はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストレス発散!?

昨日は午前中からたまった用事をこなしに久しぶりぶりに街中へ=3

用事をこなしながら、合間に雑貨屋さんを覗いて、ハリグッズをget!

すぐにハリネズミ・グッズに目が行っちゃうんだよね・・・^_^;

b0146196_029131.jpg


ランチは鷹匠の「シエロアスールカフェ」でお1人様ランチ

b0146196_029493.jpg


途中「アトリエ森のきのみ maple」さんに寄り道

お店の中のディスプレイが大きく変わっていてビックリ!

でも相変わらず素敵な店内でした☆

きのみの標本箱
可愛い~♡
中に私のミニハウスも飾られていました^O^v

b0146196_0345257.jpg


お店ではフエルト作家「kazuko ohta」さんの作品展が開催中~

b0146196_034781.jpg


可愛い作品やシックな作品がたくさんありました

b0146196_0342248.jpg


いいなぁ~と思ったら、売約済みでした!

b0146196_0343474.jpg


ヨージクさんにも寄り道=3

b0146196_0352933.jpg


おっ、ハリネズミの時計だ!
自分の部屋があったら欲しいぞ~

b0146196_044777.jpg


久しぶりに1日中街中をウロウロして疲れたけど
ちょっとストレス発散!?したかな・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


☆mapleさんにラップブレス納品しました

b0146196_0413940.jpg


☆ヨージクさんに揺れるピアスを納品しました

b0146196_0415593.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-02-12 00:51 | ハンドメイド | Comments(0)

チーズケーキ

先週は長男の26才の誕生日だった<※☆

いつもなら、スポンジケーキを焼いて

ヤツの好きな生クリームと苺でデコレーションするけれど

サスガに義母がリハビリ病院に転院したばかりで

ドッとお疲れだったので(ワタシ)

材料を全部ミキサーにブッ混んで

スイッチONでブ~ンと回して

型に流し込んで焼くだけのチョー簡単なチーズケーキでヨシとした

b0146196_1641612.jpg


クッキー生地も下にひかずの、かなり手抜きの誕生日ケーキだったので

ちょっと気が引けていたら

何故か、長男とオトーさんから

「美味しい!」 「また作って!」

と絶賛の嵐が・・・(笑)

あら~、こんな簡単なのでよかったら

いつでも焼くわよん・・( ̄m ̄)

因みに作り方は家族には、教えていないです・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-02-09 16:06 | 日々 | Comments(2)

笑いで吹き飛ばせ=3

いろいろと大変で

言いたい事もたくさんあるけど

言えない長男のヨメ

モンモンとした時間を

笑いで吹き飛ばしています=3

http://matome.naver.jp/odai/2134456982177072001?&page=1
[PR]
by ray521 | 2014-02-07 17:52 | 日々 | Comments(0)