はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熟成中

月曜日にイベント用の焼き菓子に使うバナナを買ってきました

金曜日に焼く予定で
それまでに、甘~くなるように熟成中=3

黒い斑点が出てきたぞ~

甘くなれ~

家族に食べられないようにマジックで書いておいた・・・( ̄m ̄)

b0146196_22472536.jpg


マジックで書いてないバナナを食べられた!

b0146196_22474062.jpg


食べたの誰だ?
[PR]
by ray521 | 2013-02-27 22:50 | グルメ | Comments(0)

免疫力UP・・・させたい

あ~、毎日眠い×眠い (*´o)*ゞふぁぁ…

イベントまでもう少し

昼間も夜も睡魔との戦いだ!

予定では、昨日で製作終了し
今日は納品準備(写真撮ったり、ラッピングしたり、値札付けたり、納品書作ったり)
をする予定だったけど
まだ製作中。。。(;^_^A


昨年の2、3月は何故か絶不調だったので

最近Hakojiさんに免疫力をUPさせると教えてもらった

「R-1」を飲んでいます

b0146196_12221447.jpg


免疫力UPさせて、イベントまでがんばんべ=3


b0146196_12224191.jpg


b0146196_12225541.jpg


                 開催時間 : 11時~日没まで
[PR]
by ray521 | 2013-02-27 12:27 | Comments(0)

切羽詰まると・・・

予定と違う物を作りたくなります・・・^_^;

昨日は夜になって急に思い立ち
ずっと前に駿東郡清水町の「Au Fil de l'Eau」で買った
おスランスの輸入ボタンやアンティークボタンを使って
ヘアーゴムを作りました

b0146196_1827581.jpg


ボタンがグルグル回って動かないようにするのに四苦八苦。。。

頭の中で考えていた通りには、なかなかと上手くいかないものです・・(;^_^A アセアセ

ゴムを縛った箇所を隠す留め金も付けてないし

まだ未完成・・・(^^;;


☆ひよこさんへお洋服の納品しました

前回のニット生地と同じパターンですが
今回は半袖、リネン100%の生地です

b0146196_1833451.jpg


後ろでも前でも縛れます
この形、気に入っているので、生地を変えてしばらく続くかも・・・?

b0146196_18333053.jpg


半袖ですが、まだ寒いので下に長袖のTシャツを着て
ウールのカーディガンなどを羽織ってもらうといいかもデス

ひよこさんで展示販売しています
[PR]
by ray521 | 2013-02-23 18:41 | ハンドメイド | Comments(0)

丸底祭り

 ↑ 変なタイトル・・・(≧y≦*

日記のタイトル意味は・・・

最近、丸底や楕円底の布小物が可愛いなぁ~と思っていたので

そんな物を作ってみました

題して、「丸底祭り~」・・・≧m≦ププッ
祭りというほど、たくさんないですが・・・

b0146196_23544585.jpg


正体は、バックと巾着とペットボトルホルダーです

b0146196_0234981.jpg


b0146196_0202913.jpg



今日は午前中、家の用事を終わらせて
集中してアクセサリーを作る予定だったけど

昨日、どぉ~してもワイヤーでお花の形を作りたくなり

「作りたい」と思うとガマン出来ないハンドメイド好きの血が騒ぎ

作り方も分からず、午後から考える事数時間・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんとなく、お花っぽいかしら・・・^_^;

b0146196_061976.jpg


こんなのを作って、今日も終わってしまった。。。

明日は次男坊が帰って来る

あ"~、ど~していつも忙しい時に帰ってくるのだ・・・ε-(;ーωーA

集中!集中!



☆「Hakoji」さんにマスキングテープカッター納品しました

b0146196_083519.jpg



ヨージクさんで購入したムーミンのマステテープ

b0146196_085847.jpg


ハリネズミがいる!(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2013-02-21 00:16 | ハンドメイド | Comments(2)

手作り

素敵な手作り品を紹介します~

羊毛作家さん「LANA+」さんのハリネズミの親子♡

b0146196_0524258.jpg


あんまり可愛過ぎて倒れそう~(*^m^*)

ハリネズミの針の部分は、毛糸を1本1本縫いつけてあるそうです

スゴイっ!

とっても丁寧な作りで、正にハンドメイド!

b0146196_0531487.jpg


ちゃんと手足もあって、本物そっくりなのだ~


こちらは、なまづやさんのオサレなチョコレート菓子

b0146196_0594092.jpg


昨日は、バレンタインですものね~

もったいなくて食べれない?
いや、食べちゃうけどね~ポリポリ f  ̄. ̄*)


最後は、バレンタインなので
私の作ったいつもの「コーティングチョコがけガトーショコラ」

b0146196_102797.jpg


b0146196_104118.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-02-15 01:03 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントのお知らせ

イベント参加のお知らせです~

昨年はお休みだったので、2年振りのA・nue’eさんでの「手遊び展」の開催です


b0146196_22183647.jpg


b0146196_22185123.jpg





                    3月2日(土)、3日(日)

                    AM10:00~17:00(夕暮れまで)


鎌倉の大町にあるお店「ピピッタパン」が特別参加されます
             
タイの布やかわいい雑貨がA・nue’eさんにやって来ますよ~^^
[PR]
by ray521 | 2013-02-09 22:20 | イベント | Comments(0)

エチノのバック

相変わらず人気の「echino~古家悦子」さんの生地

お友達が1年半前位に
横浜のスワニーで買って来てくれたエチノの生地で
バックを作りましたぁ~ (^^)V

b0146196_1844263.jpg


友達はとっくに自分でバックを作ったのに、私は今日やっと出来ました・・(^^;;

自分の物は後回しになっちゃうよね・・・( ..)ヾ(←言い訳)


作る時に、前から考えていた事・・・

何かと荷物の多いσ(^^;)

いつもバックの中がグチャグチャになるので、
どうにかならないか・・・?と

で、
無印のバックinバックを買って使っていたけれど
結局バックinバックの中もグチャグチャに・・・^_^;

コレって、使う人のモンダイかも・・・?(6 ̄  ̄)ポリポリ


そして、
考えながら、試行錯誤する事3日間

真ん中に間仕切りを作って、
使う頻度の多い物のサイズに合わせて、ポケットを7個付けました=3

b0146196_18474251.jpg


メガネとエコバックとタオルハンカチと
デジカメと携帯と
自転車の鍵入れとパーキングチケットなど紙モノを入れるポケットなど・・・

面倒だったけど、なかなか便利かな・・?(自己満足ですが・・・)

これから作るバックには、間仕切りポケット付けようかなぁ・・・

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-02-07 18:52 | ハンドメイド | Comments(0)

タコ様

先日洗面所に変な物が・・・

これは、もしや・・・ー ̄) ニヤッ

b0146196_2240391.jpg


ははぁ~ん、オトーさんが買ったんだな

頭皮マッサージのために・・・(≧y≦*

やっぱり~、何だかんだ言っても欲しいんだね、

髪の毛が・・・≧m≦ププッ


・・・と思ったら、

夜お風呂上りの長男が頭の上に

タコ様を乗せて出て来たぁ~~~~!!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ


「あんたのだったの~~~!!!」

若干24歳(今月で25歳)

まだ「ハゲ」てませんが

気にしているのね、遺伝を・・・(≧y≦*

私の父が白髪のくせ毛で
私もくせ毛
で、次男坊もくせ毛(おめでとう~、あんたはハゲないね)

私のくせ毛が遺伝しなかった長男は
オトーさんの遺伝子か・・・?

シャンプーもネットで高いのを買ったらしい

今からケアしていれば、オトーさんのようには

ならない・・・???

検討を祈る・・・≧m≦ププッ

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2013-02-02 23:00 | 日々 | Comments(2)