はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸子宿場祭り 2017

こんにちは

大分ご無沙汰してしまいました🙇‍♀️
Facebookをやり始めたら、こちらのブログが放置状態で、覗きに来て下さった方、ごめんなさい

久々のアップです

本日2月26日(日)9時から、ハンドメイド仲間と一緒に、丸子宿場祭りに出店します

ステンドグラス、木工、羊毛、布小物、アクセサリー
と盛り沢山のブースです

お近くの方は、遊びにいらして下さい😊
b0146196_02000147.jpg


[PR]
# by ray521 | 2017-02-26 02:03 | イベント | Comments(0)

お寺市、終了しました

光鏡院さんの「第一回 お寺市」

時折桜の花びらが舞う中、
無事終了いたしました

お一人様出店で少々不安でしたが、
久しぶりにお友達に会えてお喋り出来たり、
来て頂いた方から美味しい差し入れも頂き、嬉しかったです^ ^

足をお運びくださった方、お買い上下さった方、
また準備して下さった光鏡院さん、ありがとうございました

もしかしたら こんなに長くお寺に居たのは、長い人生初めてかも?
雑念の多い私の頭と心も少しは清らかになったでしょうか‥?f^_^;)

うーん、それは難しいかもしれない(^^;;

b0146196_06378.jpg

[PR]
# by ray521 | 2016-04-11 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)

お寺市

暖かくなって来ました

桜が綺麗ですね~

b0146196_1452928.jpg

                     (清水区船越堤の桜)

桜の季節に縁あって、
4月10日(日)に瀬名のお寺・光鏡院さんの

「お寺市」

に参加させてもらいます

記念すべき第一回のお寺市

どんなイベントになるか、楽しみです^^

b0146196_1492620.jpg

[PR]
# by ray521 | 2016-04-10 01:51 | イベント | Comments(0)
3月5~6日に開催されたA・nue’eさんでの
「手遊び展」
無事に終了いたしました

初日の開始からたくさんのお客さんに来て頂き
感謝×感謝です

2日目もお天気は雨予報でしたが
そんなに大した事もなく、不安定なお天気の中
いらして下さったお客様、ありがとうございました

来年で10周年の「手遊び展」
盛大に?普通に?行うそうです(笑)

手に取って下さったお客様
作家さん、ヌイーさん
本当にありがとうございました^^

b0146196_135546.jpg


b0146196_14476.jpg


*戦利品

b0146196_143313.jpg


また来年♪

b0146196_145248.jpg

[PR]
# by ray521 | 2016-03-10 01:05 | イベント | Comments(0)

もうすぐ手遊び展

だいぶご無沙汰してしまいました"○┓ペコリ

もう年も明けてしまい・・・(^^;;

年明けから義母がちょっと体調を崩したり

私は、ずっと仕事に行っていて、2月末でやっと仕事もひと段落

2月には、お誘い頂いてハンドメイド仲間と
「丸子宿場まつり」に出店しました

b0146196_15405018.jpg


b0146196_15412744.jpg


b0146196_15414049.jpg


お天気も良くて、楽しい一日でした*^^*


さて、3月に入って大分暖かくなってきましたね~

3月は毎年恒例の委託先A・nue’eさんの

「手遊び展」

が開催されます

今週の土日、是非 日本平の方に遊びにいらして下さい

(日曜日が雨予想なんですが・・・)

b0146196_1544742.jpg


b0146196_15441856.jpg


*鎌倉のお店も特別出店しますよ~
[PR]
# by ray521 | 2016-03-03 15:45 | イベント | Comments(0)

クリスマス🎄フェスタ

2日間に渡って開催された
クリスマス🎄フェスタが無事終了しました

始まる前は いろいろあって参加出来るかな?と
不安にもなりましたが、終わってしまえば
楽しい2日間でした

忙しい中来てれたお友達、
お買い上げ下さったお客様
一緒に盛り上がりてくれたカトルファムさん、
陶芸の貝子先生、
カバン屋るぅさん
本当にありがとうございました
私が楽しかったと思えたのは、皆さんのおかげです^ ^

いろいろ刺激をもらいました
また来年も手作り 続けていきたいなぁと
思えた2日間でした

ありがとうございました^ ^


b0146196_19241712.jpg


b0146196_19272145.jpg


b0146196_09560068.jpeg

[PR]
# by ray521 | 2015-12-18 09:25 | イベント | Comments(0)

クリスマスフェスタ

金曜日、クリスマスフェスタの搬入に行って来ました

広い会場、たくさんの出店者

体験ブースもたくさんあり、私も楽しみです♪

お気に入りを探しに、是非いらして下さいね

週末、会場でお待ちしています^^

*昨年好評だった「ワン・コインピアス(500円)」
 今年もやりま~す
 ピアス、たくさん作りました

b0146196_011534.jpg


b0146196_23593344.jpg


b0146196_23594363.jpg


b0146196_2359525.jpg


*「94」ブースです

b0146196_08076.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-12-12 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント出店します

今週の土日、12日~13日に開催される

クリスマスフェスタに出店します♪

「quatre and...」 、ブースNo.94

真ん中通路の一番奥になります。

メンバーは、

ペイント雑貨quatre-femmeさん、陶芸の貝炎窯さん、かばん屋Rueさん(バック、布小物)、

そして私(アクセサリー、布小物、木工)の4人です^^

雑貨屋さんの様な賑やかで、楽しいブースを目指しています!

クリスマスプレゼントを探しにいらして下さい(^_-)ネッ

b0146196_8214817.jpg

[PR]
# by ray521 | 2015-12-07 08:23 | イベント | Comments(0)

愛しのサンタ

11月になると、毎年ソワソワします

それは、パンタリタさんで粘土のサンタさんが発売されるからです

毎年少しずつ集め出して、何年になるかなぁ~?

今年は、この3人をgetしました

b0146196_23123387.jpg


手には・・・
こけし、けん玉、雪だるま を持っています

なんと小さい事!

その小ささが愛おしいのだぁ~♡

b0146196_23155791.jpg


毎年集めて、34人になりました・・( ̄∇ ̄*)ゞ

目指せ 50人!
[PR]
# by ray521 | 2015-11-21 23:17 | お買い物 | Comments(0)

3兄弟

何の3兄弟?

コイツです

b0146196_2353255.jpg


先月 二子玉川に行った時に、ハリスツィードのハリネズミに2回遭遇したけど、
チェック生地の出方が気に入らなくてスルー f^^*)

土曜日の横浜でも、2回遭遇したけど
やっぱりチェック生地の出方が気に入らなくてスルー

先日友達からセノバにあったよと写真をハリハリしてくれたLINEが来て、
この子のチェックは可愛い~♥

そして無事捕獲しました(^^;

伊勢丹のAT にてタオルハンカチもget

断捨離中なのに、ハリグッズだけは増えていくwww

b0146196_238411.jpg


4兄弟になる日は来るかな?(*^m^*)
[PR]
# by ray521 | 2015-11-21 23:09 | お買い物 | Comments(0)