はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発見!

エッケさんで見て、一目惚れしたソーラーバタフライ!

b0146196_22555296.jpg


必死で探して、同じ黄色のアゲハをget
(次は白いモンシロチョウを狙っています・・・ゞ)

b0146196_22583483.jpg


義母の入院している病院に行く途中に、発見!

b0146196_22585332.jpg


う~ん、やっぱり黄色の方がいいなぁ・・・(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2014-01-30 22:59 | 園芸 | Comments(0)

オレンジ マルシェ

今日は義母の病院へ行く前に、

Gelukさんが出店している「オレンジ マルシェ」へ=3

昨年の11月のマルシェで買った長谷川さんの「キッシュ」がうまうまだったので

キッシュ狙いで行ったら、今回は作らなかったそうで、ちょっとガッカリ。。

代わりに、チーズが乗ったいろんなモノがサンドされたパン
(名前を聞いたけれど忘れちゃいました・・ゞ)を購入しました

b0146196_1830475.jpg


Gelukさんのラッピングは相変わらず素敵♡

b0146196_18303114.jpg


b0146196_18304231.jpg


「オレンジ マルシェ」は、明日(26日)もやっています!
(Gelukさんは、25日のみの出店です)

More・・・
[PR]
by ray521 | 2014-01-25 18:37 | お買い物 | Comments(0)

無事に終わりました

月曜日、義母の手術が無事終わりました

金曜日に入院して、月曜日に手術

16時半に予定の手術が、急遽14時05分に変更になったりと
(変更時間は13時50分に言われ、慌てました。。)

バタバタしました(= =;

15年前に私の父が入院した時や

10年前に義父が入院した時に比べると

今の入院生活は至れり尽くせりでスゴイ!

痛くて全く動けない義母の両足は、血栓が出来ないように

機械で24時間加圧され

看護師さん達がチームを組んでいて

テキパキと動いてくれる

(因みに義母の担当は、チームB)

看護師さんが体も拭いてくれるし

付添い、要らないんじゃないの?

と思うくらいによく看てもらっています


後はリハビリでどこまで良くなるかなぁ・・・


東京に住む義弟夫婦の手土産

最近TVで見たばっかりの「クロワッサンラスク」

b0146196_23272315.jpg


おぉ~、とテンションが上がった・・・^_^;

クロワッサンラスクだけど、お味はフツーのラスクと同じでした

b0146196_23281722.jpg

[PR]
by ray521 | 2014-01-22 23:30 | 日々 | Comments(2)

ちょっと一休み

ここ数日寒いですよね・・・(((=_=)))ブルブル

暖かい静岡にも雪がほんのチョビ~と降ったり

あれは風花だと思ったら、一応雪だったのね


正月ボケから、そろそろ脱出しないと~と思っていたら、

今日義母が大腿骨骨折で緊急入院となり

来週手術、その後様子をみてリハビリテーション病院に

1ヶ月入院(予定)する事になってしまいました。。。


そんな訳で、今年もあれやって~、これやって~と考えていた事が、

全て一時フリーズとなってしまいました・・・(= =;


私にもいよいよ介護の波がやってきました

でも介護される側でなく

介護する側にいられるんだから!と思い、頑張りマス

手術の成功とリハビリでどこまで良くなるか

私も応援していきたいと思っています

一応長男のヨメなんで・・・σ(^^;)

ブログもフリーズするかもすれませんが

時間があったら書きますね
[PR]
by ray521 | 2014-01-17 23:48 | 日々 | Comments(0)

お土産

昨年の12月半ば、次男坊が卒論を提出した後すぐにラスベガスへ=3

早くも卒業旅行?

高校の友達がロスに留学していて

その友達を訪ねて、静岡から別の友達と一緒に行き

ラスベガスのホテルで待ち合わせたそうです


そういう訳なので、パックのツアーではなく

飛行機のチケットも自分で取っての、男子2人旅

ラスベガスのホテルはロスの友達が予約してくれてあったけど

友達に会うまでは、ちょっと心配だったなぁ・・・(>_<)

でも無事元気に帰って来ました

ラスベガスに行ったのは、

ど~してもグランドキャニオンに行ってみたかった!

からだそうです

感想は、「感動した!」


まぁ、ヨカッタわね


そして買ってきてくれたお土産

ノンベェのオトーさんには、栓抜き

b0146196_1847131.jpg


お兄ちゃんには、ミニクッション

b0146196_18473839.jpg


オババズには、チョコレート

b0146196_18475081.jpg


そして私には、なぜかマネークリップ

b0146196_18481137.jpg



次男坊曰く、ラスベガスは手頃なお土産がないそうな・・・


お兄ちゃんが見て「こんなの使わないだろう!?」

まぁ、そうかも(笑)

別の使い方をしようかな~

でも有り難く頂きます・・・ー ̄) ニヤッ


ラスベガスで、俳優の伊藤英明を見かけたそうで

女連れではなくて、男友達みたいな人と一緒だったとか

実物よりTVの方がカッコ良かったらしい。。
[PR]
by ray521 | 2014-01-13 18:49 | 日々 | Comments(0)

食べ放題 in home

先日ラフランスを使ってケーキを作りました

b0146196_2149649.jpg


ちょっと生クリームダレてるけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ナパージュ(つや出し)が無かったので、ゼラチンで代用

お菓子作りは私のストレス発散なのだぁ~!

見た目は悪いけど、美味しかったです・・・へへへッ

やっぱり生クリームは高いものを使うと美味しいなぁ・・・^_^;


b0146196_21495451.jpg


写真は、長男がもらってきた「こびえむ」

こんなのあるんだ~

50円玉より、ちょっと大きくて、なんかカワユイぞ♡

子供の頃、「美恵夢」は、卵の味が効いていて

それが贅沢な感じがして・・・

ちょっと高価なお菓子だったなぁ・・・

(これが分かる人は、私と同年代yo~)


年末~お正月は、頂きモノのお菓子や野菜やお惣菜がいろいろと。

大分減ってきて、冷蔵庫の中も片付いてきたけど

まだまだお菓子やおせんべが残っています

脂質系の数値が気になりながら、せっせと食べているσ(^^;)


実家に1本だけあるミカンの木

父が大事にしていて、今年はたくさん収穫出来たらしい

種類は青島みかん

もらったミカン中に

「でべそ」発見!

b0146196_21575532.jpg


今年は、他からもみかんをたくさん貰って

せっせと食べているσ(^^;)

いいのか・・・?

ミニ・ドックは5月の予定だから~

いいのだ・・・(≧y≦*
[PR]
by ray521 | 2014-01-11 22:04 | グルメ | Comments(0)

気が付けば~

新年も10日過ぎだ~

はぁ~、ナニをしていたのか・・・(^_^;


年末は、年賀状印刷、餅つき、実家の買い物係、実家のおでん作り
ちょこっと大掃除と忙しくバタバタ・・・^_^;

元日は、実家へ

b0146196_16451860.jpg


b0146196_1713182.jpg


2日はオトーさんの実家へ

4日は私の家で餅つき家族10人が集まって、新年会

b0146196_177054.jpg


男3人が呑んだ空ビン。。

b0146196_171348100.jpg



6日(月)は、家族の皆さま(やっと)お仕事へ

ヤレヤレと思ったら、洗濯機の排水ホースが外れていたのに気が付かず。。。

洗面所、廊下が水浸し。。。(T_T)

7日は七草粥作りましたよ~

お正月関連の用事も済んで

そろそろ、頼まれているモノを作り始めます=3

・・・☆
[PR]
by ray521 | 2014-01-10 17:15 | 日々 | Comments(0)

冬なのに飛んでます

明けしておめでとうございます~<※☆

今年もよろしくお願いいたしますo(_ _)o


昨年の後半は、いろいろ楽しくお出かけも出来たけれど

歯医者、病院、バイトと忙しかったなぁ・・

今年は病院通いを減らしたいデス・・・(^_^;

(歯医者通いと大掃除は年を越してしまった。。。)



昨年お気に入りの自宅カフェ「Ecke(エッケ)」さんの入口で見て(10月)

ドド~ンとツボにハマった季節外れの「蝶々」

b0146196_1443083.jpg


探して×2、やっと黄色のモンシロチョウをgetしましたぁ~\(^O^)/

この蝶々「ソーラーバタフライ」と言って

名前の通り、太陽光で動きます

なので、曇りの日は飛びません

パタパタと飛んでいる姿が自然で、おもしろいです^^b

b0146196_1451973.jpg


b0146196_1453173.jpg



ちょっと変わったモノが好きなのは、今年も変わりそうもないなぁ~( ̄m ̄)


☆皆さんにとっても、私とっても、良い一年でありますように・・・
[PR]
by ray521 | 2014-01-02 14:15 | 日々 | Comments(0)