はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サクラ

宝台院の帰りに、

駿府城公園の中を通ったら、桜が綺麗でした

b0146196_23475460.jpg


お花見をしている人もたくさん

b0146196_23482243.jpg


もう桜の季節なんだなぁ・・・

な~んか、今年は時が経つのが早いなぁ・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2015-03-29 23:49 | 日々 | Comments(0)

桜の宝市

宝台院の「桜の宝市」に初めて行ってきました

静岡にずっと住んでいるけれど、街中にあるこのお寺は、昨年まで知らなくて

年に何回か定期的に開催される宝台院のイベントが気になっていました

美味しいモノや興味があるお店があって楽しかったです~^^

次回も行きたいな♪

b0146196_23384016.jpg


戦利品やらお腹に入った美味しいもの

b0146196_23391817.jpg



そして、家に帰ったら

知り合いから、初物を頂きました!\(^O^)/

b0146196_23401239.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-03-29 23:42 | お出かけ | Comments(0)

ぶらり、静岡散歩?

最近TVでは

「おさんぽ~」とか「ぶらり~」とかのタイトルが多い

BSもあるしね~

少しずつ温かくなってきて

私もぶらり、お散歩食べ歩きモード?(笑)

お供は、オトーさんだったり、お友達だったり^^


生春巻きとデザートのとろとろプリンサイコ~!

b0146196_16285588.jpg


にぼしから取ったダシがまいう

b0146196_1629823.jpg


シラス餃子、メチャうま☆

b0146196_16292636.jpg


珍しく飲みに行く=3

行きたかったお店(*^。^*)

b0146196_1629452.jpg


バイト仲間とランチ

b0146196_1630879.jpg



そして、一番行きたかったお店

「La sommeliere (ワインと日本酒」

長谷川和洋酒 二号店で、ワインと日本酒の専門店なのですが

以前、オレンジマルシェの出店された時に

美人オーナーの長谷川さんが作った「桜エビのキッシュ」がメチャうまで

また絶対に食べたい!と思ったからです^^

桜エビのキッシュがあるかな?とドキドキして向かったら

ありましたぁ~

b0146196_16301752.jpg


美味しかった!

この季節限定のワイン(ロゼだったかな?)も飲みやすくて^^b

また食べに行こう~っと
[PR]
by ray521 | 2015-03-28 16:44 | グルメ | Comments(0)

ミモザ

実家の近くの家に大きなミモザの木があり、
たくさんの可愛い黄色い花を咲かせていました

可愛い〜💓
b0146196_01441242.jpg
植えたいなぁ〜
(どこに?)

[PR]
by ray521 | 2015-03-14 01:41 | 園芸 | Comments(0)

まとちゃんズ

今週はホワイトDay

毎年家族にガトーチョコラを焼くけど

お返ししてもらった事ないっ!(-""-;)

b0146196_23114929.jpg


自分で買いました( ̄m ̄)

完全にパケ買です

昔雑誌に載っているのを見て、

電話してお取り寄せしたマトリョーシカのキャンディの箱が

缶ではなくて、紙製でガッカリした事があるけれど

このチョコは、ちゃんと缶です!

さすが!Maryチョコレート!(^-^)//""

今日のおやつtimeは、フィーカさんの珈琲豆をゴリゴリして

b0146196_23135633.jpg


まとちゃんズのチョコレート^^

b0146196_23141754.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-03-12 23:15 | グルメ | Comments(0)
今年に入ってから、いろいろあってずっと忙しかったけれど

イベントも終わって、やっとゆっくり出来ます^^

近所のYちゃんとEckeさんでランチ♪

b0146196_22584158.jpg


b0146196_2258535.jpg


この日は、鶏胸肉のレモンバターソテーがメイン

レモンバターって発想が私にはない!

自分でも作ってみようかな~

いつ来ても、美味しいEckeさんのランチ♡

月替わりでメニューが変わるので

毎月食べに来たい~

ランチの後は雑貨屋さんで、ハリネズミget!

b0146196_2334564.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-03-12 23:02 | グルメ | Comments(0)
2日目の日曜日はお天気もよく

お友達や知り合いの人がたくさん来てくれました

ありがとう~

お買い上げして下さったお客様、ありがとうございましたo(_ _)o

毎年3月の初旬に開催される手遊び展

来年は、ヌイーさんがどんな楽しい事を考えてくれるかな?

私も楽しみにしています^^

b0146196_22465233.jpg



☆戦利品

「FIKA」さんの生クリーム入りシフォンケーキ
まいう~

b0146196_23112318.jpg


コロネさんの天然酵母パンと紅茶のシフォン
こちらもマイウ~

b0146196_23121341.jpg


花仕事ヴェルデ」さんのサボテン

白いトゲトゲに一目惚れ~♡

b0146196_22475489.jpg


手遊び展の2日間、気になっていたmacoさんのギャザースカート

今年の春はスカートがトレンド

普段パンツ派のワタシには無縁のスカートだけど

気になる・・・

1着、2着とお客さんの所へオヨメに行くスカートを横目でチラリ、チラリ

手遊び展も終わりに近づいた時、

とうとう試着!

悩んで、迷って、買ってしまった!(^^;;

私のスカート姿なんて、仏事以外は見れないぞ~

髪の毛も切ったし、
この春、プチ・イメチェンするかな・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

b0146196_2253675.jpg


色は冒険出来なかった・・・(^_^;)
[PR]
by ray521 | 2015-03-09 23:12 | イベント | Comments(0)

「手遊び展」開催中~

7日(土)、心配だったお天気も大丈夫でホッ

A・nue’eさんの「手遊び展」1日目、無事終了しました^^

雨は降らなかったけれど、寒い中たくさんのお客様が来て下さり

ありがとうございましたo(_ _)o

コロネさんやフィーカさんの美味しいパンや焼き菓子は残り少しになってしまいましたが

本日8日(日)も11時から開催しております

b0146196_3395358.jpg


遊びにいらして下さい(^_-)ネッ

私は、紅茶のクッキーと柚子大根(残りわずか)を (^ー^)ノ

アクセサリーもいろいろ

春夏秋冬、フォーマルにもカジュアルにも万能なパールのアクセサリー

今年の春は、特にコットンパールを使ったものが人気です

b0146196_3345294.jpg


1連でも2連でも使えるバングルタイプのブレスレット

b0146196_337291.jpg


1連で手持ちのブレスと合わせても^^b

b0146196_3373153.jpg


b0146196_3401475.jpg


b0146196_3402395.jpg


b0146196_3403565.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-03-08 03:46 | イベント | Comments(0)

手遊び展

毎年恒例のA・nue’eさんの「手遊び展」

今年も3月7日(土)~8日(日)に開催されます

b0146196_1442171.jpg


委託作家さん他、

Fikaさんからシフォンケーキ、コーヒー豆、

天然酵母パンのコロネさんのパン

東京の香麦荘さんからクッキー

マーコさんのお洋服

カトルファムさんの木工作品

LANA+さんの羊毛作品、布小物など

いろいろ並びますよ~


☆駐車場あります

b0146196_145153.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2015-03-01 01:57 | イベント | Comments(0)

終了しました

お礼がおそくなりましたo(_ _)o

先週の丸子宿場まつり、終了いたしました

お天気はあいにくの雨でしたが

そんなに強い雨ではなくて、なんとか決行できました

雨の中、覗いて下さったお客様、ありがとうございました


姫様道中や寸劇、ダンス、たくさんの露店が出ていて

丸子宿場まつりが、こんな立派なお祭りだったとは知りませんでした・・^_^;

b0146196_125137.jpg


b0146196_13266.jpg


雨でも結構人が出ていたし、

来年は是非お天気になってもらいたいなぁ~(≧y≦*
(もう来年の話・・・ゞ)

こんな可愛いお客様も!

b0146196_132779.jpg



☆戦利品

LANA+さんの羊毛作品、ハリネズミ柄のがま口
コロンとしていて、とっても可愛い♡

b0146196_113557.jpg


一緒に出店したおば様から、綺麗で珍しい
「初御代桜(はつみよざくら)」
を頂きました

b0146196_17261.jpg


b0146196_173410.jpg


つぼみだった初御代桜が、今我が家の玄関で満開です^^

ピンク色が濃いのが特徴な早咲きの桜

b0146196_1114845.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-03-01 01:13 | イベント | Comments(0)