はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビーズの会

毎年恒例のご近所ママさん達のビーズの会

楽しみにしてくれているので、今年も8月の終りにやりました

エッケさんでランチの後は

UVレジンを使って、鍵をカスタマイズしました

鍵の表と裏をママさん達の好みで
可愛く&カッコ良く!

時間が余ったのでペンダントも作りました

b0146196_14191.jpg


UVレジン液は、クリスタルレジン液と違って
専用ランプに当てると、数分で硬化するので
すぐに出来上がります^^b

ママさん、昨年のビーズの会で作ったラップブレスにハマって
家で何個も作ったそうで・・・

そんな事を聞くと私も嬉しいなぁ~^^

さて~、月曜日は
また父の病院のお供デス・・・(^_^;)ゞゞ
[PR]
by ray521 | 2014-08-31 01:12 | ハンドメイド | Comments(0)

お出かけ編③

8月28日に、どうしてもハズせない、気乗りのしない用事があり

日帰りで東京に行って来ました

気乗りのしない用事は午前中で終わったので

その後は~♪

時間があまりないので、急いで~×急いで~回りました

銀座の松屋に行き、片岡鶴太郎画伯の「還暦紅展」へ

b0146196_034618.jpg


正直、以前静岡の伊勢丹で見た時の作品の方が好きだなぁ・・・

「還暦紅」は、大きな作品が多くて

以前の小さなサイズの素朴で味のある絵の方が好みです
(鶴太郎画伯、スイマセン)

その後はお腹が空いたので、お隣の三越へ行き
前に行って美味しかった「みのる食堂」へ

お1人様ランチの後は、新宿へ行き、
サリューとナチュラルキッチンで買い物し
青山へ

昨年の秋と今年の春に行った「東京蚤の市」で買ったヘンテコ木の実を売っていた

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店」さんへ

地図を片手に(スマホじゃないからねぇ・・・)
ちゃんと辿り着けるか真剣に歩きました(笑)

途中、カッコいい建物(プラダです、ガラス張り!)が目に留まりました

b0146196_0194526.jpg


無事に到着!

b0146196_0195829.jpg


店内は作家さんのアクセサリー展を開催していましたが

私はお店の中の変わった植物やディスプレイに目がキョロキョロ!o(・_・= ・_・)o

b0146196_020268.jpg


b0146196_0213092.jpg


b0146196_0211637.jpg


b0146196_0215719.jpg


探していたヘンテコ木の実は無かったけれど

木の実の名前も分かったし、

お店でお取り寄せしてくれる事になりました^^

届いたら、ブログにUPしますね~

他にも行きたかったお店があったけれど
時間がなくなったので、またの機会で(笑)

夜は仕事が終わった次男坊と待ち合わせて

大森の「俺の焼き鳥」へ行きました=3

b0146196_03818.jpg


焼き鳥が1本59円って!

フォアグラの茶わん蒸しや松茸の天ぷらも安いけど、美味しかったなぁ~

小雨の降る寒い日で
半日だけだったけれど、絶対行きたい所は行けたので良かったかな・・( ̄∇ ̄*)ゞ

久しぶりにたくさん歩きました

b0146196_040672.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2014-08-31 00:55 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ編②

「浜松に多肉の専門店があるよ」

とウワサに聞いていたお店「カクトロコ

行ってみたいけれど、浜松まで自分で車を運転して行くのは

ちょっとムリだなと思っていたら

持つべきものは友♡

友達のKちゃんのパパさんが車で連れて行ってくれました\(^O^)/

「浜松 多肉&雑貨ツアー」です!

まずは、「カクトロコ」へ

b0146196_22341229.jpg


b0146196_22351797.jpg


売り物の多肉ちゃん達は、小さな鉢なので
お値段も200円くらいから550円までとお安いです

次に向かったのは、こちらも行ってみたかった「ぬくもりの森

b0146196_22373312.jpg


トトロが住んでそうな可愛い建物がいくつかあり
その中に雑貨屋さんやケーキ屋さんなどが入っています

この可愛い建物は何と「おトイレ」

b0146196_22384125.jpg


お昼はこちらで

b0146196_224634100.jpg


美味しいモノを食べて

b0146196_22464046.jpg


次は雑貨屋さん巡り~♪

suika すいか」さんは、お店の入口がツボ♡

b0146196_22465884.jpg


ジャンクなディスプレイに多肉がバッチリ!^^b

Kちゃんが行きたかった「RUST]と私が行きたかった「tous les jours」が
お隣どおしだったのでビックリ!

b0146196_2252524.jpg


でもRUSTが夏休み中でお休みだったのがザンネン(p_q*)

b0146196_2253487.jpg


お店の中には、多肉やジャンクな物があり
是非また行ってみたいです

tous les jours(トレジュール)はopenしてました

b0146196_22531237.jpg


とってもカッコいいお店でした~b(^ー'*)

b0146196_22545790.jpg


この後は、「CONCIERGE FAMILLE (コンシェルジュファミーユ)」に行き

NUW」さんへ

b0146196_2374525.jpg


お休み?と思ったら、openしていました^^

b0146196_2374864.jpg


このお店すごかった!

ハンドメイドの物が店内びっしりでビックリ!w(*゜o゜*)w

b0146196_2382749.jpg


b0146196_2310393.jpg


途中家族のお土産に、メロンシュークリームと浜松餃子を買って帰りました

Kちゃんのパパさん、完全にアッシー君で申し訳なかったです o(_ _)o

感謝×感謝です

病院通いでモンモンとしていたけれど
この日は、念願の浜松雑貨ツアーで、と~ても楽しい1日でした(*^ー^*) V

b0146196_23123961.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-08-30 23:58 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ編①

病院の付添いの中、

ストレス発散もしましたよ!(≧y≦*

友達と夜店市に行って、

数年前から探していた「ホヤ・リネアリス」を夜店市でgetしました~^O^v

何それ~?

って言われそうですが

市場にあまり出回らなくて

ネットshopでも、soldだったり、値段が高かったりで

なかなか手に入らなかったけれど

それを格安で買えました~

b0146196_2215374.jpg


春になると、下向きに小さな可愛い花をたくさんつけます

こんな花です✿

b0146196_22164373.jpg


今は50cm位の長さだけれど、1m位まで長くなります

b0146196_2217148.jpg


来年の春が楽しみ~♪

花が咲いたよ~と写真をUP出来るといいなぁ

枯らさないようにしないと!
[PR]
by ray521 | 2014-08-30 22:26 | お出かけ | Comments(0)

近況報告

気が付けば・・・

1カ月ぶりのブログ更新です・・・(^^;;

何回も覗いてくれた方がいたら、ゴメンナサイ "○┓ペコリ

父は入院中、いろいろあって

私が夜も病院に付き添う事になり

母も具合が悪いので、毎日かかりつけ医へ点滴に連れて行き

昼間も父を1人にさせておけなかったので

毎日実家と病院を何回も往復する日が続きましたが

7月末に予定より早く退院しました(・・・正しくは、追い出されたか?苦笑)

退院後の8月も、外科的手術をする前提で

手術の全身麻酔に耐えられるかの

検査×検査で病院通いの日々・・

年寄りをこの暑い中、何回病院に呼びつけるのか!

大きな病院は検査、診察までひたすら待つ・・・

こんな事なら、入院したまま検査した方が、

父も体が楽だろうにと思ったけど、仕方がない、追い出されたからね(笑)

今年の夏は、父と母の病院の付添で終わってしまったなぁ・・・(^_^;)

なかじま農園のメロンパフェも

鷹匠のロコマニさんのカキ氷も

ラ・ペーシュさんの桃のスープも

食べずに夏が終わってしまった・・・

今日スーパーへ行ったら、栗が売っていた

もう秋だなぁ・・・

栗、好きなのよねぇ~♡

More
[PR]
by ray521 | 2014-08-30 18:50 | 日々 | Comments(0)