さんとして行ってみたいです!

イベント出店作品を私にも声を掛けて下さりApple-Rさん ありがとうございました
ちょっと頑張って 今回初めてのモノもいくつか作ってみました

今回初めて作ったものは
「プッシュピン」「マグネット」「お箸入れ」「シュシュ」で
「お箸入れ」には 「お箸」と「お箸カバー」が付いています

b0146196_22331743.jpg


大きなダンボールで発送しました~
無事届きますように・・・

b0146196_22405164.jpg


神戸にお住まいの方 是非いらして下さい(^_-)ネッ

 *「第4回カントリーマーケット in 三田」の様子*
[PR]
# by ray521 | 2008-06-18 22:42 | ハンドメイド | Comments(4)

やっと・・・

b0146196_848316.jpg


はじめまして

買い物、手作り、美味しいモノが大好きなミーハー人間です

趣味で木製雑貨、布小物、ビーズアクセサリーを作っています
H17年3月から手作りの委託販売をさせてもらっていてます
ずっとマイブログを持ちたいと思いながら
なかなかお尻が上がらず
今日やっと書く事が出来ました

Ray’s handmade assort 
みなさん どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
# by ray521 | 2008-06-15 23:44 | ごあいさつ | Comments(6)