はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPhoneケース作りました

久しぶりの手作りな話

昨年末に夫婦でスマホに変え
夏になって内ポケットの無いカゴバックには
スマホ ホルダーが必要だなと思い、
自分のは、ちゃっかり先月作ってあったけど 昨日やっとオトーさんのも出来た^_^;

最初自分のを試しに作ってみて
縫い易い柔らかい革を使って作ったら良さげだったので
気分良くなって、オトーさんのも作ってやると言ってしまったので
作らないわけにはいかず・・(ーーゞ

私のは、カゴバックに付けられるようにチェーンを付けました

b0146196_14522023.jpg


出来上がり、オトーさんの革の方が良かったなあ(>_<)

作り直そうかなぁ・・・
[PR]
# by ray521 | 2015-08-07 14:54 | ハンドメイド | Comments(0)

横浜散策

毎日暑いですねε- (^、^;

今日は午後から曇ってきて、風もあって過ごし易いな

暑くて何もヤル気がセズの毎日ですが

先月のあつ~~い日に、お友達と横浜へ行って来ました

赤煉瓦倉庫 → 元町 → 中華街 と弾丸散策の一日 ^_^;

b0146196_16102695.jpg


今回の一番の目的は、billsのパンケーキを食べる事!

炎天下の中、朝の9時半過ぎから並ぶこと1時間

やっと食べれましたぁ~!

b0146196_16125218.jpg


美味しい~~~!

口の中でとろけるパンケーキって初めて食べました!

パンケーキが3枚にバナナも付いていて

こんなに食べれないよぅと思いましたが

口の中でシュワっと溶けて、あっと言う間に完食!( ̄∇ ̄*)ゞ

これこそ、並んだ甲斐があったというお味♡

パンケーキを食べた後は、赤煉瓦のお店を見て、元町へ

ここでウレシイ事が!

地元で売り切れで諦めていた「スプリングコート」(スポーツシューズ)が、

お茶していたカフェの近くのセレクトshopにある事が分かり、get!

暑い中、元町まで来た甲斐がありました♪

b0146196_16193441.jpg


その後は中華街に行き、海老づくしの美味しい飲茶を食べ

b0146196_16195483.jpg


横浜駅のそごうでお土産のお菓子をいろいろ買って帰って来ました

とにかく暑かったけど、食べたかったものが食べれて

買いたかった靴とお菓子が買えて、満足な一日でした

・・・、買ってから2回しか使っていない1万円の日傘を赤煉瓦で無くした事以外は・・(-""-;)


☆自動販売機までもが、オサレな横浜

b0146196_1620369.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-08-03 16:24 | お出かけ | Comments(0)

アイスの話


日曜日は暑かったですね。。ε- (^、^;

ちょっと動くと汗がドバー

アイスに手が出ちゃいます・・^_^;

今年になって、これも

b0146196_23293171.jpg


これも食べたけど

b0146196_23294782.jpg


やっぱり、これが一番好き♡

b0146196_23301665.jpg


バニラ派、ナッツはマカデミアンナッツ ♡

アイスは、ハーゲンダッツ love です!
[PR]
# by ray521 | 2015-07-12 23:32 | グルメ | Comments(0)
オトーさんが会社の人から、
清水にある2年先まで予約が一杯のお鮨屋さんと
同じ位美味しいお店があると聞いて来たので、
オトーさんと長男と3人で、清水の狐ケ崎にある「樽八鮨」に行って来ました

なるほど〜、美味しい??
ミナミマグロ、あん肝、ボタンエビなど、ネタも良し
お鮨屋さんなのに、デザートも美味しい^ ^

b0146196_23462381.jpg


2年先まで待たなくて、当日行っても入れるし(笑)

ココはお勧めです^^b


帰りに清水のシェヒロさんでシュークリームをget!

カスタードクリーム一杯で、やっぱりおいしい~~~~~!

b0146196_2350442.jpg


b0146196_23501647.jpg


また食べたい(*^m^*)
[PR]
# by ray521 | 2015-07-05 23:50 | グルメ | Comments(0)

ロウルサンコ

私がヒマヒマだとつぶやいたら、
お友達が袋井の多肉屋さんのロウルサンコに連れて行ってくれました\(^O^)/

行ってみたいと思っていたお店♪

多肉屋さんに行く前に、お腹が空いたのでランチタイム(笑)

ここも行きたかったお店、島田の ding.place さん

カッコよくて、美味しいお店
また来たい~~~
近かったら、毎週来ちゃいそう!(≧y≦*

b0146196_23241734.jpg


ロウルサンコさんは、噂どおり、
小さな多肉や変わった多肉、安い物からお高い物まで
いろいろあって面白かったです^ ^

私はやっぱり、可愛い多肉ちゃんより、キモ可愛い系に目が泳ぐ〜

b0146196_2321733.jpg


b0146196_23212990.jpg


b0146196_23214573.jpg


ね、キモカワイイでしょう(笑)
[PR]
# by ray521 | 2015-07-05 23:24 | 園芸 | Comments(0)

てんちゃんに会いに行く

先日ハリ友さんと日本平動物園に行って来ました

目的はバーバリーシープのてんちゃん♡

5月のGWに産まれた てんちゃんは
毎日11時にお客さんの前でミルクを飲む可愛い姿をご披露するのだぁ~^^

いや~、可愛かったです♡

b0146196_2323084.jpg


久しぶりの動物園

リニューアルしてから初めて行って、
建物も中から動物の様子が見えたりと、
とっても見やすくなってビックリ!

これなら少しくらいの雨や暑い夏や寒い冬でも大丈夫かも

b0146196_2342396.jpg



動物園の後は、お気に入りのnamikiさんでランチ♪

この日も野菜一杯で美味しかったです~^^

b0146196_2361685.jpg



☆動物園に行く前に、またまた桃を求めて広野へ・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

b0146196_23104332.jpg



b0146196_23122474.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-07-05 23:12 | お出かけ | Comments(0)

6月

今の時期の楽しみは、紫陽花

道端やいろんなお家の庭でも綺麗な花を咲かせていますよね~^^

最近のアジサイの種類にはびっくりします

私の家にはアジサイはないので
実家の庭のアジサイを撮って来ました

青いのは「てまりてまり」という名前で
数年前に花屋さんで見かけて一目惚れし、
挿し木で増やしてほしくて、父にあげたものです

b0146196_055541.jpg


b0146196_0552467.jpg


このガクアジサイはもう終わりかな

b0146196_0553751.jpg


最近人気のグリーンから白に変わるアナベルが欲しいなぁ・・・

いつか庭に紫陽花いっぱい植えたいな(夢)


そして、6月と言えば桃

山梨の桃は7月が旬かな?

でも静岡・広野の桃は6月が旬

広野周辺には桃の直売所がた~くさんあります

桃大好きの桃女は

買ってきましたぁ~\(^O^)/

全部で13個、1200円!

安っ!

b0146196_0555464.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-06-18 01:07 | 園芸 | Comments(0)

松本クラフトフェアー


また、ドンと間があいてしまいました・・^_^;

新鮮味がない話で恐縮ですが

5月30日(土)に、Chipakoyaさん主催のバスツアーで
初めて松本クラフトフェアーへ行って来ました

山に囲まれているから
暑いよとは聞いていたけど、
暑かったです

入口に絹糸を販売するお店が沢山あり、
なんと生きている蚕も売っていたみたいで、
松本は絹の産地なんだと初めて知りました

b0146196_1859479.jpg


クラフトフェアは、陶器のお店がとっても多くて、
次に木のお皿やカトラリー、ガラス、革製品、羊毛などなど。

b0146196_18592356.jpg


護国神社の静岡手創り市にも出店していたお店もいくつかありました

b0146196_18594151.jpg


4月の静岡手創り市で多かった真鍮のアクセサリーのお店や
多肉&サボテンのお店が少なかったのが不思議〜

b0146196_1903014.jpg


山の中だからという自分の勝手な理由で、
手作りのハリネズミグッズも多いかと思っていたら、意外にも無くて
最後の方で、やっと2種類見つけました(^^;;

b0146196_1904720.jpg


羊毛の方をget! f^_^;

たまには、バス旅行もいいもんです^ ^

Chipakoyaさん、また新たなバスツアーを計画してくれそうかな?

楽しみです^^


☆戦利品

b0146196_1905839.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-06-11 19:01 | お出かけ | Comments(0)

5月。。

いろいろあって忙しい5月も、もうすぐ終了

今までたまに行っていた仕事が
4月から急に忙しくなって、毎日のように仕事へ

ヘロヘロ・・・・(^^;;

5月半ばに、長男が1人暮らしを始め
その準備に少々付き合って、忙しい(= =;

来月からは、仕事も少なくなる予定で
少しは家の事も出来るかなぁ・・

忙しい時の楽しみは、お買い物と美味しいモノを食べる事!(≧y≦*

土曜日に雑貨屋さんのセールに行き
帰りに、フィーカさんでランチ

b0146196_1549812.jpg


桜エビの春巻きとお豆のグラタンがメチャ美味しかったです

でもお店のオーナーさんが言うには
お勧めは、シフォンケーキとコーヒーだとか

雑貨屋さんの戦利品☆

b0146196_15591542.jpg




今日、日曜日は
義母とオトーさんと3人で、用宗の蔵屋カトウへ

b0146196_1554127.jpg


母の日前後は、予約が取れなかったので、ちょっと遅い母の日のお祝いです(^^;;

b0146196_1554223.jpg


蔵屋カトウ初めてのオトーさんとおばあちゃんは大満足!

今日も美味しかったです

b0146196_15564665.jpg


私はメインをお肉を選びました

今日のお肉料理はヒレカツでしたが、衣がうすくて、お肉が厚くて、
お豆腐みたいに柔らかかったです

お店の人もとっても感じが良くて
来年の母の日もここに連れて来てと、おばあちゃんに言われてしまった(^^;;
[PR]
# by ray521 | 2015-05-24 16:00 | グルメ | Comments(0)

鎌倉~東京2days

先週末、鎌倉と東京へ遊びに行って来ました♪

横浜に住むNちゃんと大船で待ち合わせて

鎌倉へ行き、江ノ電に乗り~

b0146196_16464027.jpg


行った先は長谷の~

b0146196_1647198.jpg


ドラマ「最後から2番目の恋」の中で登場する「cafeナガクラ」のモデルになった

「cafe坂の下」♪

b0146196_16482516.jpg


ずっと行きたいと思っていたカフェ♡

ドラマの「cafeナガクラ」そのものでしたぁ~(*^。^*)

そして、鎌倉から浅草へ

b0146196_16503050.jpg


お目当ては、「スタンプショウ」限定販売のマスキングテープだったのに

なんとハリネズミが描かれているマステは売り切れで、大ショック!(T_T)

これが欲しくて、鎌倉から1時間半かけて浅草まで行ったのに。。。

他に良い事もあったので、ヨシとします(苦笑)

そして、この日の本当のメインは、コレです♪

b0146196_16532791.jpg


ポールマッカートニーのコンサート♡

お茶目で若々しくて、とても72才には見えませんでした

37曲、2時間半歌い続けて、終わったのは夜の10時!

やっぱり、レジェンドだ!

夜は友達と別れて、1人ホテルにお泊りし

翌日は、親戚に家に寄ってから、赤坂アークヒルズの蚤の市へ

b0146196_1702284.jpg


時間が余ったので、急遽渋谷の「リサ・ラーソン」の直営店へ行き

夜は次男坊と待ち合わせて、夕飯を食べて帰って来ました

b0146196_1703723.jpg


予定詰め詰めの欲張りな楽しい2daysでした(*^.^*)エヘッ

さて、また今週もオシゴト頑張りマスか!
[PR]
# by ray521 | 2015-04-29 17:04 | お出かけ | Comments(0)