はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛しのサンタ

11月になると、毎年ソワソワします

それは、パンタリタさんで粘土のサンタさんが発売されるからです

毎年少しずつ集め出して、何年になるかなぁ~?

今年は、この3人をgetしました

b0146196_23123387.jpg


手には・・・
こけし、けん玉、雪だるま を持っています

なんと小さい事!

その小ささが愛おしいのだぁ~♡

b0146196_23155791.jpg


毎年集めて、34人になりました・・( ̄∇ ̄*)ゞ

目指せ 50人!
[PR]
by ray521 | 2015-11-21 23:17 | お買い物 | Comments(0)

3兄弟

何の3兄弟?

コイツです

b0146196_2353255.jpg


先月 二子玉川に行った時に、ハリスツィードのハリネズミに2回遭遇したけど、
チェック生地の出方が気に入らなくてスルー f^^*)

土曜日の横浜でも、2回遭遇したけど
やっぱりチェック生地の出方が気に入らなくてスルー

先日友達からセノバにあったよと写真をハリハリしてくれたLINEが来て、
この子のチェックは可愛い~♥

そして無事捕獲しました(^^;

伊勢丹のAT にてタオルハンカチもget

断捨離中なのに、ハリグッズだけは増えていくwww

b0146196_238411.jpg


4兄弟になる日は来るかな?(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2015-11-21 23:09 | お買い物 | Comments(0)

雅姫さん♪

ちょっと前になってしまいましたが(汗)
今月7日に、1人で横浜へ

横浜のお友達とランチの約束をしていたので、
その前にそごうとルミネをウロウロ

都会の百貨店のデパ地下は、宝石箱みたい✨(笑)
どれも美味しそうで、全部食べたい~~~f^_^;

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ、メゾンカイザーのパン、くるみっ子etc
帰りに買って帰るモノに目を付けて??

ランチは、地元で有名なイタリアンに連れて行ってもらいました^ ^
私達が1番乗りだったけど、その後に次から次へとお客さんが来て、直ぐに満席

川沿いにあって、お店の雰囲気も良かったし、お料理も美味しかったです(^_^)

b0146196_2243610.jpg


ランチの後は、ナチュラルキッチンへ

好きです〜、このお店♡
静岡にも出店してほしいなぁ
ハリネズミの布巾見っけ♪

b0146196_2252346.jpg


ナチュキチを後にして お友達と別れ、
ルミネ8階の朝日カルチャーセンターへ

7日に発売になった雅姫さんのオサレ本
「SENS de MASAKI vol.3」
出版記念の講演会に行って来ました^^

b0146196_2334190.jpg


7日が誕生日で43才になった雅姫さんは、
生活感が全くない、この世の方とは思えない美しさでした

b0146196_22464186.jpg


前に行ったサイン会の時は 全く喋らなかったけど、
今日は意外とおしゃべりしたなぁ‥

まぁ、講演会だからね(笑)

講演会の後は、ルミネの貴和製作所で久々に
ビーズ材料を大人買いf^_^;
材料溜め込まないで作らないとねぇ・・(^^;;

そごうでお土産を買って両手に荷物になり
フラフラしながら歩いていたら、丸井が目に入り、
ちょこっと見るつもりが入口にフライングタイガーがあって
(丸井にあるのは知らなかった)
時間潰しにウロウロしたら
ハリネズミグッズを見つけてしまい、また荷物が重くなってしまったf^_^;

b0146196_22525789.jpg


でも、そんなこんなで、楽しい1日でしたぁ~
[PR]
by ray521 | 2015-11-21 23:04 | お出かけ | Comments(0)