はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスなのに、連休明けの昨日から3日間バイトです・・・^_^;

ワタシにはサンタなんて来ない!(←来るわけないけど)と思っていたら、

まさか、まさかやって来た!


今日はバイトが午前中終わりで、

バイトが終わって携帯見たら

只今冬休み中の長男から

「何時に終わるの?メシ食いに行かない?」

とまさかのランチお誘いメールが!(笑)

私の希望で行きたかった中華屋さんの「味守香(みるか)」に連れて行ってもらいました

2人で、上海焼きそば、エビチリ、天津飯、餃子を食べました~、満腹~!

b0146196_16314753.jpg


b0146196_16315992.jpg


お世辞にもキレイとは言えないお店だけれど

安くて美味しいと評判のお店です

1時過ぎても、次から次へとお客さんがやって来ました=3

お兄ちゃん、美味しかったです!
ゴチになりましたo(_ _)o

長男が社会人になって4年目、初めてご馳走になりました

ずっと待っていたこの日(笑)

明日は一日バイトだ!頑張ろう~
[PR]
by ray521 | 2013-12-25 16:33 | グルメ | Comments(0)
2日間お天気も良く

無事にマルシェが終了しました

お買い上げ下さったお客様、お友達、ありがとうございましたo(_ _)o

b0146196_1745773.jpg


b0146196_17452090.jpg


Gelukさんのオシャレな海外のお菓子コーナー

b0146196_1745355.jpg


BBQやってます

b0146196_17462712.jpg


BBQで焼いた大きなソーセージをバゲットに挟んで(*^u^*)

b0146196_17465653.jpg


サンタさん、子供にプレゼントを選んでいます

b0146196_17475376.jpg


明日はイブ、

みなさん良いクリスマスを♪

b0146196_17545623.jpg


More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-12-23 17:56 | イベント | Comments(0)
お天気良いですね~

まだちょっと気温が低いけれど、

10時位になったら、暖かくなってくるかな?

オレンジさんから、コーヒー、ポトフのサービス(チケットあり)や
BBQも振る舞われるみたいです^^

チケットなくても大丈夫かも?

私のお気に入りを持って、お待ちしています♪

Gelukさんのオシャレな海外のお菓子も販売しますよ

b0146196_8462160.jpg


b0146196_8463985.jpg


b0146196_8465966.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-12-21 08:48 | イベント | Comments(0)

てんやわんや

最近のワタシは、てんやわんや=3

毎日、製作×病院(胃袋)×納品×製作×歯医者×納品×イベント準備

てな具合で、寝るのが3時過ぎ。。。


胃袋のピロリ菌検査の結果、ピロリちゃんも住み着いてなかったので、

もうひと踏ん張り、頑張りマス=3


友達から頼まれたもの、委託先からのオーダー品、委託品などなど、一部をまとめてUP~

b0146196_824662.jpg


*カトルファムさんへ

b0146196_8302214.jpg


b0146196_8303451.jpg


 *イヤリング(↑ 写真の上段)全てSOLD

ヨージクさんへ

2wayシュシュです

b0146196_832198.jpg


最近は「お・も・て・な・し」の人の影響で、少し大きめなループ(フープピアス)が気になります

b0146196_8323747.jpg


b0146196_8325079.jpg


私のお勧め♪

 星☆が立体になっている珍しいパーツ(左)と
 星☆がループの中でユラユラ揺れる(右)ピアスです^^

b0146196_833711.jpg


A・nue’eさんへ

小さなビーズ(2ミリ)のロングネックレス(約90cm)

b0146196_8332422.jpg


今年はレパード(豹柄)が人気です!

b0146196_8333816.jpg


アトリエ森のきのみmapleさんへ初納品です(ミニハウス)

b0146196_8403169.jpg


Hakojiさんへ

b0146196_834357.jpg


 *マステカッターは27日にHakojiさんに納品予定です


あ~、やっとハンドメイド作家らしいブログだ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

明日のクリスマスマルシェの写真は、後ほど・・・・
[PR]
by ray521 | 2013-12-20 08:41 | ハンドメイド | Comments(2)

クリスマスイベント

今週末の土日に

オレンジハウス流通通り店にて「クリスマスマルシェ」が開催されます

b0146196_225734.jpg


私は21日の土曜日にのみ参加いたします

お天気も良さそうだし、

コーヒーやポトフのサービスもあるそうです

私は焼き菓子とアクセサリー、布小物、キッズ用品を、

そしてGelukさんの外国のお菓子も販売します

後で画像をUPしますね

クリスマス前の3連休、フランスのマルシェの雰囲気を見にいらして下さい(^_-)ネッ

今年最後のイベント参加、楽しく頑張ります~^^


*委託先のヨージクさんで、21日~23日まで、お得なセールを開催します
 
  私のハンドメイド雑貨も思い切って(笑)全部セール価格になります(一部除外品あり)

  こちらの方もよろしくお願いいたします^^

  Gelukさん、なまづやさんの商品もセール価格になりますよ
[PR]
by ray521 | 2013-12-20 02:06 | イベント | Comments(0)

腹がへる。。

胃カメラネタの続きです・・・^_^;

胃カメラ検査の後、処方された薬がコレ

b0146196_1812566.jpg


先生は、これを飲めば2~3日で良くなるでしょう

と言ったけれど、白い錠剤1種類と粉薬1種類だけ。。

しかも粉薬は漢方じゃん!

漢方なんて、即効性ないし(~_~;)

早く治りたいのに、これだけで1ヶ月以上続いた胃の不調が
本当に2~3日で治るの?

とかなりの疑惑の目のワタシ

先生に言ったら、「私の経験からいったら、治ります」
と言われた

( ̄  ̄;) うーん


水曜日に検査したから、今日で2日目

・・・・

治って来た

サスガ、M先生!

これからも付いて行きます=3

65才位のオジイチャン先生だけどね・・( ̄m ̄)

先生の息子も医者になったらしいので、これで安心だ・・・(*^m^*)


今日はお昼から美容院へ=3

あ~、サッパリした^^

胃袋も段々と調子良くなってきたら、やたらとお腹が空く・・・^_^;

美容院の帰りに、先日食べたモンブランタルトが絶品だったので

プティ・カランさんへ、電話でお取り置きを頼んだ「紅ほっぺ苺の特製ショートケーキ」

を取りに行ってきました

「金曜限定!特製シュークリーム」も買いたかったけれど、

こちらはお取り置き出来ないという事なので、あるかな~?と

思いながら行ったら、やっぱり売り切れでした・・orz

b0146196_18203344.jpg


ショートケーキ、美味しかった~、ペロリ!(^~^)

b0146196_18204428.jpg


胃袋絶好調まで、もう少しだ~!
[PR]
by ray521 | 2013-12-13 18:23 | グルメ | Comments(0)

あなたはどこから~?

あんなに食べていて~!って言われそうですが、

実は1ヶ月前から胃の調子が悪くて、薬を飲んでも治らず。。

しかし何故かゴハンは食べれた(←ここがワタシらしい・・・ゞ)

クリスマスもやって来る!

お正月もやって来る!

こんなに長く胃が不調な事はない。。。

このモンモン星人と化した自分をなんとかしたくて、

思い切って、ワタクシ、本日(11日)胃カメラ・デビューしました~!!!

ここまで辿り着くのに、モンモンしましたよ、ハイ


検査の結果、悪いモノはなくて、良かったぁ~( ´o`)п< <(ホ)

でも、自分の胃袋の弱点が見つかりました・・・^_^;

とっても優しいM先生
「痛くしないからね~」と言ったけど、

そりゃあ、あんなモノ、鼻から胃袋に入れるんだから。。。_(_^_)_

鼻に入れたゼリー状の麻酔薬が、喉を通った時、ヨーグルトの味がして

ちょっとー ̄) ニヤッ

カメラの画像をリアルタイムで(当たり前ですが)見て、

先生と話をしながら、自分の胃袋の中を見てる自分・・・スゴッ!

カラー生映像だ!(笑)

検査が終わったら、
「朝ごはん食べてないから、お腹空いたでしょ、はい、ご褒美」と言って、

先生がパンをくれました(笑)

b0146196_1122576.jpg


M先生、一生付いて行きます・・・( ̄m ̄)


「あなたはどこから~?鼻から?口から?」(綾瀬はるか風♪)

「鼻からです~」


☆胃カメラ・デビューの感想

 部分麻酔だけで口からなんて、絶対ムリっ!!!

 鼻から~をお勧めします
[PR]
by ray521 | 2013-12-12 01:19 | 日々 | Comments(4)

大忙しの週末デシタ

今日(9日)で、やっと文字入力のバイトが終わりました~\(^O^)/

さすがに疲れました・・^_^;



先週末はストレス発散(?)のためにお出かけ三昧・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

金曜日は、独身時代の仕事仲間と年一回の女子会~♪
@七間町のKICHITONARU KITCHEN

お通しもオサレだ!

b0146196_2256427.jpg


土曜日は、お友達とツインメッセで開催されていた「クリスマスフェスタ」へ

お目当ては、羊毛作家の「LANA +」さん

今回もとっても可愛い羊毛作品がたくさんありました♡

b0146196_22581168.jpg


b0146196_22582688.jpg


b0146196_22584026.jpg


b0146196_22585388.jpg


蓑虫、可愛い~

b0146196_2315628.jpg


私は羊毛体験でハリネズミを作らせてもらいました^^

b0146196_22593214.jpg


クリスマスフェスタでgetしたもの

b0146196_2302553.jpg


ランチは「Fika]さんへ

しかし、デジカメ紛失事件(その後発見!)があり、画像なし(_ _*

キャラメルシフォンケーキ、めちゃめちゃ美味しかった!


日曜日は、ハンドメイド仲間とお出かけ=3

敷地にある「HACOマルシェ」へ

b0146196_2334477.jpg


b0146196_2341349.jpg


とにかく、おしゃれ~な空間でした!

b0146196_2361042.jpg


b0146196_2345550.jpg


b0146196_2362531.jpg


b0146196_2364278.jpg


こんな野菜のディスプレイの仕方もあるのね~

b0146196_2371130.jpg


HACOマルシェの後は、カフェなまづやさんでみんなでランチタイム♪

ペスカトーレご飯と

b0146196_2373946.jpg


チョコとクルミのパウンドケーキ♡

b0146196_2392856.jpg


相変わらず美味しかったです、なまづやさん!

その後は、オサレな自宅ケーキ屋さんの「プティ カラン」さんへ

Gelukさんのクリスマスディスプレイ、素敵です☆

b0146196_23114484.jpg


お昼になまづやさんで焼き菓子を食べたのに、

栗大好き女は、ガマン出来ずにモンブランケーキをお土産に♪

b0146196_23125372.jpg


美味しすぎて、倒れそう~_(_^_)_

週末の3日間、激走(?)したら、
今日バイトから帰ったら疲れて、倒れそう(?)だった・・・^_^;

まさに自業自得。。。

トシを考えましょう~

ヾ(_ _。)ハンセイ

More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-12-09 23:26 | お出かけ | Comments(0)