はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

倍返し

ここ2~3日で、ネガティブな事(私自身の事ではないけれど)が2回あった。。

病気発覚と交通事故


今朝の新聞こんな投稿記事が載っていました

今流行の言葉「倍返し」

こうゆう風に使えたら素晴らしい

こんな考えの高校生がいる事に嬉しく思うのであります

日本もまだまだやれるぞ~~

b0146196_12234448.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-07-31 12:25 | 日々 | Comments(0)

おバック 6

久々のハンドメイド・ネタです・・・^_^;

先週涼しかったので

「今週は絶対にバックを作るぞ~~~~」

と鼻息荒く自分に活を入れて、ミシンと格闘してました=3

本に載っていた型紙をいじったので

間違えて作り直し、挫折しかけました・・・^_^;

型紙いじらなくても、絶対初めて作るモノは間違えますが・・・σ(^^;)


人気のエチノの生地を使って、2個

b0146196_16104359.jpg


秋っぽい生地と夏っぽい生地で、2個

b0146196_161156.jpg


全てバック口はマグネット付き、

持ち手は、本革です


そして、チビッ子向けに斜め掛けバックを2個

b0146196_16112846.jpg


左のバレリーナ柄のバックのポイントは、レジンで作ったバレリーナ・ガールのクルミボタンです^^

b0146196_16114973.jpg


はぁ・・・・、一気に作ったら疲れちゃったなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ


毎年、夏は暑いのでイベントには出ませんが

今年は、8月に大きなイベントに参加させてもらます

また、お知らせします(^_-)ネッ
[PR]
by ray521 | 2013-07-30 16:16 | ハンドメイド | Comments(2)

おやコレがホヤ?!

一年位前から探していた植物の「ホヤ・リネアリス」

b0146196_15172313.jpg


細長い葉の先にロウ細工のような小さな白いお花が咲いて、とっても可愛いのです♡

b0146196_15174546.jpg


5号鉢位だと、とってもお高いので
小さなポットに入った苗を探していて
先日ネットで見つけ注文したら、届いたのがこれだ~~!

b0146196_15181614.jpg


私はポットに入った苗を想像していたのに・・・orz

しかもこれで、780円(送料別)って!(T_T)

でもお店のHPをよくみたら「カット苗2本」って書いてあった。。。( ̄_ ̄ i)汗

届いた時は、渇いたキッチンペーパーに、フツーに包んであり

お水に漬けてないで枯れちゃわないかしら!
と慌ててコップの水にカット苗をつけてみたε- (^、^;

そして、ふと冷静になり・・・・

これって、この状態からどうやって育てるんだろう・・・???

とフツフツと疑問が沸いて来た・・・( ̄_ ̄ i)汗

(なんたって、ポット苗が届くと思っていたから・・・ゞ)


すぐに土に植えた方がいいのだろうか?

それともお水に挿して、根が出てから土に植えた方がいいのだろうか?

分からないので、買ったお店に問い合わせのメールを出してみたら
翌日返事が来た

「カット苗は、切り口を完全に乾燥させるのが基本
 1週間程度乾燥させてから、赤玉や水ゴケに挿す」

なに~~~~!

一晩どっぷり水に漬けちゃったじゃ~~~ん!(T_T)

このカット苗が大きくなっらた奇跡だ・・・orz

因みに成長は遅いらしい

5号鉢、買っちゃおうかな・・・(^^;;
[PR]
by ray521 | 2013-07-30 15:30 | 園芸 | Comments(0)

マルシェ&羊毛教室

先週は涼しかったのに、今日はムシムシしますねぇ・・・(-""-;)

そんな涼しかった先週末は、お出かけ2つ

家の近所のオレンジハウス流通通り店での「マルシェ」へ行って来ました

ここはどこ?

b0146196_17132935.jpg


静岡とは思えない♪ オシャレ~

b0146196_17175637.jpg


ステキなフランスのアンティーク雑貨やオシャレな雑貨がいろいろありました♡

b0146196_1719269.jpg


b0146196_17192325.jpg


ビオファームまつきさんの野菜

b0146196_17181425.jpg



日曜日は、愛犬のトイプードルを羊毛で作りたいというお友達と一緒に
LANA + さんの羊毛教室へ

私は愛犬はいないので(笑)、コレを作りました!

最初は~

b0146196_17271591.jpg


完成~^O^v

b0146196_172755100.jpg


b0146196_17274845.jpg




    羊毛作家「LANA + (ラナ プラス)」

      受講料:2時間1000円+材料費

      レッスン日:土曜日と日曜日

      電話 054-258-3389(塚本)

      駐車場あります
[PR]
by ray521 | 2013-07-23 17:30 | ハンドメイド | Comments(0)

桃のスープ

桃ネタが続きますが・・・^_^;

今日は桃好きのダンナさんのお母さん(つまり義母ですが・・・ゞ)と

用宗の「コントルノ」さんへ行って来ました

桃のスープと言えば、広野の「ラ・ペーシュ」さんが有名ですが

今月は既に予約で一杯と断られてしまいました・・・orz

でも、コントルノさんの桃のスープは

パンナコッタと桃のカットが入っていて絶品です!^^b

美味しかったぁ~

食の細い義母も「おいしいね、おいしいね~」
と言って平らげてくれました

ヨカッタ、ヨカッタ

b0146196_2321977.jpg


b0146196_23212967.jpg


b0146196_2321328.jpg


帰りに「杉山農園」で桃を買おうと思ったら(←また桃~ゞ)

なんと先週で桃の販売は終了したそうで(T_T)

もう「梨」が売っていました!

b0146196_23221366.jpg


早いなぁ・・・

まだ7月なのに!

桃~~~♡、come back~~~
[PR]
by ray521 | 2013-07-18 23:31 | グルメ | Comments(0)

レジン

3連休終わりましたね

暑かった。。。

今日は涼しくて嬉しい~(*^ー^*) V

連休はお盆なので、オトーさんの実家に行ったり

翌日は自分の実家にも行ったり

連休最後はメロンパフェが食べたくて「なかじま農園カフェ」へ行ったら

メロンパフェ登場は20日過ぎだそうで・・・orz

でも、シャリシャリ苺のソフトクリームを食べて来ました^^b

b0146196_22224918.jpg


メロンパフェ食べに、また行かなくっちゃ~=3


毎日暑いけど、汗かきかき宿題(リクエスト品)を製作中デス

先日の夜カットしていたモノ  で

レジン(樹脂)のクルミボタン×革紐のブレスレットを作りました

b0146196_22293442.jpg


これもリクエストのリネン×レースの8枚剥ぎのギャザースカート

b0146196_22302911.jpg


そして、レジン液が残ったので、可愛い系のクルミボタンを作りました
ヘアーゴムにする予定です

b0146196_22322872.jpg


大きいクルミボタンも作ってみました
オトナ~な感じで気に入っています

b0146196_22331155.jpg


今回初めて「カラ枠」を使ってみました
(向こう側が透けて見えます)

b0146196_22352382.jpg


さらにレジン液が余ったので、小さなパーツも!

b0146196_22364100.jpg


小さなネックレスかピアスにしようかな?
[PR]
by ray521 | 2013-07-16 22:44 | ハンドメイド | Comments(0)

桃39

桃を39個食べたのではありません

水曜日に山梨へ

「しゃぶしゃぶ食べ放題&桃食べ放題バスツアー」

行って来ました=3

山梨と言えば連日の猛暑&最高気温!

あの日も39℃以上!

TVでは甲府勝沼は、40℃って言ってたな。。。

ちょうど屋外の桃園で桃にかぶりついていた時かも・・・(>_<)

人間夢中になって好きなモノを食べている時は

「あち~~~」

と思っても、さほど暑さも気にならにという事が分かました・・( ..)ヾ

桃は7個食べました=3

目標の8個に届かず。。。orz

でも甘くてジューシーで美味しかったです^^

あんな所へ行ったり、こんな所へ行ったりのバスツアー

b0146196_18572684.jpg


桃鈴なり

b0146196_18574499.jpg


朝霧高原道の駅にて
「黒富士」
(雪の積もっていない富士山)

b0146196_18575421.jpg


b0146196_18594344.jpg


b0146196_18595737.jpg


b0146196_1901072.jpg


b0146196_1902521.jpg


b0146196_1903873.jpg


赤いひまわり

b0146196_1905343.jpg



☆お土産

家族のお土産に桃を買おうと思ったら
「メロンですか~?」
って値段だったので諦めました

桃園からプレゼントの1個がお土産です・・・(^^;;

b0146196_1912972.jpg


ワイナリーで試飲して美味しかったマスカットのワインと
わさび漬けセンターで試食して美味しかった青のりワサビ

b0146196_2131231.jpg


ワインは箱から出したら、じぇじぇじぇ~~~

b0146196_1934893.jpg


ハーブ園で買ったローズゼラニューム入りのローションとクリーム
説明するお兄ちゃんの話が上手くて、みんな乗せられて買ってました(笑)

b0146196_1971453.jpg


ちびまる子ちゃんの作者のさくらももこが使ってアトピーが治ったとか

アトピー、ニキビ、切り傷にも効果アリらしい

ウチのオトーさんの肌(顔)アレルギー、次男坊のニキビが治ったら報告します・・・???

そんなこんなで、楽しかった食べ放題ツアーでした^^

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-07-12 21:58 | お出かけ | Comments(0)
梅雨明けしたら、本当に暑いですねぇ・・・

暑いの苦手です。。。

そんな、ごっつうぅ あっつい中、七夕の本日

「お笑いライブ」

へ行って来ました=3

b0146196_214725.jpg


実は、何を隠そう(隠す必要ないけど)

「お笑い」大好きなんですぅ~


おもしろかったぁ~

笑った!笑った!

私はナイツのファンですが
インスタントジョンソンが一番人気みたいでした
彼らの野球の応援コントが一番ウケていたかも!^^b

前から9番目の真ん中で、なかなか良い席でした

オペラグラス持って行ったけど、必要なかったな・・・

次回もまた行こう~っと!=3


しかしこれだけのメンツが、よく静岡に集まったなぁ

とオトーさんに言ったら

最近はお笑い番組が減っているからだよ

と言われ、確かにそうかも!と思いました

ひな壇芸人としてTVに出ていても

コントや漫才を披露する番組がないもんねぇ・・・


しかし、今日のごっつい暑い日に、チャリで会場まで行ったので
すっかり疲れてしまいました。。ε- (^、^;

今日は、今からお風呂に入ってもう寝ます(←本当か?)

只今21時!
[PR]
by ray521 | 2013-07-07 21:10 | お出かけ | Comments(0)

キモカワイイぞ

鷹匠の亀山画廊さんの並びに出来た新しい洋服屋さん「permanent」さんの
駐車場に、新通りのお花屋さん「KAKAN(カカン)」さんが期間限定で出店~

5日(金)の初日は、お店の前は人だかりだった!
という情報をgetして、

もしやキモカワイイ多肉やサボテンに会えるかも?
とFossetさんの帰りに行って来ました=3

いました!いました!
キモカワイイ子達

b0146196_231756.jpg


b0146196_23171444.jpg


b0146196_23173467.jpg


b0146196_23193019.jpg


b0146196_23202531.jpg


b0146196_23195892.jpg


和の松の木もKAKANさんの手にかかると
洋風な雰囲気に

b0146196_23205959.jpg


b0146196_23214151.jpg


「permanent」さん×「KAKAN」さんのコラボ企画は、15日まで開催しています

キモカワイイ系がお好きな人は是非!

気になる子がいるので、また明日も覗いてみようかな・・・

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-07-06 23:29 | お出かけ | Comments(0)
鷹匠の「Fosset」さんで開催されている

「ほわりんぐ~あなたの ほわり がつづきますように」

へ行って来ました

陶芸作家さんでもあり、cafeなまづやさんの経営者でもある
知子さん&お嬢ちゃんの うのうのちゃんの二人展です

親子で同じ方向を向いているってステキだなぁ・・・

こーゆー器でゆったりとゴハンを食べたい・・・^_^;

b0146196_2257425.jpg


b0146196_22564846.jpg


b0146196_225732100.jpg


b0146196_22593017.jpg


b0146196_22571664.jpg


b0146196_22592487.jpg


今回はうのうのちゃんの描いたイラストのバックもありました
(写真撮り忘れた。。。(>.<))

親子2人の合作のハリネズミのお皿をお持ち帰り~

b0146196_2312666.jpg


大きさもあるので、お菓子を入れたりと
いろいろ使えそう~^^b

b0146196_2305251.jpg


*作品展は、七夕の7日(日曜日)まで開催しています
[PR]
by ray521 | 2013-07-06 23:09 | お出かけ | Comments(0)