はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ささやかな楽しみ

とても庭とは言えない所で、毎年ミニミニ家庭菜園をしています・・・^_^;

夏は、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、ベイビーリーフ、バジルが定番
他に、勝手に生えてくる大量の大葉もあります・・( ̄m ̄)
大葉もあると夏は便利ですよん

b0146196_1861313.jpg


b0146196_1863442.jpg


b0146196_1865441.jpg


本日の収穫のキュウリ

b0146196_1873167.jpg


糠漬けにしましたぁ~

b0146196_1874618.jpg


採りたてキュウリをすぐに漬けるので美味しいです^^b

でも、やっぱり私の母が作る糠漬けが一番美味しいかなぁ?



さて~、
Ray + (レイ プラス)の新しいお洋服が出来ました♪

b0146196_1814094.jpg


b0146196_1884666.jpg


写真では分かりにくですが、ヒモの付け方がポイントです
フツーに挟んで縫ってありません

裾は広がっていて、着るとシルエットがキレイに出ます
(お腹ポッコリが目立ちません ← いいねぇ~♪)

b0146196_18101131.jpg


昨日、ひよこさんに納品しました


このパターンなかなか良いな(*^m^*)
今度は自分用だぁ~=3
[PR]
by ray521 | 2012-06-29 18:25 | 日々 | Comments(0)

雨でもウレシイ②

梅雨に入ったけれど
例年より雨が多いような・・・?

雨が降ると長靴を履くほどでなくても、足元がちょっとね。。

そんな時、ネットで見たレインパンプスに一目惚れ♡ (← すぐに一目惚れしますなゞ)

雨の日にバイトに行く時に丁度いい!
と思って、地元のお店を探したけど長靴はあってもパンプスは見つからない。。
先日浜松に行った時も探したけれど見つからない。。。

ネットで買ってもいいけれど
靴はやっぱり履いてみないとねぇ・・

・・・と思っていたら
先日友達と行ったセノバの1Fの洋服屋さんに売っていましたぁ~(^^)V

イギリス・ハンターのレインパンプスです
レインブーツが有名ですよね
一応、英国王室御用達のブランドであります

b0146196_22381679.jpg


案外近くにあったのだ・・^_^;

雨の日はこの靴を履いて仕事に行きます~♪♪♪
今日も履いて行きました(*^.^*)

雨が降ると、ちょっとウレシイです
[PR]
by ray521 | 2012-06-22 22:47 | グルメ | Comments(0)

雨でもウレシイ

台風がやって来てますね~

今日もお仕事、明日もお仕事。。
雨がひどくならないうちに帰って来れてヨカッタ


雨は嫌いだけれど、ちょっとウレシイものを購入しました

結婚した時に買った陶器の傘立てを
数年前に子供がテニスバックに引っかけて倒して崩壊。。。

今度は陶器製はやめようと思って探すと
なかなか気にいった物が見つからない

雑貨屋さんで売っている傘立ては
デザインは良いけれど、格子タイプが多いのよねぇ・・・

格子タイプだと家族が絶対に真っ直ぐ傘を入れないで
格子の間から傘が飛び出して
私がイライラするのが目に見えるので却下

探し始めて数年経過・・・

そんなある日、ネットで見つけた物に一目惚れ~♡

ポチッっとしてしまいました・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

コレ、何だと思いますか?

b0146196_18314861.jpg


「コールバケツ」と言って
昔、炭鉱で石炭入れとして使われていたバケツのようなもので
イギリスのアンティークであります

コイツを傘立てにして使っています~


b0146196_18321998.jpg


これなら倒されても割れないぞ~^^b
[PR]
by ray521 | 2012-06-19 18:36 | お買い物 | Comments(2)

父の日

今日は雨が上がった後暑かったですね
バイトの帰りにセノバをウロウロしていたら、ナゼが足がつりました・・(^^;;


本日は父の日

お兄ちゃんがオトーさんに焼酎をプレゼントしました

私は焼酎は飲まないので詳しくないけれど
どうやらなかなか手に入らない焼酎らしいです

b0146196_23121064.jpg


お兄ちゃん曰く、自分も飲みたかったから買ったとか・・・

今夜は鉄板焼き

私が手塩にかけて育てた(笑)ミニミニ家庭菜園で
採りたての葉っぱにお肉を巻き巻きして食べました

b0146196_23152917.jpg


大酒呑みのオトーさんとあんまりお酒は飲まない長男が焼酎を酌み交わしました

良かったね、オトーさん

私は実家の父へポロシャツをプレゼント
父の日は、子供が感謝の気持ちを表す日だけれど
先日スーツのベルトが切れたと言っていたので、
オトーさんにベルトを買ってあげました
オトーさんの給料からね、( ̄m ̄)
[PR]
by ray521 | 2012-06-17 23:19 | 日々 | Comments(0)

納品しました

この前の鎌倉行きの時、スワニーで買ったビニールコーティングの生地

これから夏に向かうので、何か作りたくてポーチを作りました

b0146196_233573.jpg


手前2つの花柄がスワニーで購入した生地です
静岡のお店には、なかなか無い柄だぜぇ~
(最近お気に入りのフレーズ・・・、お笑い好きなのでゞ)

スワニーにはビニールコーティングの生地がたっくさんあって
どれにしようか、迷いに迷ったなぁ・・・^_^;


シルエットが可愛いアリスのウサギちゃんのペンダント
白ウサギの革タグは、色が気に入らなかったので自分で色を付けました

b0146196_2342273.jpg


フランスとオランダのアンティークのボタンをペンダントに

b0146196_236213.jpg


小さなハサミに裂き布を巻き巻して、アクセントに革をつけました

b0146196_23271843.jpg


革を止めてある小さ~~~いカシメは
昨年新宿のハンズで買ったもの
こんな小さいカシメ見た事ない~と思わず買ってしまいました(^_^;
使う当ても無いのに、珍しい物はすぐに買ってしまう(←物が溜まる原因)

今回やっと初使用~

b0146196_239429.jpg


新宿高島屋のハンズは、各階に分かれて商品が置かれているので
見るのに移動が大変だけれど、セノバのハンズとは比べ物にならない位の商品数デシタ

静岡も東京のお店がいろいろ入って来たけれど
どこも規模が小さくて、ちょっとガッカリ
まぁ、仕方がないけれど・・・

b0146196_23374327.jpg


久しぶりにハンドメイド・ブログらしい内容だ・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

全てヨージクさんに納品しました

明日はバイトがお休み^O^v
実家の父に父の日のプレゼントを届けたり
溜まったアイロンがけや掃除・・
新しく買った布でストールも作りたいし・・

やる事いっぱいだぜぇ~!
[PR]
by ray521 | 2012-06-15 23:45 | ハンドメイド | Comments(0)

いろいろと・・・

あら~っと、
またブログが空いてしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

夜になる→ソファーに座る→爆睡

が定着中(^_^;
困ったもんだ。。ヾ(_ _。)ハンセイ

昼間は・・・
明日から1ヶ月のバイト生活になるので
駆け込みランチ、駆け込み製作してました・・^_^;

☆カトルファムさんの工房で、Rueさん、SIONさん達と女子会
お二人とは干支が1周しても足りないかも・・・(何が?って、私のトシが!ですが・・・ゞ)

ハンドメイドを初めて一番良かった事は
若いママ友が出来た事です^^

お弁当を買って来てもらい、みんなでワイワイ食べました
お肉もタレもおいしい~^^b

b0146196_0131617.jpg


カトルさん手作りの赤シソのジュース
昨年の夏に作ったのを冷凍しておいたそうです
これも美味しかったぁ~

b0146196_01433100.jpg


☆この日はバイトの打ち合わせの前に、バイト仲間と恒例のランチへ
お店は私が切望して、街中の「ここっち」へ

人気のハンバーグ~

b0146196_015996.jpg


☆久しぶりに友達Hちゃんとランチ
気になったいた鷹匠の「Rotisserie Un Deux」へ

またまたハンバーグ
何故かって、ハンバーグが好きなので美味しいお店を探しているのです

b0146196_034399.jpg



もう終わってしまいましたが
鷹匠の「Fosset」さんで開催されていた、なまづやさんの個展「知らぬ他国の蝉が鳴く」へ

個展のタイトルが素敵!
好きですね~、このタイトル^^b
作品もとっても素敵でした

b0146196_036343.jpg


b0146196_0364036.jpg


この器が似合う家に住みたいと思ったのでした・・^_^;

私は未来の陶芸家さんの作品を購入

b0146196_0375339.jpg



頼まれている物もコツコツと製作・・・

アトリエ・ヌイーさんへ、斜め掛けバック
左がタック有り(しじみ巾着風)、右がマチ有りです

b0146196_043147.jpg


ひよこさんへ

b0146196_0442419.jpg



陶芸作家さんからのオーダーのストール(陶芸作家さんって、バレバレ?笑)
ターコイズ・ブルーのリネンです

b0146196_047321.jpg


やっぱり芸術家は選ぶ色が違うなぁ・・

ビニールコーティングの生地でポーチなども作りました
またUPしますね~

お~っと、もうこんな時間だ!
明日(今日)からバイト生活なので、早く寝なきゃ~=3
[PR]
by ray521 | 2012-06-14 01:08 | ハンドメイド | Comments(0)

浜松へ

週末に、初めて新東名で、ブ~ンと行って来ました=3

b0146196_23465912.jpg


藤枝~浜松まで私が運転しました
遠出&長距離運転が苦手なワタシでも
新東名は運転し易かったです^^b

b0146196_23471865.jpg


雑貨屋さんを2軒と浜松のイオン(市野店&志都呂店)に行き
イオンの広さに驚きました!!!

清水のイオンの3倍?5倍?10倍?
あまりに広くて、初めて行った私は、どこを見たら良いか分からず(汗)
すぐに退散してしまいました・・・(^^;;
今度来る時は、友達とゆっくり来たいなぁ・・・

浜松と言えばココも~

b0146196_23485387.jpg


永遠の夜のお菓子!( ̄m ̄)

うなぎパイファクトリーの横のお豆屋さんで
今話題のアーモンドもたくさん買いました~(*^m^*)
目指せ!美白!

b0146196_23492155.jpg


美味しいウナギも食べました^^b

b0146196_23495961.jpg


お宿は「東急ハーベスト浜名湖」

b0146196_23502655.jpg


湖畔に面したホテルです

b0146196_23553981.jpg


今年で銀婚式であります・・・σ(^^;)
そんな訳で、オトーさんと行って来ました=3

バァ~ンと海外にでも行きたい所ですが
近場でヨシとしました・・・^_^;

バァ~ンと海外に行きたいなぁ、友達とね
[PR]
by ray521 | 2012-06-05 00:01 | お出かけ | Comments(2)

シズカン×マルシェ

ど~も毎日夜になると眠くなってしまい、
書こうと思っていたブログも、まぁ明日でいいか・・・
な~んて思っていたら、もう金曜日の夜になってしまった・・^_^;

古いネタですが・・

この前の日曜日に友達と「シズカン×マルシェ」に行ってきました

b0146196_2371698.jpg


今年で3回目のマルシェ
前回よりも益々盛況で
美味しそうなお店やオシャレなお店がたくさん出店していました^^b

b0146196_2385719.jpg


17時半で終了してしまうのが惜しいなぁ・・・
ビールやおつまみも売っていたのにぃ


一緒に行った友達が七間町近くの熱帯魚屋さんに
白いハリネズミがいたよ~
と教えてくれたので見に行ってきましたぁ

うひゃ~、いた!いた!
可愛い~♡

b0146196_2393021.jpg


夜行性のハリネズミは、昼間は寝ているけど
お店のお兄さんが餌を与えて起こしてくれました
(寝ていても餌の匂いで起きて来た!)

b0146196_239446.jpg


日曜日に生ハリネズミを見れて今週は製作意欲マンマン?
っていうか・・・
もうすぐ始まるバイトの前に頼まれている物を片づけないと~
っと、押せ押せ状態で製作中

写真はジレです
ベストとストールとショールを足して割ったような?ベストです(分かるかなぁ・・・汗)

b0146196_23143023.jpg


お店で買ったパーツに丸カンを通したくて
ドリルで穴を開けました
かな~り固くて四苦八苦・・^_^;

b0146196_23145571.jpg


ホビーショーで買ったキラキラパーツでペンダントを作りました☆
私のアクセサリーの動く宣伝部長のYちゃんへ1つプレゼント

b0146196_23394941.jpg


これは友達からのオーダーで
しつけ教室に通っているワンコのエサ入れ

バネポーチを使って、ビニールコーティングの生地で斜め掛けにして~というご希望でした

b0146196_23155336.jpg


ワンコの名前はトイプードルのSORA君です

b0146196_23172029.jpg


しかし、しつけ教室なんて
最近のワンコは大変だねぇ・・・( ̄m ̄)

私の実家のおバカなコーギーの茶々丸(ちゃちゃまる、♂)は
飛びつく、吠える、脱走する!
・・・こいつは手遅れだね(= =;

b0146196_23174550.jpg


後ろ姿はかわいいけど

b0146196_23175839.jpg



*カトルファムさんに、ジレ、クールストール、アクセサリー他、納品しました
[PR]
by ray521 | 2012-06-01 23:42 | お出かけ | Comments(0)