はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変更しました~

って、何をかと言うと・・

周りから

「ナニそれ?」

と言われ、怪訝な顔をされても使い続けていた
携帯の着信音・・・(^^;;

ピカルの定理の中のコント、
徳さん(平成のノブシコブシの徳井←別にファンではありませんが)
の決め台詞

「どうするぅ~!」

から今日

アナと雪の女王の

「Let it go」

に変えました・・・^_^;

b0146196_23311416.jpg


なんとなく・・・
[PR]
by ray521 | 2014-05-23 23:44 | 日々 | Comments(0)

ヘンテコな物到着~

東京蚤の市で買った数年前から探していた物が届きました^^

この状態で到着!=3
さて、これは何でしょう~?(≧y≦*

b0146196_17425660.jpg


ヘンテコな物~

b0146196_17435090.jpg


「アイアンボトルドライヤー」と言って
本来は、こうやって使います

b0146196_17443228.jpg


フランスやイギリスなどで、
ワインの瓶やガラス瓶を乾かすために使われていた物で
形もいろいろあって、
大きさももっと大きい物からテーブルの上に乗る位のサイズまで
いろいろあります

今はこんな風にガーデニング・グッズとして使われています

b0146196_186469.jpg


これをずっと探していましたぁ~

大き過ぎず、小さ過ぎず^^b

get出来て、ウレシイなぁ\(^O^)/

さて、どこに置くんだ?o(・_・= ・_・)o
[PR]
by ray521 | 2014-05-21 18:13 | お買い物 | Comments(0)

Hey 重度!

・・・つづき

東京の蚤の市が開催された京王多摩川から新宿へ移動~

移動途中、京王百貨店でこんなものを発見!

b0146196_2132756.jpg


もちろんやりましたよ、はりねずみガチャ!

2回やったら、2回とも同じ物が出てきて、ちょっとがっかり。。

がっかりしながらも、こんな所ではりねずみグッズをget出来て、ちょっとウレシイ

そして、嬉しがっているのもここまでだった。。

新宿駅から大江戸線に乗り換えるために、大江戸線の改札口に行ったら

駅員の女性が拡声器で何か言っている

「Paul」

と聞こえた

まさか!と思いながら駅員さんに近づいて行くと

「本日の国立競技場でのポールマッカートニーのコンサートは中止になりました」

え~~~~~!!!!

そうです、今年最大、人生最高のお楽しみは
ポールのコンサートに行く事だったのです!

しかし、ここで知らされるとは・・・(T^T)クゥー

前日の土曜日は中止になったけれど
この日のお昼までに中止の発表は無かったから
コンサートは行われると思っていたのに。。。orz

今日の午前中10時には、
ポールの日本での全コンサートが中止になった
と発表された

ウイルス性炎症、体調不良が回復せず。。。

あ~、Hey 重度!

う~ん、71才、お年だけど。。。(= =;

今回は私にチケットをget出来る力も運もなく

お友達のお友達のお知り合いから舞い込んで来たプラチナ・チケットだったのに・・・

もし次回来日が実現しても、チケットは益々手に入らないだろうなぁ・・・

今回見れるのが最後になるかも?と思ったのに・・・


    Hey Paul , don’t let me down

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-05-20 21:48 | お出かけ | Comments(0)
母の日に義母の所へ行ったら、何か様子が変。。。。

ど~も元気がないな?と思ったら
後日、帯状疱疹に罹った事が判明!

一難去って、また一難。。。

私は気が気でなく、安心出来ない。。。(= =;

でも本当に有り難い事に、

ウサウサ星人化していると

お友達に、

伊勢丹のミカドコーヒーのモカソフトを食べに行かない~?

とか

お家に遊びに来ない~?

とか声をかけてもらって、憂さを払っております・・・ ̄∇ ̄ゞ

そして・・・

18日の日曜日、大きな憂さ晴らし(・・の予定だった。。)にお出かけ~

「東京蚤の市」に行って来ました

しかし、出だしから大失態!

朝、駅で携帯を家に忘れた!のに気が付き、

友達と東京で待ち合わせをしているから、これはマズイ!

すぐにタクシーに飛び乗り、家に戻り

タクシーを待たせて携帯を持って、また駅へ≡ヘ(* ・・)ノ

そんな訳で、予定のひかりには乗れず、
次のこだまにギリギリ飛び乗り、30分遅れで待ち合わせの場所に
到着しました・・・(;^_^A アセアセ

お友達も30分遅れて、仲良く合流?
でも、ちょっと待たせちゃったかな?f(^_^;

でも、この事がこの先のイヤな事を予感させる。。。

「東京蚤の市」は昨年秋にも行ったけれど・・・
今年は、人気の北欧市も開催されたりと
とにかくとっても大きな骨董市なので楽しみにしていました

まぁ~、スゴイ人!

b0146196_18272395.jpg


骨董品、アンティーク好きにはたまらいイベントです~

b0146196_1827365.jpg


b0146196_18275854.jpg


b0146196_18281270.jpg


こちらのお店は ↓ 昨年もオモシロ木の実を売っていたお店

b0146196_18282944.jpg


ワークショップもたくさん開催されていて
私は「真鍮のペーパーウエイト作り」
を体験してきました

b0146196_18315053.jpg


梟か月を選べたけれど

b0146196_1832951.jpg


ちょっと迷って、月にしました

b0146196_2085643.jpg


洋書の古本コーナーもあって、こちらの本を購入~

b0146196_18343926.jpg


蛙が好きではありませぬ

本を開くと、可愛い~ハリネズミの絵が♡

b0146196_18345281.jpg


ヘンテコ木の実を集めていて、getしたのはこちら

b0146196_18583579.jpg


長い木みたいのは、「ゴールデン シャワー」というそうで

振ると「カシャ、カシャ」と優しい音(種の音)がします^^

b0146196_18585211.jpg


最後に数年前から探していたモノを見つけ、嬉しい~\(^O^)/

会場入口にクロネコさんが待機していたし
ちょっと持って帰れない大きさなので、宅配便で家に送りました

また紹介しますね~♪

そして、この後は今年最大の憂さ晴らし?

イヤ、今年一番、イヤ人生最大のお楽しみ!

のために場所を移動しました・・・

                                つづく
[PR]
by ray521 | 2014-05-20 20:43 | お出かけ | Comments(0)

有り難い事①

気が付けば・・・

この書き出しが多いなぁ・・・^_^;

GWも終わって、5月も後半。。。

私のGWは、

家族3人で、焼津にお笑いライブを見に行ったり、
(オトーさん、お兄ちゃん、私と唯一の共通な趣味?←お笑い好き家族)

近所の家のBBQにお呼ばれした以外は

義母の所に行ったり

実家の父が5月6日が誕生日だったので
我が家で誕生会をやって終了しました・・・(^_^;


払っても払っても、いろいろと憂さが溜まる日々ですが

有り難い事に、いつも憂さ憂さしていると

お友達から楽しいお誘いを頂きます

GW後になかなか、いや、滅多に予約が取れないお寿司屋さんへ
連れて行ってもらました=3

友達と3人で食べる×しゃべる・・・≧m≦ププッ

b0146196_1734447.jpg


いや~、美味しかった!!!

お皿に乗せて運んできてくれる時に

全ての寿司ネタを「こちらは大間の〇〇です」

とか「瀬戸内海でとれた〇〇です」

と説明してくれます^^b

巻物は、カッパ巻きなんてものではなく
カニが入っていたりと
とにかく豪華!

これだけ食べて、最後に好きなネタを1個握ってくれるというオマケ付き
(但し、この日はアナゴの塩焼きとヒラメはNGでしたが)

私達が食べたオマケの1個は

b0146196_17224395.jpg


最初にサラダが出て、お寿司は全部で14貫(14個)+1個、

デザートに小さなお饅頭とコーヒーが付いていました

満腹~

ランチ営業(ランチは1コースのみ)は、水と木のみ

夜は、金と土のみです

お値段は、こんな感じ

b0146196_1739168.jpg


このお値段で、ランチにこの内容のお寿司が食べられるなんて、かなりお得!

なので、営業日は毎日満席

オトーさんが来たがっていたので、次回の予約を入れようと思ったら

なんと来年の4月以降しか空いていない!

と言われビックリ!!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ

それならば、夜にしようと思い聞いたら

ディナーの予約は、再来年になってしまいます!

と言われ、更にビックリ!(*_*)

こりゃ、すごいお店を教えてもらいました!

来年や再来年まで待てる人には
お店をお教えしますよ~(笑)

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-05-20 17:47 | お出かけ | Comments(0)