はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ザンネンな日

今日から3連休のオトーさん
(つまり5連休www)
朝早く釣りに行き、雨に降られ 直ぐに帰宅
何も釣れず ⤵

私は、先日「とびっきり静岡」で放送した
なかじま農園のメロン半分をカットしたメロンメロンパフェ か
夢のメロンパフェが食べたくて、
ヒマそうなオトーさんとなかじま農園へ

お昼頃が比較的空いているはずなのに、
12時位に行ったらお客さんが外に並んでいた(+ +

おまけに、メロンメロンパフェも

b0146196_15443576.jpg


夢のメロンパフェも

b0146196_15445914.jpg


本日分は既に売り切れ!( ̄◇ ̄;)

それが食べれないなら諦め、
ならば 近くの御菓子司わらべの生クリーム大福を買って帰ろうと思ったら、
本日定休日!orz

それなら、帰りにつばめ雑貨店の素敵なお庭を見せてもらおうと思ったら、
こちらも定休日!(T_T)

そのまま家に帰ったのでした。。。

オトーさんが午前中スーパーで買ってきた
バナナのクレープを食べてうさ晴らし

b0146196_15451887.jpg


明日はリベンジだ!(何に?、笑)
[PR]
by ray521 | 2015-08-19 15:51 | 日々 | Comments(0)

夜店市

楽しみにしていた夜店市

金曜と土曜日は行けなかったけれど

最終日の日曜日に行って来ました

3日間お天気も良くて、人出も多く

お祭り気分UP!

キモカワイイ多肉屋さんが出店しているよ

という情報をgetして、目指すは多肉屋さん(笑)

OH~!ウワサ通りの多肉達♡

迷うわぁ~♪

b0146196_0241889.jpg


迷って、悩んで、持っていない茶色いキモカワイイ子を連れて帰りました

b0146196_0245931.jpg


枯れているの?と言われそうだけれど

安心して下さい!枯れていませんから~!(≧y≦*

ジジ&ババにお土産を買ったり、アイスを食べたり、

Eckeさんでお惣菜を買ったりとブラブラして、

後ろ髪を引かれながら、早めに帰宅

来年も楽しみ~な夜店市でした♪
[PR]
by ray521 | 2015-08-18 00:32 | お出かけ | Comments(0)

暑い時は

暑いとちょっと動いただけで、汗がダァ~

ヤル気もしないけれど

元気の元は、美味しい物を食べる事・・(^^;;

ラ・ペーシュさんで美味しい桃のスープや蟹のオムライスを食べたり~

b0146196_0123822.jpg


樽八鮨さんで、美味しいお鮨を食べたり~

b0146196_013383.jpg


暑い夏も、半ばだ

もうひと踏ん張り!

早く寝るのも大事ですね・・
[PR]
by ray521 | 2015-08-18 00:15 | グルメ | Comments(0)

すだち蕎麦作ったよ

今日 お昼前に 只今夏休み中の長男がフラリとやって来た

お昼も食べていきたい様…
何もないよ と言った時思いついた??

急いでスーパーにすだちを買いに行って、
お友達に作り方を教えてもらった、すだち蕎麦 を作ってみましたぁ〜

b0146196_14583226.jpg


お蕎麦に浮かべた すだちの枚数は

古庄の人気蕎麦屋さんの太郎庵さんにはかなわないけど
(だってこの時期、高いんだもん、すだち??)

お汁の味は、チョイと太郎庵に近いかも???
(太郎庵さんゴメンなさい〜)

天ぷらは、もちろんスーパーのです(^^;;

★本家本元、プロの作ったすだち蕎麦(太郎庵さん)

b0146196_14592534.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-08-07 15:00 | グルメ | Comments(0)

iPhoneケース作りました

久しぶりの手作りな話

昨年末に夫婦でスマホに変え
夏になって内ポケットの無いカゴバックには
スマホ ホルダーが必要だなと思い、
自分のは、ちゃっかり先月作ってあったけど 昨日やっとオトーさんのも出来た^_^;

最初自分のを試しに作ってみて
縫い易い柔らかい革を使って作ったら良さげだったので
気分良くなって、オトーさんのも作ってやると言ってしまったので
作らないわけにはいかず・・(ーーゞ

私のは、カゴバックに付けられるようにチェーンを付けました

b0146196_14522023.jpg


出来上がり、オトーさんの革の方が良かったなあ(>_<)

作り直そうかなぁ・・・
[PR]
by ray521 | 2015-08-07 14:54 | ハンドメイド | Comments(0)

横浜散策

毎日暑いですねε- (^、^;

今日は午後から曇ってきて、風もあって過ごし易いな

暑くて何もヤル気がセズの毎日ですが

先月のあつ~~い日に、お友達と横浜へ行って来ました

赤煉瓦倉庫 → 元町 → 中華街 と弾丸散策の一日 ^_^;

b0146196_16102695.jpg


今回の一番の目的は、billsのパンケーキを食べる事!

炎天下の中、朝の9時半過ぎから並ぶこと1時間

やっと食べれましたぁ~!

b0146196_16125218.jpg


美味しい~~~!

口の中でとろけるパンケーキって初めて食べました!

パンケーキが3枚にバナナも付いていて

こんなに食べれないよぅと思いましたが

口の中でシュワっと溶けて、あっと言う間に完食!( ̄∇ ̄*)ゞ

これこそ、並んだ甲斐があったというお味♡

パンケーキを食べた後は、赤煉瓦のお店を見て、元町へ

ここでウレシイ事が!

地元で売り切れで諦めていた「スプリングコート」(スポーツシューズ)が、

お茶していたカフェの近くのセレクトshopにある事が分かり、get!

暑い中、元町まで来た甲斐がありました♪

b0146196_16193441.jpg


その後は中華街に行き、海老づくしの美味しい飲茶を食べ

b0146196_16195483.jpg


横浜駅のそごうでお土産のお菓子をいろいろ買って帰って来ました

とにかく暑かったけど、食べたかったものが食べれて

買いたかった靴とお菓子が買えて、満足な一日でした

・・・、買ってから2回しか使っていない1万円の日傘を赤煉瓦で無くした事以外は・・(-""-;)


☆自動販売機までもが、オサレな横浜

b0146196_1620369.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-08-03 16:24 | お出かけ | Comments(0)