はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW~

GW始まりましたね~

行く所がない方は、美味しいゴハンを食べに
ぜひcafeなまづやさんへ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


私はというと、追加納品の製作したり~

27日(土)は、お友達とcafeなまづやさんへ

この日のおまかせランチは「タケノコチャーハン」と
「素揚げの野菜とヒジキのゴハン」の2種類でした^^

私はヒジキのゴハンを頂きました

b0146196_15184796.jpg


デザートのケーキは、
有り難い事に作品展のために、
なまづやさんが考えてくれた3種類のスイーツの盛り合わせ~
(スイーツの内容は毎日変わります)

b0146196_1519224.jpg


名付けて「Ray's assort」です♪

ゴハンもスイーツも美味しかったぁ~(*^。^*)

☆なまづやさんに、マステカッターとアクセサリー7点
  追加納品しました

b0146196_1528351.jpg


  お買い上げプレゼントのミニ・ハウスも少し追加しました

b0146196_1535115.jpg



28日(日)は、用事もあったのでオトーさんとマークイズ静岡へ

マークイズ初体験オトーさんは、用事が済むと

「オレ、こーゆー所苦手だから」

とさっさとお帰り=3

残った私は1人でゆっくり店内を散策・・・(*^m^*)

連休でメチャ混み

この日のドーナツは45分待ちでした

セットの12個入りを買う人はすんなり買えるらしいですが
自分でセレクトしたい人は並びます。。。

飽きっぽい静岡人。。。
いつ15分待ちになるかなぁ・・・( ̄m ̄)

お友達Yちゃん情報で、めんたいこのやまやさんの
めんたいドレッシィングを買いました=3

b0146196_15211153.jpg


サラダにかけよう~♪


29日(月)は、近所のお友達夫婦と「秦 基博」のコンサートへ♪

秦くんのファンではないけれど、
チケットが取れそうだから行く?
と誘ってくれたので、せっかくなので行ってきました

ひっさしぶりのコンサート
お客さん、みんな若い・・・(;^_^A アセアセ

そして、1曲目から総立ち。。。

オバサンは耐えられず、座ってました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

日常生活から離れた異空間体験

たまには、いいかな・・・

ずっと座っていたのに、なぜかとっても疲れました(笑)

今朝オトーさんも同じ事言ってました・・・

トシかな・・・(^^;;



GWのお出かけの予定に・・・

b0146196_15284092.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-04-30 15:37 | ハンドメイド | Comments(5)

作品展始まりました

昨日(24日)からcafeなまづやさんでの作品展が始まりました

しかし初日はあいにくの雨・・・(T.T)

そんな中でも来て下さったお客様、お友達ありがとうございました(*^.^*)

昨日のなまづやさんのおまかせランチは
一年振りで、と~っても食べたかった「タケノコチャーハン」

b0146196_231742.jpg


b0146196_232413.jpg


美味しかったぁ~(^~^)

作品展は5月12日(日)まで開催しています

b0146196_232458.jpg




24日は午後になまづやさんへ
午前中はHakoji&食堂ててさんでの針金教室でした

今回は季節先取りの「アジサイの花束」

b0146196_23551258.jpg


へへへ、カワイイなぁ~(*^m^*)


☆Hakojiさんへマスキングテープカッターを納品しました

More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-04-26 00:12 | イベント | Comments(0)

作品展

cafeなまづやさんでの作品展の準備がなんとか終わりましたε- (^、^;

今日24日(水)から5月12日(日)まで開催いたします

なまづやさんの美味しいランチを食べながら
私のハンドメイドを見て頂けたら嬉しいです^^

意識したわけではないのに
気が付いたら、何故か「蝶々」のモチーフがあるある・・・^_^;

b0146196_1334889.jpg


b0146196_135373.jpg


アリス好きの人に・・・

b0146196_1351872.jpg


チビッ子に・・・

b0146196_1355222.jpg


今回はピアスやブレスレットもいろいろあります

b0146196_1355711.jpg


b0146196_1373368.jpg


b0146196_138581.jpg


私からお買い上げ下さったお客様先着20名様へ
本当にささやかですが、プチ×プチなプレゼント

b0146196_1393169.jpg


そのまま飾ってもいいし
袋にマグネットも入っているので
お家に磁石を付けて、マグネットとしても使えます

そして、
8周年を迎えたなまづやさんからも素敵なお知らせがあります☆

感謝の気持ちを込めて、作品展開催中カフェを含めて
3000円以上お買い上げのお客様に、ちいさな陶器のプレゼント

b0146196_1464188.jpg


私は今週は今日24日と27日にランチを食べに伺います
見かけたらお声を掛けて下さい(^_-)ネッ


b0146196_1483147.jpg


b0146196_1555271.jpg


*敷地内(3台)と敷地外(1台)に駐車場あります。
[PR]
by ray521 | 2013-04-24 01:59 | イベント | Comments(2)

追い込み中。。

作品展までもう少し・・・
(来週の水曜日からです)

なかなか集中出来ず、思うように作れてませんが
なんとか、これだけは作りたい!という物は完成させたい
と思っています・・・

b0146196_13481299.jpg


ヨージクさんで購入したイニシャルの刻印を打ってみました(*^。^*)

b0146196_13475595.jpg


ロングネックレス

b0146196_13462768.jpg



蝶々のサンキャッチャー

b0146196_13505998.jpg



お日さんが当たる窓辺につるしておくと
ガラスボールを通して、キラキラとってもキレイです☆

b0146196_13521513.jpg



ガラスボールを通して虹色が~

b0146196_1349114.jpg


b0146196_13491833.jpg



☆作品展「Ray's assort with cafeなまづや
            ~ハンドメイドと美味しゴハンの詰め合わせⅡ~」

b0146196_13573134.jpg



A・nue’eさんに(お店の春休みが終わって4月13日からオープン)
  布小物とアクセサリー納品しました


 
[PR]
by ray521 | 2013-04-18 14:06 | ハンドメイド | Comments(0)

マークイズ静岡

に行って来ました~=3
(今日オープンです)

そんな所行っている時間はないんですが
最近ずっと籠っていたし
家の近くだし
せっかくだし

と理由をつけて、チャリで行って来ました

10時オープンなので、9時半に家を出る予定が
いろいろありまして。。。(= =;

9時45分位に家を出て、10時ちょっと前に着きました

自転車置き場はたっくさんあるので、セノバより便利だな~^^b

しかし、

静岡にこんなに人がいたの?

という位建物の周りに人の列×列・・・

ワタシはクリスピードーナツ目当てで、
入店後すぐにクリスピー目指して行き
お店の前に着いたらスゴイ列!

b0146196_15573976.jpg


なんと3時間待ち!
ここはディズニーランドかっ?(= =;

そして 自分の時計を見たら

b0146196_15583279.jpg


早々に諦めました(= =;

前に東京に行った時に買って来たので食べた事あるけれど
久しぶりに食べたいと思ったら、これだ。。。

いつ食べられるかな~?^_^;

帰る頃(12時過ぎ)には、1時間半待ちになっていましたが・・・

主婦が居なくなる頃+仕事帰りの人が来る前の5時位なら買えるかも?

でも八天堂が入っていたので、クリームパンを買いちょっと嬉し♪

マークイズは、浜松や富士のイオンをコンパクトにしたような感じでした
広すぎず、ちょっとブラブラするには丁度いいかも

家の近くに新しいショッピングセンターが出来たから嬉しいな♪
(いや危険かも。。。)

b0146196_165877.jpg


帰る時出入り口の写真を撮ったら
誰も写っていない(笑)
こーゆー所が静岡らしい・・・?((* ̄m ̄)プ

b0146196_1633244.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-04-12 16:11 | お出かけ | Comments(2)

いつ作るの?

作品展まで、段々と日が迫ってきました・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

予定通りには全く進まず、
う~ん、間に合うかなぁ・・・
出来たとこまでで・・・

ガンバリマス・・・(^^;;


口金を入れ込んで、乾かし中~

b0146196_1201790.jpg



これは、マステカッターの丸棒のヤスリかけ・・・
ひたすら手でスリスリ。。。
地味な作業で好きではありません(笑)

b0146196_1234528.jpg


ガガガッ~~~~っと、糸鋸で木を切っているのが一番好きだな(笑)

色を塗って、乾かし中~

b0146196_12111.jpg


今頃試作品製作。。。

b0146196_12105083.jpg


あ゛~~~、時間が足りないなぁ・・・

でも作ってみたい物だし。。。

「いつ作るの?」

「今日です。。」



・・・・・ちょっと言ってみたかった・・(≧y≦*


b0146196_12432799.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-04-10 12:13 | ハンドメイド | Comments(2)

丸底祭り・part2

フ~、丸底巾着とペットボトル入れが、やっと出来ました

b0146196_115836100.jpg


でも、

口紐に使うリネンの紐が全く足りない事に気付き

市内の手芸屋さんを探し回っても見つからず。。。

仕方がないのでネットで探す事に・・・

あ゛~、こーゆー時間がもったいないなぁ・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
[PR]
by ray521 | 2013-04-07 12:02 | ハンドメイド | Comments(0)

春ですねぇ・・・

寒かったり、暖かかったりの繰り返しで
春を感じます♪

眠いのがツライけど・・・(~O~)ふぁ

鉢植えのムスカリが咲いたり

b0146196_1152036.jpg


家庭菜園のスナック(スナップ)エンドウ大きくなり
b0146196_11521232.jpg


たくさん実が生っています♪
b0146196_11522249.jpg


多肉ちゃんも新芽が出てきて=3
b0146196_11523227.jpg


ロン毛の波平君も新芽がニョキニョキ~

b0146196_11524487.jpg


なんと花が咲きました!

b0146196_11595885.jpg


ウチワサボテンもチビが顔を出してます♪

b0146196_11534414.jpg



肝心のハンドメイドの方は・・・

この布を裁断するのに2日or3日かかったかな・・・^_^;

b0146196_12357100.jpg


時間に余裕のある時は、パッチする柄を考えながら布を選ぶ作業は楽しいけれど

時間が無い時は、ただただ焦るのみ・・・(^_^;



b0146196_126613.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-04-04 12:05 | 日々 | Comments(2)

作品展のお知らせ

4月になってしまいました

早いですねぇ・・・^_^;

暖房を使わなくても過ごせるのは嬉しいかな


さてさて、

昨年に引き続きcafeなまづやさんにお声をかけて頂き

作品展をやらせてもらう事になりました


作品展と言っても、そんな大先生ではあ~りませんから

なまづやさんの美味しいゴハンを食べたついでに
私の作った物を見てもおう~

という趣旨であります・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

ゴールデンウィークのお出かけの予定に入れてもらえれば嬉しいです^^


           *4月24日(水)~5月12日(日)

            午前11:30~午後5:30(月・火曜日定休)
      

b0146196_10432863.jpg


b0146196_10395041.jpg



*今日はエイプリルフールですが、本当の話です(笑)

More・・・
[PR]
by ray521 | 2013-04-01 10:53 | イベント | Comments(0)