はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニオイスミレ

TVの話題は、雪と地震だらけですね

静岡は雪の心配はないですが
地震は他人事ではありませぬ。。。

寒いのも暑いのも苦手なので
お出かけ好きなワタシも寒くなると、家に籠っています・・^_^;

籠っていたら、いろんな人のブログで
先週の土日に「菫埜」さんでイベントがあった事を知りました・・(>.<)

ミーハーアンテナが錆びついたかしらん・・・(^^;;

行った気分を味わいたくて菫埜さんのブログを読んでいたら
可愛らしい花の写真があり
「においすみれ」と書いてありました

香りが強いのかなぁ?と気になっていたら
なんと~近所の雑貨屋さん「pion」で
「ニオイスミレ」を発見!

あ~、コレだぁ~!
と即買い!
家に帰ってすぐに植え替えました^O^b

b0146196_2326237.jpg


確かに香りが強いかな
部屋の中に置くと、部屋中匂うらしい

b0146196_23263433.jpg


ついでに触ると毛糸玉みたいなフワフワのヤツも買いました
(名前忘れた・・・ゞ)

b0146196_23271311.jpg


触ると本当にフワフワ柔らかい
玄関のポスト棚の所に置きました

もっとモコモコになれ~
[PR]
by ray521 | 2012-01-31 23:32 | お買い物 | Comments(4)

新年会ランチ

毎日寒いですね

1月の寒さは12月の寒さとは違う!
と毎年思います・・・(((=_=)))

寒いと出かけるのが億劫になりますが
先週はバイト仲間と新年会ランチに行ってきました

お店は、静岡の瀬名中央「割烹 林」さん
バイト仲間のYちゃんお勧めの和食のお店です

限定10食(だったかな?)の美味しいお料理

b0146196_2322242.jpg


ちょっとお正月を感じます~

b0146196_23223761.jpg


手をかけて作られた美味しいお料理で、
私達女子4人の手も口も忙しい・・(^^ゞ

デザートのおしるこが付いて
たったの1000円ポッキリ!

こんなに安くて大丈夫なの~?(笑)
ワタシは嬉しいけれどね(*^m^*)

韓流やジャニーズには燃えないけれど(笑)
美味しいモノには、燃えるわぁ~(^^;;
[PR]
by ray521 | 2012-01-29 23:34 | グルメ | Comments(0)

寒いですね・・

昨夜次男坊から
「今すごく雪が降っている」
とメールが来ました

東京は雪だったみたいですね

「〇△買ったから」「病院に行ったから」
お金を振り込んで欲しいというメール以外に
メールが来るなんて珍しい

暖かい静岡育ちなので
雪を見て、よっぽどテンションが上がったに違いない・・ー ̄)

「明日電車止まるかもよ」
「靴滑らないようにね」

などどメールを返したら
返事無し。。。

まっ、男の子はこんなモンでしょう
ドンマイ、ドンマイ・・^_^;

只今試験中らしいので
今日チンしてすぐに食べれるモノを冷凍して
クール宅急便で送ってあげた

たまには母親らしい事もしないとね ̄∇ ̄ゞ
ハンバーグが好物だけど、野菜も食べて欲しいしね

b0146196_17494449.jpg


・ハンバーグ(200g)×6個
・炊き込みご飯のおにぎり(もち米入り)×11個
・イタリアンオムレツ×5切れ
・筑前煮
・ひじきの煮物
・フジメンの冷凍餃子×30個
・市販の冷凍ピザ×1枚

これだけあれば、4~5日は持つかな・・?

ハンバーグ用に合挽き肉1.4kg買ったし
炊き込みご飯用に久々にお米8合炊いた・・・

赤点取るなよっ!( ̄m ̄)
[PR]
by ray521 | 2012-01-24 17:54 | 日々 | Comments(0)

エイガーな1日

そろそろ上映が終わっちゃうかな?と思い、
昨日気になっていた映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」
をセノバで見て来ました

b0146196_1319428.jpg


映画の方はハラハラの連続&話の早い展開に
オバサンは「?」の場面もあったけれど
なんで「?」なんだろう?
と立ち止まると益々話が分からなくなるので
考えない事に・・(笑)

でも、とっても面白かったです~♪


先週はTVでも主演者が出ずっぱりで宣伝していた「ロボジー」
面白そうだなぁ~とこれも気になる映画

b0146196_1327119.jpg


夜TVを付けていたら
ロボジーの矢口監督の映画「ハッピーフライト」を放送するらしい

ロボジーの監督の映画かぁ・・・
となんとなく見ていたら面白くて最後まで見てしまいました

航空業界の裏側を飛行トラブルを通して
真面目に&ユーモアに描いていて面白かった

ワタシには珍しく「映画な1日」でしたぁ^^


因みに私の携帯のCメールの着信音は、ずっと
「スパイ大作戦(ミッション:インポッシブルのテーマ曲)」

Eメールは、戦場カメラマンの声(笑)

メールが来ると、あの声で「メールが来ています」
電話が来ると、あの声で「電話が鳴っています」

と教えてくれます・・・(*^m^*)
子供には「突然びっくりする!」「気持ち悪い!」
と言われていますが・・・
[PR]
by ray521 | 2012-01-22 13:28 | お出かけ | Comments(0)

納品しました

今日は雨で寒いし、昨日も寒かったですね・・・(((=_=)))ブルブル

寒いと何もヤル気がしなくなるので困ります。。
今日はアクセサリーを作ろうと思っていたのに・・・
何も作らないうちに、こんな時間に・・( ̄_ ̄ i)汗

しかぁ~し、一昨日は暖かくて
部屋の中にもたくさん陽が入って来て、ワタシの動きも軽やかだった(笑)

b0146196_173129.jpg


こんな私でも、暖かいとヤル気が出ます

お風呂掃除をしたり
スチームクリーナーで床をスチームしたり・・
10日位前にスチームしたばかりだったのに
付属のぞうきんが真っ黒に・・(*_*)

この日は初めて絨毯もスチームしてみました
気のせいか、絨毯もキレイになったような気がします・・・?

b0146196_1763443.jpg


スッキリして製作~
頼まれていたモノも出来ました^^

b0146196_17133742.jpg


昨日「cafeなまづや」さんにコースターを納品しました

b0146196_177459.jpg


マステカッター(こげ茶)のお買い上げもありがとうございましたo(_ _)o

b0146196_1772678.jpg



*1月29日(日)10:00~16:00
 SBSマイホームセンター静岡展示場・芝生広場にて
      「hana*hana市」

が開催されます
b0146196_1803143.jpg

b0146196_1805490.jpg

呑舟庵(cafeなまづやさん)の陶芸体験もありますよ
[PR]
by ray521 | 2012-01-20 17:12 | ハンドメイド | Comments(0)
昨日の日曜日、サンデーサニーピクニックに行って来ましたぁ~

b0146196_041403.jpg


入口付近のcafeなまづやさんで美味しそうなクラムチャウダーを発見し
さっそく胃袋の中へ・・
写真を撮るのも忘れて、ガッついちゃいました・・・(^^;;

フィーカさんでいつものスモークベーコンやナッツを買ったり~♪

今回初めて買ったスモークしたナッツ
お豆さん達が、ちゃんとスモークされていて
とても美味しかったです^^b

b0146196_042234.jpg


Baby Leafさんでマドレーヌとほうじ茶を買ったり~♪

b0146196_043238.jpg


富士方面のハンドメイド作家さん「わたぼうし~*」さんの
切りっぱなしの布をパッチした布小物を買ったり~♪
と楽しくお買い物♪

布合わせにセンスがキラリですね~( ̄ー ̄☆キラリ

b0146196_0434333.jpg


サンサニは出展者に知っている顔ぶれもいて
これもまた楽し♪です


家に帰り、さっそくBaby Leafさんで買ったほうじ茶で
ほうじ茶ラテを作ってみました

これが思いの外美味しく出来て嬉しい~(*^。^*)

b0146196_0515820.jpg


子供が高校の時の文化祭バザーで買ったクリーマー(なんと100円!)で
牛乳を泡立てたのですが
コイツが100円以上の仕事ぶりで、ブンブンと泡立ててくれました・・(≧y≦*
買っておいてヨカッタ


さて、、、
サンサニで刺激を貰ったので
頼まれているものを作らないと~

b0146196_0521422.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-01-16 00:50 | お出かけ | Comments(2)

初ランチ

今週はやり残した大掃除の続きや
(やり残した所が多いんだけど)
片づけをしていました

雑誌は捨てられても、ハンドメイドの本は捨てらず
溜まる一方。。

みなさんは、本はどうしているのかなぁ・・・

近真理先生のように、なかなか思い切って捨てられない

貧乏性なので、いつか使えるかも・・?
って思っちゃうのよね・・(^^;;



先日実家のジジ&ババを連れ出してお街へ

伊勢丹の北海道展を見て、祥瑞でランチして、
本好きの父をセノバの本屋さんに連れて行ったけど
気になる本は無かったみたい・・・(^_^;)

祥瑞のランチ美味しかったです~

エビがゴロゴロ

b0146196_21502969.jpg


小龍包も美味しい

b0146196_21505123.jpg



ダラダラ癖から抜けられなくて
なかなか手作りモードになれません。。

そろそろ頼まれているモノを作らないとね・・^_^;

でもダラダラしていても、お腹は空くのだ

お年賀や貰い物のお菓子がたくさん残っています。。
もったいなから食べないとね・・(^_^;)

昨年秋に一年振りに会った友達がすごくスリムになっていて
すぐに理由を聞きました

買っただけでは効果が出ないのは分かっているけど・・・( ̄_ ̄ i)汗

b0146196_2222791.jpg

[PR]
by ray521 | 2012-01-14 21:56 | グルメ | Comments(0)

あけまして・・・

おめでとうございます
年末からお正月、暖かかったですね(*^。^*)

ワタシは、年末からずっと忙しくて
バーゲンにも行けず
パソコンも子供に占領され・・(= =;

今日次男坊が東京に戻り
スマスマ見ながら、やっとブログ書いています

今年はどんな一年になるかなぁ~

良い年でありますように・・・


*年末餅つきしましたぁ~

b0146196_222013.jpg


*毎年31日の憂鬱。。。
 床のお掃除。。

 近所の家でスーパー・マシーン(?)を借りてきました

 その実力にビックリ!
 我が家もすぐに買いに走りました・・(*^。^*)ゞゞ

 100℃以上の蒸気で汚れを浮かせて拭き拭き~♪
 フローリングも畳もキレイになるよ~^^b

b0146196_2213595.jpg


*元日は私の家で、近所の家族が集まって新年会
 大晦日の夜、紅白を見ながら下準備
 お料理8品×9人分(汗)
 
 焼き豚たくさん作りましたぁ~

b0146196_22382127.jpg


*毎年作ってくれる義理母の黒豆と栗きんとん
 黒豆はシワも無くて、ツヤツヤでとっても美味しい
 作り方を教わったので、今度作ってみようかな・・

b0146196_228537.jpg


*オトーさんお気に入りの吉野鮨で実家の新年会
 吉野鮨・宴会コースの〆は、もちろん美味しいお寿司!

b0146196_2263111.jpg
 

*今年成人式だった次男坊の写真が、市の成人式の式典のパンフレットに載りましたぁ
 小さいけれどね・・・^_^;  
 良い記念になりました^^

b0146196_22172176.jpg


 各人手に持っている紙に書いてあるのは
 「ハタチの主張;静岡の魅力×自分の魅力」

 因みに次男坊が書いてあったのは
 「人が温かい×人当りが良い」

 まぁ、当たっているかな・・?

 もう一枚「人が温かい×いつもあげぽよ」
 と書いた方は却下されたそうです・・^_^;

*7日に七草粥を作ったら
 今までで一番美味しく出来ました(写真はナイですが・・)

 あんまり美味しく出来たから、また食べたくなり
 七草は食べちゃたので、冷蔵庫の野菜を使ってお粥を作りました
 お餅入り

b0146196_22292629.jpg


ちょっとお粥にハマりそう・・・^_^;
[PR]
by ray521 | 2012-01-09 22:45 | 日々 | Comments(0)