はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みのお土産

「暑さ寒さも彼岸まで」

とはよく言ったものですね

最近は朝晩めっきり涼しくなってきました^^

今年は
6月、7月がメチャ暑くて
8月が意外と暑くなくて
9月の残暑が辛かった。。。

暑くても食欲は減らず。。
夏休みに美味しいお土産を頂いたので
紹介します~(*^.^*)


*甥っ子が沖縄へ修学旅行に行ったお土産
 消しゴムかと思ったら、シーサーのグミでした
 可愛いので玄関に魔除け(?)のために置いてあります

b0146196_21111799.jpg



*友達のHちゃんの北海道土産
 いいな、北海道~
 私はまだ行った事ありません

b0146196_21124467.jpg



*長男の茨城のロックフェスタに行った時のおみや
 本場「水戸納豆」でごじゃる

b0146196_2114378.jpg


 中に3つ入っていました

b0146196_21153663.jpg


 ワラを開くと~

b0146196_21164961.jpg


 もっと臭いかと思ったら、意外と匂わなかったです^^b


*これも長男の四国旅行土産のおうどん
 サスガ本場!
 半生うどんなんだけど、コシがあって美味しかったです^O^b 

b0146196_21191420.jpg


 またうどんを食べに四国に行きたい~!と言っていた長男ですが
 あんまり美味しかったから(右側のうどん)と
 オトーさんがネットで注文しちゃいました

 四国に行かなくても食べれます(笑)


*オトーさんの箱根旅行土産
 私の好きな黒柳の温泉饅頭屋さんは定休日で買えなくて
 代わりに買ってきたお饅頭だったけれど
 これが意外な美味しさ!でした~

b0146196_22402866.jpg


こーして美味しい物はお腹の中へ消えて行きました・・・^_^;


*ドイツ生まれとオーストラリア生まれのハリネズミ

 お国は違うのに、親子みたい

b0146196_2324084.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-09-28 22:50 | グルメ | Comments(0)
25日(日)流通通りのオレンジハウスさんのone day shopに行って来ました

17日(土)にもオレンジハウス呉服町サロンでの
Gelukさんのイベントに行ったばかりですが
近所だとまた行きたくなってしまいます・・・^_^;

お店が変わると前回見落としたモノも目に付いたりして・・・(*^。^*)ゞゞ

☆戦利品

b0146196_2353459.jpg


アンティークのアルミの水切りボウルが特にお気に入り
足が可愛いのですd(^_^o)

b0146196_23543676.jpg


さっそく家庭菜園で採れたピーマンを入れました

b0146196_23545597.jpg


ピーマン ドッサリ・・・



オレンジさんの帰りに「pion」で変わった多肉をget!

b0146196_03956.jpg


ユーフォルビア科の多肉で
名前は「ドラゴンボール」(笑)

この名前って、世界共通かしらん?


最近何故か、こーゆー形が気になります・・・ゞ
[PR]
by ray521 | 2011-09-27 00:09 | お買い物 | Comments(0)
ヨージクさんに飾り棚を納品しました~
(中に置いてある雑貨やアクセサリーは私物です)

お気に入りの雑貨を飾るのに使って下さい

*壁に立て掛けるタイプ

b0146196_0123872.jpg


*3段のBoxタイプ
 中の仕切り板は固定してないので、自由に動かせます

b0146196_0143240.jpg


b0146196_0145432.jpg


*2段のスライドタイプ
 上の段と下の段は自由に動かせます

b0146196_0155816.jpg


b0146196_016273.jpg


ハリネズミ・グッズが多くてスイマセン・・・^_^;
好きなので・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


*ディスプレイスタンド
  ジャンク風に・・・


b0146196_0172934.jpg



and・・・

More
[PR]
by ray521 | 2011-09-25 00:23 | ハンドメイド | Comments(0)
先週の土曜日にGelukさんのイベント「「Bon-bon Marche」に行って来ました~

晴れ間が見えたかと思うと、突然ドシャ降りになったりと気まぐれなお天気の中
自転車に乗ったら途中から、見事にドシャ降り。。。

でも行きたい!気持ちが強かったので、濡れながらも行きました・・・^_^;

オレンジハウスさんの入口です
可愛いですね~

b0146196_16584650.jpg


b0146196_1659275.jpg


b0146196_16591225.jpg


お店の中はGeulkさんが厳選した素敵なフランス雑貨やお菓子が一杯でした

もっとゆっくり見たかったけれど
用事があったので泣く泣く30分位で退散しました

でも素敵な物が買えたので、嬉しい~(*^.^*)

b0146196_1702530.jpg


今回一目ぼれした、アンティークのカフェオレボウル

b0146196_1722812.jpg


何とも言えない味わいが^^b

フランスには行けないけれど
行った気分でお買い物出来た楽しい30分でした^^
[PR]
by ray521 | 2011-09-19 17:06 | お出かけ | Comments(2)
A・nue’eさんから頼まれていた「ディスプレイ・スタンド」

b0146196_1044623.jpg


アンティーク風に白くペイントして
こんな風に使います

b0146196_1052968.jpg



そしてお客様からご希望があった時計のペンダントも

アンティークゴールドとアンティークシルバーの2種類あります

b0146196_1074484.jpg


電池はボタン電池使用
時計屋さんで電池交換出来ます

他にもアクセサリーやチビマステ、ウールチュニックなど納品しました
[PR]
by ray521 | 2011-09-16 10:13 | ハンドメイド | Comments(0)
お友達のGelukさんが

今週の土日、呉服町のオレンジハウスさん(呉服町マクドナルドの近く)で

イベント「Bon-bon Marche(ボン・ボン マルシェ)」を開催します

b0146196_2365368.jpg


夏休みにフランス、ウィーンを旅行されたGelukさん
彼女の目に留まった素敵な物が
海を超えて、オレンジハウスさんに並ぶそうです

海外旅行には、なかなか行けないけれど
普段目にする事がないお宝がい~ぱいあると思います


先日ヨージクさんで旅行の楽しいお話を聞かせてもらいました^^

その時に頂いたお菓子

b0146196_23121583.jpg


みんなで「美味しい~~~」を連発!

ウエハースにチョコとヘーゼルナッツが入っていて
メチャウマでした!^^b

こちらもBon-bon Marche(ボン・ボン マルシェ)に並ぶそうです

買わなくっちゃ~≡ヘ(* ・・)ノ


旅行の写真や、イベントで販売するものなど
Gelukさんのブログに詳しくUPされていますよ~^O^b
[PR]
by ray521 | 2011-09-15 23:24 | イベント | Comments(0)
最近お出かけしたお店

 
*イタリア~ン

 オトーさんが自分の母親と一泊旅行に行っていたので
 40%OFFのクーポンを使って、9月上旬に長男と次男坊の3人で「アンジュール」へ

b0146196_111287.jpg


b0146196_1112213.jpg


ズワイガニのクリームパスタとオムライスのハーフ&ハーフ ↓

b0146196_11123791.jpg


b0146196_11124999.jpg


パン&ドリンク付き

前菜のサラダがキッシュも付いていて一番美味しかったかな


*フレ~ンチ
シェ・モンピエール
8月に友達と行って美味しかったので、9月になったからまたまた行って来ました
(1ヶ月同じメニューのお店です)

お店の外観
別の空気が漂っています・・

b0146196_11205326.jpg


本日のコース料理
サラダ~
b0146196_11275282.jpg


カボチャのスープ
美味しくてオシャレなんだけど、グラスが長細いのでちょっと食べ難いのが・・・

b0146196_11291858.jpg



メインのお肉料理、テリーヌです^^b
こちらもまいう~

b0146196_11304097.jpg


お魚料理は大好きはホタテがメインでうれし!
しかもメチャウマ~&オシャレ~

b0146196_11255239.jpg


オクラの花で包まれた中には、柔らかく煮込まれた野菜がイン

b0146196_11235477.jpg


デザートは3種類

b0146196_11355772.jpg


パンとドリンクが付いています
今回も満足~な美味しいさでした^^


*お蕎麦屋さ~ん

次男坊が帰って来た時に「鷹匠つむらや」に行きました
くろ麦」に行ったら、定休日ではなかったけれど夏休み中でした・・残念
くろ麦にはこれで2回振られました。。。

でもすっごく久しぶりの「つむらや」のお蕎麦、美味しかったです~^O^b

b0146196_1140735.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-09-12 11:54 | グルメ | Comments(0)

秋物~チュニック

Ray+(レイプラス)のお洋服が出来ました~

好きな茶系で、花模様がステッチのように入っているお気に入りの生地です

b0146196_17293339.jpg


温存いていても、生地が貯まるばっかりなので、チュニックになりました

b0146196_17312022.jpg


ポイントは裾部分

b0146196_17315120.jpg


前と後ろにピンタックが入っているので、タップリしています

ひよこさんに展示してあります
気に入って下さった方にはお売り出来ますo(_ _)o



はぁ・・・、今日は暑かったですね。。

暑いとすぐにダレダレしてしまいます・・・ ̄∇ ̄ゞ

今日はカットした木に色を塗ろうと思っていたけれど
ひよこさんに納品に行った後、疲れて ↓ マッタリ・・・^_^;

b0146196_17361556.jpg


ハーゲンダッツ美味しいわぁ~(^~^)

こうして、また予定が延びてします。。

イケナイ、イケナイ・・・( ..)ヾ
[PR]
by ray521 | 2011-09-10 17:40 | ハンドメイド | Comments(0)

作っています~=3

昨日、夏休みで1週間帰省していた次男坊が東京へ戻りました
(25日まで夏休みらしいですが・・)

大学に入って1年半・・

帰って来ると、洗濯物は一気に増え
お米は激しく減り、シューズや牛乳、お菓子はもの凄い速さで消えていく・・・
(ガリなのに大食らい)

居ないのに慣れてくると、ちょっと疲れます(我子でも・・)

でも帰ると、ちょっと寂しいかなぁ・・・・
(どっちだ・・ (;¬_¬); 


そんな時は製作するに限るのだぁ~=3

と、夏休み前から頼まれていた物がたくさんあるので
今日から製作モードです(遅っ)


ホームセンターの工作室にて、試作中・・・

b0146196_21393310.jpg


う~ん、ちょっと土台の木が薄くてバランスが悪いなぁ・・

これなら、いいかな?

b0146196_21395133.jpg


いろいろ作ったよ~

b0146196_2140934.jpg


これから色を塗っていきます~=3
[PR]
by ray521 | 2011-09-08 21:45 | ハンドメイド | Comments(2)

新しくなりました

①夏の暑い日に壊れていたのが発覚したエアコンが先日新しくなりました

b0146196_22525360.jpg


今まで部屋の大きさに対して、小さいサイズのエアコンだったので
新しいエアコンは部屋の大きさに合ったサイズにしました

やっぱり、よく冷えるわ~(^^;;

エアコンが新しくなったら、ずっと雨だったけれど
明日からまた30℃超えそうかな?



②先日気に入っていたケトルを焦がしてしまった・・・^_^;

b0146196_22532639.jpg


空焚きしてしまったので、ケトルの中もヒドイ事に。。。
お湯を沸かすと、茶色お湯が出てくるので(汗)買い替える事にしました

本当は、MEYERのケトルが欲しかったけれど ↓

b0146196_2251226.jpg
            
底のサイズがちょっと大きかったので
今まで使っていたKalitaのケトルの色違い(ブラウン)にしました~

b0146196_22514944.jpg


茶系好きですd(^_^o)
今度は焦がさないようにしないと・・・(^_^;)
[PR]
by ray521 | 2011-09-05 22:57 | 日々 | Comments(2)