はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

25日(土)のオレンジさんone day shop無事終了しました

当日と~ても暑い中いらして下さったお客様、ありがとうございました
(ホント、暑かったですね・・ε- (^、^; )

私の焼き菓子も完売する事が出来ました
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございましたo(_ _)o

b0146196_1150585.jpg


b0146196_11503469.jpg


b0146196_11515973.jpg


写真では紹介できない位たくさんの素敵な作品が並んでいて
作家さんのアイディアが素晴らしくて、たくさんの刺激を頂いてきました・・(*^m^*)

当日は仕事もあったので、オープン後の少しの時間しか居られませんでしたが
私もしっかりお買いモノを楽しんでしまいました・・・^_^;
(売上げより、たくさん買ってしまったけれど、それも楽し♪)

b0146196_11522199.jpg


b0146196_11523883.jpg


韓国旅行のお土産も頂き~^^

b0146196_11534287.jpg



声を掛けて下さったオレンジハウスのスタッフ様、gelukさん
ありがとうございました^^


さてさて、今日は午後からお仕事です~
暑い・・・(= =;
職場までチャリです
たどり着けるかしらん・・・( ..)ヾ
[PR]
by ray521 | 2011-06-29 12:00 | イベント | Comments(0)

焼き菓子焼けました~

ふぅ・・・・ε- (^、^;

今日(正確には昨日)も暑かったですね・・・

30度越え~

バイトがお休みだったので、午前中は家の用事をして
午後から暑い中、オーブン・フル回転させて焼き菓子焼いてました・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この暑い日にオーブン・ブンブンさせて、汗ダラダラかいて
とても作っている姿はお見せできません・・・^_^;

でも頑張って焼いたので、ふんわり、しっとり焼けました

お天気は大丈夫そうですね
私は朝ちょこっととしか居られませんが
今日10時から、オレンジハウス流通通り店でお待ちしています^^

b0146196_122640.jpg


b0146196_141346.jpg


      バナナのシフォンケーキ
      しっとりガトーショコラ
      クルミのパウンドケーキ
      バナナのパウンドケーキ
そして定番の紅茶のクッキーです
[PR]
by ray521 | 2011-06-25 01:05 | イベント | Comments(4)
今週25日(土)に流通通りのオレンジハウスさんで one day shopが開催されます

我が家のキッチンもこーゆー風にしたい!
といつも思うとってもオシャレな店内に、
素敵なハンドメイドの作品がたくさん並びます

今回はクレープ&ワッフルの販売もあるそうです

お友達のgelukさんも参加されるオレンジさんのイベントに

ワタシは焼き菓子で参加させてもらいます~

お天気が少し心配ですが、駐車場もあるので
お子さん達が夏休みに入る前に、ノンビリ遊びにいらして下さい


   6月25日(土) 「オレンジハウス 流通通りスタジオ」
            静岡市葵区沓谷5--9-14

              10時~15時

b0146196_2256506.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-06-23 23:03 | イベント | Comments(2)

食べ放題ツアー

雨だと思っていた旅行の当日

誰の行いが良かったのか・・・?

雨も上がって、暑くも寒くもない曇り空!

行って来ました~、「渥美半島メロン食べ放題ツアー」へ☆


一度でいいから、ずっと行ってみたいと思っていた食べ放題ツアー

それも大好きなフルーツの王様のメロン様♪

しかし、
こんもツアーには、恐ろしい罠があるのです
それは日記の中で・・・


行きに袋井の「可睡ゆりの園」へ立ち寄りました

期待していなかったけれど、色とりどりのゆりが咲いていて

と~てもキレイでした

b0146196_2333098.jpg


そこで面白い事を・・・

b0146196_23334848.jpg


フフフ~,TVで見た事があったけど
人の足の角質をついばむというお魚ちゃん
最初はくすぐったかったけれど、すぐに慣れました~

気のせいか?、足がつるつるになったような・・・?


その後はランチの予定のホテル「伊良子シーパーク&スパ」へ

映画「宇宙戦艦ヤマト」の撮影で、キムタクや黒木メイサも宿泊したそうで
キレイなホテルでした

ここで、罠が・・・

なんと
メロン食べ放題の前が、お昼のランチバイキングなんですっ!

ここで罠にハマって、バイキングを食べすぎるとメロンが食べれなくなっちゃうぅ~^_^;

しかし、敵もなかなかと手強くて

このバイキングがかなり美味しい・・・(^^;;

b0146196_23362490.jpg


こんな誘惑にも乗らず・・・

b0146196_23364374.jpg


チョコレートなんて、もっての外だわっ!
(写真だけ撮りました)

目的はバイキングではなくてメロンなんだから~
と食い意地大王のワタシも、しっかりデザートのケーキまで食べて
腹6分目(?)でガマンしました・・・(^^ゞ


そしてお目当てのメロンハウスへ

うひゃ~、大好きなメロンちゃんが一杯生っている~( ̄~; ̄)

b0146196_23382553.jpg


まずは、お土産のメロンを自分で選んでカットします
ワタシのお持ち帰りした子はこの子です
大きいゾ・・・(*^m^*)

b0146196_23384624.jpg



その後は、いよいよお待ちかねの食べ放題の始まり~

まずは各人に半分にカットしたメロンが出されます

b0146196_2339476.jpg


その後は1/8にカットしたメロンが食べ放題~~~

b0146196_23391642.jpg


食べ放題なんだから(しつこい・・?)何個食べてもいいのだ~

ワタシは1玉と1/4個食べてギブアップしました・・・ ̄∇ ̄ゞ

因みに今まで一番食べた人は、なんと12玉!

30代のスレンダーな女性だそうです・・・(>_<)

毎年やって来るそうです・・・

このハウスにはギャル曽根ちゃんも来たけど、ギャル曽根ちゃんより食べたってことかな?



夕方、メロンで膨れたお腹とお土産のメロンを持って帰って来たのでありました


メロン食べ放題ツアー

お勧めです^^
[PR]
by ray521 | 2011-06-21 23:46 | グルメ | Comments(2)

恨めしの雨

ジャンボにんにく~~~

b0146196_21454078.jpg


いつも美味し野菜を届けてくれる知り合いのオジサンから頂きました^^

中国産のにんにくは安いけれど、ちょっと。。

日本産は安心だけどお値段が高い・・

こんなに立派なにんにくを貰ったので
醤油漬け作ろうかなぁ・・・



明日は、バイトがお休みなので
生まれて初めて(笑)、実家の父、母と3人で旅行に行きます~

と行っても日帰りのバスツアーですが・・・^_^;

なのに、この雨。。。。。。。。。。

あ~あ、(T^T)クゥー050.gif

渥美半島に行ってきます・・
[PR]
by ray521 | 2011-06-16 21:48 | 日々 | Comments(0)

ランチバック

ランチバック(お弁当袋)を作りました

b0146196_12383570.jpg


数年前に作って私もバイトに行く時に愛用中~

袋の上の部分をくるくるっと巻いて、マジックテープでピタっとくっ付けます

SサイズとMサイズの2種類あります~
Mサイズ(写真右)には、写真のような男の子の大きな2段弁当も入ります^^b

b0146196_12385930.jpg



夏っぽいアクセサリーも☆

b0146196_12453470.jpg


b0146196_1245551.jpg


他にもパールアクセや携帯orデジカメ入れポーチなど
今からヨージクさんに納品します~GO!
[PR]
by ray521 | 2011-06-11 12:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ソラマメ貰ったよ

いつも家庭菜園で作採れた美味しい野菜を届けてくれる知り合いのオジサン

先日は今が旬の「そら豆」を届けてくれました^^

b0146196_22394353.jpg



オジサンの畑で採れた野菜は、とっても新鮮でジューシーで大きくて美味しい!
いつも美味しい野菜を届けてくれて、ありがとう~

b0146196_22404920.jpg




ある日のお昼
貰ったお豆を使って、冷蔵庫の余りモノで作りました

「そら豆&椎茸クリームパスタ」(量が多いな・・^_^; )

b0146196_22411497.jpg




先日は来週から始まるバイトの打ち合わせがあり、
その前にバイト仲間と恒例のランチタイム☆

北ワシントンホテルの「松利喜」へ

サラダバー、デザート&ドリンク付きで950円!
お蕎麦の天ぷらも大好きなエビがサクサク&カリカリで^^b
丼のお肉の味付けも^^b
お値段もとってもリーズナブルで美味しかったです~^^b
また行きたいな

b0146196_22543265.jpg


b0146196_2255738.jpg


来週から1カ月のバイト生活が始まります~
体力切れにならないように早く寝ないとね~^_^;
[PR]
by ray521 | 2011-06-10 23:08 | グルメ | Comments(0)

お疲れ週末

先週末は、オトーさんと義母と3人で横須賀の親戚の家へ・・

先週から急に、人生2度目の50肩になり
激痛で腕の上がらないオトーさんと腰が悪い義母と一緒なので
横浜の街を横目で見ながら、どこにも寄らずに帰って来ました。。。 

まっ、いいんですけどね
お昼に美味しい物食べれたからね・・・( ̄m ̄)

ランチは横浜駅のYokohama SKY・28階の中華「陸風(ルーフン)」へ
食事も美味しいけれど、28階からの眺めが素晴らしいお店です

ザンネンながら、窓側の席はすべて予約で一杯でした

「次回来る時は窓側を予約して来よう~」
とオトーさん

次回って、いつ?



いろいろ美味しいモノを食べたけれど
コレが一番!でした

b0146196_21442155.jpg


長細~い春巻き

中はエビとカニと少しのタケノコのみで、
皮が薄くてパリパリでと~ても美味しかったです^^b
海老好きにはたまらん美味しさでした☆
3本も食べてしまった・・・^_^;

あ~、横浜や東京にゆっくり遊びに行きたいなぁ~
と思いながら帰って来たのでした・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


これは~、
5月の終わりに友達に買って来てもらった大好きな「菓子や 彦一」の苺大福

b0146196_22174152.jpg


5月31日で苺も終わりなので販売終了
次回は今年の12月かなぁ・・・?
彦一さん、また買いに行きますからね~

今年の春、一番リピした食べ物です
4回は買ったかなぁ・・
つまり全部で8個食べました・・(≧y≦*


これは~
先週でデパ地下を歩いていたら、行列が・・・
何かなぁ~?
と思って並びました(笑)

浅草・満願堂の芋きん(芋きんつば)

b0146196_22222370.jpg


トースターでちょっと焼くと、焼き立ての味!^O^b

うまし☆
焼き芋ソフトクリームも食べてみたいなぁ~

食べ物のハナシは尽きない・・・(^_^;

More
[PR]
by ray521 | 2011-06-07 22:43 | グルメ | Comments(0)

やっと出来た~

写真のポストは15年位前に作ったもの
ポストの型は友達のお父さんに作ってもらい 自分でペイントしました

b0146196_22575928.jpg


家の玄関の柱にビスで止めて使っていましたが

昨年の5月に家の外壁を塗り直す時に外して 

塗り終わった後も石膏の小人ちゃんの頭の上に 不安定な状態で置かれて・・・

綺麗になった壁にビスで穴を開けるのは、なんかイヤだなぁ・・・
と思い一年間そのまんま・・

でも梅雨に入る前になんとかしないと~~~^_^; 「

ポストを載せる台を作りました
(ポストは取り外せます)

b0146196_2303435.jpg


あ~、やっと出来た
一年越しのイライラ、すっきり~^^



5月の終わりに急ぎのオーダーをもらいました

先日カトルファムのオーナーさんからのオーダーで作ったがま口ポーチ
b0146196_2312682.jpg


裏側分の生地が足りなくて、苦肉の策・・

b0146196_23162340.jpg


でもそれを見たお友達から
同じ物が欲しいと、またまたオーダーを頂きました

こーゆーのって嬉しいですよね~

でも、でも生地が全然足りない!(;^_^A アセアセ

足りないというより、全く無い!

困った!どうしよう~と考えて

別のリネンを水通しして、ぎゅっと絞ってそのまま乾かし同じような感じに・・

その上に英字の生地を斜めに(生地が足りないので)縫い付けました

端切れの端切れの端切れを使って作り、やっと出来ましたぁ~(^_^;)ゞゞ

b0146196_23185376.jpg


裏側はご希望でお客様のイニシャルをスタンプしました☆

b0146196_23192554.jpg


なんとか形になって、(*´ο`*)=3っ

M様、Y様、H様 オーダーありがとうございましたo(_ _)o
[PR]
by ray521 | 2011-06-02 23:33 | ハンドメイド | Comments(0)