はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美味しいお店

先日委託先のカトルファムさんに教えてもらった「シェ・モンピエール」さんに行って来ました

住宅街の中に突然スゴイ建物が・・・

b0146196_2247785.jpg


b0146196_22482866.jpg


2000円でフルコースが食べれるお店です

2000円のフルコースなら、軽い感じかな?
と思ったら、予想外に満足×満足でした

b0146196_22511038.jpg


写真の他にもお魚料理(スモークサーモン)も付いてました
本当にフルコース!
1つ1つちゃんと丁寧に調理されていて、お店の雰囲気も素敵!

3500円のコースは、カート2台で運ばれてくるデザートが食べ放題らしいけれど
2000円でもちゃんとお腹一杯になりましたよん^^b

1か月同じメニューのお店なので、違うお料理が食べたかったら翌月にGO~!ですね
(予約制)

食後は近くのパン屋さん「ピーターパン」へ

買ったパンをお店の外のスペースで食べれて
コーヒーが無料で飲み放題だったのでビックリしました
太っ腹~!


先週の水曜日から始まった伊勢丹の「日本の美味しいもの展」

堂島ロールやマダムブリュレ、八天堂のクリームパンの販売など、
今話題の美味しいモノがずら~り!

2回も行ってしまった・・・^_^;
三段腹が気になるけれど、甘いモノは止められません・・(*^。^*)ゞゞ

b0146196_22593431.jpg


b0146196_230486.jpg


ビオファームまつきさんのお野菜も販売していました

b0146196_2342259.jpg


左のちょっと楕円のトマトは火を通した方が甘味が凝縮するそうです

新鮮なキュウリは浅漬けに、トマトは教えてもらった通り
モッツレラチーズを乗せてオリーブオイルをかけて焼きました
なんかイタリア~ン(>∪<)b☆

b0146196_23151260.jpg


これは、いつも美味しい野菜を届けてくれるオジサンからのトウモロコシ

朝の6時に起きて、森町まで買いに行ったとか・・
人気があってすぐに売れてしまい、なかなか買えないらしい

スゴイ・・
そこまでして食べたいという情熱というか熱意が理解出来ない・・?
先日誰かに同じセリフを言われたなぁ・・・ ̄∇ ̄ゞ 

でもすごく甘くて美味しかったです~
オジサンありがとう~<(_ _*)>

また美味しいモノを届けてね♪

・・・食べ物ブログだなぁ・・(^_^;)ゞゞ
[PR]
by ray521 | 2011-07-31 23:29 | グルメ | Comments(0)

東京散策おまけ・・・

b0146196_23205016.jpg


鬼子母神神社近くの素敵なお家の2階のベランダから
顔を出していたとっても可愛いワンコちゃん


b0146196_23232423.jpg


今回のお土産・お菓子部門(笑)で一押しの焼き菓子

ベルギー王国御用達のヴィタメールのブラウニー

上の部分がサクっとしていて、中がトロリでナッツも一杯
メチャうまです☆^^b

毎日数量限定販売なので、夕方行くと売り切れかも・・


18日(月)の朝、市ヶ谷へ向かう電車の中で、
台風の行方は気にならなかったけれど
なでしこの試合結果は気になって携帯でチェック!

ヤッター!!!
って電車の中で小さくガッツ・ポーズ(>∪<)b☆

元気が出るニュースでうれしいですよね^^
[PR]
by ray521 | 2011-07-26 23:30 | お出かけ | Comments(0)

東京散策③

①と②を一気に(?)書いたら、気が抜けてしまった・・・^_^;

遅くなりました
③を期待して覗いてくれた人がいたら、f(^_^; スンマセン



東京散策③で~す

18日は日本ヴォーグ社主催の「ホームクチュリエ vol.8」に行ってきました~

朝の5時半に起きて、6時半に子供の下宿を出て
新宿のコインロッカーに荷物を預けて急いで市ヶ谷の日本ヴォーグ社に向かいました≡ヘ(* ・・)ノ

因みに前日、子供にこの日の予定を話したら、引かれました。。。

 子供「5時半に起きるの???」

  私「だって速い番号の整理券が欲しいだもん、買いたい物があって、競争率高いと思うから・・」

 子供「その気持ちというか、熱意が理解出来ん。。。」


い~んです!理解してもらわなくても・・・( ̄m ̄)


そして~、日本ヴォーグ社に着いたのが、7時半位。。

b0146196_17571546.jpg


9時に整理券を分けてもらうまで、入口でじ~っと待つ

b0146196_17575220.jpg


昨年とあまり変わらない番号で、ちとガッカリ。。
前回より30分早く子供の下宿を出たのに、
コインロッカーに荷物を預けたのがロス・タイムだ・・(= =;

11時オープンまで、近くのマックで時間を潰す(この日2度目の朝食・・笑)


イベントは11時きっかりにスタートしました

すぐにLammy madeさんのブースへ・・ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

お目当てのリアル・ファーのハリーちゃんを探す?(((.. )( ..)))ドコドコドコ???

周りから「ハリーちゃん」「ハリーちゃん」
の声が・・・(;^_^A アセアセ

やっぱりハリーちゃん目当てのお客さんが多いんだと思ったら、
ハリーちゃん見つけ~~~~
手を伸ばして、get~~~!(≧∇≦)

b0146196_180441.jpg


今回販売用は5体のみだそうで貴重なハリーちゃん

シリアル・ナンバーが書かれた私のハリーちゃんは「NO.5」

整理券番号が15番だったので、買えないかな・・・?と思っていたから
最後の1つに手が届いて、と~ても嬉しかったです♪ (*^▽^*)

fumiさん作のハリーちゃんの絵本付き
これがまた可愛いです

b0146196_1814035.jpg


Lammy madeさんのブログに5匹の後ろ姿がUPされていますが
チョーかわゆし

ハリーちゃんと刺繍ミシンで作られたピンクッションを買って
次は昨年大人気で買えなかった「nap*」さんのブースへ

かわい~いビルケン風のサンダルのペンダントをgetしました
どうやって作るんだろう・・・?

b0146196_1824469.jpg


目的の物が買えたので、その後は落ち着いて(笑)会場の中をウロウロ、キョロキョロ

いろんな作家さんの素敵な作品を見て、ウットリ&感心&タメ息・・(゚ー゚*)

最後にアンケート用紙に書き込んで
入口のスペースに飾ってあった希望の出店作家さんからのプレゼント番号を書いて箱の中へ・・

いつもアンケート用紙は出すけれど、ど~せ当たらないしと思いながら会場を後にしました

その後は帰りまで新宿で時間を潰しました

丸井入り口のいつも行列GROMのアイスを食べたり~

b0146196_18251799.jpg


新宿三越アルコット地下のABCクラフトに行ったり~

高島屋タイムズスクエアに行ったり~とこの日は涼しかったので、ゆっくりウロウロ

そしてバスの時間も近づいてきたので、乗り場に行ったら

「台風の影響で、東名が富士から清水まで閉鎖され、一般道を迂回しながら行きますので、多少到着時間がずれ込むかもしれません」

と言われ、大して気にしないでいたら

3時間で着くのに、なんと9時間もかかって朝の5時40分に家に着きました。。。。

その後すぐに起きてきたオトーさん話したら

「台風が来ていたら、東名は由比の所が高波ですぐに閉鎖になるのが分からなかったのか?」
と言われ

・・・・・分かりませんでしたよ。。。(--;

「それなら、引き返してもう一泊してくればよかったのに」
と言われ

・・・・・その手は思いつかなかった( ..)ヾ

次回台風が来ていたら、そうしよう~っと(*^m^*)


最後は思わぬトラブルに巻き込まれたけれど、楽しい3日間でした

疲れましたが。。。(^_^;

More・・・
[PR]
by ray521 | 2011-07-26 18:17 | お出かけ | Comments(2)

東京散策②

2日目・・・

午前中は鬼子母神の手創り市

昨年行った時は池袋駅から暑い中歩いて、とても大変だったので
今回は目白駅からバスに乗って行きました(楽チン♪)

気温は暑いけれど、境内は木が生い茂っていて割と涼しい

b0146196_1858929.jpg


陶芸、アクセサリー、布小物、裂き布小物、木のスプーンやお皿、はんこ、革製品、彫金、ガラス製品、手作り腕時計、お洋服、」焼き菓子、ベーグルなどなど
作家さんこだわりの手作り品が並びます

ナチュラルな作品、アート的な作品、可愛らしい作品、玄人な作品
見ているだけで楽しい♪

昨年と違ったのは、昨年多かった革製品とシフォンケーキが減り、
今回は彫金とベーグルが多かったかな?



その後次男坊と待ち合わせの高田馬場へ行き、東京駅へ向かいました

ランチは昨年9月にリニューアル・オープンし、
連日周辺のサラリーマンでメチャ混みの「丸ビル」のレストラン階へ

た~くさんあるお店の中からピザとパスタが食べたいという次男坊の希望で
ISOLA SMERALDA(イゾラ スメラルダ)」へ

b0146196_2332755.jpg


イケメンお兄さんお勧めの冷製パスタ絶品でした☆


ランチを食べた後に「東京国際フォーラム」に行ったら
なんと「大江戸骨董市」が開かれていました!(≧∇≦)
一度行ってみたいと思っていたので、嬉しい~

でも出店数が凄く多くて、とても全部は見れず途中で断念して
国際フォーラムの中にある「相田みつを美術館」へ

b0146196_22484439.jpg


耳がイタイというか目がイタくなるような詩がたくさんあり
まるで自分に言われているようで、反省・・・^_^;


途中美術館館長でもある相田みつをさんのお子さんが出てきて
思い出話をしてくれたり
相田みつを美術館、とっても良かったです
またゆっくり行ってみたいな


その後は渋谷で子供と別れて、私は1人二子玉川へ向かいました

目的は今年3月に新しく出来た二子玉川ライズと一度行ってみたかったお店「リネンバード

リネンバードは素敵なお店だったけれど、噂通りお値段がビックリする位高い~
ここも目の保養って事で・・・

夕飯はライズの中のレストラン「おぼんdeごはん」へ行ったら
10人以上並んでいる。。

ミーハーなので並んでいると並びたくなる・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

しっかり並んで、しっかり食べました~

b0146196_22444231.jpg


ご飯とお味噌汁がお代り自由!(おかわりしませんでしたが・・)

美味しかったです^^b

その後ライズの中のたくさんある雑貨屋さんを覗いて、帰りました

今日もよく歩いたなぁ・・

                          東京散策③へ続く・・・
[PR]
by ray521 | 2011-07-22 23:14 | お出かけ | Comments(2)

東京散策①

台風が去ってググッと暑くなると思っていたら、今日は涼しいですね^^

ワタシは寒くて長袖着ています、7月下旬なのに・・・

ずっとこんな感じで涼しければサイコーなんだけれど

そうはいかないですよね、きっと・・^_^;


さて~、東京は暑かったですぅ・・

ヘタばりそうになりましたが、頑張って(?)ウロウロして来ました

東京散策日記です~(^^ゞ



7月16日(土)、7時15分発の駿府ライナー(高速バス)で新宿へ
順調に10時40分位には着きました^^

経費節約のため往復チケットをネットで購入しておいたんですが
これが後でトンデモナイ事になろうとは。。。



まずは新宿でお土産のお菓子などを買い、銀座へ

お昼近くなっていたのでお腹を満たすために、
大幅増床して新装開店した銀座三越・9階に新設された
銀座テラスの中の「みのりカフェ&みのる食堂」へ

入口には10人以上並んでいる。。。

お1人様で気楽なので列に並んでみる

ここはJA全農が出店し食材や産地にこだわったお店なんです

ランチはお惣菜バーが付いていて、なかなかお得!

b0146196_1720152.jpg


さすがに野菜が美味しかった
特にトウモロコシ!
甘~~~~い

9Fなのに芝生があったり、テラスがあったり広々として
とってもオシャレな空間でした


お腹も満たされ、次はお土産を買いに松屋銀座へ行き、
お決まりのガトーフェスタハラダのラスクを購入

その後フラフラしていたら木村屋が目に入り、
入口の「カルピスパン」の文字に惹かれて店内へ

お土産にカルピスあんぱんを購入しましたが、写真を撮る前に胃袋の中・・( ..)ヾ

クリームが本当にカルピスの味がして美味しかったです^^


晴海通りをウロウロして、次は自由が丘へ

自由が丘には何回も来ているのに、
南口にあるためか未だ行った事がなかったお店「CHECK&STRIPE」を探して歩く、歩く。。

汗ダラダラ。。

ヘタりそうになった頃にやっとお店が見つかりました・・ε- (^、^;

b0146196_17255022.jpg


店内にはリバティの生地が多かったなぁ

その後北口に回り、時間もないのでお決まりの「ハグオーワー」へ

b0146196_17262178.jpg


すでにセールも終了していたみたいで、お店の中は商品も少なくてお値段は高いので目の保養・・^_^;

次はハグに来たら寄らずにはいられない(?)、「クロス&クロス」へ

b0146196_17265181.jpg

相変わらず生活感がなくて、カッコいいお店
こちらも目の保養・・

その後は、クロス&クロス近くの雑貨屋さんや
お決まりの「私の部屋」や「キャトルセゾン」など雑貨屋さんに引っ掛かりながら
自由が丘を後にしました


6時過ぎに次男坊の下宿へ行き、汗だくで束の間の部屋のお掃除time

キタナイ。。。(= =;


夕飯は次男坊の希望で下宿近くの焼肉屋さんでジュージュー

b0146196_17285231.jpg


母譲りの大喰らい振りは健在だった・・・


                             東京散策②へ続く・・・
[PR]
by ray521 | 2011-07-22 17:58 | お出かけ | Comments(2)

いい事あったよ~

「いい事その①」

14日(木)で1か月のバイト生活が終わりました
あ~、嬉しい(≧∇≦)
今年は暑いので特に疲れました。。


「いい事その②」

バイト帰りに友達のTちゃんとバッタリ!
なんと30年振り位!

昔と変わらないTちゃんを見てすぐに分かり声を掛けたら
彼女はワタシが誰か?分からなかった・・・^_^;

ナゼだ・・・?


「いい事その③」

Tちゃんと偶然会ったその日、バイトから帰ったら宅急便が届きました

増え続けるマスキングテープや紙モノを整理したくて
昨年から古道具の小引出しを探していて
アンティークのお店に頼んで探してもらったりしたけれど
なかなか希望の大きさの物が見つからず・・

アンティークでなくていいやと思いネット検索したら
ピッタリサイズが見つかりました

受注製作なので、出来上がりがいつになるか分からないと言われていたので
発送完了メールも来なくて突然届いてちょっとビックリ!


b0146196_1273353.jpg


A4サイズも入ります~

b0146196_1182917.jpg


2年前に自分で作った「製作途中の物を入れる棚」の上にもピッタリ!

b0146196_1202756.jpg


一段目にマスキングテープを入れて~
最初は余裕だなぁと思っていたら
すぐに一杯になってしまいました・・・^_^;

b0146196_121475.jpg


探せはピッタリサイズがあるもんですねぇ・・

いい加減「製作途中の物を入れる棚」色を塗らないと・・・^_^;



「いい事その④」

今週末の海の日の3連休は東京へ遊びに行って来ます~^O^v

名目は次男坊の下宿の掃除、本当は東京散策・・・(*^m^*)

でも連休の東京は大分暑いらしい・・・(= =;
あんまりウロウロ出来ないかも?
[PR]
by ray521 | 2011-07-15 00:35 | お買い物 | Comments(4)

「Ёжик + Geluk」レポ

・・レポと言いたい所なんですが

当日デジカメを忘れてしまい・・ ̄□ ̄∥

仕方なく携帯で撮ったので、上手く撮れていません(>_<)

b0146196_10112786.jpg


b0146196_10115215.jpg



池田の森ベーカリー・カフェ2Fのスペースに
お2人の素敵な作品や商品がぎっしり並んでいました

お客さんもた~くさん!

アチコチからお客さんの
「コレ可愛い~o(≧ε≦カワイッ♪」
の声が聞こえました

私も目を皿のようにして(笑)、お買いもの♪

b0146196_10152567.jpg


素敵なものをたくさんget出来て^O^v
冷房の効いた店内でしばしマッタリさせてもらいました・・・^_^;

ヨージクさん、Gelukさんお疲れ様でした

当日の写真は、Ёжик さん、 Gelukさんのブログに
素敵にUPされていますので ご覧になって下さい(^_-)ネッ
[PR]
by ray521 | 2011-07-12 10:20 | お出かけ | Comments(0)

「Ёжик + Geluk」

お友達のヨージク・ひろみさんとGelukさんがイベントを行います

b0146196_0334583.jpg


      「Ёжик + Geluk」


    7月10日(日) 11時~16時 
 
      池田の森ベーカリーカフェ・2F


お二人のハンドメイドや副資材、アンティークなどお宝が一杯!(・・に間違いない!)
私もお客さんとして遊びに行きます~  
と~ても楽しみ♪
[PR]
by ray521 | 2011-07-08 00:40 | イベント | Comments(2)

カード入れ作りました

私の作ったカード入れを愛用してくれているYちゃんから

新しいカード入れのオーダーを貰いました^^

前のカード入れはチェックだったので、今回はクロスステッチ柄に

b0146196_1827116.jpg


裏にはイニシャルを付けました

b0146196_1828365.jpg


Yちゃんもとっても気に入ってくれて良かった~



1つ作ると、他の柄でも作りたくなるのはハンドメイド病?(笑)

b0146196_18314221.jpg



とってもキレイなスワロフスキー
カットと色がなんとも言えず、キレイですd(^_^o)

b0146196_18325750.jpg


お店でも品薄状態です


A・nue’eさんに
カード入れとアクセサリー(スワロを使った大人っぽいものやパールを使ったもの、
ナチュラルなものなど)を納品しました
[PR]
by ray521 | 2011-07-04 18:39 | ハンドメイド | Comments(0)