はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変わったよ~

変わったよ~①

アクセサリーのタグはシンプルの方がいいと思って
ずっとチョーシンプルなモノを使っていましたが
サスガに飽きて来たので変えてみましたぁ~

b0146196_21483471.jpg


こんなにタグだけ作っちゃったよ・・^_^;

b0146196_2150288.jpg




変わったよ~②

もう気づいている人も多いと思いますが
ヨージクさんの看板の上にちょこっと乗っているハリネズミが2代目になりました

足を骨折した1代目が私の所に長期入院していましたが
治療不可能という事になり
看板ハリネズミの座は2代目に譲る事になりました・・(^^ゞ

                           ↓ 2代目

b0146196_21583870.jpg


2代目は1代目よりちょっと色黒(↓ は1代目)

b0146196_221539.jpg



*ヨージクさんは明日(27日)、「サンデーサニーピクニック」に出店されます

More
[PR]
by ray521 | 2011-11-26 22:07 | ハンドメイド | Comments(0)

トリップアドバイザー

先月の京都旅行からもうすぐ1か月

b0146196_005869.jpg


b0146196_023871.jpg


そして先日ネットの力の凄さを感じる出来事が・・・

旅行に関する情報を発信している「トリップアドバイザー」に
私の「京都旅行①」の日記がお勧めブログとして紹介されましたぁ~(≧∇≦)

サイト右下の「おすすめブログ(20)」の中に載っています

素敵なバナーも頂き、目をシロクロ・・・
(自分のブログの右下に貼りました)

こんな事ってあるのね~

誰が見ているか分からない!

ネットの力ってスゴイなぁ


改めてトリップアドバイザーのサイトを見てみると
国内、海外共に旅行に関するいろんな情報が満載です

今度どこかへ出かける時は、トリップアドバイザーで下調べしてみよう~っとd(^_^o)
[PR]
by ray521 | 2011-11-23 00:04 | 日々 | Comments(0)

茶話会終わりました

ヨージクさん2周年記念企画の茶話会が

ドシャ降りの雨の中終わりました~

嵐のような雨でしたが

来てくれたお客さんとノンビリ&マッタリとお話出来て楽しかったです

ありがとうございました^^


ヨージクさん店内では・・・

b0146196_22371932.jpg


b0146196_22374110.jpg


b0146196_22375776.jpg


b0146196_2242626.jpg


他のお店では見られない物がたくさんあります~

サンタモードのハリネズミ
b0146196_2238428.jpg


目が少女マンガチックなハリネズミ

b0146196_2239476.jpg


この日私がgetしたハリネズミ

b0146196_2240209.jpg



引き続き、ヨージクさんは2周年企画として

11月27日(日)の「サンデーサニーピクニック」に出店予定です

私は参加出来ませんが、
小梳神社(おぐしじんじゃ)にも、いらして下さいね(=´ー`)ノ 
[PR]
by ray521 | 2011-11-21 22:47 | イベント | Comments(2)

ヨージクさん2周年企画

いつも委託でお世話になっているヨージクさんが21日で
オープン2周年を迎えられます

記念企画第一弾として、明日の19日(土)に(午後1時より、ヨージクさん店内にて)

「茶話会 ―作家さんと語ろう・遊ぼう・楽しもう」

b0146196_1835341.jpg


が開催されます

みんなでハンドメイドや美味しいモノ、雑貨や趣味のお話をしましょう~

という内容です
(詳しくはヨージクさんのブログにて)

参加は無料、時間も自由です
私もオジャマさせてもらいます^^

明日、お天気が心配ですが
紅葉には行かないよ~という人は遊びにいらして下さい(^_-)ネッ
[PR]
by ray521 | 2011-11-18 18:08 | イベント | Comments(0)

甘じょっぱい誘惑

今日でまだバイト2日目

大して働いていないのに、家に帰ったら疲れがドット。。。

こんな事で1ヶ月持つのか・・?

そんな疲れた時には甘いモノ補給~

貰い物も和菓子です

b0146196_15541841.jpg


半分だけ食べようと思ったら
餡子は甘すぎず、中の入っていたお餅も美味しくて
結局全部食べてしまった・・・^_^;

b0146196_15544932.jpg


甘いモノを食べるとしょっぱいモノが食べたくなる

これは今年の春位からハマっているおせんべ

b0146196_1555614.jpg


高〇薬局で売っている割れせんなんだけど
割れせんにしては、ちとお高い298円

お醤油が割れたおせんべに染み込んで
美味しいんだよね~

もう何回もリピしています・・(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2011-11-17 15:58 | 日々 | Comments(0)

ハリ、ハリ、ハリ

パソコンを買い替えて1年経ち、富士通のアンケートに応えて
ハリネズミの壁紙get~!

b0146196_23123995.jpg


ちょっと巨大なハリネズミですが・・・^_^;


これは次男坊の大学の学祭に行って、大学内の生協で見つけたマウスパット
まさかここでハリネズミグッズを見つけるとは・・・(*^m^*)

b0146196_23131928.jpg


ちょっと100均グッズみたいけれど
お値段は100円じゃなかったですよ


友達からリサ・ラーソンの手拭いが売っているよ
と教えてもらいアマゾンでget!

b0146196_23151250.jpg


全体にハリネズミの絵が描いてあって可愛くて使えません・・・^_^;

b0146196_23153159.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-11-15 23:19 | お買い物 | Comments(0)

ランチとおサル

水曜日に来週から始まるバイトの打ち合わせがあり
その前に恒例のバイト仲間とのランチに行って来ました♪

お店は109前の「炉風土(ロフト・・と読みます)」へ

初めて来たけれど、街中なのに個室が多くて落ち着いて話が出来ます

ランチ・メニューもお財布に優しい値段でd(^_^o)
ほとんどが1000円以下で食べれます

b0146196_1938187.jpg


お休みは週1位だから、来週から忙しくなるなぁ・・

気合を入れて頑張ろう~(* ̄0 ̄*)ノ!



今日は友達とセノバの中の映画館に「猿の惑星」を見に行って来ました

映画館、キレイで良かったです^^b

b0146196_194435.jpg


何で「猿の惑星」か?

昔TVの洋画劇場でよく見ていたので、新作を見て見たかったからです~

何故地球がおサルに侵略されたのか?
最後に解りました

しかし、ストーリーもおサルも良く出来ているなぁ・・・
と凡人は感心したのでありました

あ・・、なんか今日夢の中におサルが出て来そうな・・・(^^;;
[PR]
by ray521 | 2011-11-11 19:53 | お出かけ | Comments(0)

学祭

6日(日)にオトーさんと子供の大学の学祭に行って来ました

b0146196_20584015.jpg


お天気が心配だったけれど
雨は午後ちょこっと降っただけでヨカッタ、ヨカッタ

学内はすごい人の数
でも前日の土曜日はお天気も良かったので
もっとお客さんが多かったらしい
学祭のゲストにAKBも来たしね・・・(≧y≦*

b0146196_2112884.jpg


1番見たかった男子チアのサークル「ショッカーズ」のパフォーマンス
TVでも紹介されたりで人気も1番

b0146196_213441.jpg



床の上に立っているんじゃないんですよ
持ち上げられているのです

b0146196_2131887.jpg


その高さから宙返りしたり、後ろに倒れたり、ジャンプしたり!
とにかく凄いの一言!
アクロバットみたいでした

b0146196_2133135.jpg


夜は子供と待ち合わせて一緒に居酒屋さんへ

帰り際に
「正月には帰るから」
と言われ
あっ、そうか もうそんな時期なのね・・・^_^;

子供の参加しているサークルでは、
阿部 祐二リポーターを呼んで講演会を開催したらしいが
それは見なかった・・^_^;
ゴメンよ、次男坊 f(^_^;
でも大盛況だったと聞いて見ればよかったかなぁ・・・
とちょっとだけ後悔ゞ

今回は見たいサークルの時間が、ちょうど順繰りだったので
全部見れて楽しかったです~♪

来年も行こうかなぁ~(*^m^*)
[PR]
by ray521 | 2011-11-08 21:20 | お出かけ | Comments(0)

京都旅行②

京都旅行日記の続きです~

本当は金閣寺に行きたかったけれど
今回は京都の東側を回る予定なので
金閣寺は逆方向となるため諦めて「銀閣寺」へ

b0146196_22485362.jpg


b0146196_22491071.jpg


着物集団を発見!
日本人ではなくて、アジアの人達でした

b0146196_2250976.jpg


b0146196_22503961.jpg



銀閣寺を出て
疲れたのでカフェ「NOA NOA」で休憩~

b0146196_18505863.jpg


京都にはオシャレがカフェがたくさんあります

b0146196_22512459.jpg



休憩して少し元気になったので、大原・三千院

b0146196_22521729.jpg


b0146196_18544868.jpg


三千院の中
扉の取っ手がひょうたん柄?

b0146196_22541881.jpg


b0146196_22524316.jpg


みんな縁側に座って足を投げ出してブ~ラブラ~

b0146196_22551817.jpg


襖に虹が映っている様に描かれた絵です

b0146196_22561434.jpg


窓かな?
芸術的!

b0146196_22572532.jpg


ちょこっとだけ紅葉してました

b0146196_22563216.jpg


三千院に向かう道で見つけました
可愛い~

b0146196_22565231.jpg



観光中心だけど、ここだけは行きたかった「恵分社・一乗寺店

b0146196_2258753.jpg


京都センチュリーホテルに泊まり
翌日は弟の住む大阪へ行って帰って来ました

b0146196_2259788.jpg


ジジ&ババもなんとか付いて来れました
来年も行けるかなぁ・・・?

京都はやっぱりいいなぁ~
今度は紅葉の時に来たいな

                           京都タワー
b0146196_22592332.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-11-03 23:04 | お出かけ | Comments(2)

京都旅行①

先週末に私の両親と3人で京都旅行に行って来ました

本当は紅葉の時期(11月中旬以降)に行きたかったけれど
いろいろ事情があってこの日になりました・・・^_^;

土曜日の朝8時過ぎの新幹線(ひかり)でブ~ンと京都へ
ひかりだと静岡から1時間半で着いちゃいます
速くてビックリ!

京都駅のホームまで弟が迎えに来ていて
その後は弟の車に乗り、
京都生活の長かった弟の解説付きで京都観光スタートです


最初におばあちゃんが行きたいと言った
三十三間堂」へ

残念ながら「千体千手観音立像」は撮影禁止でした

b0146196_22123438.jpg


b0146196_2213622.jpg


成人式の時に毎年「通し矢」が行われる場所
長い・・・

b0146196_2215353.jpg


雰囲気ありますね~

b0146196_22155116.jpg


豊臣秀吉が寄進した塀、通称「太閤塀」

b0146196_22224586.jpg


三十三間堂を出た後は
「はなまるカフェ」のおめざで、辺見えみりが紹介した
とうががらし おじゃこ」を買いに「かむら」さんへ行きました

b0146196_22241756.jpg


これは絶対買いたかったお土産!
おじゃこが柔らかくてピリ辛で美味しかったです^O^b

b0146196_22312419.jpg


次はお昼を食べに,
行きたかったお店「La Tour」へ
某大学の中にある人気フランス料理のお店です
予約しておかないと、なかなか入れない

しかし大学の中にあるなんて・・・???

b0146196_22245365.jpg


b0146196_23141470.jpg


見たかった大学の有名な時計台

b0146196_22251623.jpg


意外と可愛い時計

b0146196_2226523.jpg


こちらは金平糖のお店「緑寿庵清水
金平糖の値段が高くてビックリ!!!(*_*)

b0146196_2365762.jpg


次は「出町ふたば」へ
毎日お客さんの行列が途切れない人気店

b0146196_2226858.jpg


b0146196_2226229.jpg


絶対食べたかった赤えんどう豆を使った「豆餅」
まいう~です^^b

b0146196_2227178.jpg


五山送り火が行われる大文字山
車の中からパシャリ

京都では「大文字焼き」という表現を嫌う人が多いらしい

b0146196_22274785.jpg


b0146196_2373792.jpg




                                 京都旅行②へ続く・・・
[PR]
by ray521 | 2011-11-03 22:46 | お出かけ | Comments(4)