はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病気は突然やって来る

2週間前から調子が悪かったみたいだけれど

ダマっていた父

先週の火曜日の朝方、珍しく嘔吐し、かかりつけの病院へ

薬を飲んでも、何回か点滴しても症状が改善されなかったので

金曜日に、かかりつけ医の勧めで、大きな病院へ行ったら

即入院、緊急な内科的手術(胆のう穿刺ドレナージ)を行った

大動脈瘤も見つかり、母はオロオロするだけで。。。

あぁぁぁ・・、義母が元気になってきたと思ったら

今度は父か・・・

年が年なので仕方がない

看病される側でなくて

看病する側なのでガンバルか・・

只今、絶食中の父の点滴薬

b0146196_9342936.jpg


「ビタミンB1、糖、電解質、アミノ酸液」

人間が生きていくのに、必要最低限のモノなんだな・・φ(..)メモメモ

・・・また私の病院通いは続きます^_^;

なかじま農園のメロンパフェ食べたいな・・・
[PR]
by ray521 | 2014-07-27 09:39 | 日々 | Comments(0)

軽いけど重いモノ

3連中始まりましたね~

今日はあいにくのお天気ですが・・(>_<)

我が家は先週一足早い夏休みのイベントを決行したので
連休は出かける予定はナシであります・・^_^;

今年の3月に次男坊の引っ越しの手伝いに行った時に
次男坊に何気に言っておいた

「あのね、世間一般では社会人になって初めて貰うお給料で
 お父さんとお母さんに(今までの感謝を込めて)何か買ってあげるもんなんだよ」

ー ̄) ニヤッ

「ふ~ん、そうなの」

という息子の返事を聞いて

「それでね~、お母さんはコレが欲しいんだよ~~~」

とまだ貰ってもいない初任給を狙う母・・(≧y≦*

しかし

       ・
       ・  
       ・

会社の研修で毎月帰省しているというのに

4月の初任給は過ぎ・・・

5月の母の日は過ぎ・・・

5月の母の誕生日は過ぎ・・・

6月の初ボーナスも過ぎ・・・

先日の食い倒れツアーの時に、やっとリクエストのモノを頂きました・・(*^m^*)

b0146196_1734558.jpg


1個ずつパーツを増やしていける「PANDORA」のブレスレットのチャームです

昨年の5月までは地元の伊勢丹で買えたけれど
5月で伊勢丹から撤退してしまい、
東京に行かないと買えなくなってしまいました・・・(/_;)

本当はシルバーのチャームが良かったけれど
息子が買って来てくれたのは、涼しげな白いガラスチャームでした

きっと1人で池袋のデパートに行って
ちょっと悩んで選んでくれただろうなぁ・・

ありがとうね~、RYO!

シルバーチャームはお兄ちゃんに買ってもらおう~っと!( ̄m ̄)
(いつかね・・・)

b0146196_17415869.jpg


健康オタクで、毎日スポーツジムに行くオトーさんには、
アディダスのTシャツでした☆

More
[PR]
by ray521 | 2014-07-19 17:56 | お買い物 | Comments(0)

パッチワーク作品展へ

パッチワークデイジーさんのお教室作品展にお友達と行って来ました

b0146196_1161170.jpg


作品展の前に鷹匠のバールビスクでランチ♪

美味しかったぁ~けれど、デジカメ忘れたので画像は携帯でパチリ

b0146196_111832.jpg


上手く撮れなかった。。orz


作品展はベッドカバーなどの大作もたくさんありました

私は生地を切るだけでギブアップしそうです・・^_^;

根気と集中力がないと、到底完成出来ない

でも83才の生徒さんの大きな作品にビックリ!

お孫さんへのプレゼントだとか
スゴイなぁ・・・

最近とみに集中力がなくなってきた自分に喝!(^_^;)ゞゞ

b0146196_1162877.jpg


b0146196_11249100.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-07-19 01:18 | お出かけ | Comments(0)

食い倒れツアー

先週の土日に、家族で東京へ行って来ました

「食い倒れツアー」であります・・^_^;

まずは次男坊の独身寮を見学した後、

5月に大森に出来た「俺のフレンチ・イタリアン・JAZZ」へ

b0146196_19271831.jpg


ここのお店はフレンチとイタリアンの両方が食べれて
もれなくJAZZの生演奏が付いてきます・・( ̄m ̄)

基本、立ち食い&立ち飲みのお店ですが
電話予約で座れる席が取れたので、家族で食べる気満々=3

東京に住んでいる人は、いつでも来れるから
お料理も2品位頼んで、優雅にワイングラスを傾け談笑しているけど

田舎から出て来た男3人+女1人の我が家は
恥ずかしい位の勢いで
ガツガツ食べる×飲む×注文する・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

俺のフレンチに来たら、まずはコレを食べないとね!
「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」

b0146196_19322386.jpg


こんなのや、あんなのを頼んで・・・

b0146196_19325717.jpg


b0146196_19331058.jpg


これは、フォアグラのリゾット、メチャうまでした(>∪<)b☆

b0146196_19333072.jpg


エビ料理多いな(笑)

b0146196_19343815.jpg


生ハムとホウレン草のキッシュ

b0146196_1958140.jpg


デザートにティラミスとアイスを1人前ずつ頼んだら
このボリュームでビックリ!w(*゜o゜*)w

b0146196_19372278.jpg


シャンパン1本とワイン2本を空にし
料理も15皿食べつくしたのでした・・・・(ーーゞ

多分、この日お店で一番食べたお客だと思います・・・^_^;


お宿は、品川のトウキョウ・マリオットホテルへ

b0146196_19501027.jpg


16Fのお部屋、なかなか良かった^^b

翌日の日曜日は、吉祥寺へ

お目当ては、「ガロパン」のランチだったけれど
この日、予約で満席になり入れず
スペアリブとアップルパイが人気の「SHUTTERS」へ

b0146196_19424612.jpg


b0146196_19425864.jpg


スペアリブやパスタ、アップルパイを食べた後は

腹ごなしに、井の頭公園や中道通り、ハーモニカ横丁を散策し

池袋に行き、買い物をした後、すっかりくたびれて帰って来ました・・・(^^;;

b0146196_19503329.jpg


b0146196_19504575.jpg


b0146196_19504863.jpg


オトーさんと一緒だと、1人の時より3倍疲れる。。。
[PR]
by ray521 | 2014-07-18 19:59 | お出かけ | Comments(0)

採りたて一番!

狭~い所にムリクリ植えてある野菜達

b0146196_014596.jpg


毎年植えるものは同じで

キュウリ、ミニトマト、ピーマン、ベイビーリーフ、バジル

今年は長男が貰って来たので、ゴーヤも植えました

3個の苗からキュウリはすでに20本以上収穫~

b0146196_0171659.jpg


ミニトマトは3種類

これは「うす皮ミニトマト」
名前のとおり、皮が薄いです^^b

b0146196_0153849.jpg


これは最近スーパーでもよく見かける甘~い品種の「アイコ」

b0146196_0182213.jpg


早く赤くならないかなぁ~

採れたてキュウリは、いつもぬか漬けにします~

たくさん採れた時に、ちょっと変わった食べ方を考えたら・・・

先日の鎌倉ツアーのランチで食べた
お醤油とレモンに漬けたキュウリの浅漬け(真ん中の2切れ)

b0146196_0232527.jpg


美味しかったので、マネて作ってみました

b0146196_0213487.jpg


採りたてキュウリを板ずりして、すりこぎ棒で叩いて
お醤油とレモン汁とみりんを少々いれて漬けてみました

簡単でサッパリしていて、なかなか良いd(^_^o)

家族にも好評ですゞ
[PR]
by ray521 | 2014-07-05 00:32 | 園芸 | Comments(0)