はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本ホビーショー

気が付けば・・・

護国神社の静岡手創り市も終わっていたし・・・

清水のクラフトフェアも終わっていたし・・・

その他友達が出店するイベントも行けなかったし・・・

すっかり、手作りイベントから遠ざかってしまっていた


そんな時、大好きな作家さんのブログを見ていたら

彼女が久しぶりに、4月24~25日、日本ホビーショーに出展するという

う~ん、東京だしなぁ

今回は行かない事にしようかな・・・

と思っていたら、後日彼女のブログに

「ホビーショーのチケットプレゼント」

とあり、応募してみたら、なんとチケットが当たりました!

それならば、行くしかない!と・・・ ̄∇ ̄ゞ

24日に行って来ました、日本ホビーショーへ!

残念ながら、定宿が無くなったので日帰りですが・・・


朝7時15分の新幹線ひかりで行き、品川で乗り換え

ホーム全体にスーツ姿のサラリーマンがぎゅうぎゅう!

b0146196_1817267.jpg


新橋でゆりかもめに乗り換え~

b0146196_18171865.jpg


予定通り9時に、国際展示場(ビックサイト)へ到着
b0146196_18173385.jpg


b0146196_18174550.jpg


10時オープンまでドキドキしながら待つ

b0146196_1818246.jpg


シャッターが開いて、すぐに「Lammy made&おやつマルシェ」のブースへ=3

Lammy madeワールド満開のブース♪

b0146196_18183914.jpg


b0146196_18192265.jpg


b0146196_18193776.jpg


b0146196_18195155.jpg


b0146196_1820614.jpg


作家さんとお話も出来て、可愛いものもget出来て、嬉しい(*^▽^*)

その後は、広~~~~~い会場をゆっくり散策

とにかく広い!

新しい手芸や、手芸用品、作家さんブース、企業ブース、
小売店ブース、体験コーナーなどを見て回りました

こんなの見つけ(展示品)

b0146196_18204041.jpg


今回は体験をいろいろやったので、

b0146196_18205963.jpg


b0146196_18211611.jpg


b0146196_18225352.jpg


あっ、私が作ったのは、右の2本の葉っぱだけ・・・^_^;

b0146196_18215427.jpg


気が付けば、もう午後の4時半・・・^_^;

そろそろ帰る事を考えて、テレポート駅のダイバーシティ東京プラザをちょこっと覗いて
東京駅に戻りました

京葉線で東京駅まで戻ったので、
京葉ストリートの中の北欧やヨーロッパの雑貨屋さん「エキスコス」へ

さして目新しものは無く、

隣の洋服と雑貨のお店「collex」を覗く

昨年このお店で、ハリスツイードのハリネズミを買ったなぁ・・・と思い出していたら

b0146196_18243727.jpg


ガラス細工の親子ハリネズミ発見!

b0146196_18245124.jpg


ニタニタして帰宅したのでありました・・・ ̄∇ ̄ゞ


b0146196_18282165.jpg



☆Lammy made&おやつマルシェさんでの戦利品

b0146196_18251854.jpg


☆体験したもの

b0146196_18264334.jpg


b0146196_18265634.jpg


☆人気のミニチュア・アクセサリー作家「nap*」さんの水筒のペンダントもget!

b0146196_18275791.jpg


☆おやつマルシェは、
 Lammy madeさんの千葉・館山にあるお店「ポーチュラカ」さんの
 2号店である「雑貨owl」と一緒にやっているご主人の
 ワッフルと焼き菓子のお店の「おやつマルシェ」です

b0146196_18422833.jpg


ワッフル、もっちとりとしていて、甘過ぎずとっても美味しいです!^^b
[PR]
by ray521 | 2014-04-30 18:49 | お出かけ | Comments(2)

あたみ石亭へ

忙しかった日々だったけれど

ご褒美(?)もあり・・・^_^;


4月18~19日に、熱海の石亭へ1泊旅行に行って来ました

何で~?と言うと

オトーさんが、

子供も一段落したし

おばあちゃんも(一応)退院したし

行かないか?と・・・


正直σ(^^;)も疲れていたし

疲れている時に、疲れる旅行には行きたくないな・・・

それに何で、熱海なんだ?

どうせ行くなら京都か鎌倉か信州がいい!

と渋っていたら

オトーさんに言われた・・・

「あんた、その日何の日か忘れてるでしょう!!!」

 ・・・・・・・

あっ、しまった!

結婚記念日だった・・(4月19日)

はい、すっかり忘れていました・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


行きはSA巡り~

清水と沼津のSAに寄り

清水では、念願のロンカフェのフレンチトーストを食べましたが

う~ん、量が少ないし、この量でこの値段???

b0146196_16541683.jpg


だって、大人のにぎり拳より小さいくらいなんだもの・・・^_^;

足りなくて、Kawasemi BAKERYのクリームパンを食べちゃいました・・・(*^。^*)ゞゞ

b0146196_16585467.jpg


八天堂のクリームパンに似ていて、美味しかった~

このクリームパンを買いに、また清水SAに来たい!!!


さて、お宿は熱海です

「あたみ石亭」さん、1部屋ずつ離れになっていて

b0146196_1713497.jpg


仲居さんが1品ずつお料理を運んで来てくれました

b0146196_171542.jpg


バイキング専門の私は、お部屋でお食事なんてのは慣れなくて

なんか落ち着かない・・・^_^;

お風呂は大きな露天風呂で、もちろん温泉~

気持ち良かったです^^

朝ごはん・・

b0146196_173173.jpg


満腹・・

お昼は、オトーさんが行きたいと言う回転寿司屋さん「おかべ屋」さんへ

芸能人も多く来たみたいで、色紙がたくさん飾ってありました

貝女は最初に貝を食べたけど

やっぱり伊東に行ったら「金目鯛」だよね~

b0146196_1775099.jpg


キンメの煮つけと炙りキンメの握りが最高に美味しかったです^^b

b0146196_1761698.jpg


b0146196_1763520.jpg


そんなこんなで、美味しいモノを食べて帰って来ました・・(*^。^*)ゞゞ
[PR]
by ray521 | 2014-04-30 17:27 | お出かけ | Comments(0)

今年は・・・

GW、始まりましたね

今日は1日雨で、寒い。。。

2年前から、この時期に

cafeなまづやさんのご厚意で開かせてもらっていた作品展ですが

今年は準備が全く出来ず。。。

もし1人でも楽しみにしてくれた人がいたら、ゴメンナサイ・・・

また、いつかやれる時が来たらと思っています

この季節限定のなまづやさんの「タケノコ炒飯」、激ウマです!

作品展は開催していませんが

GW、是非、おいしいゴハンを食べに

なまづやさんにいらして下さい

b0146196_16285623.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-04-30 16:29 | 日々 | Comments(0)

近況報告

前回のブログから、間が空いてしまいました(_ _*


次男坊の下宿の掃除&引っ越しの手伝い&東京散策から帰って来て

先週位まで嵐のような日々でした・・・^_^;


ベッドや布団、冷蔵庫、洗濯機、鍋や食器類などは東京で処分し、

それでも段ボール16箱+小さなbox家具4個の荷物が戻って来た


引っ越し荷物が自宅に届いても

もしかしたら、また引っ越しになるかもしれないと思い

そのまま梱包を解かずに、玄関とリビングに置きっぱなしの日々、数日。。。


3月21日に会社から、勤務地の連絡が速達で届き

まさかの東京地区・・・(>_<)

都内の会社の独身寮に入る事になり

また引っ越し。。。orz


しかし、引っ越し業者が捕まらない。。。

当たり前だ、こんな時期!

大学生の新入学の引っ越しピーク時期だし

しかも消費税値上げ前でトラックは激混み!

やっと1つ引っ越し屋さんが見つかり、( ´o`)п< <


ここからが嵐の日々!

処分した物も多いので、またニトリやホームセンターに走る=3

しかし、お店の棚は空っぽ

この時期に買いたい物などお店に残っているわけがない・・・(= =;

あっちこっちに走り、何とか揃える

その間の25日に日帰りで実家の母を連れて、大学の卒業式に行って来ました

b0146196_15531836.jpg


もう2度と行く事はないだろうなと思いながら・・・^_^;

b0146196_1555064.jpg


母が新しくなった歌舞伎座を見たいというので、

卒業式の後、銀座の歌舞伎座へ=3

b0146196_15571414.jpg


あっ、もちろん外観と地下のお土産売り場だけです・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

歌舞伎鑑賞なんて、お高くて手が出ません!^_^;

ちょこっと銀座をウロウロして、東京駅に戻り

母は初めて見るKITTEと丸ノ内駅舎を見学して帰宅

b0146196_15584943.jpg


b0146196_1559520.jpg


一日置いて、27日に次男坊と独身寮の下見に日帰りでまたまた東京へ

帰りに東京の親戚の家に寄り、子供が近くに来たので「よろしく」とご挨拶

29日に引っ越し荷物を東京へ送り出す=3

そして、卒業式の時は調子良かった実家の母が2日後に体調を崩し

病院へ点滴通い数回。。。

もちろんワタシが運転手

実家の食事の買い物や支度、病院に入院している義母の様子を見に行ったりと忙しい。。。(= =;

そんなんで、疲れが溜まり私も副鼻腔炎になり

点滴している母に付添い、自分も診察してもらうが

なかなか治らず。。。

4月7日に義母が退院するので、何とかそれまでには治りたいと

病院の先生に懇願し、5日に抗生剤の点滴をしてもらって
やっと良くなった。。。

とうとう・・・、7日に義母が退院(入院している方が気が楽だ!)

5月で80才になるおばあちゃんが、約3か月間の長い入院生活から
スンナリと1人暮らしの日常生活も戻れるわけがなく
ワタシも義母の家に2泊し、その後は一日置きに様子を見に行く日々。。。

先週あたりから、やっとおばあちゃんも少しはヤル気が出てきたようで・・・

私も義母に付きっきりだったので、
これからは自分の生活を段々と元に戻して行こうと思います

そんなこんなで

今までの(長い)人生で、1番忙しい1ヵ月間でありました。。。

長々、失礼しましたo(_ _)o
[PR]
by ray521 | 2014-04-30 16:12 | 日々 | Comments(0)