はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はお江戸へ

昨日は急なバイトを頼まれて

久~しブリブリのお仕事で、体力消耗。。。(= =;
疲れたなぁ・・・

明日から2泊3日で東京に行ってきます

今回は大きな予定が待っていて楽しみです♪

う~ん、他には何処に行こうかな・・?

これから支度をしながら考えます・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


今頃ですが・・・
先日の十五夜満月キレイでしたね

b0146196_10544378.jpg


デジカメだとこの程度でしか撮れませんでした
ボヤ~ンとしています

デジイチだともっとキレイに撮れるんだけどなぁ・・・
[PR]
by ray521 | 2013-09-26 10:55 | お出かけ | Comments(0)

多肉女子

昨日は前から集まろう~と言っていた

「第1回多肉女子会」

でした

なんだ?それは?
(いろんな種類のお肉を食べるのか?)

と思いますが

簡単に言うと、キモカワイイ系の多肉が大好き女子(あえての女子!)会です

会といっても、3人ですが・・・^_^;

集合場所は、キモかわいい多肉がたくさんある「Rama」さん

b0146196_23173847.jpg


キモかわいい多肉達♡

b0146196_23182653.jpg


この日のRamaさんのランチ

私の好きなオクラの天ぷらがあった~^O^v

b0146196_23203277.jpg


グラスが可愛い~d(^_^o)

b0146196_23211698.jpg


でも、あんまり多肉に話はしなかったなぁ・・・^_^;
何を話したかって?
不健康自慢デス(笑)

次回の多肉女子会は、もっと多肉の話をしないと・・・(≧y≦*
[PR]
by ray521 | 2013-09-25 23:26 | お出かけ | Comments(4)

秋色

朝晩は大分涼しくなって来たけれど

昼間は暑いですねぇ・・

秋色アクセサリーを考えたいけれど

なかなか頭の中が秋にならないデス・・・^_^;

b0146196_2317570.jpg



今日はヨージクさんに納品に行く前に、松坂屋さんへ=3

「平成ノブシコブシ爆笑ライブ」を見に行って来ました

お笑い好きなんで・・・ ̄∇ ̄ゞ

TVで見てる通りのお二人でしたが

コントはイマイチ・・・

スベッてました(苦笑)

b0146196_23205412.jpg


b0146196_2321790.jpg


平成ノブシコブシのファンというわけではないけれど

私の携帯の着信音は

ノブシコブシ・徳井サン(メガネの方)の「ピカルの定理」でのコントの決めゼリフ

どうすぅ~

です・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by ray521 | 2013-09-23 23:30 | ハンドメイド | Comments(0)
鷹匠にある「アトリエ森のきのみ maple」さんでの
ラップブレス講習会が無事終わりました~(^▽^)

皆さん「集中~~~!」
して取り組んで下さり
ご希望のラップブレスが完成して
笑顔で帰られてヨカッタです^^

お店を提供して下さったmapleさん、ありがとうございましたo(_ _)o

b0146196_12425012.jpg


b0146196_1243840.jpg


b0146196_1243272.jpg


b0146196_12434044.jpg


鷹匠の「パサージュ」さんが遊びに来て下さいました

パサージュさんのブログで素敵に紹介して下さっています・・・
パサージュさん、ありがとうございます^^


季節は秋に移り変わろうとしていますね~

mapleさんのお店の中は、素敵な木の実のリースがたくさん展示販売されています

b0146196_12543467.jpg


b0146196_12545536.jpg


早いもん勝ちですよ~


mapleさんは、10月10日(木)~12日(土)に開催される

「おみやげバル」

にも参加されます

(みたてバルも同時開催)

b0146196_1315338.jpg


おみやげバルで販売される素敵なグッズや

10月27日開催の「鷹フェス(ハロウィン)」でのハロウィングッズも飾られています

b0146196_13111.jpg


要チェックですね~b(^ー'*)
[PR]
by ray521 | 2013-09-22 13:06 | ハンドメイド | Comments(0)

ラップブレス講習会

今日は「アトリエ森のきのみ maple」さんでの
ラップブレス講習会です

はぁ~、ちょっと緊張(^^;;

無事終り、ブレスもちゃんと完成して
参加してくれた皆さんが笑顔で帰れますように・・・(^人^)

準備終了~

b0146196_1015546.jpg


サンプル用に新しいブレスを1個作りました

ちょっとオトナ~なブレスです
(バリバリ自分の好みが入っています・・・ゞ)

b0146196_10151746.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-09-21 10:20 | ハンドメイド | Comments(2)

9月も半ば・・・

になりました

朝晩は涼しくなったけど、日中は暑いですね

9月に入って、夏の疲れが出たか?

眠い、だるい、疲れたとヤル気が全く出ず。。。

う~~~~ん、こんな事ではイカン!

と頼まれていたモノを作り始めました

友達がデパート(?)のチラシの切り抜きを持って来て
これと同じようなのを作って~
と言われて作りました

b0146196_11585937.jpg


次のイベントも決まったので、
今頼まれているモノを早く作らないと=3

ボチボチ始めました・・・^_^;

b0146196_1205410.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-09-15 12:04 | 日々 | Comments(0)

シュッド ブーケ

鷹匠で長く人気だったケーキと珈琲のブーケさん

「シュッド ブーケ」と名前を変えて
南安倍に移転したよと聞いてから、ずっと行きたいと思っていました

ランチもあるそうで、今日はランチを頂きに行って来ました

お店は古民家を改造されたそうで
思っていたより広くて、綺麗なお店でした

ランチメニューは1種類で
ホタテとホウレンソウのグラタン
パン、サラダ、デザート、コーヒー付きです

b0146196_22342870.jpg


とっても美味しかったです^^
また食べたいな
朝の8時から営業していて、モーニングセットもあり、キッシュが食べれるそうです
(キッシュはモーニングのみ)
キッシュも食べたい・・・^_^;

ケーキもタルトなどがリーズナブルで美味しそうだったから
今度はケーキを買いに来たいなぁ・・・
(食べたいものだらけ・・・ゞ)

帰りにカトルファムさんに寄ってきました

カトルさんのお庭は「ハロウィン」仕様になってました
可愛いね~

b0146196_22373589.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-09-09 22:53 | グルメ | Comments(0)

流通マルシェ

昨日の日曜日は、Gelukさんが出店している「流通マルシェ」に
行って来ました

雨かな?の予想を覆して、良いお天気♪

いつもながら、「ココは外国?」
と思う雰囲気の良さ

b0146196_10101859.jpg


今回は前回と雰囲気も違って、またまた良い感じ♡

Gelukさんのお店、外国のステキなアンティーク・グッズがたくさん並んでいました

b0146196_10111118.jpg


b0146196_10123674.jpg


b0146196_10132060.jpg


b0146196_10133143.jpg


☆戦利品

b0146196_10214072.jpg


・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-09-09 10:22 | お出かけ | Comments(0)

サボテン&多肉

朝晩は大分涼しくなって来ましたが
日中はまだまだ暑いですよねぇ・・・

暑いだけで疲れるからね。。。

いつになったら涼しくなるのかなぁ・・?
もう少しかな・・

暑くて、ダルいから
部屋の中の植物も、あんまり気にかけていなかったら
気が付かないうちに、ちょこっと成長していました・・・^_^;

玄関のニッチに置いてあったウチワサボテン
日が当たらないためか?
ニョロニョロと細長~く成長中

b0146196_15503320.jpg


ズ~ム=3
どこまで伸びるかな?

b0146196_15511492.jpg


リビングの出窓に置いてあって、お日さんガンガン当たっていた多肉君
知らない間に横から子供が出ていましたぁ~
グリ~ンの色が綺麗です

b0146196_15514951.jpg


買った時は、この1/4位の大きさで、まん丸くて可愛かったのに
いつの間に、丸く大きくならないで縦に伸びてたサボテン君
丸く大きくなって欲しかったなぁ・・

b0146196_15544881.jpg


これは、リビングにある植物の中で一番古株のサボテン君
17年前位に買いました
買った時は、1/3位だったけど、ほったらかしていても大きくなりました^^

b0146196_15564897.jpg


だんだんと増えてきたサボテンと多肉
もう置く場所がないんだけど・・・^_^;
整理しないとなぁ・・

昨年多肉屋さんで聞いた話・・・

あんまり大きな鉢に植え替えたりしないで
小さな鉢で、お水も極力少な目にした方がいいそうな・・・
厳しく育てないとダメなんだって!

大きい鉢に植え替えたり
つい甘やかして育てたくなっちゃうよねぇ・・
[PR]
by ray521 | 2013-09-07 16:08 | 園芸 | Comments(0)

納品いろいろ

ブログを書き終えて、UPしようとすると停止になってしまう事4回。。。orz

気を取り直して、簡単に・・・(^_^;)

オーダーやリクエストを頂いたものを作っています

針金教室の先生からミニ・ハウスのオーダー頂きました^^

b0146196_2334624.jpg



ヨージクさんのお客様からは丸底巾着

b0146196_23449.jpg


A・nue’eさんから、ラップブレスのリクエスト
3連です

b0146196_2344398.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-09-02 23:08 | ハンドメイド | Comments(0)