はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺のフレンチ

東京滞在2日目に行った「俺のフレンチ・神楽坂店」

b0146196_2251718.jpg


立ち飲み&立ち食いなのが難点だけど
とにかく安くて美味しい!

b0146196_2263620.jpg


お通しで出て来たチーズの味が濃くて
今までに食べた事ない味でした^^b

b0146196_2434933.jpg



b0146196_2264560.jpg


ホタテのポワレ・アスパラのヴルーテ
アスパラガスのヴルーテソースが絶品でした


b0146196_2265412.jpg


このバゲットもマイウ~

b0146196_2332015.jpg


オマールエビのロースト・アメリケーヌソース
エビがプリプリで美味しかったぁ~

b0146196_2412657.jpg


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ・トリュフソース
美味しくてビックリ~~~^^b

b0146196_2355860.jpg


ハンバーグ
お肉も美味しかったけど、トリュフソースがかかったマッシュポテトが絶品でした

b0146196_2365435.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
お肉柔らかぁ~

b0146196_238441.jpg


b0146196_2451028.jpg


この写真で何か気が付いた人はいるかなぁ~?

b0146196_2465477.jpg


トイレではないですよ

そうです!TVカメラですよん

この日、TVの取材が来ていましたぁ~

番組名は、タカ&トシの「お試しか!帰れま10・俺のフレンチ編」

3月10日(月)に放送されて

何とぉ~、ワタシがTVに写っていましたっ!!!

顔もろ分かり!(*^。^*)ゞゞ

とうとう全国デビゥーです(大笑)

思わぬ良い思い出が出来ました^^

因みに一緒に居た次男坊は、腕がちょこっとだけ写っていました・・ー ̄) ニヤッ
[PR]
by ray521 | 2014-03-21 02:58 | グルメ | Comments(0)

東京散策④

残念ながら最終日

もう東京に連泊する事は無いだろうから

あと2日位滞在する予定にすればヨカッタよ、オトーさん!!!・・・^_^;


この日は、自由ヶ丘&二子玉川&ちょこっと渋谷のヒカリエへ

午前中歯医者に行っていた次男坊と自由が丘の駅で待ち合わせ

子供の目的は、お昼ご飯

お寿司が食べたいと言うので、マグロのセリ落としで有名な「すし三昧」へ

b0146196_1394776.jpg


マグロは美味しかったけれど

コスパは、海鮮三崎港の方が上だな~(≧y≦*

お寿司を食べたら、甘いモノが食べたくなったので

自由が丘には何度も来ているけど、初スィーツフォレストへ

b0146196_1422960.jpg


平日だからなのかなぁ? 空いてました

寒いのに、アイス(笑)

b0146196_1431374.jpg


アイスを食べて子供と別れ
1人でウロウロ

ワーゲンバス発見!
かわいいね~♪

b0146196_1443386.jpg


カゴ好きさんには「toutou」

b0146196_145694.jpg


このお店でハリネズミグッズ発見!

b0146196_1454961.jpg


キャトルセゾン

b0146196_1462749.jpg


TODAY’S SPECIAL

b0146196_1484340.jpg


こちらは、カッコいい家具屋さん

b0146196_1492472.jpg


自由が丘に来たら、取りあえず雅姫さんの「ハグオーワー」と「Cloth & Cross」

b0146196_1501256.jpg


b0146196_1514321.jpg


ここからは、二子玉川♪

Lisette(リゼッタ)
服屋さん、お向えにカフェもあります

b0146196_1542919.jpg


有名店のリネンバード

b0146196_1545062.jpg


コホロ

b0146196_1552365.jpg


ウロウロした後、駅に戻り二子玉川ライズの中をウロウロ~

お店がイッパイあって、興味が尽きない・・・(*^。^*)ゞゞ

そろそろ帰る事を考えて、渋谷で乗り換えなので
渋谷ヒカリエへ

お気に入りの地下のパン屋さんへ行ったら
買いたいパンが売り切れでガッカリ。。orz

お腹も空いたので、パスタが食べたくて11FのTHE THEATRE TABLEへ

b0146196_26105.jpg


しかし、このパスタだけで、前日の吉祥寺のランチとほとんど同じ値段ってどうよ!(-""-;)

やっぱり、いつものつばめグリルにすればヨカッタ(笑)

11Fにローソン発見!

b0146196_292895.jpg


なんともローソンらしからぬローソン

いろいろと溜まっていたストレスを発散したけど
すっかり体もお財布もグダグダになって、帰って来ました・・・^_^;

b0146196_295911.jpg


あぁ・・・、やっぱりもうちょっと滞在したかったなぁ・・( ̄m ̄)

☆お土産
  捕獲したハリネズミグッズ
  よく見たら、下の写真のハリ・グッズは全部吉祥寺で買ったものでした
  吉祥寺ってハリネズミの宝庫?(笑)
  
b0146196_314147.jpg


これは自由が丘で捕獲
でも二子玉川ライズでもう売っていました

b0146196_31651.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-03-21 02:16 | お出かけ | Comments(0)

東京散策③

3日目です~

この日は、1日吉祥寺へGO!

第一の目的の井之頭公園の「アートマーケット」へ

大体毎週土日で開催されているイベントです

毎週開催しているって所がスゴイ!

寒い時期や暑い時期はちょっと出展者も少ないようだけど

この日は35~40位のお店やアーティストが出ていました

b0146196_22482396.jpg


b0146196_0472770.jpg


ピアスや真鍮のブレスレット、ハリネズミグッズを購入しました^^

ランチは「TVで紹介されて行きたかった「ガロパン フレンチ」

b0146196_0473824.jpg


このお店も並びました。。。

b0146196_048145.jpg


でも美味しかったぁ~
また来たいな!

その後は、吉祥寺の駅前に行き、
パルコやアトレ吉祥寺、ハーモニカ横丁の中の雑貨屋さん
本道通りをウロウロしました

キャスキッドソン

b0146196_0482257.jpg


ティアラ

b0146196_0485495.jpg


にじ画廊

b0146196_0483256.jpg


羊羹がとっても有名な「小ざさ」
幻の羊羹と言われています

b0146196_0491960.jpg


もちろん羊羹は買えないので(売り切れ)、代わりに「最中」を買いました

b0146196_1314123.jpg


ナチュラルキッチン吉祥寺店

b0146196_054593.jpg


モモナチュラル吉祥寺店

b0146196_0541849.jpg


b0146196_0543944.jpg


オープンしたばかりの「オルネ マルシェ」

青山の有名店「オルネド フォイユ」の姉妹店です

b0146196_055948.jpg


b0146196_0573964.jpg


b0146196_0581588.jpg


他にもいろいろ行きました

帰りに高円寺に寄ってこようと思ったけれど、時間切れ。。

この日のテクテク

b0146196_0582767.jpg


子供は友達の所に行って帰って来なかったので
夜は1人でお掃除~^_^;
[PR]
by ray521 | 2014-03-21 01:32 | お出かけ | Comments(0)

東京散策②

2日目~

この日は引っ越し作業がメイン

といっても、大体の荷物は子供が段ボールに梱包してあったので
私はお掃除係=3

男子の1人暮らしの割には、キレイにしてあるけれど
やっぱり細かい所は、汚いさ・・・ε- (^、^;

引っ越し屋さんが、朝一に来てくれたので、
午後時間が空いた!

それならばぁ~

前から行きたかった「俺の~~~~」シリーズのお店に行きたい!と
次男坊に言って

行って来ましたよ、「俺のフレンチ・神楽坂店」

b0146196_22233688.jpg


1時間並びました・・・(;^_^A アセアセ

しかぁ~し、

そんな事も苦にならない美味しさ!!!

そして、安い!

更に、このお店ですごい東京の思い出が出来ました!

それはまた後でo(^_-)O

俺のフレンチで、お腹一杯になり神楽坂の街を歩いていたら、

MAISON KAYSER(メゾン・カイザー )を見つけて
嬉しくなりお店へ

b0146196_22322773.jpg


クロワッサンなどのパンをいくつか購入しました^^

カッコいいイタリアンやフレンチ、上品な和食屋さんなどなど
とにかく神楽坂は飲食店が多かった

せっかくだから雑貨屋さんに行きたいと言って
子供にスマホで調べてもらい、一軒だけ雑貨屋さんへ

b0146196_2237486.jpg


満足して、下宿に戻り、
また掃除~

本日のテクテク
少ないな・・・^_^;

b0146196_22381417.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-03-20 22:40 | お出かけ | Comments(0)

東京散策その①

前回のブログから、随分空いてしまいました・・・^_^;

覗いてくれた人がいたら、スイマセンでした"○┓ペコリ

義母のリハビリも順調に進んでいたので

3月7日(金)~10日(月)まで

次男坊の引っ越しの手伝い&お掃除&東京散策(←これがメインであります、笑)
に行って来ました^^

帰って来た後は、おばばズの用事やら、いろいろと忙しくて・・・(-""-;)

なかなかブログを書く時間がなくて、遅くなりました・・・(^_^;


はい、東京は寒かったですぅ~~~(((=_=)))ブルブル

行きの高速バスの休憩で止まったSAでは
雪~~~

b0146196_19333360.jpg


寒いわけです

この日は11時半過ぎに新宿に到着し、

お昼を食べにすぐに新宿伊勢丹へ=3

子供が幼稚園の時に、地元の伊勢丹に「ロイヤルコペンハーゲン」のカフェがあって

そこで食べたハンバーグの味が忘れられず・・・・

今はハンバーグが無い事は分かっていたけど
行って来ました、ロイヤルコペンハーゲン・カフェへ=3

店内はお上品なマダムが多い・・・^_^;

エビ女はエビカレーを!

b0146196_19352454.jpg


スパイシーだけど、ココナッツミルクがたくさん使われているようで
美味しかったです

もちろん食器は、全てロイヤルコペンハーゲンなのだぁ~

b0146196_19353696.jpg


シュガーポットが可愛かったので、売り場で値段を見たら
諭吉が2枚ブッ飛ぶので、すぐに退散=3

その後は、お土産を買いに伊勢丹地下へ

人気の「オザン」のクロワッサンラスクと(並びました・・)

b0146196_19362515.jpg


私の弟が絶賛してたので、「和久傳(わくでん)」の羊羹を購入後、

b0146196_1937624.jpg


b0146196_19371569.jpg


お決まりのルミネ・エストの「サリュー」とミロードの中の「ナチュラルキッチン」へ

その後は、浅草橋へ移動して、ビーズの材料を物色=3

なんとこの時、雪(大きな風花?)が降って来て、もうぉ~ビックリ!(+ +

寒いわけだ!

夕飯は、バイトが終わった次男坊と中野の駅で待ち合わせし

以前次男坊がバイトをしていたイタリアンのお店へ

「味はいいけど、(お店は)すごく汚いよっ!」

と何度も言われて行ったけど

その通りだった・・・(^^;;

とんねるずの「キタナトラン」に出れるかも・・・?( ̄m ̄)

でも美味しかったよ~^^b

b0146196_19382090.jpg


なぜか、陳さんの写真が!

イタリアンなのに、ラーメンもあるらしい・・・

お腹イッパイになって、1日目無事終了~


この日のテクテク

b0146196_19392972.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-03-20 19:50 | お出かけ | Comments(0)

手遊び展Ⅶ

「手遊び展Ⅶ」終了しました

1日目は曇りで
2日目は小雨の降る寒い日でしたが
そんなお天気の中、いらして下さったお客様、お友達
ありがとうございましたo(_ _)o

エントランスには、美味しモノがた~くさん並びました^^

b0146196_18501371.jpg


私もパン工房コロネさんの「ショコラ」とmanaboulangereさんの紅茶のパンをお土産に♪

b0146196_18512432.jpg


ショコラはチョコがたくさん練り込んであり

紅茶パンは、カットすると紅茶のいい~香りが♪

どちらも、とっ~ても美味しかったです

今年はあんまりたくさん作れなったので
来年はたくさん作りたいなぁ・・・(願望)

b0146196_18522196.jpg


A・nue’eさんと言えば、布のバック!

b0146196_18523427.jpg


b0146196_1854748.jpg


b0146196_18541877.jpg


革小物の中に「ハリネズミ」発見!

b0146196_18585638.jpg


茶系好きなワタシは、作家さんにムリを言って

茶色の革で作って下さいとお願いしたら

なんと、すぐ夜に作って、翌日届けて下さいました!\(^O^)/

ありがとうございました~o(_ _)o

b0146196_1905960.jpg


もう1つ・・・

手遊び展でgetしたお気に入りの物・・・

プチ・ポワンさんが東京から持ってきた

「アイアンの赤い自転車♪」

A・nue’eさんの玄関入口に飾ってありました
気が付いた人いたかな?

「どこに置くのだ?」

「置く所無いでしょう~」

という内なる自分の声を封印して、お持ち帰りしました

だって、可愛いだもん♪

b0146196_1932454.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-03-03 19:14 | イベント | Comments(2)
毎年3月の第1土日で開催される

A・nue’eさんのイベント「手遊び展Ⅶ」が行われます

今年は3月1日(土)~2(日)の2日間

(もう今日です!)

11時から18時まで


b0146196_125024.jpg


私も少しだけお手伝いさせてもらいます

週末のお出かけに遊びに来て下さい(^_-)ネッ

b0146196_1251534.jpg


b0146196_1253193.jpg


身内&友達から好評の「柚子大根」

たくさん漬けました~^O^v

b0146196_1265321.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-03-01 01:29 | イベント | Comments(0)