はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

多肉ニュース

なっ、なんとぉ~

ロン毛の波平くん」に

新芽が出て来ましたぁ~~~o(≧▽≦)o

b0146196_2247918.jpg


活きているのか、死んでいるんか
分からない波平くんだったけど

元気だったのね^^

まだまだ寒い日が続いているけれど
春が近づいているのかな?


これは、昨年買ったタニ君

b0146196_22511652.jpg


買った時は、この1/3位の大きさで
丸くて可愛かったのに
なんか伸びちゃった・・・(= =;

ワイルドになってほしくないなぁ・・・


こちらは、可愛い子♡

先日ヨージクさんで買ったハリネズミの植木鉢

中の多肉はフェイクだと思ったら、なんと本物です!

b0146196_22544296.jpg


ハリネズミ・グッズも進化していて、うれし^^
[PR]
by ray521 | 2013-01-31 23:10 | 日々 | Comments(0)

侮れない・・・

それは、100円均一の「セリア」です!

先日セリアのカレンダーを頂きましたo(*^^*)o

b0146196_22175228.jpg


なんと、11月がぁ~

b0146196_22181849.jpg


ハリネズミ♡

しかも絵がとってもカワユイ♡

セリアでこんな可愛いカレンダーを販売していたとは
知らなかった・・・(;^_^A

今年の12月は(来年のカレンダー狙い・・・ゞ)、セリアに通うぞ~=3


☆「Ray +」のお洋服が出来ました

 
 前から見るとフツーのチュニック

b0146196_22274164.jpg


 後ろは・・・

More
[PR]
by ray521 | 2013-01-31 22:44 | ハンドメイド | Comments(2)

ありゃりゃ・・

オトーさんの長い休暇も終わり
やっと会社に行き出して、( ´o`)п< <(ホ) + ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

PCにもあんまり触らずにいたら
ちょっとブログも空いてしまいました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

その間に
リクエストのスヌードも完成~^^

b0146196_212028.jpg


お友達のYちゃんの家に行った時に
久しぶりにバナナシフォンケーキを焼いてみました=3

b0146196_21205069.jpg


アングレーズソースを付けて頂きますぅ~

b0146196_2121180.jpg



先週はHakojiさんの「はりがね教室」へ

今回は「鳥かご」を作りました

b0146196_2122018.jpg


なかなか先生のように上手に出来ません・・・( ̄_ ̄ i)汗

家で練習してないし・・・( ..)ヾ

やっぱり練習しないとダメですねぇ・・・
[PR]
by ray521 | 2013-01-27 21:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド初め

お出かけネタや食べ物ネタばっかりですが

一応ハンドメイドブログです・・・(^_^;)


今年のハンドメイド初めは
年を越してしまったお友達のYちゃんから頼まれた物

Yちゃんの親戚のマダム達に人気の・・・

「帯留めの残りで作ったペンダント」

たくさん作ったぞ~~~=3

b0146196_1815158.jpg


やっと出来ました
Yちゃん、お待たせo(_ _)o


昨日は、リクエストのスヌードの生地を裁断しました

b0146196_18152173.jpg


今日ガシガシ縫おうと思ったら、こんな時間で断念。。

明日はちゃんと縫うぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー
[PR]
by ray521 | 2013-01-15 18:24 | ハンドメイド | Comments(2)

10連休。。。

昨日は大雪のニュースで大変でしたね

次男坊にメールしたら

 「寒い」

・・・・でしょうね


3連休が終わって、ママ達は喜んでいると思いますが
我が家は、
オトーさんが3連休の後ろに1週間休暇を付けたので  Σ(|||▽||| )
3連休ではなくて、10連休。。。orz

居るんです、毎日・・・・(-_-#)

まぁ、大人同士なので
私も好きに動いていますが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

日曜日は、ハンドメイド仲間とランチ会へ行って来ました=3

セノバ近くの「オステリア・ティアロカ」へ
今年一発目のランチです・・・(*^m^*)

若~~~いboyも参加して、美味しいモノを食べながら、楽しくオシャベリ♪

b0146196_17584224.jpg


b0146196_17573498.jpg


b0146196_1759118.jpg



この日の夜は、夜も訳あって(笑)外食

オトーさんの好きな吉野鮨へ=3

貝女は同然大好きな赤貝から

b0146196_1843177.jpg


b0146196_1845945.jpg


いろいろ食べて満腹になりました

木曜日、血液検査が控えています・・・σ(^^;)
[PR]
by ray521 | 2013-01-15 18:09 | ハンドメイド | Comments(0)

明けまして

おめでとうございます<※☆

・・・なんて、もう12日ですよね(^^;;


ワタシは~
年末~年始バタバタと忙しく過ごしていました

しっかりバーゲンにも行き、散々してしまい・・・ヾ(_ _。)ハンセイ

買い物好きな病気は、なかなか治りません

今年はお財布締めないと・・・^_^;


昨年は行きたかった所にも行けて
新しい事も体験出来て、良い一年でした

今年も12月の終わりに
ヨカッタなぁ・・・と思える一年になるといいな


☆今年の目標

 ①早寝早起き(←子供かぁ~~~)
 

 ②ダラダラしない

 ③やらなきゃならない事はサッサと片づける


早くも ↑ 挫折している事もあるかも・・・

今ならまだ間にあうぞ!

心を入れ替えろ~

はい、はい・・・( ̄ー ̄;)ゞ


こんな私ですが・・・

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


b0146196_225217.jpg


b0146196_2251499.jpg


b0146196_2255921.jpg


b0146196_2253071.jpg


b0146196_226423.jpg


甥っ子からデンマークと下田のお土産もらいました^^

b0146196_22141462.jpg

[PR]
by ray521 | 2013-01-12 22:19 | 日々 | Comments(2)