はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末のお出かけ先

最近雨が多いですね

気温も低いし、4月の方が暑かったかも?

そんな雨にも負けずに(笑)、週末は雑貨屋さんのセールに行って来ました~
春と秋に開催されるガレージセール

と~てもお安くて、他のお客さんもかなりテンションが高い!?
いや、殺気立ってるかも?

あれこれ見て、会場に2時間もいました・・(≧y≦*

カゴバックや帽子にストール、スタンプなどなど
お買い得な物をたくさんget出来て、大満足!

花柄の布の袋の中はストールです^^

b0146196_2395127.jpg


その後お昼を食べに「ミルポア」へ

b0146196_23101374.jpg

b0146196_23103395.jpg

b0146196_23105124.jpg


ハーフ&ハーフを頼みたかったけれど、それは平日のみだとか・・・
ちょっと残念!

でも、やっぱりここは美味しい!^^b
デザートも美味しかった~

この後は雑貨屋さんのセールに行ったのに、懲りずに雑貨屋巡りや洋服屋さんへ

とってもお買い得なラム革のバックとボーダーTシャツをget!

しかし
どうして、こうも買い物が好きなのか?^_^;

まぁ、高い物は買わないので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんなこんなで、とっても楽しい一日でした☆


翌日の日曜日・・
長男が遅れての「母の日」&「誕生日」プレという事で
ハリネズミのカッティングボードをくれました☆

b0146196_23251166.jpg


母がハリネズミを好きだという事は覚えていてくれたらしい・・( v^-゚)Thanks♪

More
[PR]
by ray521 | 2011-05-31 23:31 | お出かけ | Comments(0)

やっと見つけた~

昨年の6月に「カトルファム」さんの工房のお庭で見つけたお花

b0146196_1085871.jpg


ちょっと肉厚でネル生地のような花弁と葉っぱが可愛くて一目ぼれ053.gif

でもお花の名前が分からなくて、あれから一年探し続けて

やっと見つけました~~~
GET~~~~!

b0146196_1095816.jpg


お花の名前は「フランネル」
4月頃からお花屋さんで売られていたそうです・・・^_^;
人気があって、すぐに売り切れになり何度も再入荷するらしい

b0146196_10102827.jpg


可憐で可愛い~~~!
特に窄みが、チューリップみたいなベル型で、とってもキュート!

b0146196_1012113.jpg



☆「カトルファム」さんと「cafe one」さんにアクセサリーや布小物を納品しました

More
[PR]
by ray521 | 2011-05-25 10:32 | 日々 | Comments(0)

春の味

「春の味」ってタイトルだけど
そろそろ初夏かな・・

先日お隣のおばさんからエンドウ豆をたくさん貰いました

b0146196_18581888.jpg


おばさんが自宅の庭で作ったエンドウ豆です
スーパーで売っているエンドウ豆より 実が大きくて美味しそう~

b0146196_18583240.jpg


さっそくお豆のご飯にしました
いつもはお豆も一緒に炊いてしまうけれど
今回はご飯とお豆は別々にして
炊きあがったご飯にお豆を混ぜました

b0146196_1859169.jpg


お豆たくさん入れちゃいました~

お豆は後混ぜの方が色がいいなぁ
来年からは、この作り方にしよう~っと・・・(*^m^*)
(来年も貰えるかな~)

お豆のいい香りがして美味しかったです^^
[PR]
by ray521 | 2011-05-21 18:59 | グルメ | Comments(0)

母の日

先週は母の日でしたね

8日の母の日は旅行に行っていたので
前日の土曜日に義母の所へ

今年の母の日は何をあげようかと考えていた時に見つけたのがコレです~

b0146196_22214914.jpg


お茶を入れると、湯呑の中に桜の花の模様が現れます~
日本茶大好き、桜大好き、来客も多いの義母にピッタリだと思って
Baby Leafさんで購入しました

同じような湯呑は他でもありますが
Baby Leafさんのは外側の柄も素敵です^^b

b0146196_22222715.jpg




実家の母は靴が欲しいというので、後日一緒に買いに行く予定

因みにσ(^^;)も母ですが
二人の息子からは何もありませんでした。。。

なので自分で買いました・・( ̄m ̄)
歩くと使う筋肉量がUPするという運動靴です

b0146196_22242740.jpg



どこまでも楽をして運動量をUPしたいのだ・・・(^^;;
[PR]
by ray521 | 2011-05-18 22:29 | 日々 | Comments(0)

シズXカンマルシェ2011

昨日の土曜日に「シズXカンマルシェ2011」へ行って来ました

地元の繁華街・七間町(通称・映画館通り)の歩行者天国を利用したイベントです

お天気も良くて、ブラブラとのんびり歩くにはちょうど良い日でした

この写真は、あるモノの後ろにプリントされていたもの
b0146196_14493769.jpg


あるモノとは・・・

b0146196_14505429.jpg


コレです~
色違いでもう1台ありました
乗り心地は、どんなかな?


お友達のgelukさんが出店&販売のお手伝いをしていたhuoneさんのお店
オシャレで可愛い物がた~くさん☆

b0146196_14532196.jpg


huoneさんで、小さな可愛い洋書と大好きなスノーボール・クッキーをgetしたり~

オシャレなお花屋さん「KAKAN」さんでちょっと変わった多肉植物を見つけたり~

b0146196_1455429.jpg



その後無印やパルコ、丸井をウロウロした後、ヨージクさんへ

最後の1枚というカッコいいシール・セットと
これまた最後の1つというツボなバックを見つけました~
「最後の1つ」という言葉に弱いです・・・σ(^^;)

b0146196_14542589.jpg


最近は目的のお店だけ行って、急いで帰宅する事が多かったので
ノンビリと街中を歩いたのは久しぶりかな?

昔はよく1人でウロウロしたんだけどなぁ・・(^_^;
 

昨日はゆっくり買い物が出来て、可愛い物を見つけられて良い日でしたぁ~☆

「シズXカンマルシェ2011」は今日も開催されています~(17時30分まで)
[PR]
by ray521 | 2011-05-15 15:08 | お出かけ | Comments(0)

食い倒れ旅行 in 箱根

今週の初めに箱根へ一泊旅行に行って来ました~(珍しく・・)

b0146196_19592931.jpg


箱根に行く前に富士の芝桜を見てきました

b0146196_19451138.jpg


が・・

まだ2分咲きという事でちょっとガッカリo( _ _ )o

b0146196_19453174.jpg


でも満開ではなかったので、入場料は無料でした~(*^.^*)

足湯をしたり、可愛い芝桜を見てリフレッシュしました

b0146196_19471845.jpg


b0146196_1946035.jpg




お宿の東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園でオトーさんの友達ご夫婦と一緒に夕食を食べました

b0146196_2021135.jpg


おフランスのフルコースですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞ
とっても美味しかったです~
でも翌日お腹下しました。。。
やはり、おフランスは口に合わないという事か・・・( ̄_ ̄ i)汗
なんというザンネンな体質。。


サプライズでちょっと早い誕生日を祝ってもらいました☆
5月生まれなんです・・・σ(^^;)

b0146196_1951557.jpg


嬉しくてカットする前のケーキの写真を撮るのを忘れました・・・(^^;;

ワインもガブガブ飲んで(笑)、ケーキも食べて
温泉にも入って満足~

温泉から出た後にマッサージを頼みました~
一度やってみたかったのよね(笑)
極楽!極楽!


翌日は朝食抜きで(笑)、友達夫婦も一緒に
オトーさんお気に入りの長岡のひょうたん寿司へ

お腹空かせて、食べまくりました~
カウンターで大人食い~(6 ̄  ̄)ポリポリ

まずはおつまみ・・(*^m^*)
これだけで、かなりのボリュームでした

b0146196_19545121.jpg


大~好きな赤貝、とっても大きくて柔らかくて絶品でした(^~^)

b0146196_19541810.jpg


大トロも滅茶うま~^O^b

b0146196_1956244.jpg


ひょうたん寿司サイコーでした☆

帰りに黒柳の温泉饅頭を買い、お友達ご夫婦と別れ帰ってきました

が・・

やっぱり雑貨屋さんに寄らないとね~

沼津の「hal」さんへ

b0146196_19562482.jpg



こんな贅沢コースの旅行は初めてだ~
でも2日後にミニドック(検診)だったんですけど・・・

うぅ・・・、コレステロールの数値が心配だ(^^;;
[PR]
by ray521 | 2011-05-12 20:07 | お出かけ | Comments(2)

サンサニ終了しました

5月5日の「サンデーサニーピクニック」無事に終了しました

今回もお天気に恵まれ、
暑過ぎもせず、寒すぎもせずの良いお天気でした
(主催者のOさん、晴れ男かなぁ?)

b0146196_21563917.jpg


たくさんのお客さんに来て頂き、ありがとうございました^^

前回よも更に出店者が増えたみたいで
食べ物屋さんも多くて、見る物すべて美味しそうで困りました・・^_^;

そんな訳で、今回は食品ばかり(?)の戦利品です

b0146196_21574330.jpg


唯一のハンドメイド品は、ヨージクさんのレースセット
菫のレースが特にお気に入りです^^b

b0146196_2158139.jpg


お友達から差し入れも頂きました~
ありがとう!

b0146196_21582454.jpg


サンサニでは、チビッ子から年配の方まで
いろんな年代のお客様がいらっしゃります
これからも、そういった人達に「これちょっと可愛いな」
と思ってもらえるような物を作っていけたらと思っています^^
[PR]
by ray521 | 2011-05-07 22:00 | イベント | Comments(2)

サンサニ開催します~

明日のサンサニはお天気も大丈夫そうですね^^

「5月5日の子供の日」という事で
チビっ子達も楽しめる企画がたくさんありますよ~
(紙芝居もやって来ます!)


私はいつものように、
木製雑貨、アクセサリー、布小物、焼き菓子を準備しています 

今回はテーブルを用意したり
アクセサリーのディスプレイ什器を作ったりと
作品以外の所が準備万端?・・・^_^;

明日朝9時から、
パルコ前おぐし神社で ゆる~くお待ちしております

ヨージクさんと同じブースです^^


一部ご紹介~

*カゴバックの季節がやって来ましたね~
 カゴバックの時はいつもデジカメや携帯をしまう場所に困るので
 携帯ポーチを作ってみました

b0146196_2343386.jpg

 
*ピアス
 大人っぽいタイプの物や小鳥(シェル)の可愛い物もあります
 
b0146196_2346478.jpg


*たくさん作ったアクセサリーの中でもお勧めは~
 昨年クチュリエのイベントで購入した
 イギリスのアンティーク・シャンデリアパーツを使ったペンダント

   アクセサリーはプレゼント用に簡単ですが、ラッピングします^^b
    遠慮なく言って下さい(^_-)ネッ
    母の日のプレゼントにどうでしょう~?

b0146196_2346544.jpg


*焼き菓子は定番の紅茶のクッキーの他に・・
 ガトーショコラ(上)、クルミたっぷりなパウンドケーキ(下)

b0146196_23471419.jpg


 アーモンドを使った甘~い焼き菓子
 小さくカットして販売します

b0146196_23474034.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-05-05 00:01 | イベント | Comments(0)