はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド

久々のハンドメイド

とってもオシャレな方から、オーダーを頂いたいたピアスがやっと出来ました

本当にやっとで、スイマセン(_ _*

b0146196_15533576.jpg


ピアスを作ったら、忘れていたハンドメイド好きな血が騒ぎ
少し作ってみました

小さなビーズが掴めず、すぐに床に落とすし
ビーズの穴は見えないし。。(-""-;)

「おもてなし」の方がしていたピアスを見てから
ど~も、大き目なループタイプが気になる私デス

b0146196_15545941.jpg


試行錯誤してヘンプを編み込んだタイプも作ってみました

b0146196_15551348.jpg


ニット帽を被った時とか、ざっくり編みのセーターを着た時なんかに
身に付けてもらいたいなぁ~、可愛いかも^^

珍しく気分が乗って来たので、もっと作ろうと思ったら
材料は山ほどあるのに、使いたい材料がなくて・・・orz

せっかくヤル気が出たのにぃ~~~~

試作品デス

b0146196_15585223.jpg


よって自分用

エンジ色のヘンプの糸で編み込みました

ちょっとクリスマスっぽい?

材料がなくて片方だけ・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2014-10-31 16:00 | ハンドメイド | Comments(0)

流通センター祭り

日曜日、お友達に誘われて

流通センター祭りに行って来ました

普段は入れない市場(セリ)の場所にも入れて
いろんな楽しい企画が盛りだくさんでした

b0146196_13332496.jpg


もうお客さんの数がスゴイ!

熱気ムンムン!

私はお客さん相手のセリで

金目鯛をセリ落としたり

カマス、ホタテや野菜や果物を大人買い!

楽しかったなぁ~

また次回も行きたいな

b0146196_13334056.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2014-10-29 13:36 | グルメ | Comments(0)

新入り&珍客

先週の土曜日に「ココ・ガーデン」さんの

「Aozora Market」へ

枯れてしまった多肉の処置の仕方を
聞きに行くだけのつもりだったのに

目が合ってしまった

b0146196_1320115.jpg


「マツカサウチワ」

新入りのキモカワイイ子です♡

新入り君に合うカッコいい鉢を探しています^^


*月一の「Aozora Market」の次回開催は

 11月28・29・30日
 
 10:00~15:00


先日我が家に珍客訪問?

とっても可愛いBabyヤモリ君

b0146196_13263197.jpg


そ~っと家の外に逃がしました
[PR]
by ray521 | 2014-10-29 13:27 | 園芸 | Comments(0)

最近ハマっているもの

ピーターパン」のパン

今年の夏からもう何回も行っています♪

お値段リーズナブルで、とっても美味しい♡

珈琲無料です

私がハマっているパン

・お店一番人気の塩バターロール
 パリっとした皮にほんのり塩味がついていて
 口に入れるとバターの味がジュワ~とします

b0146196_1310474.jpg


・ホーン
 焼いてある皮に、その場でクリームを入れてくれます
 とくかく皮がパリパリ、クリームも美味しい♡

b0146196_13111859.jpg


・洋ナシデニッシュ
 生地サクサク、洋ナシたくさん、クリームも美味しい
 形も可愛い♡

b0146196_13113147.jpg


・名前忘れちゃいましたが
 なんとタクワンとマヨネーズのコラボで、
 柔らかいパン生地にピッタリ!
 写真では分からないけれど
 タクワンの塩気がクセになって、たまりません^^b

b0146196_13122221.jpg


他にも美味しいパンがたくさん

父はカレーパン
母はクルミパン
長男はコロッケパンが美味しいと言っています

あ~、また行きたくなっちゃった!=3
[PR]
by ray521 | 2014-10-29 13:16 | グルメ | Comments(0)

ガッカリ。。

大事に育てていたホヤリネアリス

花芽がついた!と大喜びしたのも束の間・・・

b0146196_1315941.jpg


先日花芽が取れちゃっていたのが分かって、あぁぁぁぁ・・・(/_;)

友達に、「毎日あんまり見過ぎたからじゃないの」と言われ

否定出来ず。。

そうかも・・・(ーーゞ

しかも他にも花芽だと思っていたのが、葉の新芽だったりで

今年は咲かないみたい・・・(ノ_-;)ハア…

来年に期待!

こんな風にならないかなぁ~と妄想の日々。。。

b0146196_12582627.jpg



でも、こっちの子は順調に育っています♪

b0146196_12591247.jpg


アボガドの種、通称「アボコ」
[PR]
by ray521 | 2014-10-29 13:03 | 園芸 | Comments(0)

苦節5年・・・?

5月に友達から貰ったアボガドの種

水につけて3日目位で種に亀裂が入って、おや?(*^m^*)

しかし、その後全く変化ナシ。。

このまま腐っちゃうかな?

と思ったら、9月半ばに根が出てきた!(≧∇≦)

b0146196_037592.jpg


・・・が、またその後変化ナシ。。

でもでも、今まで何度も失敗していたけれど
遂に芽が出て来ましたぁ~(≧∇≦)

b0146196_0384997.jpg


芽がドンドン伸びてくると、ミニ・ヤシの木みたいで、とっても可愛いのです♡

それにしても随分とごゆっくりの成長で、びっくり!


そして・・・

8月の夜店市で買ったホヤ・リネアリス→

お店の人は春に花が咲くと言ったけれど

そうやら春ではなくて秋らしい!

つぼみ発見!♪♪♪

b0146196_0423646.jpg


まだ、とっても小さなつぼみで

こちらもごゆっくりな成長です


そして、鉢に植えてあるオリーブが

b0146196_0505666.jpg


今年はたくさん実をつけています(*^ー^*) V

b0146196_0511316.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-10-18 00:56 | 園芸 | Comments(0)

静岡手創り市

台風来るのかなぁ・・?

今日の昼間、雨が止んでいる時もあったし・・

今はそんなに強く降っていないけど・・・

やっぱり来るのかなぁ・・

と、朝からお天気が気になる日です

3連休台風プレッシャーに押されていましたが

連中初日の土曜日は、まだ台風の陰もなく

良いお天気で♪
行って来ました、静岡手創り市=3

b0146196_17245815.jpg


お客さんも多く、お店もバラエティに富んでいたし
たくさん出店していて充実していた今回

キョロキョロ、ウロウロ~♪♪♪

今回は、ブローチを作っている作家さんや
真鍮を加工したアクセサリー作家さんが特に多くて
毎回たくさん出店される陶芸作家さんは、今回も多かったです

こちらはブローチ

b0146196_17284498.jpg


ペンギン!可愛い!

b0146196_172968.jpg


流木を使ったオサレなディスプレイ

b0146196_17295426.jpg


布にディスプレイしたお店、独創的!

b0146196_17311357.jpg


欲しかったけど、食べ終わらないとハリネズミが見れないので
諦めました(笑)

b0146196_17315925.jpg


こちらの作品も迷ったけれど、狭い我が家には
かっこよく吊るして置く場所がないので断念!(T_T)

b0146196_1746135.jpg


石を削ったハンコ
可愛い絵がたくさんありました~、get!

b0146196_17373467.jpg


可愛い陶器のミニハウス♡

b0146196_17474536.jpg


ウワサのしいたけぞうのスープを食す!^^b

b0146196_17393451.jpg


b0146196_17475969.jpg



☆戦利品

b0146196_17395357.jpg


狙っていた真鍮と黄色の刺繍糸を使った蝶々のブローチが
1周して来たら売り切れていて、ザンネン~~~!(T_T)

また次回も来たいなぁ~♪

b0146196_17425046.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-10-13 17:48 | イベント | Comments(0)

なかなか便利^^b

今日体操の帰りに、街中をちょこっとだけウロウロ

エモーションさんの前を通ったら
何やら看板が。

バベットさんの「アンティーク蚤の市」の文字に誘われて
店内に入ったら、おもしろいものをみっけ!

b0146196_1550213.jpg


封筒を開封するカッター

まぁハサミで切ればいいんだけれど
書類やダイレクトメールなど開封するのに、中の書類やペーパーが
キチキチに入っていると切り難い事がよくあり
このカッターは使い易い!^^b

b0146196_15503956.jpg


形も可愛いし、コンパクトだし、お勧めです!
船の柄もありました

500円+税だよ~
[PR]
by ray521 | 2014-10-10 15:52 | お買い物 | Comments(0)

兄弟

何の兄弟?

って

それは、コイツ

b0146196_0233276.jpg


ハリスツイードのハリネズミ♡

昨年買ったハリ(左)と並べて、ニマ~(*^m^*)

b0146196_0231579.jpg


毎年チェックの柄が違う事が分かったゾ!

来年の子は、どんなチェック柄かな~(≧y≦*
[PR]
by ray521 | 2014-10-08 00:26 | お買い物 | Comments(0)

美味しいよ~

胆石があり、胆のう摘出手術を受けた父が、

先週末無事退院しました

7月に続き2回目の入院。。

年もトシなので、一日中付き添う事になり、

いろいろありましたが、退院出来て( ´o`)п< <(ホ) 

介護ではないけれど、昼も夜も付き添っていると自分の時間は無くて、

友達から、デイリーヤマザキで売っている生クリーム入りあんぱんが

メチャクチャ美味しいよとメールを貰っても

食いしん坊の私は、買いに行けず、モンモン・・(v_v。)

父が退院して、やっと買えました(^^)V

b0146196_017023.jpg


パン生地がすっごく柔らかくて、アンコが甘すぎず

私が好きな生クリームがタップリ♡

b0146196_0173436.jpg


リピ決まりだなぁ~♪
[PR]
by ray521 | 2014-10-08 00:21 | グルメ | Comments(0)