はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おひとりサマ

今日も暑かったですね(´。`A;)ふぅぅ

暑くても食欲は減らないのです。。


7月にバイトをしていた時、
仕事が13時に終わる日もあり、、、

普段は友達と一緒だと、車で移動する事が多いため
街中でランチする事が少ないので
行った事がないお店に行ってみよう~と決めて、
おひとり様でランチしたお店を紹介します~

☆「コマトラ
前から行ってみたいと思っていた、駒形通り入口にあるお店です
店内は、レトロな雰囲気で良い感じ^^b

ランチは、フリードリンクが付いて全て1000円以下というお財布に優しいのが嬉しい(^^)V

b0146196_20503739.jpg


この日はプレートランチを頼みました
かなりのボリュームで、ご飯はおかわり自由だったけどムリ~~~^_^;

パスタやピザのランチもあったので
今度はそっちを食べてみたいな


☆「TRATTORIA ごるすぱDINING
呉服町スクランブル交差点マキマスタワービルの3F
よく通る場所だけれど、行った事がなかったお店

お店の中は思ったより広くなくて
お店の人も若い人達だったけれど
お客さんも若い人達で一杯でした

b0146196_20591515.jpg


自家製フォカッチャ食べ放題~^^

b0146196_20593449.jpg



☆「LEMONeD(レモネード)」
ハンバーグを食べたいと思って、常盤公園前の「グラム」へ行ったら
鳥の空揚げのお店に変わっていた・・・^_^;

どこに行こうかなぁ・・と考えて
近くのレモネードへ行ってみました

おひとり様でも全然OKなお店

このお店もスープとドリンクがお代わり自由でした^^

b0146196_2195126.jpg



次回のバイトの時も、おひとり様ランチ、行くぞ~=3

ハンバーグの美味しいお店を探しているけど
なかなか見つからない・・・
[PR]
by ray521 | 2012-07-31 21:08 | グルメ | Comments(0)

野の店へ

昨日の金曜日は富士のハンドメイドイベント「野の店」へ行って来ました

委託先のカトルファムさんの作家さん「わたぼうし~」のRueさんが出店されていて

前から「野の店、いいよ~~~^^b」
と聞いていたので、是非行ってみたかったのであります

1人で富士まで行くのは心配だったので(汗)
近所のYちゃんに一緒に行ってもらいました

ナビ様を頼りに、
そして意外にも富士方面に明るかったYちゃんのおかげで
無事に到着!

「野の店」では毎回登場する雰囲気がある看板がお出迎え~
(私はこの看板の文字好きだわ~)

b0146196_2324391.jpg


たくさんの焼き菓子がありビックリ!
暑い中、焼くの大変だったろうなぁ・・・

b0146196_2325338.jpg


ステキなハンドメイド作品がびっしりと並んでいて
私の首がグルグル~

b0146196_23252663.jpg


b0146196_2326738.jpg




b0146196_23254867.jpg


b0146196_23263387.jpg


b0146196_23261920.jpg


b0146196_2348668.jpg


b0146196_23485215.jpg


什器類もとってもステキ~^O^b

b0146196_2327124.jpg


b0146196_23484950.jpg



外にもセンスの良い木工作品や冷たいデザートやパン、野菜などなど一杯ありました

b0146196_23274177.jpg



珍しい野菜を売っていたお店にくぎ付け~

b0146196_23275419.jpg


b0146196_2328515.jpg


b0146196_2343766.jpg


たくさんお買い物して「野の店」を後にして
ランチを食べに行き
帰りに富士のイオンでまたまたお買い物

セール真っ只中!だけれど
平日なのでゆっくり見れました(^^)V

満足な1日でありました(*^m^*)


☆この日の戦利品~

b0146196_23351331.jpg


b0146196_2335296.jpg


More・・・☆
[PR]
by ray521 | 2012-07-28 23:50 | お出かけ | Comments(2)

動けない。。。

昨日は、バイト仲間と4人で、バイトの打ち上げランチへ行って来ました

お店は、5月17日にオープンした
静岡放送会館17Fの「Tembooo」へ

葡萄の丘などを経営しているタイタコーポレイションのお店です

メイン料理を1つ決めて、(メイン料理のみでもOK)
ビュッフェを付けると、前菜とスイーツが食べ放題~

私はメイン料理はパスタにしましたぁ

b0146196_2245498.jpg


これだけでも結構量があるのに
動けない理由はコレ ↓

b0146196_2246375.jpg


b0146196_22465168.jpg


b0146196_2247256.jpg


b0146196_22472274.jpg


お値段は葡萄の丘より500円位高くなるけど
料理の質は絶対にこっちの方が良いです^^b

そして17Fからの眺めも抜群!

大人がユッタリ&ゆっくりとくつろげます

さんざん食べて家に帰ったら
オトーさんの知り合いから葡萄をたくさん貰った・・・^_^;

b0146196_22475156.jpg


ランチに行った友達からは、北海道土産も頂いた

b0146196_2248733.jpg


もう今日は食べれない。。
[PR]
by ray521 | 2012-07-26 22:53 | グルメ | Comments(0)

納品しました

暑くなったり、涼しくなったり
今年の夏はちょっと変?

もう少しするとTVを前にして熱くなったり・・・(オリンピックね)


暑くても、オトーさんが飲み会、お兄ちゃんも夕飯要らない
という日は朝から気分はハレバレ・・・( ̄m ̄)

そんな日の夕飯は、スーパーでお寿司を買って来てヨシとする!(⌒^⌒)b

そして、
1人で乾杯~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

これは頂きモノのビールですが

b0146196_23292648.jpg


なんと、トマト味のビールです
一口飲むと、トマトジュースのような味がして
でも後からビールの味が追っかけてきます

b0146196_2330186.jpg


う~ん、やっぱりフツーのビールの方がいいかな?(笑)


22日は東京で「ホームクチュリエ」が開催されましたが
今年は行けませんでした。。(p_q*)

クチュリエ・ネタ楽しみにしていてくれた人、ごめんなさい(_ _*

本当は次男坊の下宿に泊まって行くつもりでしたが
23日からテストだから、ダメと言われちゃいました(>.<)

「でも昨年も同じ時期に行ったよ」とネバッたら
昨年は震災があって、テストの日程がズレ込んだらしい。。。

お母さんが居たから、夜テスト勉強に集中出来なかった!
と言われたくないので、今年は諦めました。。。orz

行きたかったなぁ・・・


遊びにも行かなかったし、オトーさんもいなかったので
ミシンワークはかどりました・・・( ̄m ̄)

お客様からのオーダーの黒地に白の水玉ストールとクールストール出来ました☆

b0146196_23414381.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-07-24 23:57 | ハンドメイド | Comments(2)

クロックス

2、3日前までの暑さは、どこへ?

昨日も今日も寒いですね。。

裸足でいると寒いので、今日は7月後半なのに家で靴下履いています

b0146196_18324382.jpg


へへへ、スパイダーマンさぁ~

寒いので今日のお昼は、夏なのに暖かいカレー蕎麦

b0146196_1833284.jpg


冷凍してあったカレーの残りをお蕎麦にのっけただけだけれど
これが簡単で美味しいんですよん
お勧めです~


お蕎麦の話題じゃないですよね、クロックスでした・・(^_^;

写真は2年前にお兄ちゃん(長男)が初任給で買ってきてくれたクロックス
(左が私用)

b0146196_1834484.jpg


なぜか数日後、本人も同じのを買ってきて
まさかの母&息子オソロです

お兄ちゃんはジビッツ チャームを付けているけれど
私は買いに行くのが面倒だったので
家にあったテントウムシの割ピンを付けていた(笑)

なかなかカワイイじゃないの~
と思ったけれど、やっぱり時々取れちゃうのよね・・・(^^;;

セノバにクロックス専門店が入っているので
バイト帰りに買いに行きました、やっと・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ディズニーキャラクターや可愛いのがいっぱいあって迷ったけれど
オバサンなので、地味目に・・・?

b0146196_18355197.jpg


ジビッツ装着!

b0146196_18361089.jpg


派手かしらん?^_^;


靴の話をもう1つ
この前買ったお気に入りのハンターのレインパンプス

b0146196_1839992.jpg


ところが履くと靴擦れが酷くて、履いてられない。。。

あ~、デザインは気に入っているのにぃ・・(p_q*)

そんな時、仕事先の女の子が履いていた靴が気になって
聞いてみたら、クロックスだという

急いでセノバに買いに行ったら
既に完売で、後継デザインが入荷されていた。。。orz

クロックスを扱っているお店を3軒位探したけれど、
やっぱり無くて。。。

諦めかけたら浮かびました(≧y≦*
そんな時はやっぱりネット販売ね~

ありました!ありました!
しかも正規店より、かなりお安い・・・(*^m^*)

b0146196_18411053.jpg


軽くて履きやすいし
雨の日にも、いいぜぇ~^^b
[PR]
by ray521 | 2012-07-21 18:46 | お買い物 | Comments(0)

リバティのOP

5月に鎌倉に行った時に、
スワニーでリバティの生地を買いました

あんまり気に入ったリバティ生地がなかったけれど
せっかくここまで来たんだから何か買わないと~
と変なプレッシャーに押されて迷いに迷って買った生地

家に帰って来ても、う~ん、イマイチかなぁ・・・
なんて思っていたけれど
実家の母に見せたら

「これ、タンポポとタンポポの綿毛の柄じゃない?」

と言われ

「あっ、そうか!」(←買った時に気が付かなかったのか?・・・ゞ)

と納得し、いいかも~♡(笑)

母に、この前作ったお腹ポッコリが目立たないパターンでOPを作ってもらいました(*^_^*)ゞ

b0146196_2237388.jpg


私には珍しいグリーン系で、チノパンと合わせて着るつもり
(あんまり緑は好きじゃないのですが・・・)

で、
この服に合わせてさっそく丸井で靴を購入~=3
(結構靴フェチです)

b0146196_22502091.jpg


「MODE KAORI」の靴、履きやすいので好きなのだぁ~

そして
只今、この服に合わせてアクセサリーを作ろうと思案中~

で、
気が付いた!

う~ん、着て行く所が、ないぜぇ。。。^_^;



☆小花柄の生地でストールを作りました

b0146196_233036.jpg


神戸のApple-Rさんへストールとヘアーゴムを納品しました
[PR]
by ray521 | 2012-07-18 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)

元気です~

って、何か変なタイトルですが・・・(^^;;

ずいぶんブログもホッタラカシにしてしましたが
私のバイト生活も、やっと先週終わりましたぁ~^O^v

今回は結構ハードだったので(勤務日数が多かった。。)
夜は疲れて、パソコン大好きオバサンもブログを更新する気力も無く。。。

覗きに来てくれたお友達、スイマセン (_ _;

悲しいかな、夏はこれといった大きな予定もないので
溜まった小ネタをボチボチと書いていきます・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


さて~、
バイトの最終日にやっと行けたメイプルさんのお店「アトリエ森のきのみ maple

6月15日に木の実のリースの販売とお教室をオープンされました

大きなリースや可愛らしい小物、素敵な家具
そして優しいメイプルさんの笑顔一杯のお店です

b0146196_15412093.jpg


b0146196_15415139.jpg


b0146196_15415743.jpg


b0146196_15422791.jpg


b0146196_15431865.jpg


b0146196_154229100.jpg


b0146196_15431928.jpg



写真から素敵なお店の様子が少しは伝わったかなぁ・・・?

木の実のリースのお教室では
丁寧な指導で初心者でも、可愛いリースが出来ますよん^^b

私はというと・・・
相変わらずのハリネズミ探し(笑)

可愛い木の椅子もお持ち帰りしました
(やっぱり木の物が好きなのよねぇ・・・ゞ)

b0146196_1547099.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-07-16 15:58 | お出かけ | Comments(4)