はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリジナルTシャツ作り

今日近所のママ友Kさんに、
青島誠一文具店の「オリジナルTシャツ作り」に参加しない?
と誘われて、

ムム、面白そうだなぁ~と思って行って来ました=3

オリジナルTシャツと聞いて、
すぐに頭に浮かんだのは、もちろん「ハリネズミ」・・・^_^;

図案が出来ると、

b0146196_239157.jpg


昔の小学校のガリ版印刷?プリントゴッコ?みたいな感じで
Tシャツに印字します~

b0146196_2391854.jpg


b0146196_2310533.jpg


出来上がり~^^b

「Hedgehog+Ray」の文字が可愛いのです♪

b0146196_23104296.jpg


練習用の布にもプリントさせてもらいました
おばさんチャッカリ~( ̄m ̄)

b0146196_2312967.jpg


これは切り取って、何かに使おう~っと

Kさん、誘ってくれてありがとう~^^
[PR]
by ray521 | 2012-08-25 23:31 | お出かけ | Comments(0)

ビーズ教室

先週、夏休み恒例ご近所ママ友のHさんとKさんに頼まれて
ビーズ教室を開催しました

今年は、new faceも加わって、賑やかに~^^

new faceはHさんのお嬢さんのKちゃん

Kちゃんは、カナダの短大に留学中で
夏休みを利用して日本に帰って来ていました

お隣の家のKちゃんだけど、中学生になってからは
ほとんど見かける事もなく
久しぶりに会って、外見も中味も本当に大人になっていて、オバサンビックリ!

やっぱり、「可愛い子ほど旅をさせろ」って言うけれど
子供も1人暮らしを経験させないとダメだなぁと、つくづく思いました
(聞いてる?、長男よ)


ビーズ教室の前は、恒例のランチへGO~=3

お店は先日行った「コントルノ」へ

本当は桃のスープは15日までだったけれど
食べたいです~とシツコく、いや可愛く(?)言ったら、特別に作ってくれました(*^m^*)

いい人だね、シェフ<(_ _*)>

b0146196_14181034.jpg


前菜がすごく美味しくて、私が頂いた今流行の「シラスのピザ」も
とってもマイウーでした

シラスのピザ、また食べに行きたいなぁ・・・♡


ランチ後は、ビーズの材料を買いにパルコへ行き
いよいよビーズ教室の始まり~

まずは、Kちゃんの希望の樹脂のアクセサリー作り

樹脂を流し込んだ後は、ビーズでピアスやペンダントをいろいろ作りました
(写真撮り忘れ・・・汗)

後日、樹脂も無事固まり、ヨカッタ×ヨカッタ

b0146196_14232021.jpg


右上の丸い小さな物は、薬(カプセル)の型に樹脂を流し込んだ物
ピアスにするのかな

この日は、若いエキスを吸い取って、カナダ留学の話も聞けて
とっても楽しい1日でした(*^.^*)

More
[PR]
by ray521 | 2012-08-24 15:01 | ハンドメイド | Comments(0)

片口が好き!

    ↑

・・・と言っても「イワシ」ではありません

昨日の午前中友達のKちゃんから
「清水のUDリフォームプラザ静岡のサマークラフトフェアに行きませんか?」
とお誘いを頂いて、2つ返事で行って来ました~=3

暑い時は、冷房の効いた場所に避難した方がいいよね(*^m^*)

ビーズ、革、染織、シルバーアクセサリー、ステンドグラス、樹脂粘土、
ワイヤー、アロマ、焼き物、パッチワーク、ウッドバーニングなど
いろんな分野の手作り作家さん達がお店を出していました

6月に鷹匠にお店を出した人気の「アトリエ 森のきのみ」のメイプルさんも

b0146196_16335174.jpg



この日買った片口の器

b0146196_16341945.jpg


最初に見た時から気になって×2・・・

器はたくさん持っているので買わないと決めていたけど
やっぱり買ってしまいました・・^_^;

ズッシリと重みがあって、見るれば見るほどいいなぁ~
しかも、かなりの格安なお値段で!

好きなんです、片口の器♡


☆メイプルさんは、「鷹匠ゆるあるき」(8月17日~8月24日)に参加されています

 素敵なお店がたくさんある鷹匠2~3丁目を、ゆる歩きして
 お気に入りを見つけてみませんか?

b0146196_164950100.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-08-20 16:22 | お買い物 | Comments(0)

お盆⑤ 「おまけの話」

先週の土曜日

7月に続きお兄ちゃんが、人生2回目の友達の結婚式に出席した=3

今年秋にもう1回ご招待があるらしい

そして最近のカレの口ぐせは 「金が無い。。。」

まっ、半年の間に3回も呼ばれちゃったらねぇ・・・ψ`▽´ψケケケ・・

ワタシには関係ございませんが・・・( ̄m ̄)


大学の同級生の結婚式だったので、
三重や山梨からチリジリになった友達が集まったらしい

そして、夜になって突然
「友達3人を泊めたいんだけど」
と言ってきた・・・(= =;

もっと早く言ってよね。。。ヾ(`´メ) 


しかし、
引き出物の中に殻付きのアーモンドが!!!o(*^^*)o

b0146196_119189.jpg


このアーモンドは母が食べる事にしよう~( ̄m ̄)


友達が帰った後、シーツを洗濯しようと思って
洗濯機に入れた時に・・・

「ん?何コレ?」

b0146196_1110311.jpg


あ”~~~~~~、

これは次男坊が幼稚園のお泊り保育の時に持って行ったシーツだ!

持ち物に全て名前を書くように言われて、書いたのを思い出した

次男坊、月組でした

お名前テープにウルトラマンの絵を描いたんだ・・・ワタシ (o|o)/ジュワッ

懐かしい・・・


下の写真は、夏休み前に
「サークルの名簿に使うから、小さい頃の写真を送って!」
と言われて送った写真

b0146196_11105566.jpg


こんな時もあったのよねぇ・・・(遠い目・・・)

母はタイミングよく上げた右足のポーズが気に入っていたのに
この写真は次男坊に却下されました。。。


お盆の暑さでバテバテの中
ちょっとホンワリした母でした・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2012-08-16 11:23 | 日々 | Comments(0)

お盆④ 「お土産編」

お盆休み中、いろんな人から
レアなハリネズミのお土産を頂きました~^^


これは、弟のフランス土産のハリ君
鼻がツンと上を向いてて、毛並みに金髪が混ざっていてカワユイ

b0146196_2110976.jpg


園芸屋さんの雑貨コーナーみたいな所に潜んでいたらしい
おフランスのハリネズミって、ちょっとレア?

b0146196_2192152.jpg


写真をよ~く見ると、お土産にもらったハリ君の下の段にいる子も
ハリネズミの置物だと思うんですけど?弟よ!

ハリ君の下の箱は、べルリン土産のチョコレート
箱がおされ(^^)V

b0146196_21121013.jpg



この子は友達のKちゃんの京都土産のハリ君

b0146196_21123839.jpg


京都・五条坂陶器祭りで見つけてくれた作家さんの手作り
京都生まれ(?)だけれど、どことなく外国産みたいな雰囲気がするなぁ・・・
レアなハリ君、嬉しいです~(*^m^*)



他にもハリ君土産を頂きましたぁ~

b0146196_21143486.jpg


瓦せんべいにハリネズミの絵なんて、レア過ぎる!
うぅぅぅ~、食べれないなぁ・・・(^_^;


みなさん、ありがとうございました "○┓ペコリ


☆さて、またまたクールストール作っています=3
 ここに来て注文殺到です(?)

b0146196_21203376.jpg



 

More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2012-08-15 21:31 | 日々 | Comments(0)
委託先A・nue’eさんのお友達が伝馬町にオープンする新しいcafe
      「cafe’ Ro-ji 」
のプレオープン&試食会に行って来ましたぁ~

b0146196_17475659.jpg


ヌイーさんはカフェのオープン準備を任されていて
さしずめ総合プロジューサーかな?
(密かに私は、そう呼んでいます・・・ゞ)

お店の名前の「Ro-ji 」とは、路地裏にあるから
だそうです

ヌイーさんこだわりの大人でレトロな感じの店内です

b0146196_17483585.jpg


b0146196_17483535.jpg


b0146196_1749814.jpg


b0146196_17491999.jpg


b0146196_17495230.jpg


とにかくお野菜がすごく美味しくて!^^b
無農薬にこだわっているとか
子供の頃食べていた野菜の味がします

甘い・・・

b0146196_1751997.jpg


b0146196_17518100.jpg


b0146196_17513564.jpg


b0146196_175748.jpg


b0146196_17572178.jpg


b0146196_17574791.jpg


 オープンが正式に決まったら、お知らせしますね~

 オープン私もすっごく楽しみにしています♪


☆只今製作中~

b0146196_1812991.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-08-15 18:04 | お出かけ | Comments(0)

お盆②

「念願の桃のスープ♡」

弟が帰る日に、ジジ&ババと4人で
広野にある「レストラン ラ・ペーシュ」へランチを食べに出かけました

「ラ・ペーシュ」とは、フランス語で「桃」の意味

ここのお店は、桃の季節に出る「桃のスープ」が大人気で
とにかくこの時期は予約が取れない

私は昨年3回振られて、今年も2回振られ
6回目にしてやっと予約が取れました(^^)V

b0146196_16431772.jpg


噂の桃のスープ

b0146196_16434868.jpg


トロ~リ美味しかったです~

「カニのオムライス」が人気ですが
前に食べた事があるので
今回は「林檎と胡椒ソースのハンバーグ」を頂きました~

b0146196_16435251.jpg


とってもマイウーでした(^^)V

店内には、こんな絵が・・
よく見ると鼻と帽子のひさしがワインのコルク抜き・・・(≧y≦*

b0146196_16443318.jpg


桃のスープは8月末で終わりですが
お料理の味、ボリュームとも素晴らしく、お値段もリーズナブルなので
桃のスープが無くても、是非また来たいお店です~



「桃のスープ対決!」

ラ・ペーシュの桃のスープとどっちが美味しいかな~と思い
用宗駅近くの「コントルノ」へ桃のスープを食べに母と行ってきました
こちらはイタリアンのお店です

b0146196_1657334.jpg



ラ・ペーシュの桃のスープは、食前スープという事なので
あっさりしていますが
コントルノの桃のスープは、デザートなので
パンナコッタも浮いていて、こってりとコクがあります

どちらも美味しいという事で・・・

コントルノさんの桃のスープは、今日15日までです

桃が大好きなんですぅ~σ(^_^)
[PR]
by ray521 | 2012-08-15 16:33 | グルメ | Comments(0)

お盆①

お盆休みも終わりですね~
雨が多かったから、行楽地はザンネンなお休みだったでしょうね

我が家のオトーさんは、暦通りでお盆休みは無しでしたが
来週1週間休みを取ったとか。。。(急に言うなぁ~~~~)

まっ、どこも行きませんが・・・

居るんだ、来週。。。(= =;



先週から今週にかけて
いろいろと忙しかったので、昨日&今日は眠くてたまりません・・・^_^;

忙しかったお話を・・・聞きたくない?(汗)



先週弟が友達のMさんを連れて帰省

Mさんが会社で良い事があったというので
お祝いの席を・・・

最近お祝い事は、「千代田吉野鮨」~

やっぱり美味しかったv
吉野鮨の宴会コースはお勧めです^^b

b0146196_15313156.jpg


b0146196_15315136.jpg



Mさんが帰った翌日、弟が私の家にやって来た

弟の子供(高1)が夏休みを利用して
デンマークへ1人旅中

そこで、我が家の無線LANのネットワークと弟のiPadを繋げて
デンマークにいる甥っ子とスカイプをしました

遅ればせながらオバサン、人生初スカイプ~=3

b0146196_15342892.jpg


画面もキレイだし、音声もバッチリ、ズレもブレもなくて
これが無料なんて・・・(+ +

何で?

未だにガラケーのオバサンは、ツイテイケナイのでした・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2012-08-15 16:29 | お出かけ | Comments(0)
今年は、7月のクチュリエのイベントに行けず
ガッカリしていたけれど、、、

欲しかったLammy madeさんのチャコールグレイのスワンちゃんが
Lammy madeさんの自宅shop「ポーチュラカ」さんの通販サイトから
販売される事になり
狙っていました、かなり真剣に!・・・( ̄m ̄)

彼女の作る作品は、競争率が激しいので
買えるか心配だったけれど、見事get~~~!

そして、ついにスワンちゃんが我が家にやって来ました~=3

届いた箱のボロっちさ加減もオシャレ~^^b

b0146196_17185345.jpg


ラッピングも素敵なので、楽しみにしていました♪
リネン糸の先の羽がサスガ~

b0146196_17191313.jpg



フフフ、愛しのスワンちゃん♡
大人可愛いのです

b0146196_17195492.jpg


4月のホビーショーで買った紺色とサックスブルーの2羽に
チャコールグレーが加わって、3羽になりました^^

b0146196_17202497.jpg


3羽持っている人は少ないかも?
なぁ~んて、1人スワンちゃんを見ながらニタニタしています・・・(*^m^*)
カワユシ♡


☆先日、黒白の水玉模様のクールストールをお買い上げ下さったお客様から
  再度オーダーを頂きました
  ご希望の裏側は黒のリネンで

  リピートしてもらえるのって嬉しいですね^^

b0146196_17281821.jpg


☆こちらは、オーダーを頂いた男性用です
 濃紺と水色生地で作りました
 ちょこっとサイズを長くしてあります

b0146196_17285380.jpg





クールストール・・・ストール真ん中のポケットに保冷剤(ケーキなどに付いている物でOK) を
入れて首に巻きます

            掃除機を使っている時や、お料理中、ちょっとスーパーへ
            なんて時に、首が冷え冷えでGOODで快適です~^^b
    
            何気に宣伝・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
[PR]
by ray521 | 2012-08-08 17:04 | ハンドメイド | Comments(0)

大人のハンバーガー

オリンピック盛り上がってますね~
運動オンチの私も、見るのは大好き!

でも夜中まで起きて見てませんよ
朝起きてから、結果を聞くのが最近の楽しみ~♪

おかげで、低血圧で朝がチョー弱い私でも
スッキリ起きれます^^b


しか~し、
暑くて、何もしなくても疲れる毎日です。。。(´。`A;)ふぅぅ

そんな時は美味しいモノを食べないと!

お友達のTさんから
「大人のハンバーガーを食べに行かない?」
とお誘いが・・・(*^m^*)

先日Tさんお勧めの「テキーラダイナー」へ
行って来ました=3

アメリカンな店内で
私達が頂いたのは、「ベーコンと青カビのバーガー」

b0146196_026818.jpg


おいしぃ~!
TVのグルメ番組で見るハンバーガーみたいだぁ~(≧∇≦)


その後は、お街をちょっとウロついて
ロコマニ」さんで、「ベトナム風かき氷『CHE』チェー」を・・・

b0146196_0283694.jpg


Tさんお勧めのお味は、
私が大好きなコンデンスミルクがかかっていて
かき氷の下には、お豆や白玉がドッサリ!

「チェー」って、甘味って意味だそうです

そして、
またこの日も動けなくなったのでした・・・^_^;


オーダーしてもらったイヤリングとバックが出来ました☆
イヤリングは作った中から、気にいった物を選んでもらいました

b0146196_0332220.jpg


b0146196_033365.jpg


バッグは前の部分(革の蓋の下)と中にもポケットをつけて、
たくさん物が入るようにしました

b0146196_19998.jpg


T様、お買い上げありがとうございました~( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by ray521 | 2012-08-08 00:44 | ハンドメイド | Comments(0)