はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

草薙球場~

巨人ファンの父を連れて行きたくて

草薙球場リニューアルオープン記念試合 「巨人vsヤクルト」

を見に行ってきました~


父を連れて行くと、もれなく母も付いて来るし

長男も行きたいといい

そうなると、オトーさんも誘わないわけにはいかなくなり

結局5人で行って来ました

お天気は曇りで風もあって
屋外観戦には丁度良かったです~^^

新しい球場は気持ちがいいですね

でも全面改装って言っていたけど
座席は変わっていなかったなぁ・・・
お尻が痛くなりました・・・^_^;

草薙球場はヤクルトがホームとしているので
ビジター・チームのジャイアンツは、チアガールやジャビット君の応援がなくて
ちょっとザンネン


始球式は、なんと「からくり侍セッシャー1」

b0146196_218233.jpg


本日のスタメン

b0146196_21261615.jpg


原監督

b0146196_21231444.jpg


先発は杉内投手

b0146196_2124455.jpg


人気一番は、坂本選手

b0146196_21254358.jpg


試合は、「2対1」でジャイアンツが勝ちましたv


お土産!

b0146196_21434383.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-06-30 21:44 | お出かけ | Comments(0)

羽衣園芸×花仕事verde

28日の金曜日は、お友達と
宮本町にある「花仕事ヴェルデ」さんへ

八ヶ岳にある羽衣園芸さんと花仕事ヴェルデさんのコラボ企画、
ちょっと変わった多肉とサボテンの展示販売会です


b0146196_1195625.jpg



                   羽衣園芸×花仕事verde

           みどりのEXHIBISION~癒しの植物と出会う、そのとき~


これは珍サボテンや珍多肉に出会えるか?

とワクワクしながら初日に一番乗り!=3

b0146196_1241277.jpg


普段は結婚式場でのお花のお仕事をされているそうですが
今日は、素敵な植木鉢に鎮座した珍しい植物がたくさん並んでいましたぁ~

b0146196_1235976.jpg


b0146196_125257.jpg


b0146196_1241533.jpg


b0146196_125206.jpg


b0146196_124393.jpg


b0146196_1254572.jpg


b0146196_125495.jpg


b0146196_126971.jpg



迷って、迷って私が連れて来た子達(*^m^*)

b0146196_1253090.jpg



アップ!

b0146196_1264692.jpg


b0146196_126189.jpg


*展示販売会は、30日(日)まで開催しています
[PR]
by ray521 | 2013-06-29 01:34 | お出かけ | Comments(0)

最後の針金・・・

昨日はHakoji&ててさんでの針金教室でした

前回作った亀甲編みpart2

前回は自分の意思と反対に(汗)
何故か小さなカゴになっちゃったので
今回は植木鉢が入る位の大きいヤツを作りました=3

でも、あ゛ぁぁぁぁあ。。。。。

b0146196_11116100.jpg


相変わらずのキタナさ・・・(>.<)

そりやあ、そうだよねぇ・・・

毎回教室の後は家で復讐せずに、やりっ放しだし・・・

うぅぅぅ・・・、アジサイの作り方は思えていません(-""-;)


今回、先生から残念なお知らせが。。。

先生がお仕事を始められるので、この日で針金教室は最後に・・・(T_T)

こんなデキの悪い生徒にも、やさしく教えてくれて
楽しみにしていた教室だったので、残念です

先生に時間の余裕がある時、またやって下さい~
とみんなで頼みました・・・(*^m^*)

秋くらいにあるかなぁ・・・・?

約半年間通いましたが、楽しかったです♪

先生、ありがとうございましたo(_ _)o

家に帰って来て
さすがに毎回やりっ放しで、何1つ1人では作れないので
こんな事ではイカン!と思い
最後の最後に復讐しました・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

が・・・

さっきやったばっかりなのに

既に最初の作り方を(ここが一番肝心なのに。。。)
忘れている・・^_^;

慌ててネットで検索したりして、何とか思い出して作りましたε- (^、^;

b0146196_11134987.jpg


うぅぅぅ・・・、亀甲模様がキタナイ(T^T)クゥー

これは、おばあちゃんにあげるかな?
お煎餅でもいれてもらおう・・・^_^;

取りあえず、作り方を思い出したから、ヨシとするか

後は練習あるのみ!?(←やるのか練習?)

More
[PR]
by ray521 | 2013-06-27 11:32 | お出かけ | Comments(0)

アイシングクッキー体験

今日は「アトリエ森のきのみmaple」さんで、
アイシングクッキー体験をしました

アイシングは、焼いたクッキーの表面を、
粉糖とお水又は卵白に着色してデコレーションしたものです

FIKA(フィーカ)さんという若くてキレイな先生2人に
丁寧におしえてもらいました^^

可愛いトッピングを乗せたり
文字や絵を描いたり

b0146196_22585423.jpg


自分が描きたいようにお砂糖を絞り出すのが難しかった・・・(>_<)

ハリネズミと世界遺産認定記念で富士山(・・・のつもりデス) / ̄\∞

b0146196_2301289.jpg


静岡県民として、富士山が認定されたのは嬉しいし♪
静岡市民として、三保の松原も認定されたのは嬉しい♪

しかし、
めでたいのに、ヨレっとした富士山になってしまった・・・^_^;


帰りに先生の描いたアイシングクッキーを1つ頂きました
やっぱり、先生のはキレイだね~

b0146196_22592456.jpg


More・・・

More
[PR]
by ray521 | 2013-06-23 23:10 | お出かけ | Comments(2)

アートな1週間

今週は、私にしてはアートな日々でした

*アートな日その①

若い2人のアーティストの作品展へ

b0146196_20162713.jpg


b0146196_20252346.jpg


本物の芸術家には、にわか手作りオバサンはかないません・・・^_^;

素敵な絵がたくさんありました

カピパラの絵、良かったなぁ・・・♡

若い2人のうちのお1人は、ヨージクさんでも活躍しているpolkaさん

お土産にpolkaさんのはんこをget~

b0146196_20255447.jpg


キャンドルとくるくるハリネズミ♡


作品展は23日(日)まで

       ギャラリースペース十夢
        〒420-0011   静岡市葵区安西1-55-1
        tel/fax 054-273-3507
        駐車場あります(3台)


*アートな日その②

県立美術館で開催されている「草間彌生展」へ

b0146196_2047412.jpg


水玉やカボチャの絵が有名な御年80才を超える現役の前衛芸術家さん

b0146196_20473781.jpg


b0146196_20471137.jpg


b0146196_2048340.jpg


音声ガイドを購入して
刺激的な作品、刺激的な生き方をじっくり鑑賞しました

やはり世界からも認められている前衛芸術家は
平凡な家庭環境では生まれないのかな・・・と思ったり

あっ、世界的なハンドメイド作家を目指してはいませんからぁ~σ(^^;)

草間彌生展も23日(日)まで

駐車場には、県外ナンバーの車もチラホラありました


お出かけのお決まりコース?

この日のランチは草薙の「シーズ(sea‐Dz)」さんへ

b0146196_20485553.jpg


7月から今のお店の近くに移転して、ランチはやらないそうです

ランチを食べたい人は今月中に~=3

・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-06-20 20:58 | お出かけ | Comments(0)
Lammy madeさんのブログで見てから、

ず~っと欲しいと思っていたモノが届きました♪

ポーチュラカさんの綿毛のペーパーウエイトとフクロウの置物

b0146196_1359589.jpg


b0146196_1403013.jpg


とても手作りとは思えない、完成度の高さ!

ど~やってタンポポの綿毛のフワフワ感をそのまま樹脂に閉じ込めたのか・・・?

b0146196_1403439.jpg


不思議だぁ~!

とにかくキレイです♪

そして、見ていると癒されます♡

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-06-16 14:11 | お買い物 | Comments(0)

新築祝い

土曜日に清水に住む友達のお家に行って来ました

新築のお宅訪問の前に、友達5人でランチタイム

清水のお店はあんまり知らないけど
美味しいお店を教えてもらいました^^

「HOPA(ホパ)」
小さくて可愛いイタリアンのお店です

ランチメニューの中から、一番人気というプレートランチを頼みました

b0146196_139333.jpg


b0146196_1412295.jpg


サーモン、鴨ロース、イカとエビのマリネ、生ハムと
ちょこっとだけど、なかなか豪華

ピザトースト風のパンも美味しかったです^^b

お店の中には、ハンドメイドのアクセサリーも可愛くディスプレイされていました

b0146196_141419.jpg


b0146196_141556.jpg


美味しかったし、また来たいな~

お店の入り口にツバメの巣を発見!

b0146196_143798.jpg


口を開いてるぅ~~
ちいさくって、すっごく可愛かったです

ランチの後は、新築のお宅訪問へ

当たり前だけど、キレイ~~~~~

新しいお家は、やっぱりいいねぇ~

お土産に、DANGEの桃のケーキを買っていったら
チョコレートケーキを焼いてくれてありました(*^u^*)

b0146196_1451676.jpg


ランチでケーキも食べたのに
別腹だぁ~

(シェーキーズといい、こんなに食べていいのだろうか・・?)

新築のお友達は、青森に住んでいたダンナさんのお母さんを引き取って
仕事もしながら一緒に住んで、ちゃんと面倒をみています

ダンナさんは3男坊なのに・・・

本当にエライと思います

ウチにも、こんなオヨメさんが来ないかなぁ・・・

(ムリだね。。。)
[PR]
by ray521 | 2013-06-16 01:47 | お出かけ | Comments(0)

食べ放題=3

先週は捻挫ペアの2人で
マークイズ静岡のシェーキーズへ

シェーキーズは私が高校生位の時(記憶が定かではないですが)
今の109の前のケンタッキーの場所にありました

当時は、東京からピザのお店がやって来た~~~
とすごく嬉しかったけれど
いつの間にか閉店してしまった。。。

あれから〇〇年・・・・

マークイズ静岡にピザの食べ放題のお店として再びやって来ました=3

平日なのに、開店前から列×列にびっくり!(>_<)

b0146196_0412517.jpg


メニューは、
ピザ、パスタ、カレー、サラダバー、ドリンクバー、ソフトクリーム(トッピングもフリー)
すべて食べ放題、飲み放題

ピザは、チーズタップリなイカとツナが一番美味しかったかなぁ・・・

タコスみたいのも美味しかったです^^b

b0146196_0432440.jpg


左のお皿の茶色い丸いの ↑ は、ポテトフライ
この形のポテトフライがシェーキーズの特徴らしい
見た目は?だけど、美味しかったです

b0146196_044539.jpg


b0146196_0435672.jpg


満腹~~~

ピザはお腹にたまるので、さすがに3皿目は無かった・・・ ̄∇ ̄ゞ

この後は満腹のお腹をさすりながら
雑貨屋さん巡り~

セリアで探していた黒のポルシェ発見!
ミニカー熱は冷めてません(笑)

b0146196_10258.jpg



長いヨーロッパの買い付けから帰って来たさんぽ舎さんで
可愛いwoodのベルを見つけました

リトアニア製だったかな・・・?
カラン、カランと可愛い音がします♪

b0146196_112152.jpg


orbパリの雑貨屋さんでは、ハリネズミ捕獲!

b0146196_114792.jpg


後ろの大きいハリネズミはロウソクです
ハリネズミのロウソクがあるなんて、認知度高くなってきてるかなぁ・・?

フランス製のハリのブローチもget!
可愛い♡

b0146196_172383.jpg


おっ、なんか今日は国際色豊か?だなぁ・・(笑)

お腹イッパイ、お財布軽くなった一日でした(笑)
[PR]
by ray521 | 2013-06-16 01:17 | グルメ | Comments(0)

夏と言えば

いろいろ美味しいモノがありますが

昨日あるルートから(笑)、相良の朝採りのとうもろこしを買いました^^

とうもろこしは、もぎ取った時から糖度が下がるので
採りたてを食べるのが一番美味しいけど
さすがにそれはムリな事なので・・・

実家の家の分も含めて、こんなに購入・・・^_^;

b0146196_1435591.jpg


しかし、今日は既に残り3本。。

ヘヘヘ、昨日のお昼に私が2本食べちゃいましたぁ~
そして、夜も家族で食べました・・・(*^m^*)

b0146196_14353739.jpg


すごく甘くて美味しかったです^^b

とうもろこし好きなんです^^

朝採りのとうもろこしを食べちゃうと、スーパーのとうもろこしは食べれません・・・^_^;


今年の初体験は、ラッキョウ漬け!

なぜかと言うと

昨年友達からもらった手作りラッキョウがとっても美味しかったので
自分でも漬けてみようと思いました

義母に漬け方を教わって
ついでにカッコいい瓶までもらって、3kg漬けました

b0146196_1447478.jpg


が・・・・
お気に入りのカッコいいガラス瓶を割ってしまい。。。orz

かなりショックだったけど(T.T)、
仕方なく新しい瓶を購入

オトーさんが毎晩スゴイ勢いで食べるので、既にこれだけ・・・

b0146196_14482581.jpg


慌てて、もう1瓶(2kg)漬けました

ラッキョウ・マイ・ブームの我が家です・・・ ̄∇ ̄ゞ
[PR]
by ray521 | 2013-06-12 14:50 | グルメ | Comments(2)
土曜日はGelukさん出店の「Bon-bon Marche ~ Shabby chic ~」
に行ってきました

b0146196_2326813.jpg


Bon-bon Marcheは、毎回海外の素敵なアンティークをまじかに見れるので
楽しみにしています♪

この日は、呉服町のオレンジハウスさんの1Fと2Fがマルシェに変身

2Fには素敵なクロスがたっくさんありました

b0146196_23264612.jpg


戦利品はこちら~

b0146196_232963.jpg


ラッピングもプロ級なgelukさん
とってもオサレ~

b0146196_23293129.jpg


リネンの大きなバックは
「雅姫さんも愛用している」
の言葉に雅姫さん大好きな私はつい・・^_^;

リボンや紐などを入れて使うアンティークなビンは
家に帰って良く見たら、ガラスにカット模様があって
とっても素敵♡

b0146196_23301770.jpg


ラッピング用のリネンの糸や紐を入れて使うつもりです^^

静岡では手に入りにくい貴重な物がget出来て嬉しかったですぅ~(*^.^*)


当日、オレンジハウスさんの前の青葉公園で
「第8回静岡アートフェスティバル」
が開かれていました

手作りの陶芸や木工品などがあり
その中で、大好きな片口の器を発見!

片口の器って、ありそうで、なかなか無いのです

陶器や食器類はもう買わない!と決めていたけど
大きさ、形、色が好みだったので連れて帰っちゃいました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

b0146196_2332144.jpg


写真では同じ色に見えるけど
色、焼きが違います

割らないように大事に使おう~っと!


☆雅姫さんフリークの私はこの本も読んでます(*^m^*)

b0146196_23403796.jpg


生活感の無さに、ため息ばかり・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-06-09 23:52 | お買い物 | Comments(0)