はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーズ

今日は毎年恒例のご近所ママ友とのビーズ教室の日

昨年に続き、今年も若いギャル(死語?・・・ゞ)も参加してくれて
生徒さんは3人です・・・^_^;

まずはパルコへ材料を買いに行き
その後は、これまた恒例のランチタイム

パルコ裏の「ル・コントワール・ド・ビオス (Le Comptoir de Bio-s)」へ
(舌をかみそうだな・・・)

b0146196_23361866.jpg


こちらのお店は富士宮にあるビオファーム松木さんが経営する、
ちょっとお高いレストラン「レストランビオス」の2号店です

富士宮のお店よりリーズナブルで
有機肥料だけで育てた旬の露地野菜を中心の美味しいお食事が食べれます~

店内もオシャレで清潔感あり

b0146196_23364953.jpg


プレートランチを頂きました
美味しかったです^^b

b0146196_23374080.jpg


デザートは、じゃがいものチーズケーキ!

b0146196_23382719.jpg


ギャルが頼んだカレーも大きな野菜がゴロゴロと入って美味しそうでした

b0146196_23385811.jpg


お腹も満たされて、急いで家に帰って作ったのは

「ラップブレス」

3人には自分の好きなようにビーズを選んでもらいました

とにかく時間がかかるので、夕方までに出来上がるか心配でしたが
無事に完成!(^-^)//""

若い子は、いろいろアレンジして、カッコいいブレスが2個出来ました

なぁ~るほど、そう来たか!とオバサンは勉強になります・・^_^;

b0146196_23474415.jpg


夏休みに行った旅行の話やスマホの使い方など
たくさんオシャベリして楽しかったです~♪

あっ、私はガラケーですが・・・(*^。^*)ゞゞ

また来年も開催できるといいね~

    ・
    ・
    ・

夜の10時にギャルからメールが・・・

「もう1個作りました~」

あれから、また作ったの~(ノ; ̄◇ ̄)ノ
スゴイ集中力だ!

添付ファイルの画像は、黒と赤のカッコいいラップブレスでした^^b
[PR]
by ray521 | 2013-08-28 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

オトーさんの自慢。。。

昨日仕事が休みで焼津に岸壁釣りに行ったオトーさん

なんと大漁でビックリ!(*_*)

b0146196_11274720.jpg


これはイシガキダイ

b0146196_1128241.jpg


これはカワハギです

b0146196_11282295.jpg


イシガキダイもカワハギも大きくて太っていて、
岸壁でもこんな大きいのが釣れるのねぇ・・・と言ったら

オトーさん曰く「腕がいいから!」

そういう事にしておきましょう。。。(-_-#)

帰って来てすぐに刺身にして、昼からビールのオトーさん・・・(-""-;)
(あ~、昼からビールなんて、ノンベェはイヤだ!)

b0146196_11291650.jpg


夜は、自分でカルパッチョを作ったり、
カワハギの刺身にカワハギのキモをつけて食べ、
「ウマイ!」を連発!!!

b0146196_11294667.jpg


長男の新潟旅行土産の日本酒を飲んでゴキゲンなオトーさんデシタ。。。。

b0146196_1130068.jpg


今日はお仕事=3

私は朝から、長男の山中湖テニス旅行のお土産の信玄餅を食べて(^^)V

b0146196_1132736.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-08-21 11:35 | グルメ | Comments(0)

夜店市終了しました

ヨージクさんファミリーの協力のもと
夜店市、無事終了する事ができました

暑い3日間でしたが、ゲリラ雨も降らず、(*´ο`*)=3っ

初めての出店でしたが、
たくさ~んのお客様に見て頂き
お買い上げもして頂き
ありがとうございましたo(_ _)o

暑い中来てくれたお友達や委託先のオーナーさん達
ありがとうございました

美味しいカキ氷や差し入れ、冷たいドリンクも頂いて
3日間無事乗り切れました^^


夜店市の様子をちょこっと紹介します~

スタート直後ですが
人、多いですね~

b0146196_21345982.jpg


b0146196_21354367.jpg


左が私のスペース、右がヨージクさんのスペースです

b0146196_21363732.jpg


今回は頑張って、お洋服6着、バックを6個
アクセサリーもたくさん持って行きましたよん

呉服町通りはお祭り気分~♪

b0146196_21381824.jpg


b0146196_21384668.jpg


b0146196_2139273.jpg


青葉シンボルロード

b0146196_21391673.jpg


とんがり頭の白いテントがたくさんありました
美味しい匂いとビールの匂いが充満~

      
      ・
      ・
      ・

今回出店してみて思った事・・・・

オシャレな人は自分に似合うモノを分かっているなぁ・・・という事

ペンダントをお買い上げ下さって、
その場ですぐに身に着けて行ってくれたお客様が何人かいました

みなさん、すごく似合っていて
私もビックリ&とっても嬉しく思いました(*^。^*)

今回の貴重な経験をまた次回のイベントに活かしていけたらと思います^^


☆私の戦利品

初日に着てた服にピッタリだったので
思わず買ってしまったハンドメイドのバック(←自分で作れよ~~~って・・・ゞ)

b0146196_21532576.jpg


3日間隣のお店のお兄さんが連呼していた歯ブラシ
耳にこびり付いて、とうとう買ってしまった・・・^_^;

「1本400円を200円!」

「100円の歯ブラシを2本買ったと思えばお得です!」

「一度使ってみたら、良さが分かります!」

「リピート率80%」

b0146196_2154461.jpg


ふ~ん、そうなんだ・・・
[PR]
by ray521 | 2013-08-20 22:04 | イベント | Comments(2)

夜店市1日目終了~

夜店市の1日目が無事終了しましたぁ~

雨もゲリラ雨も降らず良かったです^^

でも、暑かった。。

夜店市の前にカキ氷で決起会~

b0146196_23263596.jpg


私はもちろん練乳メロン♡

美味しかったです

ゴチになりましたo(_ _)o

キタガワ宝石さんの前の出店場所を確認

b0146196_23272789.jpg


ヨージクさんの看板も出来上がっていました^^

午後2時45分

まだ静かな雰囲気ですが、呉服町はかなり人が出ていました

b0146196_23283177.jpg


16時、夜店市スタート=3

b0146196_23285233.jpg


たくさんの人が手に取って下さり
お買い上げして下さりました

みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

帰りに警備のオジサンの話が小耳に入りました

「今日は人が出ていたね~」

明日の2日目はどうかな?

今日は疲れたのでもう寝ますが、
明日ちょっとアクセサリー補充しないとなぁ・・・^_^;

頑張りまぁ~すp(*^-^*)q

可愛いもの持ってお待ちしています~^^

b0146196_7235836.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-08-16 23:30 | イベント | Comments(0)

コロンとメロン

先週末から実家に来ていた甥っ子から
修学旅行のお土産を貰いました

なんと、オーストラリアに2週間だそうな・・・

ウチの長男の高校の修学旅行は、奈良&京都
次男坊は、九州でした・・・
(ジミーだな。。。)

お土産は、甘~~~~~い香りのコロンです
どんな顔して買ったんだろう・・・(笑)

b0146196_1432032.jpg


ウチのオトーさんには、ビーフジャーキーを買ってきてくれました

ありがとうね~


翌日甥っ子へ、コロンのお礼に、なかじま農園カフェの
「メロンパフェ」を食べに連れて行ってあげました
(私が食べたかったんだけどね・・笑)

もれなく、私の母と弟も付いて来た。。

b0146196_14323651.jpg


メロンいっぱい~~~

美味しかった~♪
[PR]
by ray521 | 2013-08-13 14:34 | グルメ | Comments(2)

「夜店市」出店します

私の子供が小さかった頃
静岡の街中の夏のイベントといえば

「フェスタ・シズオカ」

ゲーノー人が歌謡ショーをやったり(無料で観れた♪)

ウルトラマン・ショーがあったり(o|o)/ジュワッ

いろんなお店が駿府公園(現・駿府城公園)に、たくさん出店して

チビッ子達の楽しみだった

けれど・・・

その後、フェスタ・シズオカは中止になり

夏の楽しみは、街中の呉服町商店街を中心に行われる「夜店市」だけになってしまった

その「夜店市」に

今年はヨージクさんと一緒に、初出店します~♪

場所は、クーポール会館横のキタガワ宝石さん前です

もう日にちが近づいているんですが
暑くて、暑くて・・・

でも、頑張って新しいもの作って行きます=3

(3日間私の体力が持つか、心配だ。。)


       8月16日(金)、17日(土)、18日(日)
     
              16時~21時

b0146196_14102197.jpg


この3日間は、葵スクエア・青葉シンボルロードでも「SBSサマーフェスト」があり

17日、18日はオグシ神社で「サンデーサニーピクニック」が開催されます

人手が多そうですね

ゲリラ雷雨が降りませんように・・・(-人-;)
[PR]
by ray521 | 2013-08-13 14:23 | イベント | Comments(0)

ラップブレス

先日から次男坊が帰省していて、落ち着かない。。

洗濯は多くなるし、ゴハンも作らないとならないし・・・

集中出来ないから、気分転換に5連のラップブレスを作りました^^

実は~、少し前から時間をみて、いくつか作っていました(≧y≦*


ラップブレスとは、
チャン・ルーさんというベトナム人の女性デザイナーさんが作ったブランドで、
昨年から日本でも人気が出て来ました

本物(チャン・ルーさんブランド)は、諭吉が2~3枚ぶっ飛びます(ノ; ̄◇ ̄)ノ

ブレスの中では、5連が一番人気です

雅姫さんもヘビロテで愛用中

ドラマ「ラスト・シンデレラ」で藤木直人も腕に巻いてましたよね~♡

メンズもOKなのだ


☆3連(革紐×天然石×woodビーズ)

b0146196_14130100.jpg


☆4連(ロー引き紐×天然石×カットガラスビーズ×メタルビーズ)

b0146196_142238.jpg


☆5連(革紐×スワロフスキー)

b0146196_1422130.jpg


☆6連(ロー引き紐×カットガラスビーズ×メタルビーズ)

b0146196_1424463.jpg



見本を兼ねた試作品、全部自分用で~す♪

毎年恒例のご近所ママ友の夏休みのビーズ教室は、今年はコレにしよう~^^
[PR]
by ray521 | 2013-08-07 01:50 | ハンドメイド | Comments(2)

2wayシュシュ

暑いと暑さだけで疲れます。。(よね?)

夜は疲れて、8時半過ぎると眠くなるし・・・(*´o)*ゞふぁぁ

昼間は暑くてボ~っとするし

ボ~っとして、ミシン作業も縫い間違え多し。。orz

・・・と文句タレながら

2wayシュシュを作りました

b0146196_23494823.jpg


フツーのシュシュとしても使えるし(左)

中のゴムを引っ張ると、ボンボンのようなヘアーゴムにもなります(右)

b0146196_2350759.jpg



7月中に作り終える予定だったけど

(予定通り)ズレ込みました・・・(;^_^A アセアセ

今日予定通りに次男坊が帰省し

明日下宿に戻ると思っていたら

予定外に長く帰省するみたいだ・・・(-""-;)

今週末は予定通り、弟と甥っ子が帰省

新幹線で帰省するらしく、私がアッシー君として毎日駆り出されそうだ。。。

あ・・・、ハンドメイドに集中出来ない。。。

とまた文句をタレてしまった。。 f(^_^; スンマセン
[PR]
by ray521 | 2013-08-04 23:58 | ハンドメイド | Comments(0)