はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉

今日は父と母を連れて、森町の小国神社へ紅葉を見に行って来ました

長距離運転が苦手なワタシが
初めて新東名を1人で運転し

ちょっとヒヤリとする時もあったりして(大汗)

往復約130キロの決死のドライブ!

無事帰って来れてヨカッタ・・・^_^;

紅葉、キレイでした^^

b0146196_1740632.jpg


b0146196_17402252.jpg


b0146196_17403346.jpg


b0146196_17404728.jpg


b0146196_1741217.jpg


b0146196_17411391.jpg


来年も3人で元気に見に行けますように・・・

b0146196_17431499.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-11-27 17:45 | お出かけ | Comments(0)

A・nue’eさんへ納品☆

久々のハンドメイド・ネタです・・( ..)ヾ

A・nue’eさんへ納品しました☆

b0146196_1534184.jpg


パールの2wayロングネックレス
コットンパールのネックレス
ヘンプ編のペンダント(途中から色を変えてみました)などなど

気になった方がいらしたら、A・nue’eさんのお店へ是非~(=´ー`)ノ ヨロシク

   ☆A・nue’e(アトリエ・ヌイー)

     静岡市駿河区池田1661-5

      (電話) 054-260-9800

        毎週土日営業(11時~日没まで)


☆納品に行く途中
  富士山がキレイでした

b0146196_15353265.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-11-23 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)

おいしいもの

ミーハーなので、TVで紹介されると
すぐに食べたくなる・・(^^;;

金曜日にパルコ開催されていた
「とびっきり静岡スイーツコレクション」で
うなぎいもプリン購入(浜松のお店が出店)

b0146196_1522372.jpg


だって、TVでアナウンサーサンが
すっごく美味しいって言ってたんだもの!

ウナギ感無し、お芋感アリ
美味しかったけど、カップが小さくてちょっとガッカリ!

コスパは低いかも。。


昨日夕飯の買い物にスーパーに行ったら
海つぼと目が合った・・(^^;;

フフフ、貝女ですもの♡

久しぶりに海つぼを買って、家で茹でて食べました

b0146196_15253895.jpg


コリコリ、とっても美味しかった^^

オトーさんと2人の夕飯だから
こんなもんでいいかと思ったけど
もっとたくさん買ってくれば良かったと後悔。。

しかし貝の中身を上手く取りだせない・・( ̄_ ̄ i)汗

オトーさん曰く
斜め下から竹ひごや爪楊枝を挿して、テコの原理でくるりとやれば
上手く取り出せるっていうけど、うまくいかないゾ

b0146196_15255362.jpg


次回は、ながらみで練習するかな・・^_^;

More
[PR]
by ray521 | 2014-11-23 15:28 | グルメ | Comments(0)

情熱食彩?!

今までほとんど食べた事が無かったのが

チジミ

次男坊が大学生の時に一緒に行った中野の焼肉屋さんで食べた

海鮮チジミがメチャクチャ美味しかった

そんでもって、最近急にチジミ愛♡が沸き上がり

クックパットで簡単チジミの作り方を参考に作ってみたら

なかなか美味しい!

しかも簡単!

生地がモチモチ&サクサク

ハマっています

日曜日の夜、家に誰も居なくて

お一人様の夕飯

b0146196_1755181.jpg


イカと桜エビを入れたら、マジ美味しい~


月曜日・・・

歯医者の帰りにミニストップの旗に引っ掛かり

b0146196_17564584.jpg


お一人様、店内で食す

b0146196_17565858.jpg


お味は、( ̄  ̄;) うーん

ミニストップのフツーのソフトの方が好きかな
[PR]
by ray521 | 2014-11-18 17:59 | グルメ | Comments(0)

恒例のサンタ

毎年11月の声を聞くと、ソワソワします・・・^_^;

もう店頭に並んだかなぁ・・・と♡

昨日パンタリタさんで毎年少しずつ買い集めている粘土のサンタをget!

今年はリースと雪だるまを持っているサンタさんにしました

b0146196_13473730.jpg


20人以上はいると思うけど
全部で何人になったかなぁ・・・?

今度ヒマな時に、全部並べてみようっと
[PR]
by ray521 | 2014-11-15 13:50 | お買い物 | Comments(0)

メイプルさん作品展

素敵な木の実のリースを作られている「アトリエ森のきのみ maple」さん

b0146196_12524544.jpg


作品展が只今、市内大岩本町のアンティークな雰囲気一杯のcafe
「ハニーサックル」さんで開催されています
(1Fは駐車場、お店は2Fです)

b0146196_12483131.jpg


メイプルさんの作品の雰囲気にぴったりハニーサックルさん

お店の調度品はイギリスアンティーク♡

オーナーさんお勧めの紅茶を頂きました

b0146196_12503975.jpg


b0146196_12515698.jpg


美味しい紅茶を頂きながら
クリスマスの雰囲気を味わって見て下さい~^^

b0146196_12525951.jpg


b0146196_12531784.jpg


b0146196_13472455.jpg


b0146196_13203444.jpg


              11月11日(火曜日)~22日(土曜日)
     
                  静岡市葵区大岩本町17-9
                   ☎054-245-5755
                   *駐車場あります


*メイプルさんの作品は東京でも見られます

                「X'mas 作品展 in 表参道」
         
b0146196_1321124.jpg


☆More・・・

More
[PR]
by ray521 | 2014-11-12 13:36 | お出かけ | Comments(0)

欲しかったものget!

コレです


履くの?


履きます!('0')/ハイ!


b0146196_17151374.jpg



リサ・ラーソンのハリネズミ柄のスニーカー♡
[PR]
by ray521 | 2014-11-09 17:17 | お買い物 | Comments(0)

パンはお好きですか?


・・・と聞かれれば

どっちかというとご飯党

特に新米の美味しい季節は♡

実家の母がパンが好きなので

アッシー君でパン屋に行くと

つい買ってしまいます

デイリーヤマザキの生クリームあんぱん

b0146196_1744091.jpg


毎週食べてる感がするピーターパンのパンいろいろ

b0146196_1745611.jpg


そして先日久しぶりに食べて美味しかったアップルリング
また買ってしまった・・・^_^;

b0146196_17586.jpg


体重ちょっと増えた・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


先日友達と行った「namiki」さんのランチ

お野菜だけだけど、お腹一杯、お店もお客さんで一杯

b0146196_17103411.jpg


美味しかったです^^b
[PR]
by ray521 | 2014-11-09 17:13 | グルメ | Comments(0)

TRAD

大きな声では言えませんが(ブログに書いちゃってるけど)

友達がコピーしてくれた竹内まりやのTRADを毎日聞いています♪

商業ベースで使わなければ、趣味の範囲ならコピーも黙認???

b0146196_11302745.jpg


私の世代には、竹内まりやのマッタリとした歌声が心地よい

アルバム収録曲の

「ウイスキーがお好きでしょ」

を聞くと、一日中頭の中で

「ウイスキーがお好きでしょ~♪」

のフレーズがリフレインします

いいえ、私はウイスキーは好きではありません

と毎回頭の中で返答しています・・^_^;

ビール、日本酒が好きであります・(*^m^*)


でも今CMで流れているのは、竹内まりやではなくて男性が歌っていたな?

と思い、ちょっと調べてみたら

この曲は最初にCMで使われた時は 石川さゆりが歌っていたそうです

その後いろんなアーチストが歌っていて

ゴスペラーズ、竹内まりや、永積タカシ(ハナレグミ)、田島貴男と続いているそうです

今流れているのは、田島貴男バージョンかなぁ?

これもいい感じだなぁ~

「ウイスキーがお好きでしょ♪」

いいえ、好きではありません・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2014-11-03 11:57 | 日々 | Comments(0)