はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

健康第一!

昨日は年一回のいや~な日!

人間ドック(オトーさんの会社指定のミニドックですが)
予約の電話を入れた時から憂鬱になります。。。(-""-;)

検査前日の夕飯は、チョーヘルシーメニュー(笑)

オトーさんには、

「いつもと同じ食事じゃないと検査の意味がない!」

「そんなにいい数字(検査結果)が欲しいのか?!」

って言われるけれど、最後のあがきさ~=3

何が憂鬱かって、そりゃあ「バリュウム検査」でしょ

今回もテンションの低さMAXで臨み、

毎回検査技師さんに

「大丈夫ですか?」

と言われてしまう。。。
(今回も3回言われたwww)

下剤を渡され、その場ですぐ飲み
帰りにスーパーのレジで

「ん・・・・?」

スーパーのトイレでバリュウム排出~=3

この点だけは、毎回順調MAXなんだけどねぇ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

検査終了の昨晩の夕飯は、肉だぁ~~~~

といってもハンバーグより、ちょっとだけヘルシーな

「つくねバーグ」です (笑)

b0146196_1241940.jpg


最近「ヘルシー」て言葉に弱いデス・・・σ(^^;)
[PR]
by ray521 | 2013-05-29 12:08 | 日々 | Comments(0)

Ramaさんへ

先週の土曜日は、お友達と「Rama」さんへ

b0146196_0405753.jpg


仙人のようなご主人と歌手のミーシャのような奥さんのお店です(≧y≦*

お店の雰囲気もお料理もサイコー!

b0146196_0424670.jpg


b0146196_0433736.jpg


ツボです!(≧y≦*

ツボな理由は、
アンティークなグッズやとっても変わった植物やキモ可愛い多肉がたくさんあるからデス^^b

b0146196_042224.jpg


b0146196_0415090.jpg


b0146196_045369.jpg


キモかわいさMAX!

b0146196_0451472.jpg


この子はカワユイ♡

b0146196_0453674.jpg


このちょっと枯れたような子の上は・・・

b0146196_0462435.jpg


こんななっています

b0146196_0472379.jpg


首が痛い(上を向き過ぎて・・・ゞ)

不思議だぁ~
[PR]
by ray521 | 2013-05-28 00:51 | グルメ | Comments(0)

最近のお気に入り

鷹匠パサージュの中の「アンティークCo.La.La(コララ)」
で買ったシルバーのリングとピアス

b0146196_0232339.jpg


アクセサリーは滅多に買わないけれど、一目惚れ♡

リングはシブ~く光って
ピアスはユラユラ揺れます^^b


化粧品のORBISとリサラーソンがコラボの扇子get~(*^m^*)

青じゃなくて、茶色ならもっといいんだけどな

b0146196_025717.jpg



可愛いハリネズミの絵本です♪

b0146196_0252213.jpg




近所の人から頂きモノ
第2東名NEOPASA(ネオパーサ・上り)にあるベーカリー「デリフランス」の
人気の富士山メロンパンと静岡みかんパン
カワイイよね~

b0146196_027812.jpg


でも、お味はフツーです・・・( ..)ヾ
[PR]
by ray521 | 2013-05-28 00:35 | 日々 | Comments(0)

作品展が終わって・・・

「泥棒が入った?」

と思われそうな家の中の片づけやら(終わらないけど、片づけ。。)

シズカンマルシェや伊勢丹の中華街展に行ったり

b0146196_03573.jpg

                             *ミカドコーヒーのモカソフト*

b0146196_035435.jpg

                          *チパコヤさんのジンジャーシロプ*

針金教室に行ったり

b0146196_04418.jpg


b0146196_043182.jpg


b0146196_051533.jpg


狭~い家庭菜園の準備や

初めてのラッキョウ漬けをしたり

階段から落ちて足を捻挫したり

と忙しくしておりました・・・(>_<)


納品と頼まれているモノ作らないとなぁ・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2013-05-28 00:06 | お出かけ | Comments(0)

作品展終了しました

19日(日)で作品展が無事終了いたしました

見に来て下さったお客様、お友達

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございましたo(_ _)o

なまづやさんの美味しいゴハンと共に

ちょこっとでも手作りっていいなぁ・・と思って貰えたら嬉しいです^^

これからも、マイペースですが
ハンドメイドを楽しんでいきたいと思っています


このような機会を与えて下さったcafeなまづやさん、

ありがとうございました<(_ _)>

b0146196_1492477.jpg


                   *ナマズのサンキャッチャー*
[PR]
by ray521 | 2013-05-20 14:17 | イベント | Comments(2)

母の日

先日の日曜日は全国的に母の日でしたね

私は義母と実家の母へプレゼントと
カーネーションの花束を届けました


しかし、

私も母なんですが・・・?


我が家では、何事もなく過ぎようとしていた母の日の夜、

長男がカーネーションを手に帰ってきました
(初めてです!)


独身貴族のお兄ちゃん

家族の中でダントツ可処分所得が多いのに 

スプレーカーネーション1本だけ・・・?

毎週末×毎週末、飲み会のアッシー君させられているのに・・・?

洗濯、食事の支度もしてるのに・・・?

昼間じゃなければ行けない用事を代わりに行っているのに・・・?


・・・といろいろな事が頭を過りながら

有り難く頂きました・・・(≧y≦*

お兄ちゃん、ありがとう 

b0146196_140962.jpg


後ろに写っている白い花は違います・・・( ̄m ̄)
[PR]
by ray521 | 2013-05-16 14:09 | 日々 | Comments(0)

作品展

明日の母の日(12日)で終了予定だった作品展ですが

cafeなまづやさんのご厚意で1週間延長させて頂く事になりました

19日(日)まで開催しております

美味しいゴハンを食べにいらして下さい(^_-)ネッ

b0146196_18411688.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-05-11 18:42 | ハンドメイド | Comments(0)

ハマったモノ

前回の日記で書いた「ハマったモノ」とは

「ミニカー」です・・・^_^;

カトルファムさんが買ったミニカーを見て

ビビビっどころか

ドド~ンとド・ハマりました

だって、色といい、形といい
すっごく可愛いだもん~♡

ワーゲンバスと

b0146196_1885581.jpg


b0146196_1894068.jpg


ワーゲントラック

b0146196_18282839.jpg


b0146196_1895589.jpg


コイツもカッコいいでしょう

b0146196_18293132.jpg


そんでもって、大人買い=3

b0146196_18334481.jpg


これが、100均なんて!!!

(ノ; ̄◇ ̄)ノ

あと、黒のポルシェも欲しいなぁ・・・
[PR]
by ray521 | 2013-05-11 18:36 | お買い物 | Comments(0)

GW後半

GW終わりましたね~

お天気も良くて、お出かけした人も多かったのでは・・?

私は大きな予定もなかったけれど

GW後半は、cafeなまづやさんに2回ほどランチを食べに行ったり

カトルファムさんのアトリエに遊びに行ったり~

そこで突然あるモノにハマり(後ほど紹介しますぅ~♡)
必死になって探しまわったり(笑)

オトーさんの実家に行ったり

6日が実家の父の誕生日だったので、誕生会をやったり~

と、あっという間に過ぎて行きました=3


*なまづやさんの「ペスカトーレごはん」

エビ、イカ、貝好き女にはたまりません!
まいう~♡

b0146196_036369.jpg


b0146196_0374862.jpg


人気の「タケノコチャーハン」

b0146196_0383158.jpg


*カトルファムさん

b0146196_0384735.jpg


b0146196_058587.jpg


*可愛いもの頂きました^^

 「LANA+(ラナプラス)」さんのハリーのピンクッション

b0146196_113563.jpg


 カトルさんのハンプティ・キーストラップ(ハリネズミ・ヴァージョン)

b0146196_113372.jpg



*GW後半は、呉服町では「サンバカーニバル」

b0146196_0392562.jpg


*父の誕生日に長男が釣ってきたお魚

b0146196_0394253.jpg


ギンダベラとミニミニ・キス(ちっちゃ~い!)

こんな小さい魚はリリースせんかい!(= =;

でも、しっかり煮つけにして食べました・・・^_^;


GWも終わって、学校も始まり
チビっ子のいるママ達もホッとしているのでは・・・?

cafeなまづやさんの美味しいゴハンを食べて
連休の疲れを取って下さい・・・(*^_^*)ゞ

作品展は、12日(日)まで開催しています^^

b0146196_0503961.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-05-09 00:54 | お出かけ | Comments(0)