はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丸子宿場まつり

小雨の中開催中です〜
b0146196_11193937.jpg
b0146196_11195997.jpg

[PR]
by ray521 | 2015-02-22 11:18 | Comments(0)

丸子宿場祭り

今週の土日に「第16回丸子宿場まつり」が開催されます

22日(日)に、
羊毛作家のLana+さん、トールペイント教室と雑貨販売のカトルファムさん
と一緒に出店します

ノンビリ、マッタリな感じのお祭りです

食べ物屋さんなどの露店もたくさん出店するようです

無料の丸子汁の配布もあるそうな

楽しみ♪

昨年の宿場まつりの様子 → 
[PR]
by ray521 | 2015-02-17 01:36 | お買い物 | Comments(0)

バレンタイン

バレンタイン前の11日、伊勢丹に行ったら
8階のチョコ売り場は、女の人でごった返し=3

バレンタインは自分用に伊勢丹でお馬ちゃんを2頭get!
完全にパケ買です・・(*^。^*)ゞゞ

b0146196_1652754.jpg


b0146196_16524110.jpg


可愛いクッキーとマカロンは若いママさんから頂きました

b0146196_1653212.jpg


マカロン手作りなんて、スゴイ!
女子力高し!

我が家では、毎年恒例のチョコレートケーキを焼きました

b0146196_16532463.jpg


たまには違うものをと思うけれど
面倒なので毎年同じケーキになっちゃう!(>_<)

まぁ、家族が喜んでくれるから、いいか・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

最近忙しくて、いろんな事に余裕が持てなくて
ちょっとお疲れ気味のワタシですが
いい事ありましたっ!

b0146196_1657614.jpg


\(^O^)/
[PR]
by ray521 | 2015-02-16 16:58 | お買い物 | Comments(0)

東京散策~

仕事を頼まれていて忙しくしていたので
ブログ、空いてしまいました・・・^_^;

全く新鮮味が無くてスイマセンですが
2月7日(土)に「俺のフレンチTOKYO」の予約が取れたので
家族で東京へ行って来ました

東京にいる次男坊とは俺のフレンチで合流~

みんな行きたい所が違うので東京へ着いたら、即解散!(笑)
17時15分の予約時間まで各自自由行動~(*^m^*)

私は新宿のルミネ、ミロード、小田急百貨店、日本橋三越前のコレド室町3、
キラリト銀座をウロウロして来ました

コレド室町3は、初めて行ったけれど東京駅のKITTEを小さくしたような感じで
大人向きの雑貨屋さんが多くて楽しめました^^
また行きたいなぁ
地下から入ったので、オサレな感じの建物の写真が撮れなかった、チト残念。。

コレド室町を後にして銀座に向かい
昨年の12月に目黒川のイルミネーションを見に行った時にお土産に買って来た
「ぽてたまご」を母に懇願されて、銀座たまや本店へ

b0146196_16362471.jpg


「ごまたまご」で有名なお店の新商品、
たまごの形の中身がさつまいもで、
芋ばぁの母にはたまらなく美味しいみたいです

b0146196_16371754.jpg


その後は、キラリトに行く途中で、木村屋にひっかかり
季節限定の苺生クリームあんぱんをget

b0146196_16393226.jpg


?の気持ちで買ったけれど、とっても美味しかったです!^^b
今度銀座行ったら必ず木村屋のアンパン買います(笑)


キラリト銀座の地下に俺のフレンチが入っていて
(隣は俺のイタリアン)
5Fには貴和製作所が入っています

b0146196_16332193.jpg


ここはビーズ販売、ワークショップ、cafeも併設されていて
土曜日のせいか、メチャ混みでしてた

ワークショップでは自分でパーツとプレスする柄を選んで
簡単な機会でプレスして、 ピアスを作りました

b0146196_16334932.jpg


浅草橋の貴和と違って、ワンフロアーなので商品も見やすくて良かったです

俺のフレンチTOKYOは銀座では2店舗目でまだ新しくて、
お店もキレイで全席座る席なので、ゆっくり飲めるし食べれるし
お勧めです

オープン10分前になると、お店の人が黄色い台に乗って
今日のお勧めや、裏メニューの説明をおもしろく話してくれて
それも楽し♪

b0146196_16412595.jpg


お店のワインやシャンパンのチョイスも良かったし
お料理は相変わらず安くて美味しかったけれど
ボトル3本も空にして、料理を17皿も食べたら安くなかった。。(= =;

b0146196_16414927.jpg


日帰りだったけれど、予定のお店は全て回れて満足な一日でした(*^ー^*) V

今度はイタリアンか中華に行ってみたいなぁ~^^
[PR]
by ray521 | 2015-02-16 16:47 | お出かけ | Comments(0)