はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

irodori

久しぶりに少しゆっくり出来た週末

静岡で大きなハンドメイドのイベントがあり

フラリと行って来ました=3

28日(土)にグランシップで開催された「irodori

偶然知り合いのパン屋さん「SHION」さんも出店されていて
会場で見つけてビックリするやら嬉しいやら♪

私が会場に着いたのは、12時頃でしたが
お客さんが途切れずやって来ていて
オープンの10時半には、お客さんがイッパイだったそうです

b0146196_23122382.jpg


藤枝や焼津のお店や作家さんがたくさん出店していて
私も初めましてのお店もたくさんあり
新鮮で楽しかったです~♪

プレッツェルが人気のSHIONさんの看板
カッコいい~

b0146196_2315564.jpg


b0146196_23102141.jpg


可愛いものや美味しいモノがたくさんありました

b0146196_23104467.jpg


b0146196_2311380.jpg


b0146196_23111564.jpg


b0146196_2311286.jpg


b0146196_23114218.jpg


b0146196_23115578.jpg


今回が1回目の「irodori」だそうですが

会場がグランシップなので、雨でも大丈夫だし

駐車場はたくさんあるし、駐車料金も安いので

定着してまた開催して欲しいなぁ~

(私の家からも近いしね^^b)
[PR]
by ray521 | 2014-06-29 23:22 | お出かけ | Comments(2)

ナガクラ~、カマクラ~

あ゛ぁぁぁぁぁ~~~~~~

つまんない!つまんない!つまんない!

毎週楽しみにしていたドラマ

「続・最後から2番目の恋」

が、

・・・・・終わってしまった。。。orz

前作からずっと見ていて

キョンキョン演じる吉野千明の男前っぷりに

毎回「いいね!」を押したい衝動に、かられていました・・・ ̄∇ ̄ゞ

ドラマは終わってしまいましたが

ワタクシ先週の日曜日、友達8人と鎌倉に行って来ました^O^v

目的は、ピークの紫陽花と

鎌倉が舞台の「続・最後から2番目の恋」のロケ地巡り~

それでは、 鎌倉レポ、長いです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


千葉、横浜、浜松、静岡から集まった友達8人が
江ノ電「極楽寺」駅に全員集合

b0146196_14523990.jpg


いざ鎌倉散策~=3

b0146196_14525423.jpg


ドラマにも毎回登場した極楽寺駅

b0146196_14534261.jpg


駅の出口には、ドラマの宣伝ポスターと出演者のサインがありました

b0146196_14543575.jpg


まずは、紫陽花を見に行こう~と
成就院へ

b0146196_1555555.jpg


階段上から見る紫陽花と海岸のコラボは“絶景”です^^b

b0146196_1458356.jpg


この時期、ピークの紫陽花とドラマの影響で、観光客も多くて
鎌倉激混み!!!

そして、そして、
私が行きたかったココ

b0146196_14592627.jpg


どこか分かりますか~?

ドラマの長倉家(左側)と吉野千明の住む家(正面)のロケ地です
建物の入口だけ使われていて、普段は一般の方が住んでいます

ドラマではこんな感じ(後ろ姿はキョンキョン)

b0146196_151451.jpg


ここもよく登場していました

b0146196_1572359.jpg


b0146196_15125960.jpg


ドラマでは~

b0146196_1574332.jpg


ここも出て来ましたね~

b0146196_1592494.jpg


せっかくなので、出来立てお餅を買って
みんなで食べました
法多山の厄除け団子のようなお味で美味しかったです^^b

b0146196_15101492.jpg


ランチは横浜ジモッティのお友達が予約してくれた人気のお店
自然食ビーガンレストランSAIRAM(サイラム)

b0146196_15213762.jpg


ここは、ドラマで長倉真平(坂口憲二)がデートしたお店かな?

b0146196_15215328.jpg


お天気が良ければテラスで食べれたんだけどなぁ・・・

そして、サイラムの横にあるこのお店・・・

b0146196_15254921.jpg


ドラマの「cafeナガクラ」のモデルになったカフェの「cafe坂の下」

b0146196_1526538.jpg


すごい人!

常時お客さんが、20~30人位並んで待っていました!(*_*)

お店の中は、「cafeナガクラ」そのままらしいです

ドラマ熱が冷めたら、来てみたいな♪

ランチの後は、長谷寺に紫陽花を見に行ったり

b0146196_1530832.jpg


何十年振りかの大仏様を拝みに行ったり

b0146196_15302736.jpg


お土産の鳩サブレとまめやの豆菓子を買って帰路につきました

b0146196_15305019.jpg


楽しかったなぁ~♪
みんなありがとう~

b0146196_15324333.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2014-06-29 15:27 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりに・・・

食べ物ブログと化していますが

久しぶりにハンドメイドしました・・・^_^;

b0146196_20353264.jpg


(左)本革×キャッツアイ
(右)本革×天然石×シェル

ずっと前に頼まれていた額縁の塗り替えも
やっと出来ました

茶色、こげ茶をアンティーク風ホワイトっぽく塗り替えました

b0146196_20363553.jpg



☆ラップブレス、A・nue’eさんに納品しました

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-06-16 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)

癒されます♪

昨年買ったフランネルが初めて越冬して

カブも大きくなり、満開に咲いています\(^O^)/

b0146196_22404290.jpg


癒されます^^


そして、

ここんとこ忙しかった

何に?って

今年も漬けました、ラッキョウ~8kg

b0146196_22493237.jpg


皮を剥くのが大変です!(>_<)

梅も頂いたので、梅酒と梅シロップも漬けました

た・の・し・み~
[PR]
by ray521 | 2014-06-09 22:56 | 園芸 | Comments(0)

アヒージョ~♡

昨年の12月から我が家の食卓に毎週末登場する食べ物

b0146196_22304536.jpg


生しいたけのアヒージョ♡

これが簡単でとっても美味しいのです

材料は、生しいたけとお塩とニンニクとオリーブオイルだけ!

毎週×毎週、飽きもせずに食べていたら

ある日、こんなシイタケが混ざっていましたぁ~

b0146196_2231342.jpg


双子ちゃん♪


先日コントルノの桃のスープにパンナコッタた浮かんでいたのを思い出して

久しぶりにパンナコッタを作ってみました

b0146196_22384537.jpg


これから暑くなると、冷たいデザートもいいなぁ^^
[PR]
by ray521 | 2014-06-09 22:46 | グルメ | Comments(0)

例のお寿司屋さん

5月に行った1年先まで予約がいっぱいのお寿司屋さん

友達が予約の席を譲ってくれたので

またまた行って来ました~

(あ~、すっかり食べ物ブログ)

b0146196_22182578.jpg


今回も本当に美味しかったです

次回行けるのは、来年の4月だな・・・(^^;;

食事をしたお客さんだけに、お土産用のお寿司を格安で握ってくれます

b0146196_2220695.jpg


お土産用に3つ

お昼もお寿司、夜もお寿司・・・^_^;

満足♪
[PR]
by ray521 | 2014-06-09 22:24 | グルメ | Comments(0)
用宗にあったイタリアンのお店「コントルノ」

このお店の桃のスープ()がとっても美味しかったので

今年も飲めるかな~と思っていたら

お店を閉めてしまい、ガッカリ。。。(ノ_;

賑わっていたのに、どうしたんだろう・・・?と思っていたら

今までのお店の近くの蔵を改装して

クラヤ カトウ

としてリニューア・オープンしたという情報を
委託先のカトルファムさんに教えてもらい

それならば~

「クラヤ カトウ」で第2回多肉女子会を決行しましたぁ~=3

蔵と聞いて、小さな蔵かと思っていたら~

あまりにも大きくて立派な蔵に、ビックリ!

b0146196_2143947.jpg


店内も綺麗に改装されています

b0146196_2143329.jpg


お料理は、文句なしに「まいう~」でした!^^b

b0146196_21444761.jpg


こちらも予約制です

そして、この日も満席でした!

美味しい物を食べた後は、多肉女子会らしく(笑)

真面目に多肉やサボテンを求めて園芸屋さんへ

そして、可愛い多肉がイッパイのカトルファムさんの工房戻って

またオシャベリ~♪

カトルさんの工房には、コアな物やレアな物などいっぱいで

いつも、ずっ~と居たいなぁと思う空間です

b0146196_224010.jpg


b0146196_2275882.jpg


b0146196_2243657.jpg


b0146196_21524685.jpg


b0146196_21525541.jpg



☆この日買った物や頂いた物(ニンマリ~)

b0146196_21531956.jpg


b0146196_21533022.jpg


第3回が待ち遠しいです!
[PR]
by ray521 | 2014-06-09 22:09 | グルメ | Comments(2)

新規開拓①

最近のワタシは、食べる事しか楽しみが無い!?

ふふふ、行った事ないお店に行って来ました

お友達に教えてもらった「菜園

b0146196_2141929.jpg


食が細いので栄養補給のために、義母を連れて行きました=3

(あっ、食が細いのは私ではないですよんゞ)

綺麗に整備された畑から、

b0146196_2144329.jpg


素敵なお庭が続いていて

b0146196_215423.jpg


出される野菜は自宅の畑の物が中心

b0146196_215218.jpg


と~ても素敵で、美味しいお店でした^^

特に今、お花がたくさん咲いていて、とっても綺麗♪

全席10席(3テーブル)なので、予約制です
[PR]
by ray521 | 2014-06-09 21:33 | グルメ | Comments(0)