はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉~東京2days

先週末、鎌倉と東京へ遊びに行って来ました♪

横浜に住むNちゃんと大船で待ち合わせて

鎌倉へ行き、江ノ電に乗り~

b0146196_16464027.jpg


行った先は長谷の~

b0146196_1647198.jpg


ドラマ「最後から2番目の恋」の中で登場する「cafeナガクラ」のモデルになった

「cafe坂の下」♪

b0146196_16482516.jpg


ずっと行きたいと思っていたカフェ♡

ドラマの「cafeナガクラ」そのものでしたぁ~(*^。^*)

そして、鎌倉から浅草へ

b0146196_16503050.jpg


お目当ては、「スタンプショウ」限定販売のマスキングテープだったのに

なんとハリネズミが描かれているマステは売り切れで、大ショック!(T_T)

これが欲しくて、鎌倉から1時間半かけて浅草まで行ったのに。。。

他に良い事もあったので、ヨシとします(苦笑)

そして、この日の本当のメインは、コレです♪

b0146196_16532791.jpg


ポールマッカートニーのコンサート♡

お茶目で若々しくて、とても72才には見えませんでした

37曲、2時間半歌い続けて、終わったのは夜の10時!

やっぱり、レジェンドだ!

夜は友達と別れて、1人ホテルにお泊りし

翌日は、親戚に家に寄ってから、赤坂アークヒルズの蚤の市へ

b0146196_1702284.jpg


時間が余ったので、急遽渋谷の「リサ・ラーソン」の直営店へ行き

夜は次男坊と待ち合わせて、夕飯を食べて帰って来ました

b0146196_1703723.jpg


予定詰め詰めの欲張りな楽しい2daysでした(*^.^*)エヘッ

さて、また今週もオシゴト頑張りマスか!
[PR]
by ray521 | 2015-04-29 17:04 | お出かけ | Comments(0)

美味しいモノ三昧

最近の美味しいモノ情報(笑)

お友達と用宗の「蔵屋カトウ」へ

最近は予約が取りにくくなってきたらしい

何故って・・・

それは、美味しいから!

b0146196_1132055.jpg


こちらは、1年先~2年先まで予約が一杯なお寿司屋さん

毎回1年前に行った時に、次回の予約を入れて来ます(笑)←本当です

何故って、美味しいからよん

b0146196_1134090.jpg


b0146196_114214.jpg


そして、10周年記念のcafeなまづやさん

ギャラリースペースも出来て、作家tetoさんのミシン刺繍の作品も展示されています

そして、この時期しか食べられない「タケノコ炒飯」が始まりました

美味しいのだ!

b0146196_1142081.jpg


b0146196_114354.jpg


これは、松坂屋の催事「全国うまいもの合戦」の

大阪551蓬莱の豚まん&焼売&餃子

催事初日は、豚まんに2時間待ちだったとか・・・

お友達が買ってきてくれたから、私は並ばずしてget!\(^O^)/

b0146196_114513.jpg


豚まん、にくにくでまいう~でした☆
[PR]
by ray521 | 2015-04-19 01:26 | グルメ | Comments(0)

静岡手創り市

雨の上がった土曜の午後、護国神社の手創り市に行って来ました

入口最初にとってもツボな多肉とサボテン、園芸グッズのお店があって、
キモいサボテン君に目が釘付け‼️(笑)

多肉をディスプレイに使っているお店も多かったなぁ〜

陶芸家さんのお店もたくさん出店していて、
前回までは白い粉引の作品が多かったけれど、
今回は綺麗な色が付いた作品も多かったです

ブローチも多かったな

多肉、革製品、陶芸、ガラス、彫金、木の物、紙モノ、ハンコ、アイアン物、アクセサリー、
靴、バック、洋服、美味しい物がいっぱいの護国神社でした^ ^

b0146196_23341558.jpg


b0146196_23343194.jpg


b0146196_23345552.jpg


雨が上がったけれど、夕方4時頃から、また少し雨の1日

護国神社のフードエリアは地面がグチャグチャで、ツルツル滑ってキケン❗️
明日までに地面は乾くかな?

明日行く予定の人は、滑らない靴の方がいいですよん

b0146196_23355411.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-04-11 23:36 | お出かけ | Comments(0)

お花見 

先日桜が散らないうちに

両親を連れて近場だけれど、ちょっと車を走らせて
桜見物に行って来ました

なかじま農園カフェで苺を食べたり

namikiさんで美味しいランチを食べたり^^

来年はもうちょっと遠くに行きたいなぁ

b0146196_035438.jpg


b0146196_041763.jpg


マンモス苺!

b0146196_043889.jpg


b0146196_045172.jpg


いつもはコーヒーだけれど、この日はなぜかアイスミルクティーの気分♪

b0146196_055281.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-04-05 00:09 | お出かけ | Comments(0)