はりねずみとナチュラルでかわいいモノ好きの つぶやき


by ray521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サンサニ

GW始まっちゃいましたね~

私は 5月3日のBBQとイベント出店以外は予定なく・・

今日はロイヤル・ウエディングの放送を楽しみにしています♪

ケイトさん綺麗ですよね~
品があるし、私はダイアナさんよりケイトさん派だなぁ・・(*^m^*)


イベント出店は・・・

5月5日の「サンデーサニーピクニック」に
今回もヨージクさんと一緒に出店します(パルコ前、おぐし神社)

サンサニのブログで少しずつ出店者の紹介をしていますので
チェックしてみて下さ(^_-)ネッ

b0146196_12404911.jpg


スタートはいつもと同じ朝の9時からです
雨天は15日になります

美味しいお店や楽しいお店が多いサンサニは、
出店者側も楽しめるイベントですが
今回は5月5日なのでお子さんも楽しめる内容になっているみたいですよ~^^b

チビッ子集まれ~♪

連休最後の日、遠出は疲れるので
市内でマッタりしてみては、いかがですか?^^

なかなか製作が進まない私ですが
少しずつ作っています・・・

b0146196_12313178.jpg


母の日も近いので、プレゼント用のアクセサリーも用意しています

母の日のプレゼントを探しに来て下さい(^_-)ネッ

More
[PR]
by ray521 | 2011-04-29 12:50 | イベント | Comments(0)
只今街中の雑貨屋さんアーニーパイルカンパニーが閉店sale中なので
お別れに行ってきました
(つまり買い物してきました~と言う事です・・笑)

若い子向けの雑貨屋さんだけど
アクセサリーは可愛い物があったし
いろんな物がゴチャゴチャあって、結構面白い店だったのになぁ・・

ザンネン。。


sale中だったので、20%OFFで買えました^^ ↓

b0146196_20211252.jpg



まだお別れしてない人は~、
saleは5月8日までですよ

More
[PR]
by ray521 | 2011-04-26 20:29 | お買い物 | Comments(0)

初クーポン☆

昨日は地元のクーポン「ハピナビ」のクーポンで
前から食べてみたかった「Cana(サナ)」のクーポンでプリンをgetしました~

人生初クーポンです☆

シフォンケーキ専門店のCanaが昨年こだわりプリンを発売しました

シフォンケーキもとっても美味しいですよ~
いろんなお店のシフォンを食べたけれど
私はCanaのシフォンケーキが一番美味しいかなぁと思います

プリンも食べてみたいけれど
1個500円のプリンはチト高いなぁ~と思っていたら

友達が「2個で500円!のクーポンが出てるよ~」
とつぶやいたので、すぐにチェックして無事に購入出来ました^^


昨日は街中に出たので帰りに買ってきました

b0146196_15422322.jpg


見た目はちょっと大きいかな?と思ったけれど

甘味控えめで、スルスルと1個完食!

食べた後プリンの入ったグラスを洗ったら、可愛い~(*^.^*)

b0146196_1543260.jpg


グラスの模様が内側にへっこむ様に丸くなっていて、麦茶グラスにも良いし、

メモリも書いてあり、計量カップ代わりにも^^b

食べた後も楽しめるプリンでした~ 
[PR]
by ray521 | 2011-04-23 15:51 | グルメ | Comments(6)

妄想・・

ミシンですが、

油を注したら 復活しました・・^_^;

単なる油切れでした(汗)

そういえば、キーコ、キーコ 変な音がするなぁ・・と( ..)ヾ

ザンネンな事に復活してしまいました・・・(;^_^A アセアセ


何でザンネンかと言うと・・

ミシンが動かなくなった時にとっさに頭に浮かんだのは・・・

今この時期に動かなくなったという事は、
4月26~28日の「日本ホビーショー」(東京・国際展示場)へ
新しいミシンの下見に行ってもいいぞ~っていう神のお告げか?
と浮き足立ちました!(笑)

私の頭の中は油を注しながら東京行きのプランがグルグル回る~

日本ホビーショーではlammy madeのfumiさんがブラザーミシンのブースで
work shopをやるのです
その時に作る携帯ポーチのかわゆい事ったら!

いいなぁ~
ポーチ欲しいなぁ~
刺繍ミシンも試してみたいなぁ~

東京に定宿もあるし(笑)
26日に東京に行って、次男坊の下宿の掃除をして
27日は一日中ホビーショーに行って
28日、29日はどこに行こうかなぁ~


すべて私の妄想で終わりました。。。


*油を注したおかげでミシンの動きは滑らかです。。



さて妄想はこの位にして(笑)
今日は次回のサンサニに向けて マスキングカッターを作っていました
写真手前の四角い板は何になるでしょう~か?

b0146196_1817328.jpg


More
[PR]
by ray521 | 2011-04-20 18:33 | ハンドメイド | Comments(2)

こんな時に。。

昨日の夕方、次回サンサニ(5月5日)に向けて ストールを作っていたら

「ブゥ~~~!」

という大きな音と共に、ミシンが動かなくなってしまった・・・( ̄_ ̄ i)汗

はずみ車も動かない。。

こんな時になんで~~~?

ちょっとアブノーマルな使い方?をして、無茶ブリし過ぎたかな・・?^_^;


丸6年使って、7年目に突入したばかりのミシン

そんなに高くはなかったけれど、

そんなに安くはなかったので 6年の寿命は、ちと短い気がします・・

取りあえず今日メーカーさんに電話したら 「油を注して一晩置いて下さい」とのこと

復活なるか・・・?

結果はまた明日・・・



                         治療中・・・↓

b0146196_15405854.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-04-19 15:45 | 日々 | Comments(0)
オーダーも頂いていた斜め掛けバックを量産しましたぁ~

b0146196_9321044.jpg


裏側のファスナー付きポケットの作り方を覚えたかったので
ちょっと頑張ってたくさん作りました・・・^_^;

b0146196_9323422.jpg


蓋の部分は本革で、色がいろいろあります
レースを付けようかな?と思ったけれど
イヤイヤ、シンプルで行こう~!
とシンプル、革がアクセントです♪


母が見て
「こんなに作って売れなかったら どうするの?」

「。。。」

母上、それは禁句でござる・・・(ーー


*マスキングテープカッターと一緒に、一部ヨージクさんに納品しました
[PR]
by ray521 | 2011-04-15 09:38 | ハンドメイド | Comments(0)

1割り増し

これを見て何かすぐに分かった人は、ワサビ通!

b0146196_22201734.jpg


先週の土日にオトーさんが 自分の母親を連れて天城に旅行に行ったお土産の
ワサビの茎です。。。

あのぅ・・・、温泉饅頭は?(;¬_¬);

全く、自分が食べたかったから3束も買ってきた。。。(`ε´)

温泉饅頭食べたかったのにぃ~~~!


仕方がないので、ワサビの塩昆布和え、甘酢漬け、煮物を作りました

b0146196_22221060.jpg


こんなにたくさんと文句を言ったが、これが意外と美味しいのです
春の味かな?

b0146196_22223565.jpg


b0146196_22225441.jpg


やっぱり器がいいと、1割増し良く見えます・・・^_^;
(先日のサリーズさんのイベント&静岡手創り市で購入)


そして・・
これは先月友達のYちゃんの海外旅行土産で貰ったBBクリーム

b0146196_22283824.jpg


自分では絶対買わない(買えないとも言う)高級BBクリームです!

高級なので、ここぞ!という時の勝負クリームにしよう~
と思ったけれど
勝負する事もなので、先日のお出かけの時に使ってみました

いや~、私がいつも使っている安いBBクリームとは「伸び」が違います!^^b

土台が良ければ 1割り増し良く見えるんだろうなぁ・・・( ..)ヾ

ザンネン!^_^;

Yちゃん、ありがとうね~^O^v
[PR]
by ray521 | 2011-04-14 22:35 | グルメ | Comments(0)

サリーズさん&手創り市

今日は楽しみにしていたイベントにハンドメイド仲間と行ってきました~

先ずはサリーズガーデンさんの「山の朝一 +(マルシェ プラス)」へ

b0146196_23233146.jpg


回を重ねる毎に、賑やかになっていくサリーズガーデンさんのイベント

お友達や知り合いの人もたくさん出店していて
買い物したり、おしゃべりしたりとついつい長居してしまいました・・・^_^;

お気に入りがたくさん見つかって、嬉しい・・^O^v

他にも美味しそうな物がたくさんあったけれど
これからまだ次に行くイベントがあるのでガマン、ガマン・・( ..)ヾ


次は護国神社で行われていた「静岡手創り市」へ
昨年の秋に引き続き、静岡で2回目のイベントです
全国から玄人な人達がたくさん出店するので、こちらも楽しみでした♪

神社の桜も満開、たくさんのお客さんで賑わっていました

b0146196_23272538.jpg


今回は特に陶芸家さんや木の物のお店が多かったです
陶器も木も大好きなので、嬉しい~

b0146196_23275436.jpg


片口の素敵な器を見つけました

楽しみにしていたChipakoyaさんの美味しいドーナツは 1時間待ち!だったので
今回は諦めました
次回のお楽しみ♪にする事に・・・^_^;

神社の中を何度もグルグルして すっかり満喫しました~

そろそろお腹も空いたね~と言って
車でお昼を食べに出かけましたが
今日はお出かけする人も多かったのか、お店はどこも満員で
四件目の「ドルフェイン」でやっと食べられました・・( ´o`)

b0146196_2332153.jpg


甘口の濃厚なソースの煮込みハンバーグもデザートも美味しかったです^^

ちょっと遅めのお昼を食べて、この日は解散しました~
marieさん、運転ご苦労様でした
ありがとう~


*戦利品

b0146196_23325490.jpg


今日はとっても素敵な器を購入出来ました
左はサリーズさんで、右の片口の器は手創り市で
大事に使おう~っと(*^.^*)



b0146196_23491582.jpg


b0146196_23354218.jpg

[PR]
by ray521 | 2011-04-10 23:54 | お出かけ | Comments(2)

A・nue'eさん始まります

3月の「手遊び展 Ⅳ」終了後、お休みだったA・nue'eさんが、
明日10日(日)から始まります

私もチビマステや新しいアクセサリーなど、いろいろ納品しました

気になる方は、遊びにいらして下さい(^_-)ネッ



 *お勧め~、woodの透かし模様が細かいペンダント

b0146196_20591222.jpg


 *がま口ポーチ、マチが付いているのでたくさん入りますよ

b0146196_20595438.jpg


 *久しぶりにクルミのピンクッションを作ってみました

b0146196_2111722.jpg



他にもいろいろありますよ~^^
[PR]
by ray521 | 2011-04-09 21:05 | ハンドメイド | Comments(0)
なんとなく閉塞感がして、うつうつな毎日です・・・(= =;

そんな時に、昨日大好きなlammy madeさんでお買いものした商品が届きました~♪

b0146196_12104597.jpg


ハンドメイドの蜜蝋ロウソクと可愛い鉄皿

そしてlammy madeさんの自宅shop「portulaca」さんのブログを見てから
気になっていたアルミのザル

ロウソクは週末火をつけて 鉄皿に立ててみよう~っと^^

なんとも無骨が感じがツボのアルミのザルは
さっそく昨日の夜使いました
アサリのお味噌汁を作る時、アサリの水切りに・・^^b

雑貨好きは、お料理する時もお気に入りの道具を使うと気分もupしますぅ

この気持ち、オトーさんには分からないだろうねぇ・・・( ̄m ̄)


そして商品と一緒に入っていた素敵な名刺
異国の雰囲気がして これがまたとってもツボです(*^m^*)

b0146196_12165733.jpg


名刺の中には オーナーのfumiさんの手作り作品の一部が印刷されています

b0146196_12174110.jpg


う~んと、この中の9種類は持っているかな?
自称lammy madeフリークなワタシです・・・σ(^^;)
[PR]
by ray521 | 2011-04-07 12:22 | お買い物 | Comments(0)