はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私が以前習っていたトールペイントのお教室の作品展が

11月1日(金)~6日(水)

アゴラ7F(静銀呉服町支店のビル)

「しずぎんギャラリー 四季 」

で行われます

b0146196_11314024.jpg


素敵な作品がたくさん展示されていると思います

街中なので大道芸見ながら行って見て下さいね~

私は土曜日に伺います=3

昔一緒に習っていたお友達が大集合!

オシャベリも楽しみです♪

b0146196_1132186.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-10-31 11:32 | イベント | Comments(0)

Wハロウィン

参加させてもらった2つのハロウィンイベントが無事終了しました

お声を掛けて下さった「アトリエ森のきのみ maple」さん、Gelukさん
ありがとうございました

そして、お買い上げ下さったお客様も
ありがとうございましたo(_ _)o

新しい出会いや繋がりもあったイベントに
また参加出来たらなぁ~と思っています


*「鷹匠ハロウィン」

とっても広い会場でした

b0146196_0524756.jpg


b0146196_053254.jpg


b0146196_0531572.jpg


b0146196_0533637.jpg


b0146196_0535169.jpg


他にも会場の中や外でも楽しい事がイッパイでした

b0146196_0541791.jpg



*「オレンジハウス流通店」のハロウィン

Gelukさんのブース
陽が落ちて、キャンドルに火が入りました

b0146196_0555566.jpg


牙があっても怖くないヴァンパイア!

b0146196_056197.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-10-28 00:58 | イベント | Comments(0)

鷹匠ハロウィン

明日は、鷹匠のもくせい会館で「鷹匠ハロウィン」が開催されます

b0146196_23555762.jpg


10時から、

お菓子販売、雑貨販売、体験コーナー、子供達の仮装大会(14時~)などなど

楽しい事がいろいろあります♪

私もレジンのヘアーゴムやキッズ用のティシュ入れなど
可愛いものを持って行きます

遊びにいらして下さい(^_-)ネッ

b0146196_23573636.jpg


b0146196_2358012.jpg


b0146196_235814100.jpg


それぞれ後ろ姿も可愛いです

b0146196_0839.jpg


b0146196_083952.jpg


☆仮装大会で優勝したお子さんに出店者さん達からプレゼントがあります

 私からは、レジンで作ったアリスのバックチャームをプレゼント

b0146196_0053100.jpg



明日は、オレンジハウス流通通り店さんでも引き続き、ハロウィンイベントが開催されます

お天気大丈夫そうなので、テラスにて

主催者のフランス人・ダヴィさんが、いろいろ楽しい事を考えてくれているそうです^^

b0146196_044030.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-10-26 23:52 | イベント | Comments(0)
今日はお昼には雨が上がると思っていましたが。。。

止みませんねぇ・・

でもハロウィンイベントはやっていますよ~

雨なのでテラスではなく、

b0146196_13414873.jpg


テラス横のモデルルームで開催しています

入口の目印の看板

b0146196_134310100.jpg


1Fは、アロマのマッサージや、

b0146196_13495730.jpg


TROTIXさんの美味しそうなカボチャのパイや、

b0146196_13501251.jpg


gammoバーガーさんも出店しています


2Fは、GELUKさんのカワイイ~ハロウィンroom!

b0146196_13503790.jpg


b0146196_13504721.jpg


b0146196_13505755.jpg


b0146196_13511320.jpg


b0146196_1351237.jpg


b0146196_13513425.jpg



「ma puce(マ ピュス)」さんは、アンティークな雑貨がいろいろ

b0146196_13534348.jpg


b0146196_13535342.jpg


オレンジハウスさんのモデルルームの中は、ハロウィン一色です

b0146196_13545183.jpg


b0146196_13545839.jpg


ヴァンパイアも出現!?


明日は晴れ予想なので

外のテラスで開催します

Gelukさんの素敵な輸入アンティーク雑貨が並びます

お楽しみに♪

焼き菓子を納品しながら、美味しそうなモノをgetしました^^

b0146196_13594167.jpg


カボチャのパイは、すぐにお昼に食べました

美味しかったです~^^b
[PR]
by ray521 | 2013-10-26 14:03 | ハンドメイド | Comments(0)
オレンジハウスさんでのハロウィンイベントの焼き菓子を焼きました

心配なのでは、お天気だけ。。。

TVでは大騒ぎしているけれど、今の静岡(夜中の1:53)は本当に台風が来るの?
と思ってしまう・・・

嵐の前の静けさ?

寝ている間に行っちゃって下さい~(-人-;)

b0146196_1571757.jpg

   バナナシフォンケーキ、
   ガトーショコラ
   ハロウィンクッキー(カボチャ、オバケ、コウモリ)
   紅茶のクッキー

を焼きました

雨天でも、オレンジさんのモデルハウスの中でやりますよ~

是非いらして下さい(^_-)ネッ


バナナシフォン、フワフワに焼けました^^

b0146196_1574034.jpg


b0146196_1575811.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-10-26 02:00 | イベント | Comments(0)
10月31日はハロウィンですね~

私が子供の頃には無かったイベントです・・・はははは( ;^.^)ヘ..


今週末に、ハロウィンのイベントに2つ出店します=3

1つは、

b0146196_21224264.jpg


10月26日(土)、27日(日)「オレンジハウス流通通り店」

26日は、11:00~15;00
27日は、14:00~18:00

時間が違いますのでお間違えのないように(^_-)ネッ

中学生までのお子様にお菓子のプレゼントがあったり~
大人にはワインバーが用意されたり~
仮装したスタッフがお出迎えしてくれます^^

子供も大人も楽しめそうですね♪

私は焼き菓子で出店させてもらいます

会場にはいられなくてスイマセン・・・(_ _*



もう1つは、

b0146196_21242467.jpg


10月27日(日)「もくせい会館」の「鷹匠ハロウィン」

10:00~15:00

こちらは、スタンプラリーがあったり

きのいい羊達や静大生のお兄さん、お姉さんが遊んでくれたり

14時からキッズの仮装コンテストがあったり

と楽しい企画がいっぱいです♪

私もチビッ子達に可愛いものをたくさん作って持って行く予定です

1日会場に居ますので、私もハロウィン楽しんじゃいます~♪

週末のお出かけの予定に加えて下さい(^_-)ネッ
[PR]
by ray521 | 2013-10-21 21:31 | イベント | Comments(0)
昨日の私の実家になんと

「オレオレ詐欺」の電話がありました~!

弟の名前を名乗って、ちょっと咳払いなどして・・・(←怪しい。。。風邪をひいたと思わせたいのだろう)

母は変だと思ってすぐに電話を切ったそうです

母から聞いてすぐに弟にメールしたら、そんな電話はかけていない!という事で・・・

まさか、こんな身近にあるとは・・・

みなさん本当にありますよ、オレオレ詐欺!

お気をつけて下さいませ
[PR]
by ray521 | 2013-10-17 13:06 | 日々 | Comments(2)

東京散策~表参道~

3日目は、今話題の表参道へ

何が~って、

お安い商品の

「Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア」と

b0146196_1828814.jpg


「ASOKO原宿店」です

b0146196_18283231.jpg


整理券をもらって、指定の時間に行って来ました

b0146196_18311788.jpg


b0146196_18313264.jpg


感想は・・・

私はナチュラル系やジャンクな物が好きなので

赤やピンク、黄緑などのビタミンカラーの雑貨は好みじゃないから
1回行けばいいかな?
と思いました

正直あんまり買いたい物が無かった・・・( ..)ヾ

カラフルな雑貨が好きな人や小学生の女の子などは喜ぶと思います


30年振り(たぶん・・・)位に歩いた表参道は、行列だらけ!

パンケーキ屋さんのここも

b0146196_18333321.jpg


ポップコーン屋さんのここも

b0146196_18335944.jpg


可愛い名刺をくれたこのお店も

b0146196_228070.jpg


ここは人が並んでいなかったから食べれるかな?
と思ったら
(東急プラザの中のbills)

b0146196_18343082.jpg


10時半にエレベーターに乗ってお店の入口に行ったら

「お食事が出来る時間は、午後の2時15分です」

と言われ、
すぐに諦めました。。。

どこも3時間待ち!

何でそんなに待てるのか?不思議~

スンナリは入れるのは「表参道ヒルズ」(笑)

オトナ~な雰囲気でした

b0146196_18411396.jpg


↑ 写真は夜ではないですよ、昼間です


途中疲れたから休憩しようと思って行った
「アフタヌーン ティー スタンド」
並びました・・・(-""-;)

b0146196_1843859.jpg


b0146196_18442220.jpg


帰りに通った原宿駅近くのオムライスのお店も列×列×列・・・・

b0146196_18451615.jpg


みんな辛抱強いなぁ・・・

でもいい事も!

夕方東急プラザの前で何か分けている!

b0146196_21461728.jpg


列に並んだら(笑)、←並ぶんかい

もらった大きな布のエコバックの中に、

b0146196_21481264.jpg


こんな物が入っていました^^

b0146196_21482712.jpg


とにかく表参道は「並ぶ」がトレンド?


☆お土産編

スタンプやマステ

b0146196_21503786.jpg


捕獲したハリネズミ

b0146196_21511772.jpg


タイガーで買った物
運動靴型のペンケースは、長男へのお土産
ハリネズミのフックは、色を茶色に塗り替える予定

b0146196_21522239.jpg


ASOKOで買った物

b0146196_21525494.jpg


今回のお土産で一番良かった物は~

KITTEの中の雑貨屋さんで買った「富士山おろし」

b0146196_2156035.jpg


とってもおろし易いし、テーブルの上に置いておくと

なんか、和むわ~d(^_^o)

そんなこんなで、無事に東京散策から帰って来ました^^

この日のテクテク

b0146196_21564015.jpg


じぇじぇじぇ~、こんなに歩いたんだ~

新記録!でした・・^_^;

More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-10-16 18:45 | お出かけ | Comments(0)
2日目は品川にある親戚の家へ、2時半に行く予定だったので

それまで、東京駅周辺で時間をつぶす事にしました

前にも行った事がある東京駅・エキナカ・京葉ストリートの中にある
「Eki scos」へ

北欧やヨーロッパからセレクトされたステーショナリー専門店です

ハリネズミ・グッズないかなぁ~と物色(笑)

ポストカートを買いました

Eki scosの隣にあるお店を見ていたら
ハリネズミのぬいぐるみ発見!

ウール地のパッチで出来ていて、シブくてカワユイ♡
迷わず購入~(*^。^*)ゞゞ

b0146196_17275734.jpg


気分良く、次なる目的の「KITTE」へ

丸ノ内側入り口でお約束の写真をパチリ

b0146196_17251549.jpg


駅を出て、またまたおのぼりさんお約束の写真をパチリ

b0146196_17285279.jpg


駅を出てすぐのKITTEへ

b0146196_1731211.jpg


落ち着いていて、とってもオシャレな雰囲気プンプン

b0146196_17314795.jpg


上から見た所

b0146196_1732263.jpg


空間を贅沢に使っていて、とてもオサレ^^b

b0146196_17332866.jpg


「KITTE」は
日本最大級の郵便局・東京中央 郵便局の局舎を
保存・再生した部分と新築部分で構成された商業施設なので、
建物の中に
「旧東京中央郵便局長室」
が残されていて
ここの窓から東京駅の赤レンガがド・アップで観れて、びっくりしましたw(*゜o゜*)w

b0146196_17391127.jpg


それと意外と雑貨屋さんも多くて楽しめました♪

「KITTE」お勧めです^^b

お昼を食べても時間が余ったので
八重洲側に移動して
「東京キャラクターストリート」へ

目的は・・・・(笑)

b0146196_1742313.jpg


「倍返し饅頭」 売り切れでした・・・(^^;;

せっかくなので、八重洲入口に出来た「グランルーフデッキ」を歩いてみる

b0146196_1743425.jpg


b0146196_17435637.jpg


お店はなくて(ドコモはあったかな?)、こちらも贅沢に空間利用
大丸に繋がっていました

この後は2時半に親戚の家に行き、
しばしオシャベリ

夜は、次男坊も呼んで、伯母さん家族と一緒に
銀座コアビル10Fの「楼蘭」へ

フカヒレと蟹の卵のスープなど、普段食べれない美味しい物をゴチになりましたo(_ _)o

b0146196_1750954.jpg


b0146196_1802637.jpg


壺に入った紹興酒、美味しかった(*^m^*)

b0146196_18164.jpg


次男坊の一言・・・

「今夜と格差がありすぎて、明日学食に行けない・・・(汗)」


この日のテクテク

b0146196_1812449.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-10-16 18:10 | お出かけ | Comments(0)

東京散策~浅草~

間違えて、せっかく書いた日記を消しちゃった3回。。orz

はぁ。。。。

気を取り直して・・・


東京散策から帰って来ました

3日間お天気も良くて^^

1日目は浅草で開催された「スタンプカーニバル」へ

国内のスタンプメーカーやハンドメイドのはんこ参加さんがたくさん集まっての
展示&販売会です

スタンプの他に、スクラップブッキングの材料や
アクセサリーパーツ、手芸材料などもありました

私と同じ「はんこ好き」がたくさんいて嬉し(笑)

会場が写真撮影NGだったので、写真がなくてスイマセン

代わりに浅草で見たかっこいい2階建てバス

b0146196_1642317.jpg



2階には外人さんが多く乗っていました

スタンプカーニバルの後は

浅草の雑貨屋さんを2つ行きました

1つ目は東欧雑貨好きにはたまらない

「チェドックザッカストア」へ

なかなかお店までたどり着けない人もいるらしいけれど
事前にヨージクさんに教えてもらったので
方向音痴女の私もスンナリたどり着けました^^

奥へ、奥へ~

b0146196_16354485.jpg


到着です

b0146196_16355924.jpg


静岡ではこんなにたくさん東欧雑貨を見る事はないので
ウットリ~(*゚ー゚)

こちらも写真がなくて・・・(。-人-。)

次は~

「cheer浅草店」さんへ

ポーチュラカさんのブログで知って行きたくなり
地図を片手に必死に探して行きました・・^_^;

b0146196_16365068.jpg


お店のオーナーさんも可愛らしくて
素敵なお店でした^^

その後は~

16時位になっていたけれど

せっかく浅草まで来たんだからと

ソラマチへ

初ソラマチです・・・^_^;

駅を出ると、すぐみんな上を向いて写メの嵐!!!

b0146196_1637977.jpg


何だ?と思ったら

b0146196_1637256.jpg


やっぱりね~

こちらは場所を変えて
真下で撮っています

b0146196_16393611.jpg



私も1人で写真を撮っていたら
案内のおじいちゃんが写真を撮ってくれました^^

b0146196_16373944.jpg


ありがとう~、おじいちゃん
良い記念になりました♪

ソラマチはとにかく広い~~~

連休初日で人、人、人

これは何~?と思ったら

b0146196_1638019.jpg


「ムーミンカフェ」でした

17時過ぎなのに整理券がないと入れません

そんな訳で、雑貨屋さんを2~3つ見て退散しました

この日のテクテク

b0146196_16382336.jpg


More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-10-15 16:14 | お出かけ | Comments(2)