はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バイト生活

今週の火曜日から、頼まれてバイトに行っています=3

3時間強の講演会の内容のテープを聞いてパソコンに打ち込む「文字起こし」という仕事です

PCに入力する作業は嫌いじゃないので

軽い気持ちで引き受けたら、 思ったより手ごわい。。。(-""-;)

なんせ知らない人が話している言葉は、テープからは聞き取り難くて、
おまけに専門用語も分かり難くて四苦八苦。。

一日中PC見てて、肩や背中はパンパン、目はショボショボ、耳はボ~

改めて人間が1分間に喋る言葉を文字にすると、かなりのに量になるんだ!
と思いました・・(;^_^A アセアセ

まだまだ終わりそうにないです

来週の水曜日位には終わらせたいなぁ・・・

ハンドメイドの注文もたまっているし、焦るわぁ・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

クリスマスもやってきちゃうぅぅ~~~

土日に少しでも作らないと・・・


写真がないとツマラナイので・・・・

今日のお昼は、冷蔵庫の残り物で「きのこのペペロンチーノ」と

b0146196_15204757.jpg


頂き物のチョコクッキー

b0146196_15211124.jpg


これサクサクしていて、とっても美味しかったです

リピ決定!
カルディで売っています~


あれ?

写真がUPされない・・・???
[PR]
by ray521 | 2013-11-30 15:21 | 日々 | Comments(2)

Thanks giving marche

オレンジハウスさんでの

「Thanks giving marche」

お天気も良く、無事終了しました

今回はGelukさんのブースをお借りして

シフォンケーキとガトーショコラのみの販売でしたが

お買い上げ下さった皆様、Gelukさん、オレンジハウスさん

ありがとうございまいしたo(_ _)o

b0146196_23245813.jpg


途中デジカメを忘れたのに気が付いて

家に取りに行ったのに

肝心の写真を撮り忘れ。。。(← 何のために家に取りに行ったのか?汗)


写真を撮っていない事に気が付いた時は、片づけ始めた頃で。。。

楽しいマルシェの雰囲気を伝えられなくてスイマセン(>_<)

素敵なGelukさんのブースの写真をちょこっとだけ・・・

b0146196_2325344.jpg


b0146196_2325485.jpg


b0146196_23264385.jpg



きっとマルシェ参加者さんのブログに素敵にUPされていると思います・・・^_^;

More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-11-24 23:54 | イベント | Comments(0)

⁂Thanks giving marche ⁂

11月23~24日に「オレンジハウスさん流通通り店」でのマルシェに

Gelukさん(24日のみ)が参加されます

私も24日にGelukさんのブースで焼き菓子をちょこっと販売させてもらいます

今回のマルシェは「Thanks giving marche 」

出店者も多くて楽しめそうです

遊びに来て下さいね~

b0146196_1143069.jpg



個人的に、前回と~ても気持ち良かった(痛気持ちいとも言う)

アロマ&エステサロンALCさんの

「アロマ・ハンドマッサージ」

またやってもらおうかな~(*^.^*)
[PR]
by ray521 | 2013-11-20 11:12 | イベント | Comments(0)

粘土のサンタさん♪

寒くなって来ましたね~

11回目でやっと会えたカレンダーの中のハリネズミ君とも

もすぐお別れだぁ~

b0146196_2310921.jpg


9月から何回か遠出していたので

家の中が・・・( ..)ヾ

ここ数日は、家の中を冬仕様に変えていました=3


11月になると気になるのが

パンタリタさんの粘土のサンタさん♡

今年のサンタさんは手にいろんな物を持っていて

私は小さな教会とホウキを持ったサンタさんをgetしました^^

b0146196_2315051.jpg


パンタリタさんの帰りに、近くの「namiki」さんでお茶しました

b0146196_23135192.jpg


手焙煎珈琲のコーヒーがと~ても美味しかったです

b0146196_2314969.jpg


今度はランチに来たいなぁ~
[PR]
by ray521 | 2013-11-19 23:15 | お出かけ | Comments(0)

東京蚤の市

UPが遅くなりましたが、

急なお誘いがあり

11月10日の日曜日に「東京蚤の市」に行って来ました=3

b0146196_18263489.jpg


名前の通りの大きな蚤の市ですが
古本の販売や活版印刷技術を使ったワークショップなど
盛りだくさんの催しでした^^

b0146196_18271413.jpg


b0146196_18273655.jpg


b0146196_18275620.jpg


b0146196_1828955.jpg


b0146196_18282666.jpg


b0146196_18285388.jpg


b0146196_1829557.jpg


b0146196_18292498.jpg


b0146196_18295735.jpg


b0146196_18301043.jpg


b0146196_18302967.jpg


b0146196_18304077.jpg


なにせ新幹線で来たので
大きな物は持って帰れないし
チマチマした物を購入・・・^_^;

こーゆー所には

やっぱり

軽トラックで来ないと・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


割と早めに(3時頃)蚤の市を脱出し

新宿へ行き、ちょこっとお買い物

その後は、神田神保町へ=3

お目当ては、羊毛作家さん「kemonoya」さんの作品が展示販売されている鶴谷洋服店さんへ

可愛いい羊毛作品がたくさんありました~o(*^^*)o

私が連れてきたのは、この子です

b0146196_1836911.jpg


やっぱりハリネズミ♡

先日の我が家の男どもと一緒の東京では
行きたい所に行けず、フラストレーションが溜まっていましたが
やっぱり、買い物は女友達と来るのが一番だね~(*^m^*)

蚤の市で一番のお買い物?は・・・

この変わった植物達

b0146196_18475365.jpg


特に羊の角のような形の「シープホーン」は
昨年行った千葉・館山のポーチュラカさんで見てからずっと気になっていたもの

b0146196_18494122.jpg


まさか、東京蚤の市で見つけるとは!^O^v


この日のテクテク

b0146196_18374712.jpg


More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-11-15 18:51 | お出かけ | Comments(0)

ネコ達鑑賞

今日は劇団四季の「CATS」を観て来ました

ダンスはキレキレ、歌も素晴らしい、舞台美術や演出も凝っていて

とっても良かったです^^

b0146196_23182040.jpg


最後にネコ達がお客さんの席に降りて来て
私はイケメン猫と握手しましたよん♪


CATSの前に「ル・コントワール・ド・ビオス」でお友達とランチ

b0146196_23261223.jpg


デザートは、さつまいもとクリームチーズのケーキ

b0146196_23273157.jpg


オープン2周年のビオスさんから、牛蒡のクッキーを頂きました^O^v

b0146196_2328298.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2013-11-07 23:33 | お出かけ | Comments(0)

3連休

3連休終わりましたね~

私はトールペイントの作品展と東京に行って来ました

b0146196_2329154.jpg


作品展に行くと、またトールをやりたくなってきます

素敵な作品がたくさん展示されています
6日まで開催していますよ~


私は前の日に慌ててミニハウスを作って

b0146196_2335581.jpg


ディスプレイのみで参加・・・^_^;

b0146196_23352442.jpg


この日は千葉、横浜、浜松など遠方から来てくれたお友達と地元組みの8人でランチへ

草薙から移転した「河童土器屋」さん

「野菜いっぱい海鮮丼」、と~ても美味しかったです(>∪<)b☆

b0146196_233278.jpg



日曜日は毎年のお約束、次男坊の大学の学祭へ

4年生なので最後の学祭訪問となりました

今年は最後なので食べ物で釣って、長男も参戦・・・(≧y≦*

b0146196_23374038.jpg


この日の朝、東京駅でなんと乙武君を発見!

駅の中のカフェで1人で本を読んでいました

学祭ではお目当ての男子チア・ショッカーズを見学

相変わらずスゴカッタ!

b0146196_23395766.jpg


b0146196_2340816.jpg


b0146196_23402036.jpg


お昼は学祭を抜け出して、またまた中野の回るお寿司屋さんへ(←好きだねぇ~)

(だって安くて美味しいんだもの)

b0146196_23411565.jpg


b0146196_23413142.jpg


今回も美味しかったぁ~^^

その後は私の強い希望で新宿に行き、ちょこっとお買い物し
また学祭へ戻りました

フー、スゴイ人でした。。

b0146196_23452348.jpg


夜は次男坊お勧め、高田馬場のとんかつ屋さん「成蔵」へ

b0146196_23454930.jpg


人気店なのでオープン前からお客さんが並んでいました!

ジャズが流れるオシャレなとんかつ屋さん

b0146196_23464247.jpg


奮発して特上ヒレカツを頂きました^^

噂どおりの美味しさ!

b0146196_2347584.jpg


単品で頼んだエビフライも絶品でした

b0146196_23481591.jpg


こんな美味しいエビフライ食べた事ないよ~

絶対また行きたいと思ったお店でした

東京に行ったら「成蔵」、お勧めです~

そんなこんなで食い倒れた連休でした・・・(*^。^*)ゞゞ
[PR]
by ray521 | 2013-11-04 23:58 | お出かけ | Comments(0)