はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君

最近日記のネタが古くて(時間が経っていて)、f(^_^; スンマセン

今日はリアルなネタです(笑)

大人気で売り切れ続出、
生産中止になっていたガリガリ君コーンポタージュ味が再発売されたので
買ってきました=3

b0146196_148357.jpg


この手のアイスは、あんまり好きではないけれど
(バニラ系が好み)

そんなに人気 があるなら食べてみたい
というミーハー根性です・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

b0146196_1410290.jpg


今日お昼ご飯の後に食べてみました(リアルなネタでしょう~、笑)

袋を開けたら、コーンポタージュの美味しい匂いが!
コーンのツブも少し入っていました

b0146196_1410366.jpg


食べてみたら、思ったよりくどくなくて、なかなか美味しい

^^b


もう1つは、UPし忘れた古いネタです(笑)

セノバで開催している前衛アーティスト草間彌生さんのミニ作品展

開催初日に行ってきました

4月から本格的に県立美術館でも開催されるので
そちらにも是非行ってみたいな

代表的な水玉とカボチャのコラボ作品の手拭いとストラップを購入しました

b0146196_14113259.jpg


売り物には出来ないけれど
この手拭いを使って、何か作りたいと思っています^^
[PR]
by ray521 | 2013-03-30 14:19 | グルメ | Comments(0)
先日の日曜日は、街中に用事もあったので
久しぶりにサンサニへ行ってきましたぁ~

b0146196_16191611.jpg


お天気が心配だったけれど
お日様も出て良い天気^^b 

最近家に籠っている事が多かったので
オグシ神社の桜が満開になっていてびっくりしました

b0146196_1619366.jpg


b0146196_16215289.jpg


少し散り始めていたかな・・・?

b0146196_1622563.jpg


サンサニでは、可愛い布小物がいっぱいのお友達Rueさんのお店や

b0146196_16224299.jpg


富士のパン屋さんSHIONさんのお店を覗いたり~

b0146196_16225973.jpg


b0146196_16233250.jpg


なまづやさんの美味しいお弁当を食べました
菜の花弁当です、春ですね~

b0146196_16233943.jpg


まいう~でした^^b

最後に「白木屋」さんのコーヒー大福もget!


☆この日の戦利品

b0146196_16254974.jpg


b0146196_16274732.jpg


SHIONさんで買ったシフォンケーキには、玉子が入っていました

b0146196_1628354.jpg


シフォンサンドイッチ?
アイディアですね~(^-^)//""

美味しかったです~(^~^)
[PR]
by ray521 | 2013-03-29 16:41 | ハンドメイド | Comments(0)

針金教室

先週の木曜日はHakojiさんでの「針金教室」でした

先月のお教室は無かったので2ヶ月振りの参戦だ~

ヘタウマならいいけど
ヘタヘタでも懲りもせずに通っています・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


この日は、流木を使って可愛い~フックを作りましたぁ~^^

b0146196_17595055.jpg


針金教室の2時間は、チョー集中の2時間デス・・・(^^;;

終わるとドッと疲れが・・・

目に・・・

でも、フックが2本も作れてちょっと嬉し(*^.^*)

b0146196_1841034.jpg


十字架の作り方も分かったし^^

えっ、十字架が曲がってる?

いいんです・・・・(-_-) 

b0146196_1842241.jpg


1つは、さっそく家でKey・フックとして使っていますぅ~


さてさて、
終わった後のお楽しみは、ててさんの作るランチです

この日のメインは、キャベツメンチ


b0146196_1825390.jpg


付け合せのパスタもただケチャプを混ぜてあるのではなくて
ちゃんとナポリタンになっていたし
キャベツメンチの衣もサクサクしていて、とっても美味しかったです~(*^u^*)


こちらは、先生にオーダーして作ってもらったアルファベット「R」

b0146196_1873842.jpg



お教室に行っているんだから自分で作れって?

それは、ムリ~

こんなに針金のラインが真っ直ぐにはなりましぇん。。。(p_q*)
[PR]
by ray521 | 2013-03-27 18:16 | お出かけ | Comments(0)

おやつマルシェ

先日千葉の「おやつマルシェ」で買った焼き菓子&雑貨の詰め合わせが届きました♪

b0146196_23594621.jpg


「おやつマルシェ」とは、

私が大好きなハンドメイド作家Lammy madeの作家さんでもあり
雑貨屋さん「ポーチュラカ」のオーナーでもあるfumiさんのご主人が焼くワッフルと
お菓子作家さんが焼く焼き菓子とfumiさんセレクトの雑貨屋さんです

簡単に言うと
ポーチュラカの2号店&焼き菓子のお店かな?

少し前から焼き菓子と雑貨の詰め合わせのネット販売も始まったけれど
すぐにsoldになってしまい
なかなか買えず・・・・
今月やっとget~o(≧▽≦)o

fumiさんの作品は何回もネットshopで買っているけれど
ラッピングが素敵でいつも開ける前にワクワク&ドキドキします♪

b0146196_032522.jpg


ワッフルはもっちりしていて
シフォンケーキはフンワリ
焼き菓子も美味しかったです

b0146196_003576.jpg


ぜ~んぶワタシのお腹の中へ・・・^_^;

おまけにドライ苺が付いていました

b0146196_034215.jpg


と~ても苺のいい匂いが^^b

初めてのドライ苺でした^^
[PR]
by ray521 | 2013-03-27 00:10 | お買い物 | Comments(0)

楽しかった1日♪

昨日の日曜日は、クロスステッチの巨匠のお家へ遊びに行ってきました(*^▽^*)

作品を見せてもらう前に腹ごしらえ=3

レトロ感イッパイの「コマトラ」さんへ

b0146196_2053157.jpg


b0146196_20534929.jpg


b0146196_20533124.jpg


この日のランチプレートもいろんな美味しいモノがテンコ盛りでウレシイ(*^u^*)

b0146196_2054343.jpg



お腹も一杯になって、巨匠の作品を見せてもらいました

もぉ~、スゴイ!の言葉しか出ずw(*゜o゜*)w

とにかく丁寧い&キレイで、
ステッチが細かくて芸術品!

b0146196_21154196.jpg


版画じゃないですよ~
クロスステッチしてあるんです         ↓


b0146196_21469.jpg


大きな作品から、小さな作品まで
たくさん見せてもらいました

作品の写真はもっと大きくUPしたいけれど
巨匠が大切にしている作品なので、そぉ~っと小さく・・・

美味しいモノやお土産もたくさん頂いて・・・(*^。^*)

b0146196_20554449.jpg


b0146196_2056629.jpg


クロスステッチでお腹イッパイになった所で
ひさ~しぶりに、人気のアンティーク・ショプ「size」さんへ

b0146196_20562958.jpg


お店閉まっているのかな?と思ったら

なんと新しい店舗へお引越しするそうです
(移転先は未定)

ガランとしたお店の中にも、まだ少しお宝が残っていて(*^m^*)

探す!探す!?(((.. )( ..)))お宝~

b0146196_2114284.jpg


この他にも、植木鉢や古材をget!

帰りにセール中の「四葉商会」へ寄って、欲しかったものをgetし

満足な、楽しい1日でした♪

ハンドメイドを通して、いろんな人と知り合えて良かったなぁと感じた1日でもありました^^

何事も神の域に達するには
地道な努力が大切だ・・・

More
[PR]
by ray521 | 2013-03-11 21:27 | お出かけ | Comments(0)

コサージュ展

今日は街へ買い物に行った帰りに

「コサージュ×コサージュ」

を開催しているヨージクさんへお邪魔しました

b0146196_01559.jpg


店内は春らしい華やかなコサージュがたくさん

b0146196_021858.jpg


b0146196_023742.jpg


b0146196_024574.jpg


b0146196_03997.jpg


b0146196_031563.jpg


コサージュ展は、13日(水)までです~
[PR]
by ray521 | 2013-03-10 00:06 | お出かけ | Comments(0)

星になった茶々丸

今朝、実家のワンコの茶々丸(ちゃちゃまる、コーギー、雄、7才)が亡くなりました

今年の1月下旬に、悪性リンパ種になっている事が分かり

その時の先生の診断では、余命3週間。。。

3か月じゃなくて、3週間なの?
と、とても驚きました

その時はまだとっても元気だったので、
3週間後に死んでしまう事が信じられませんでした

でも、頑張った茶々丸

ちょっとだけ長く生きました

亡くなる前の晩に最後に食べたのが

私が焼いたクッキーだったそうです

なんか泣けますね

元気な時は、吠える、飛びつく、何度怒られても家出する!
というおバカなワンコだったけど

最後は、腫瘍が全身に回ってとても痛かったと思うけど
父と母を困らせる事なく
大人しく、とてもお利口さんでした

茶々丸がいなくなって、今度は茶々丸を可愛がっていた父が心配だなぁ・・・


元気だった頃の茶々丸

b0146196_22311565.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2013-03-08 22:42 | 日々 | Comments(2)

慌てました。。

私のfacebookを見てくれている人は分かっていると思いますが

昨日はデジカメを無くした!!!

と慌てました。。

でも、今日ちゃ~~~んとバックの中に入っていて、( ´o`)п< <(ホ) 

何度も見たはずなのに、バック・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


1週間位様子をみて、見つからなかったら
新しいデジカメを買おうかと思っていたので
見つかって本当に ヨカッタ~(*^_^*)ゞ

嬉しかったので、大好きな「菓子や 彦一」さんの
苺大福を買ってきました(← デジカメと関係あるのか?)

b0146196_21184933.jpg


苺が大きくて甘くて、相変わらず美味しい~♡

b0146196_2119264.jpg


こちらも美味しい「豆豆大福」もget

b0146196_21191966.jpg


あっ、来週恐怖の血液検査だった・・・^_^;

和菓子ならいいか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by ray521 | 2013-03-06 21:31 | グルメ | Comments(0)
昨日、無事A・nue’eさんでの「手遊び展」が終了しました

b0146196_18152043.jpg


2日間、お天気に恵まれて
たくさんのお客様に来て頂き
ありがとうございましたo(_ _)o

また、エネルギーを充電して(笑)
次のイベントに向けて
頑張りたいと思います^^



パンや焼き菓子あり、

b0146196_18113792.jpg


タイ雑貨あり、

b0146196_18121286.jpg


お洋服あり、

b0146196_18123985.jpg


布小物あり、

b0146196_18125082.jpg


b0146196_18131078.jpg


アクセサリーあり、

b0146196_1813223.jpg


アンティーク雑貨あり、

b0146196_18135531.jpg


エントランスの暖炉に火が入って・・・・

b0146196_1814322.jpg


フフフ・・・、焼き芋♡

b0146196_18144725.jpg


楽しい2日間でした^^

b0146196_18145997.jpg


ありがとうございました

b0146196_18133563.jpg



☆手遊び展でgetしたもの

アンティークのクロス

b0146196_22354647.jpg


可愛いハリネズミのポストカードのお土産頂きましたぁ~(*^.^*)

b0146196_22363350.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2013-03-04 22:47 | イベント | Comments(2)

「手遊び展」開催中~

本日ひな祭りも「手遊び展」やっています~


A・nue’eさん宅エントランスにて~

b0146196_1111523.jpg


b0146196_1115598.jpg


室内にて~

b0146196_1115889.jpg


b0146196_1133732.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-03-03 01:16 | イベント | Comments(0)