はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

河岸の市

今日は予定していたバイトが無くなり
急に休みを取ったオトーさんと清水の河岸の市へ

b0146196_23391604.jpg

貝女は貝を見てニヤける😍

b0146196_23364891.jpg

本マグロの丼美味しかったぁ〜

b0146196_23372054.jpg
b0146196_23370765.jpg

時間があったので、HACO+cafeに行って

b0146196_23384474.jpg
ピーターパンのパンを買い、

b0146196_23390098.jpg


お腹パンパン、ガボガボになって帰って来ましたf^_^;

今度はもう少し暖かくなったら行きたいなぁ〜
河岸の市、暖房ないから寒くって!



[PR]
by ray521 | 2015-01-29 23:30 | グルメ | Comments(0)

おやつtime

先日の日曜日は、近所の家族が集まって我が家で新年会

大人10人、写真を撮る時間も無く
私はひたすら料理を作り続けました・・(^^;;

アルコールが飲めないママさんもいたので
飲めるパパさん、ママさん5~6人で空にしたボトルの数
何と 「11本!」に空き缶が7個・・・・

b0146196_15105636.jpg


凄すぎ・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

飲んべぇ集団だ!

みんなが差し入れで持って来てくれた甘もの

b0146196_151115100.jpg


今日は1人でゆっくり味わっています^^

しあわせ~(*^m^*)

先週東京の実家に帰っていたMちゃんのお土産のBAKEのエッグタルト
自由が丘のお店で30分並んで買って来てくれました

私が東京に行くと、新宿店もいつも並んで買えなったので嬉しい~(*^ー^*) V

フワフワでコクがあって、マイウ~でした
ありがとう~^^
[PR]
by ray521 | 2015-01-27 15:13 | グルメ | Comments(0)

ロウバイ

実家の父が庭のロウバイを切って届けてくれました^ ^

b0146196_23052580.jpg

とってもいい匂い😊

母が言うには、特に匂いが強い品種だそうです

b0146196_23054392.jpg

お正月に咲いた時もあったけど、今年は遅いなぁ〜

やっぱり寒いのね(^^;;





[PR]
by ray521 | 2015-01-25 23:00 | Comments(0)

ハリチョコ

お友達からハリネズミのチョコがあるよ!
という情報をゲットしてスーパーへ

ちょっと前までお正月ムードどっぷりだったスーパーが
豆まきディスプレイになり
バレンタイン陳列に変わっていた‥

b0146196_22581255.jpg

いつ食べようかなぁ(*^^*)
バレンタインが終わった後かなぁ…

b0146196_22585320.jpg



[PR]
by ray521 | 2015-01-25 22:44 | お買い物 | Comments(0)

新年会

インフルから復活した次男坊が帰省したので
おじいちゃん&おばあちゃんを呼んで新年会のやり直し

大人6人

私はひたすらフライを揚げ続けました(^^;;

b0146196_23145764.jpg

読書が趣味の次男坊が
読書が趣味のおじいちゃんに
自分が読んだ本をあげてました

いつもは、時代モノしか読まない❗️
と言うおじいちゃんも、読んでみるかなと
嬉しそうに貰っていました

b0146196_23151794.jpg

孫のパワーか?



[PR]
by ray521 | 2015-01-21 23:08 | 日々 | Comments(0)

満足&満腹な1日

先週の土曜日お友達に、
Mデパートでタオルの詰め放題をやっているので
行かない?
と誘われて、行って来ました

詰め放題コーナーでは、横に達人のご夫婦がいらして
詰め方を教えてくれました

汗だくで袋に詰めた戦利品=3

b0146196_16463816.jpg


バスタオル狙いだったので

バスタオル6枚
ハンドタオル6枚

b0146196_1652530.jpg


これで、2160円!

満足感一杯!(*^ー^*) V

丸井のリブレットで、リサラーソンの新しいハリネズミマステもget!

b0146196_16493722.jpg


ランチは、国吉田のnamikiさんへ

b0146196_16502442.jpg


お野菜だけなのに、満腹!

この後は、マークイズで遊んで帰りました

いろいろ満足、満腹な一日でした^^
[PR]
by ray521 | 2015-01-19 16:53 | お出かけ | Comments(0)

ミスドのオマケ

いつもは飛びつかないけど
今回は飛びついちゃったf^_^;

ブルックリンジャー
一緒にエビグラタンパイも^_^

b0146196_16291685.jpg

今流行っている「ジャーサラダ」

瓶の中に、サラダ用の野菜を順番に詰めるだけ
冷蔵庫に入れておけば日持ちもするらしい

瓶はアメリカのメイソンジャーが有名だけど
さすがミスド、目の付け所が早い!

巷では、ミスドのオマケ、人気らしい
売り切れないうちに買いましたf^_^;

瓶フェチで〜すσ^_^;


[PR]
by ray521 | 2015-01-19 16:17 | お買い物 | Comments(0)

行きたいな

いつか行ってみたいです

b0146196_16052150.jpg

韓流には興味ないし、
キムチもあんまり好きではないし、
焼肉も最近はなぁ…

飲茶いいなぁ💓

美味しい小籠包や肉マン食べて
(挽き肉系❤️)
マッサージしたいなぁ〜



スマホから初投稿!^_^;
ちゃんとUPされたかな・・・
[PR]
by ray521 | 2015-01-19 16:03 | 思う事 | Comments(0)
先週の土曜日にヨージクさんへ遊びに行ってきました~

b0146196_123434.jpg


可愛いハリグッズをたくさんgetしました(*^ー^*) V

b0146196_132242.jpg


アクリルタワシのハリネズミ、可愛いでしょう~♡

茶色以外の色もありましたよん


・・・・

最近のワタシ

肩がコリコリ
首がギコギコ
目がショボショボ

原因は分かっている。。
[PR]
by ray521 | 2015-01-12 01:06 | お出かけ | Comments(0)

新年・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

・・・と、ちょっと遅いご挨拶で(_ _*

いろいろあった年末&年始・・^_^;

我が家の話題ベスト3をご報告=3

☆じゃ~ん!(←古っ)

年末に、やっと×やっと

ガラケーからスマホに替えましたっ!

b0146196_0241169.jpg


フフフ、iPhone6Plusです

大きくて、すぐに落して壊しそうなリスクを避けるか?

それとも大きく見える方を取るか・・・?

ちょっと6と迷ったけれど
やっぱり大きく見える方を取りました!

だって、ローガンさんだから・・( ̄∇ ̄*)ゞ

この手のモノは苦手なオトーさんも一緒に替えました(←大丈夫か?)

感想・・・
やっぱり、とっても便利!

使いこなせたら、すごく便利!

そして、その道のりは遠い。。。(-_-#)

☆メールはムリなので、電話のみ使用の目的で
なんと、実家の母も一緒に簡単携帯を購入!

b0146196_0312517.jpg


おばあちゃん80才、初めての携帯!

簡単携帯だけど、80才には簡単ではないらしく
簡単携帯から私の6Plusに、やたらと電話がかかって来て
ちょっとウルサイ。。。(= =;

☆年末の30日に帰省した次男坊が
元旦に発熱!

なんと、A型インフルエンザ発症~!(>_<)

元日の当番医は激混みで
11時に病院に行ったら、診察してもらったのは午後の4時半。。

もちろん家に帰って待機してましたが・・

iPhone5Sユーザーの次男坊に、使い方を教えてもらい
しつこく接触していた大晦日の一日。。。

お正月の予定は全てキャンセルし

うつらないかビクビクの毎日でした・・(-_-#)
[PR]
by ray521 | 2015-01-10 00:40 | 日々 | Comments(0)