はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月曜日のド雨と違って

25日(日)はお天気にも恵まれて

ヨージクさん3周年記念イベントの「ハリハリマーケット」が無事終了しました

主催者のヨージクさん、3周年おめでとう~<※☆

これからも、レアなハリグッズや可愛い物、紹介して下さい(^_-)ネッ

そして、手に取って下さったお客様、お買い上げして下さったお客様、
そして遊びに来てくれたお友達、
本当にありがとうございましたo(_ _)o

今回自分自身トラブル続きだったので
思うように製作出来なかったりで
どうなる事やら?と思いましたが
無事終われて、ホッとしています

久しぶりのイベント参加で、お客様の生の声が聞けて
いろいろと勉強になり
やっぱり、イベントに参加しないとダメだな
と思いました・・・^_^;


この日の一日・・・

朝の8時過ぎ、会場の神社で
まずは無事終われるようにお祈り~

悪い事飛んでけ~~~

5円玉2個投入・・・( ̄m ̄)

b0146196_173426.jpg


メイプルさん達と神社の中の落ち葉をお掃除=3

b0146196_181930.jpg


10時半になるとお客さんもやって来て
久しぶりのお客さんとの応対に( ̄⊥ ̄lll あせあせ

b0146196_1101096.jpg


看板ハリネズミもおります・・・(≧y≦*

b0146196_1103971.jpg


お隣の「アトリエ森のきのみ maple’」さんのブースは、クリスマス一色です

b0146196_1125143.jpg


美味しそうな匂いや、可愛いものもたくさん

b0146196_119334.jpg


b0146196_119554.jpg


b0146196_1201857.jpg


b0146196_1204259.jpg


匂いに誘われて、お昼は飛騨牛のハンバーグ

b0146196_1144948.jpg


お肉も美味しかったけれど
なんてたって、バンズがサイコー!!!

パンだけどクッキーみたいにサックサク!

そして・・・
2回目のランチ・・(≧y≦*

なまづやさんのお弁当
鶏牛蒡のご飯、とっても美味しかった^^

b0146196_1175788.jpg



すると
とっ、突然現れたぁ~

b0146196_1275890.jpg


拝んでる・・・≧m≦ププッ

b0146196_1235375.jpg


何者だぁ~?

b0146196_1244587.jpg


正解は → 


こんなサプライズもありの楽しい一日でした


☆この日の収穫

b0146196_1344633.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2012-11-27 01:56 | イベント | Comments(0)

イベント作品紹介

昨日の夜からピアスを作っていました

・・・が

肝心のピアスフックが全く足りない事に気付き(今頃~ゞ)

先ほど、オトーさんの協力を得て、買って来ました・・・( ´o`)п< <(ホ

お勧めピアスは、名付けて「キャンドル・ピアス」

b0146196_1884148.jpg


クリスマスも近いし、イメージはロウソクです

耳元でユラユラ揺れるので
これから忘年会や飲み会、女子会、ランチなどのお出かけの時に~b(^ー'*)

*イヤリング希望のお客様には、
 少しお待たせしてしまいますが、ピアスからイヤリングに変更する事も出来ます

カワユイピアスも

b0146196_186598.jpg


他にもペンダントなど作りました


明日、パルコ前小梳神社でお待ちしております~('0')/

    ・
    ・
    ・
今日のお昼ご飯

ご飯の上に
昨日の残りのクリームシチューと
お父さんがお昼に食べたレトルトのパスタソースの残りを混ぜて(トマト味)
昨日の残りのブロッコリー乗せて
ピザ用チーズをふりかけて
トースターで焼いたら、美味しかった・・・(*^m^*)

究極のお古コース

残りメシ万歳!

b0146196_1864828.jpg


↑ グラタン皿の下はRay作のクロス型の鍋敷きデス

ヨージクさんにて販売中~(何気に宣伝・・・ゞ)
[PR]
by ray521 | 2012-11-24 18:18 | イベント | Comments(0)

ハリハリマーケット

いよいよ明後日に迫った「ハリハリマーケット(ハリマ)」

b0146196_17145373.jpg


久しぶりのイベントだし
毎年恒例の11月のバイトも無くなったし(T_T)
イベントの製作に集中するぞ~
と思ったら

先週の火曜日、自分の自転車がパンクし
急ぎの用事だったので
仕方なく子供の大きい自転車に乗って出かけたら

自転車と共に

転倒。。。

またまた病院へ・・・

肋骨にヒビ頂きましたぁ~(T^T)クゥー


そんな訳で予定していた物は全部出来ず。。。(T_T)

でも痛み止めを飲みながら頑張って作りました・・・^_^;


一部を紹介します~

委託先さんからのリクエストや
お客さんから問い合わせのあった物を中心に作りました=3

b0146196_17164945.jpg


b0146196_17174295.jpg


「ハリハリマーケット」なので、ハリネズミも多し(単に自分の好みですが~ゞ)

b0146196_17173940.jpg


バックの持ち手&バック底・・・本革

b0146196_17202082.jpg


スヌードは、布をパッチしていろいろ作りました
布の出方でいろんな表情が楽しめます^^

b0146196_17213925.jpg


圧縮ウールのチュニック

b0146196_17481436.jpg


ウール100%、お尻が隠れる長さなので、コートを着てるように暖かいです^^


そして・・・
「ハリハリマーケット」の私のブースの目印は

この子ですぅ~

b0146196_1725257.jpg


急にワイヤークラフト教室に通い出して、どうしたんだろう?
と思った人もいたと思いますが(笑)

「ワイヤー 」→「 針金」→ 「針」 →「ハリ」→ 「はりねずみ♡」

という訳で、コレが作りたかったのですぅ~ポリポリ f  ̄. ̄*)


日曜日は、お天気も良さそうですね^^


ミニ看板を作ったので、看板ハリネズミと共に

11月25日(日)10時30分、パルコ前小梳神社にて

お待ちしておりますo(_ _)o

b0146196_17293276.jpg



今からアクセサリーを作らないと(今から~~~?、汗)

あっ、その前に夕飯の支度をして。。。f--


長男は本日は、今年3回目の友達の結婚式に出かけて居ないので夕飯食べないし

オトーさん・・・
今日と明日、飲みに行かないかなぁ・・・(X_X;)\(--;)バシッ
[PR]
by ray521 | 2012-11-23 17:57 | イベント | Comments(0)

タニ君

25日のイベントに向けて材料探し中~

そろそろ集中して製作しないと=3
と思ったら
火曜日からオトーさんが1週間休みで家に。。。

なんでこの時期に休みを取るの~~~~~(= =;

集中出来ない。。
車も自由に使えないし。。

焦るなぁ・・・


朝晩はすっかり寒くなってきたけれど
昼間はお天気良いと温かいですね~

10月に千葉のポーチュラカさんに行ってから
ワタシの多肉熱が上昇しております・・^_^;

先月買った本

b0146196_2228378.jpg


雅姫さんのオサレ本とポーチュラカさんも載っている多肉本

相変わらずキレイでオシャレな雅姫さん、いったい何足Lepetto持っているのだ?

本の中で雅姫さんが持っていて私も持っている物・・・・

1つも無かった・・・ ̄∇ ̄ゞ


数年前に買った小さなハートの形が可愛い多肉の花が咲きました^^
この子はとってもお気に入りですb(^ー'*)

b0146196_22355452.jpg


最近買ったタニ君
細長い形が気に入りました

b0146196_22374188.jpg


増やせないかなぁ・・・と画策中
[PR]
by ray521 | 2012-11-15 22:42 | 日々 | Comments(4)

イベントのお知らせ

先週末は、「草間彌生」さんの展示会を見に行ったり~

b0146196_21294935.jpg


鷹匠のパサージュ2F「アンジュ・パッセ」さんで開催されている、
パンタリタさんの「ノエル展」に行ったり~

ノエル展のサンタさんは、エンジェル・サンタ
後ろに天使の羽が付いていて
頭に小さなスワロフスキーが光っています☆

b0146196_21303936.jpg


結婚する前のOL時代の友達との同期会に行ったりしました( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
お店は「祥瑞(しょうずい)」
小龍包まいう~^^b

b0146196_21322413.jpg


草間彌生さんの作品素敵でした~
今まで前衛芸術家さんの作品を見て欲しいと思った事なかったけれど
草間彌生さんのカボチャは欲しいなぁ~♡と思いました

でも100万円以上するので・・・

ムリだぁ~(T^T)クゥー


写真はノエル展でgetした粘土のサンタさん
後ろ姿も可愛いデショ♡

b0146196_21313992.jpg


木彫りの作品も欲しかったけど
小さくても6千円以上するので・・・

ムリだぁ~(T^T)クゥー


相変わらず欲しいもんだらけのワタシですが
久しぶりにイベントに参加させてもらいます

ヨージクさん3周年記念企画の1つとして開催される
「ハリハリマーケット(ハリマ)」

b0146196_21434575.jpg


 
「Hari Hari market」
      11月25日 (日曜日)  10時30分~  
      小梳神社(静岡パルコ前)  雨天中止


委託先からのリクエストなどが一段落したので
先週からイベントに向けての材料探しで
街中の材料屋さんを何回もウロウロしたり
ネット・ショップを覗いたりしています

頭の中では作りたい物があっても
なかなか形にならないのは毎度の事で・・・^_^;

イベントまで2週間もないのにぃ・・・

明日は恐怖の歯医者だ。。。(= =;
[PR]
by ray521 | 2012-11-12 22:07 | お出かけ | Comments(0)

懲りもせずに・・

またまた、Hakoji&食堂ててさんのワイヤークラフト教室に行って来ました

今回はレターラック製作

2時間黙々と集中

「下手の横好き」とはよく言ったもんだ・・・^_^;

相変わらずのヘタっぴいだけど
いいのだぁ、自己満足で・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

b0146196_005136.jpg


ワイヤーとワイヤーの結束が難しいなぁ

練習あるのみだけど、家ではやらないし・・・(^^;;

いつまで続くか?ワイヤー熱


出来上がった後はお楽しみのててさんのランチ

と・・・写真を撮ろうと思ったら突然デジカメの電源が入らなくなった。。。( ̄_ ̄ i)汗

う~ん、充電は大丈夫なはずなのに・・・???

バッテリーの寿命かなぁ・・・?
まだ買ってそんなに経っていないのに・・・(= =;

どうか原因がバッテリーの寿命でありますように・・・(-人-;)

仕方がないので携帯で撮りました
画像汚くてスイマセン

b0146196_03096.jpg


美味しさが伝わらないなぁ・・・
(キレイな写真はHakoji さんのブログで見れます)


前回気が付かなかったけれど
お店の中に、こんなレトロな手洗い場がありました

b0146196_032083.jpg




☆Hakojiさんにマスキングテープカッターの追加納品しました

b0146196_052273.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-11-08 00:13 | お出かけ | Comments(2)

飾り棚

A・nue’eさんから預かった、海を渡ってやって来た素敵なアンティークの飾り棚

残念ながら、棚の後ろは取れてしまっていて
輸送の途中で陶器の引出しも割れてしまっていた。。

b0146196_197494.jpg



後ろに板を付けて

b0146196_1995515.jpg


色を塗って

b0146196_19101010.jpg


う~ん、引出しが無いとバランスが悪い。。。

b0146196_19103268.jpg


んで、引出しを作ってみました

b0146196_19104826.jpg


やっと出来た^^

これは、お店のネームプレート
木目を生かしてみました(ワタシの好みですが)

b0146196_0471619.jpg


今日A・nue’eさんに届けました=3
[PR]
by ray521 | 2012-11-06 23:31 | ハンドメイド | Comments(2)

学祭へ

日曜日に、オトーさんと次男坊の大学の学祭に
行って来きましたぁ~

まずは、TVにも出演して
大人気の男子チア「ショッカーズ」のパフォーマンスを見に=3

上の男の子達は舞台の上に立っているんじゃないですよ
持ち上げられているのです
(後ろはモニターです)

b0146196_1736425.jpg


下の子達に投げられて~
飛ぶ~~~

b0146196_17371273.jpg


相変わらずスゴカッタ
まるでアクロバット

足湯研究会(?)←何でもアリだね

b0146196_17402020.jpg


b0146196_17473052.jpg


タイツやストッキング着用女子のために、長いビニール袋も用意されていた

私は左足は火傷治療中なので、ビニール履いて
右足は素足・・^_^;

b0146196_17443178.jpg


やっぱり素足の方が気持ち良かった(笑)

前でジャズサークルが演奏するジャズを聞きながら♪、足湯に浸かる♪

b0146196_17454053.jpg


あっちこっっちウロウロするが
まぁ人が多い。。。

b0146196_1748687.jpg


前の日は、きゃりーぱみゅぱみゅが来て盛り上がったらしい

どこの大学でも、アニメが人気らしくて
アニメ研究会やコスプレ研究会みたいなサークルがたくさんあり
アニメの声優のトークライブとかが、やたらと多かったが
私は全く興味がないので・・・

お笑い芸人呼んで欲しかったなぁ・・・( ̄m ̄)

夕方まで学祭を堪能し
夜は次男坊と待ち合わせて、
次男坊お勧めの新宿のお蕎麦屋さんへ

b0146196_1863576.jpg


おつまみも美味しかったけれど
最後に食べたお蕎麦がとっても美味しかった^^

お腹いっぱいだったのに、スルスルっと胃袋へ
3人でおかわりしました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

お土産は、学生協で学帽被ったキティちゃんが可愛かったので
キティちゃんのお菓子とマスキングテープ

b0146196_1821980.jpg


結構歩いたなぁ~

b0146196_1885767.jpg


学祭来れるのも、来年で終わり

次男坊には
「(お父さんもお母さんも)何が面白くて来るの?」
と言わていますが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

来年も行こう~っと

b0146196_18244572.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-11-06 18:36 | お出かけ | Comments(0)